*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ママゆずり

秋も深まり、
朝晩はずいぶん冷え込んできましたね。





夏の間は、
ベッドの下でペターンと寝てたサスやっちも、
お布団で丸まるようになってきました。





となると始まるのは、

お布団争奪戦( ̄Д ̄;)











どうしてサスケも弥七も、
ワタシの布団の上で寝るのよーーーーーっっっ。











頼むからどっちか、とぉさんのほうに行ってくれ(T▽T)
















さてさて。

今週水曜日、
ど平日だというのに、
高速使ってお出かけしてきちゃいました♪

しかもひとり+2ワンで。





行き先は、
サスやっちのお里、そら家ヽ(´▽`)ノ








が。





2011101201



東名工事中で大渋滞(T▽T)






2時間半くらいで着くはずが、
4時間もかかってしまいました(T△T)

あぁ、ちゃんと調べてから行けばよかった・・・。










運転に疲れたワタシを出迎えてくれたのは♪




2011101202



かわいいかわいいパピーたち(≧▽≦)







2011101203







いやーん

なんてカワイイの~~~~~♪♪♪





2011101204



疲れなんて、ぶっ飛んじゃう☆








このコたちは、
やっちとママが同じの弟&妹なの♪


1ワンはもう巣立っちゃったけど、
ずっと会いたかったのよーん♪






2011101205





やんちゃ盛りのパピーたちに、
長旅の疲れも癒されました(*´▽`*)









同じく長旅をしたサスやっちは、
ようやく放牧っ☆





2011101206




ん?


サスケったら、今さらやっちの匂いチェック?






と思ったら、






2011101207



やっちの同胎妹、銀ちゃんでした~ヽ(´▽`)ノ







顔も似てるけど動きもそっくり☆



2011101208






でもビックリしたよ。

銀ちゃんと一緒にいると、
やっちがちょっと、落ち着いて見える(笑)




2011101209




引いてるやっちって、レアです( ̄▽ ̄)










しばらくしたら、
また誰か出て来たよ~~~~☆




2011101210

やっち、長っ!








うふふ♪

久しぶりの、親子のご対面だよ☆




2011101211



チロルはサスケのママワン、

フィフィは弥七のママワンです♪











ママを追いかける弥七と、



2011101212





ママに狙われるサスケ(笑)



2011101213




いやーん、かわいすぎ(* ̄▽ ̄*)











こうして見ると、
サスケもやっちも、ママによーく似てるね☆







サスケの乙女顔は、チロルゆずり♪


2011101214





そうそう、

性格は、パパのそらゆずりだよね(笑)

@超マザコーン



2011101215







ちなみにやっちは、

行動がフィフィゆずり♪

@ぐーるぐるぐーるぐる



2011101216







やっちのパパワンには会ったことないけど、
パパとはどの部分が似てるのかな~♪

まさかグレムリンなとこじゃないよね?(笑)








サスケのパパワン、そらも登場☆


2011101217



抗争回避のため、柵越しです(笑)









ちなみにサスケは、
幼少の頃にそらにガツンとヤラれてるので、
怖い怖いと隠れてます( ̄▽ ̄;)











この日のお昼は、
生しらす丼をご馳走になったんだよ~~~ヽ(´▽`)ノ



2011101218




た~~っぷりの生しらすで、超うまうま♪♪♪

親父さんが漁師でよかった~(笑)












サスケを迎えたときは、
そら家はものすごーく遠いと思ってたのに、
まさかひとりで里帰りする日がくるとは(笑)










今回はひとりきりだし、
ちょっと寂しいかと思ったけど、

かわいいパピーちゃんにも会えたし、
久々に親子&兄妹のご対面もできたし、
広場でやっちのディスク姿も披露できたし、
美味しい生しらす丼も食べれたし(笑)、





うん、大満足っヽ(´▽`)ノ













帰れるお里があるって、
シアワセだね。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ+弥七 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<積極的な少女 | *SunnyDays | 初ノーリード☆JFA東近江大会>>

この記事のコメント

マロって、グレムリンじゃないですよね(笑)どちらかとゆうとクールなカンジだったような・・・
マグロはしっかりママから皆に受け継がれているようで、シンクロしすぎて面白いですね^^
もう、そら家が近いって思うのは、距離感覚麻痺ってる証拠ですね~我が家もですけど♪どんどん悪化してきそうです(笑)
2011-10-14 Fri 14:56 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
こんにちはー。

弥七くんも銀ちゃんも足が長いですね~。
フィフィbabyかわいいぃー。
明日、用事があって浜松に行くので、寄ろうと思ったのですが、、時間がなさそうなので今回は断念します。。むーん、残念!!

バネットのベッドですが、作成しました~!
結局イレクターと板で。
しかし、、納車2週間後に家の駐車場に停めていたら、宅急便のトラックにバッグで激突されちゃいましたよ、、とほほ。
駐車場でやられるとは・・・、しかも宅急便に。。
2011-10-14 Fri 16:37 | URL | master #OumQaaPg[ 内容変更] | top↑
渋滞の中・・
遊びに来てくれて有難う♪&お疲れ様。。

久しぶりに、サス君とやっちに逢えて嬉しかったです。

それにしても、やっち延びたよね(笑)
柵の上段から顔出るって・・どんだけ・・)
どうして、サス家に行くと体や足が伸びるんだろうね??

愛情いっぱいで、のびの~び育ってるんだろうね。。


子犬たち~可愛かったでしょ。。
サス君もやっちもこんな時期があったのよね。。
(巣立つ前だけど・・汗)


サス君もやっちも・・
父ちゃん母ちゃん似でとっても可愛いv-344
(やっちのデカさは誰似??)

銀も大きくなったはずなのに・・
やっち兄と並ぶといつまでたってもミニュチュアだよね。。

デカ兄弟を連れ歩く
サスママは、すっかり肝っ玉母さんだね!!

また、遊びに来てください。。

子犬たちが巣立ったら、大会も遊びに行きますから
よろしくね♪
2011-10-14 Fri 19:08 | URL | そら母 #-[ 内容変更] | top↑
あはは、うちもうちも(笑)
親に前日に「そら家行ってくるー」って言ったら、
↑フツーに地元の友だちの家に行く感覚で(笑)
「えっ!?急に静岡行くことになったのっ!?」って。
そういや、そら家って静岡だった…。v-12
忘れてたよーん(笑)←病気

でも、可愛いパピっこ見られるの今だけなんだもんv-238
行かなきゃ、損ですよね~~!
パピっこ達見たら、やっぱりサス君&やっちの
パピー時代思い出したんじゃありませんか?(笑)
2頭とも、里帰りしたら
パパやママに会えるからいいなぁ~。v-22
運が良ければ、同胎犬たちにも会えますしね!
ほんと、帰れるお里があるのって、幸せなんですよ~~!v-20
2011-10-14 Fri 21:17 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
ホント 親子ってよく似てる~~^^
サスケ君もやっちも足長さんの家系なんだ!
お里とずっとこうやって繋がっていられるっていいですね。
可愛いパピちゃんに触れる機会もなかなかないもんね!

おっ!!「生しらす」 
たしか asuさんの好物だったよね!!
ア~~  美味しそう^^
2011-10-16 Sun 01:31 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
可愛いパピッコたち~^^
ホントに「1粒で2度美味しい」
じゃあないけど、お里が一緒だと
頑張って予想外の時間かかっても
嫌され度が倍以上なら OK!ですよね?

私も牡丹の里(Yファ)に行ってみたいな・・・
2011-10-16 Sun 06:21 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ~ぱぴーぱぴー
かわええ~v-10
なんて思っていたら
アプリちゃんがいるではありませんかぁぁぁv-405
びっくり~
もうすぐ山梨の素敵な家族に迎えられるんですよぉ~v-290
来シーズンはJでユースデビューですよ~

伊那で会えますねっv-398
2011-10-17 Mon 11:00 | URL | りんれくまま #-[ 内容変更] | top↑
きゃー
パピパピ
可愛すぎですぅ~!
またほしくなっちゃわなかった?
まさか連れて帰ってきたんじゃ…(笑)
しかしホントサス家さんとこの兄弟は
アンヨ長いね。
ちょっとわけてほしいよ。
2011-10-19 Wed 10:19 | URL | にこゆみ #-[ 内容変更] | top↑
やっちの血筋はもともとスレンダーなのね。
銀ちゃん?
見分けつかんかも・・・。
2011-10-19 Wed 12:22 | URL | せれん母 #-[ 内容変更] | top↑
足がしびれたのに、その足を執拗に舐める弥七・・・
やめてくれーっ!

>杏里ねぃさま
マロ、、、ワタシは会ったことないのよね。。。
なので、どのあたりがどれくらい似てるのかサッパリで(笑)
なるほど、クールな感じね・・・・
ってことは、やっちはパパ似の要素は、色だけか(笑)
ママからはしっかり性格を受け継いだようで・・・(汗)
毎日家の中をぐるぐるするやっちを見て、前は心配してたけど、
「血」だと分かればどってことないね(笑)
そら家、、、さすがに「近い」とまでは思わないよ~。
渋滞あったとはいえ、4時間もかかったからね(涙)
昔ほど苦にならないって程度♪
月イチ里帰りとか、まだ無理だわー。

>masterさま
やっち&銀、足長いよね~。
サスケもそこそこ長いほうなんだけど、最近短く見えて仕方ない(笑)
フィフィっコ、かわいかったよ~~~~☆
そしてめっちゃパワフルだった!(笑)
masterさんたちは会えなかったんですね~。。。それは残念っ!
ベット完成、おめでとうございます♪
是非ともお披露目してください☆
ウチのは、フレームに不具合が・・・(汗)
結果的には、イレクターで作るほうが後々楽かもですよ~。
それにしても、納車2週間でそんな不幸な出来事があったとは・・・。
でも、誰もケガがなくて、よかったです。

>そら母さま
遅くなりましたが、先週はありがとうございました☆
まさかの大渋滞で、着くころにはヘロヘロだったけど、楽しかったです♪
念願のパピーたちにも会えたし、生しらす丼も食べられて、
行った甲斐がありました~!
やっち。。。。ホント、長い~(笑)
自分ではこの兄弟に見慣れてるからなんとも思わないけど、
こうしてみんなと比べると、でか長いわぁ(笑)
ほんと、どうしてウチに来るコは足が長くなるんだろ。
何か特殊な環境なのかしら(笑)
パピちゃんたちが巣立ったら、そら家も大会シーズン到来ですね☆
また、弥七vs銀のきょうだい対決、楽しみにしてます♪

>あとむママさま
あはは、あとむママたちはしょっちゅうそら家行ってるもんね~♪
そうそう、よくよく考えてみたら、「静岡県」なんだよね(笑)
だんだん距離感覚が麻痺してきてるよね~。
かわいいパピっコたち、ようやく会えた~~~☆
でももう巣立ちまでには行けないなぁ・・・
だけど、ひとりは近くに来るもんね♪
成長の様子もちょくちょく見れるのは、やっぱり嬉しいね~~☆
サスやっちのパピー時代。。。あんまり思い出せないよ(笑)
サスケは3ヶ月までそら家だったし、やっちは2ヶ月のお迎えのとき
すでに7キロ超えてたからね~(爆)
でもホント、お里があるって、シアワセだなぁって、しみじみ思います♪

>ケリーママさま
うふふ、親子、似てるでしょ~~~~☆
でもね、足長さんは、家系とはちょっと違うみたい(笑)
いつもお里に帰るたび、サスケと弥七の足の長さは誰に似たんだ?って
言われるもん(笑)
ウチに来ると、足が伸びるのかなぁ(爆)
でもホント、こうしていつも迎えてくれるお里があるって、シアワセ☆
時々パピーちゃんにも会えるし、楽しみ盛りだくさん!
そうそう、生シラスが食べられるのも醍醐味のひとつ!(笑)
新鮮で美味しかったよ~~~~☆
おみやげには、釜揚げシラスをもらったの♪
帰ってから、とぉさんと一緒に「釜揚げしらす丼」も楽しんだよ(笑)

>牡丹ままさま
パピーちゃんたち、かわいいでしょ~~~☆
みんな元気いっぱい♪
サスやっちのこれくらいの頃よりおやんちゃだったような気が(笑)
なぁんて言ったら、パピちゃんたちの飼い主さんが心配しちゃうね(爆)
でもホント、 「1粒で2度美味しい」って感じ♪
帰れるお里があるサスやっちはシアワセ者です☆
ただ、さすがに4時間はつらかった(涙)
高速が工事中だっただなんてーっ(滝涙)
でもね、そんなに時間かけて行った割に、疲労感のないことったら♪
やっぱ癒され度が違うわぁ♪♪♪
牡丹ちゃんもいつかYファに里帰りできるといいね。

>りんれくままさま
かぁわいいでしょ~~~、パピーちゃんたちっ♪
もう、見るだけで癒されちゃう☆
って、アプリちゃんの行き先、りんれくままのおともだちなの~?
山梨に行くってことは聞いたけど、まさかこんなところで
つながってるとは♪
なんだか嬉しいなぁ~~~☆
アプリちゃん、なかなかのお転婆さんだったよ~♪(笑)
元気いっぱいで、人懐こくって、めちゃめちゃかわいかった!
きっとすぐに、立派なディスクドッグになるんだろうな~。
楽しみ楽しみ☆
伊那で大会あったら、何がなんでも行かなくちゃだわ♪

>にこゆみさま
でしょでしょ、カワイイでしょ~~~~☆
ニコちゃんの弟は、ボーダーコリーで決定でしょう!(笑)
ほら、レッボーなら、似たようなもんだって(爆)
かわいいパピっコたち見ても、さすがに「欲しい」ってのはなかったなぁ~。
だってほら、ウチには、一歳半過ぎたのにパピーみたいな坊主がいるから(笑)
連れて帰ったら、毎日がえらいこっちゃだよ~。
ひとりは、割と近くに来るコだから、ちょくちょく会えそうだし、
また楽しみが増えました♪
ホント、ウチのコたちったら足長さんになったもんだよなぁ。
でも長いのもいいことばっかじゃないよ。
やっちったら、カーブでいつも転んでるんだから(笑)

>せれん母さま
銀ちゃん、そっくりでしょ~~~~☆
同胎の中でも、細身な銀ちゃんが一番似てる気がする!
スレンダーな血統、、、、、でもないと思うんだけど、なんだか
ほっそいのよね~。
やっちも銀ちゃんも、「太れない」体質なようです。
サスケも細いと思ってたけど、並ぶと肉付きがよくみえて、
最近、ボテボテしてるように見える今日この頃(汗)
足の長さも、いつもやっちを見慣れてるせいか、長く見えないし(笑)
せれん君の体つきは、憧れるなぁ。
大きくて、適度なお肉具合、かっちょいいよね☆
今度はいつ会えるかなぁ~♪
2011-10-19 Wed 12:55 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
