*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

初ノーリード☆JFA東近江大会

今日はとぉさん、
日帰り出張。








朝もいつもよりのんびりで、
帰りは遅いからゴハンいらないって♪








こういう日は、
夕方から飲んじゃおっかな~♪
なんて思ってたら、
お義母さんからお買い物のおつきあい要請が(゜□゜)








危ない危ない、
あとちょっとで、

まだ明るいのに一人で飲んでるぐうたらな嫁

の姿を見られるとこだった。












やっぱり酒は、
暗くなってからだな、うん。
















さてさて。

先週日曜日は、
JFA東近江大会に行ってきましたヽ(´▽`)ノ







会場に着いてビックリ。




2011100901





コート周りが、


フェンスじゃなくて、旗になってる( ̄□ ̄|||)









と思ったら、2コートでした。




2011100902



良かった良かった(T▽T)









今回の大会では、
やっちもノーリードでやってみようと思ってたので、
旗コートだったら諦めるところでした(笑)












まずはサスケ☆






前週の岐阜郡上大会には、
お爪のケガで出られなかったけど、
具合も良さそうなので、
とぉさんとユースに参戦☆




2011100903
Photo by アイル家





いつも「1R4投」を目標にしてるとぉさん、
今回は、
回数にこだわらず、
「確実なキャッチとドロップ待ち」がテーマ。






風もなく、グッドコンディション!





動画でドーン☆








おぉぉ、ドロップいいじゃーんヽ(´▽`)ノ










とぉさんとのゲームで、
ここまでドロップがスムーズなのは、
ひさしぶりです♪









でも・・・


とぉさん・・・


風もないのに右垂れ連発・・・





「あんまりドロップが良すぎて、
 動揺してスローがおろそかになっちゃった。てへ。」






って、

そんな言い訳、どうよ?( ̄▽ ̄|||)


気持ちは分かるけどさ(笑)











2R目も微風の追い風!









無念の0P(笑)






ナイススローだったんだけどね~( ̄m ̄*)








ポイントはショボショボだったけど、
とぉさんは大満足♪







3投しかできなかったけど、
全部ロングだったからしょうがないし、

サスケのドロップ、上々だったもんね。





2011100904
Photo by アイル家






満足なゲームのあとは、
おしりをプリプリさせて、
フンフンフーン♪ってルンルン歩くサスケ(*´▽`*)


これがとってもカワイイのよねーん(親バカーん♪)








この後ろ姿を見ると、

「今日は合格!」

って言われたような気持ちになるよ(笑)

キャッチできなくても、がっつり走れると満足なんだろうね~。











お次は弥七☆




脱走が心配で、
今まで大会では外したことがなかったロングリード。

ぃゃ、
だんだん短くしたから、
もはや「ロング」ではないけれど(笑)









自分の足にひっかかるのが心配で、
いつもスローのときにバタついちゃうから、
思い切って外してみたよ☆






2011100905
Photo by アイル家








ドキドキの1R目。








あわわわわわ


スイッチ切れちゃった(T▽T)




かぁさん、息も絶え絶えよ~(T▽T)











次は走らせないで~

祈りに祈った2R目。










祈りも虚しく、スイッチ切れ(T▽T)








でも、
最後またちゃんと走ってキャッチできたから、
スイッチが切れたってより、


接触が悪かったのか?( ̄▽ ̄|||)









うーん






暑かった?

何か気になるものがあった?


ヘボスローにムカついた?(汗)






2011100906
Photo by アイル家








ここのところ、
しっかりスイッチON!が続いてただけに、
ちょっと残念だったけど、
何か理由があるんだよね。



その理由、早く見つけたいなぁ。













今回は、
サスケも弥七も、
成績だけ見たら散々(笑)



でもある意味、
やっちは、「今の力」って感じかな。


2011100907












でもね、
なんだか帰りの車の中は、明るかったよヽ(´▽`)ノ













やっぱり、
サスケのフンフンフーン♪
が見れたからだね。













ワタシたちって、単純(笑)














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











***** ひさしぶり&はじめまちて ****

ターボ&クローバー兄妹♪

ターボくんはサスやっちの従兄弟ワンコさんで、
クロたんは、やっちの異母妹ワンコちゃんなんだよ♪

2011100908

はじめまちてのクロたん、かわいかった~~~~☆

そんなかわいいクロたんに、
やっちはもちろん、グレムリン(T▽T)ごめんね






別窓 | サスケ+弥七 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ママゆずり | *SunnyDays | ウマウマお馬さん♪>>

この記事のコメント

お義母様からのお買い物のお誘い(?)、危なかったですね〜。
夏場、私はこっそり昼過ぎから飲んじゃう時あるヨ(汗)
だって、ディスクから戻ってきた時とか掃除が終わった後とか、ビール最高!(笑)

ワンが楽しそうであれば、それでいいやって思う時ありますよね。
ルンルンで歩くサスケくんの動画も見たかったな。
2011-10-12 Wed 18:18 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
日曜日はありがとうございました!!
いっぱいご馳走になってお片付けもせず(汗)
コット、重量級が二人も座って傷んでませんでしたか?滝汗

サスケ君もやっちも楽しそうに走ってて、
すっごい、いいな~~~~って思いました♪
やっぱり、弟子入りさせてもらおっと☆
2011-10-12 Wed 21:24 | URL | る〜さん #NINXg1Cg[ 内容変更] | top↑
サスケくんの後姿可愛い~♪
この前遊びに行かせてもらって、普段のサスケくんを見て・・・luzとの共通点満載のサスケくんが可愛くて仕方ないluzママです(笑)

愛犬が楽しそうな姿を見るとほんと嬉しいよね~。
親バカだから???(笑)

やっち「初!!ノーリード!!!大会参戦」おめでとう♪
ホント、この1年で急成長したね~。
あとは、毎回変わるやっちのスイッチを探すための反復横跳びと、更に新しいワザを考えなきゃね♪
2011-10-13 Thu 06:40 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君、ドロップ凄いじゃ~ん。
ポテッと落とすところが可愛いんだよね。
やっち君も初ノーリードで脱走することなく最後まで出来て凄いよ。
楽しくやって、それに結果がついてくるようになると嬉しいよね。
サスケ君もやっち君もどんどん進化してるね。
それに合わせてかぁさんの反復横とびも進化させないとね(爆)

馬肉好評で良かったね。
サスケ君の体重落ち着くと良いね。
2011-10-13 Thu 11:56 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
昨日、10年ぶりくらいに「どぶろく」飲みました。
日本酒はニガテなんだけど、これなら飲めちゃう~。
10年前は、飲みすぎて腰が抜けたので(@人んち)要注意。

>アイラママさま
ほんと、あぶなかったです(汗)
結婚前は、休みの日は朝からでも飲んでたけど、さすがにね~。
そうそう、ちょっと動いたあとのビールって、最高よね☆
動いてなくても最高だけど(笑)
ディスクのあと、サスケは機嫌がいいと、ほんとに全身でルンルンして
歩くんだよ~~~♪
その姿が見れるだけで、親ばか&サスケ贔屓なワタシたちはシアワセ!
ここのところ、終わったあとにルンルンなとこを見てなかったから、
余計に嬉しくて☆
今度はルンルンな後姿の動画、ガンバって撮ってみようかな♪
でもそれって他の人にはただの散歩にしか見えないかも(笑)

>る~さん
こちらこそ、来てくれてありがとう~~~~~☆
それに何から何まで食べさせちゃって(笑)
コットは、いつも我が家が使ってるくらいなので、ちょっとやそっとでは
へこたれませんよ~☆
久しぶりのターボくん、初めましてのクロたんに会えて、
ホントに嬉しかったです~~~♪♪♪
クロたん、思ってたよりちっちゃくてカワイイ~!
ディスクをキリッと見つめるまなざしに、ディスクドッグの素質を
垣間見ましたよん♪(@悪魔のささやき)
さぁさぁ、る~さんもディスクの世界へカモーン(笑)
木曽三川で講習受けて、夜ウチ来て、泊まってフラボ行くってのはどう?(爆)

>luzママさま
でしょでしょ、サスケの後姿、かわいすぎでしょ~♪(笑)
そうそう、ワタシも、最近ルースとサスケの共通点がいっぱいなことに気づいて、
前よりルースから目が離せなくなったよ(笑)
ディスクのあとのサスケは、ご機嫌がよく分かるの!
この日はほんとにルンルン歩いてたから、ワタシもとぉさんも嬉しくて
ニマニマしちゃった(笑)
やっぱり、楽しそうにしてるとこを見るのが一番のシアワセよね~☆
やっちのノーリードは、、、、成功だったのかどうなのか(汗)
1年前からしたら急成長だけど、ここからが正念場かな~。
ここまでできたからいいや、って思ったら、ここ止まりだもんね。
まだまだワタシ、飛んで飛んで新しい技を身につけなくちゃ!(笑)

>PA-Chan
うんうん、サスケ、ドロップガンバった~!
ここのところ、とぉさんとのゲームの時は、奪い取りに行くばっかだったから、
久しぶりにイポイドロップが見れたよ♪
とぉさんったら、あんまり嬉しくて動揺しまくってたけど(笑)
やっちのノーリード、入場したときは、退場まで走っちゃって
どうなることかと思ったけど(汗)、始まったら脱走する気配もなくて
ホントよかった☆
まだスイッチ切れという爆弾を抱えてるから、毎回ドキドキだけど、
ガンバってるやっちの成長を止めないためにも、ワタシもガンバらなくっちゃ!
反復横飛び、もっとダイナミックにやらなきゃだめかなぁ(笑)
馬肉、毎日かぶりつきで食べてるよ~♪♪体調もバッチリ☆☆☆
2011-10-14 Fri 12:46 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |