*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

アレから1年☆JFA岐阜郡上大会

朝、
台所で、



「ぎゃーっ!クモ~~~~!!!」







と思ったら、
プチトマトのヘタでした。









よくあるよね、こうゆうこと。














さてさて。

10月に入って早速の土日は、
地元で開催された(っていっても1時間以上かかるんだけど。笑)
JFA岐阜郡上大会に行ってきましたヽ(´▽`)ノ



2011100101








この会場、
狭めの河川敷なので、
コートの隣はすぐ(笑)





2011100102






暴投注意です。











川が近いことより恐ろしいのは・・・





2011100103



そう、
会場のすぐ上は道路。

しかも、なかなかの通行量( ̄□ ̄|||)




さらに、

道路のすぐ奥には、線路( ̄□ ̄|||)






今回から、
リードをはずしてゲームに臨んでみようかと思ってたんだけど、
やっちは見る鉄&追い鉄さん。

心配なので、やっぱりオンリードです。








2011100104







サスケは、
前足イタイイタイだから、応援係だよ。




2011100105



その分、
とぉさんがいっぱいお散歩してくれるってば♪











ってことで、
やっち&かぁさんでの、チャレンジ大会のみの参戦です☆






土曜日の1R目





しっかりスイッチON!


5 × 6 5 ×(FF)   16P




踏んじゃった~(* ̄▽ ̄*)てへ。







ちなみに、
このラウンドを退場した直後、

ゴーーーーーー

っと電車が走りました( ̄□ ̄)

危なかった~~( ̄- ̄|||)










この調子で突っ走れるか?
続く2R目






× × × × ×    0P




スイッチは入ったものの、
強めの追い風でディスクが走りすぎて、
タイミング合わず、
無念のポイント。







しかも、
5投目を追いかける最中、

まさかのスイッチ切れ(T▽T)










止まった場所は、
ちょうど本部前の、コートのフェンスが切れてる部分。



車か子供か、はたまた電車か踏み切り音か、
とにかく、やっちのスイッチを切る何かがあったみたい。


脱走して堤防を駆け上がらなくてよかったですばい。










結果は・・・



2011100106




3エントリーなので、
キャッチができた時点で入賞なんですが(笑)、
スイッチオンのおかげで、優勝でした♪













そして2日目。


実は当初は土曜日だけの参戦予定だったんだけど、
つい(笑)、
日曜日も行っちゃいました。





とぉさんとサスケはお留守番、
ワタシと弥七、ふたりきりでの参戦です☆




2011100107







ひとりなのに張り切って行ったのには、
実は訳があって・・・・




この、
サラダ似のかわいコちゃんは☆



2011100108



日曜日にエントリーしてた、
まりさんに会いたかったのよーんヽ(´▽`)ノ









同じチャレンジ大会だったので、
お写真があんまりないんだけど(汗)、
いっぱいナデナデさせてくれたよ~~~(≧▽≦)

帰ったらサスケにものすっごい匂いチェックされました(笑)









で、肝心のゲーム☆


前日みたいにしっかりスイッチが入るか心配だったけど、
バッチリ!




1R目






6 6 × 6 6   24P




花まるですヽ(´▽`)ノ









2R目






× 6 × × NC  6P




受け渡しがちょっとモタつきました・・・。




ってかそんなことより、
ごめんなさい、

かぁさん刺しましたね(T▽T)

最後の悪あがきスローは時間切れだったし~。










それでも合計30Pで



2011100109



4エントリー中、優勝♪










うわわわわ、

2日連続で優勝しちゃった(゜□゜)






2011100110






もちろん嬉しいよ!







嬉しいけど・・・






ここのところ、
エントリー数の少なさにも助けられ、
優勝続きな弥七さん。






まだ、
やる気スイッチの入りにムラがあるのに、





チャレンジ大会には出にくくなってないか?( ̄▽ ̄|||)

ゆゆゆゆゆゆユースなんてまだ無理ですよ~。どきどき。








それにしてもずいぶんな成長です。










やっちが大会というものに、
初めて出たのは、
ちょうど1年前。






まだ、
お庭でしかレトリーブが成功してない頃のことでした。









2010年10月3日、K9木曽三川大会☆



この時の記事はコチラ
http://sunnydaytuesday.blog78.fc2.com/blog-date-20101005.html







あんまりにもひどすぎて、
その日のブログには、
まだマシな(それでもアイタタタだけど。笑)2R目の動画しか載せてなかったけど、



幻の1R目を、1年記念に蔵出し大公開!







さぁ皆さん、
心の準備はよろしいか?


※大変お見苦しい動画ですので、パソコン画面からなるべく離れて見ることをオススメします。









ぶははははははは



脱走 脱糞 やる気なし( ̄▽ ̄)





ついでに2R目も、
もう一回載せちゃえ。







笑うしかない( ̄▽ ̄)










こんな弥七が、
一年後、
初心者クラスとはいえ、
何度も入賞できるようになるなんてね。









我が家は、
弥七を迎えるとき、
ディスクはできなくてもいいって思ってました。








ワタシたちの大事な家族として、
サスケと仲良く暮らせたら、
それでいい。









ただ、
サスケがディスクをやってる以上、
どうしても大会のお出かけが多くなるわけだから、
弥七もやれたらいいなっていう思いもあって、
細々と練習してきました。









でも、
弥七のディスクドッグへの道は、
それはそれは困難で。。。






いっぱいのワンコさん、
投げ練する人たち、
走って遊ぶ子供たち、

何もかもに大興奮で、
会場内を連れて歩くだけでも一苦労。

今もですが(汗)







最初は、
大好きなおもちゃでさえ追いかけることができなかったのに、
ボールをレトリーブができるようになり、
足元でドロップができるようになり、

そしてようやく、
ディスクにも興味を示すようになりました。








今では、
お庭に出ると、
嬉しそうにディスクをくわえて持ってきます。








それでも、
ここからの道のりもまだまだ険しくて、
今でも、
やっちのやる気スイッチ探しに大奔走(笑)









この1年、
それだけをガンバってきたわけじゃないけど、
こうして一緒に大会に出て、
楽しめるようになったことが、
本当に嬉しいよ。









まだまだ、

ディスク大好き!

にはなれないかもしれなかけど、

かぁさんと遊ぶのが一番好き!

そう思ってもらえるように、
魅力あるかぁさんでいたいな。












そのためにはやっぱり、
反復横飛びの強化かな(笑)













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









***** まりさん *****

レディーゴーの前の待ち姿がキュートすぎる♪

2011100111




別窓 | サスケ+弥七 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウマウマお馬さん♪ | *SunnyDays | マザコンvsマザコン>>

この記事のコメント

やっちすごいね~!
立派立派~!
表彰台の常連さんじゃないですか~!
どんどん伸びていってますよね!

文面からこの1年間の想いと頑張りがひしひしと伝わってきました!!
サス家さんが試行錯誤する努力見習わなくちゃと思いました。

郡上でJの大会があったのですね~?!
無知でした。
2011-10-03 Mon 19:14 | URL | ライト家! #-[ 内容変更] | top↑
やっち、コートの真ん中で大量の・・・ぷぷぷw

今じゃあすっかり立派なディスクドッグになっちゃって
なんだか私も嬉しいです☆

今週末も「かっこいいアニキ」ぶりが見られますように^^
あ、オモシロプレイとか反復横跳びも期待して、、ません(笑)

クロたんの外見、今おもしろいことになってるので
見たら笑ってやってください・・・
2011-10-03 Mon 21:06 | URL | る〜さん #NINXg1Cg[ 内容変更] | top↑
はじめまして。いつも読み逃げしてました、すみません。

サスやっちままの、愛のある楽しいブログが大好きです。

私もうちのHARU(コーギー♂)とディスクをしています。
なかなか上達しませんが、サスやっちままの言葉のように
『かぁさんと遊ぶのが一番好き!』って思ってもらえるように私もなりたいです。

2011-10-03 Mon 21:54 | URL | HARUっちょママ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-03 Mon 22:37 | | #[ 内容変更] | top↑
こんにちは、あい家です
すばらしい、連続優勝!!
すごいな~、おめでとう。
やっち君は楽しそうですね

所でこの会場は危険そう(笑い)ですね
あいはいまだに新幹線と大型トラックが
捕まえられると思ってますから。
ライトはそんなことないんだけどね。

我が家は10日エントリーなので
会えないですがお互い楽しみましょう。
2011-10-04 Tue 09:34 | URL | あい家 #-[ 内容変更] | top↑
おめでとう~~(^-^)
浜名湖で速報見てたんだよー☆
やっちすごいよ!
1年でこんなに成長しちゃうなんて!
木曽三川ではS2!レディース?
それにしても楽しみ~♪♪
2011-10-04 Tue 17:44 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
連続優勝すご~い。
おめでとう。
デビュー戦の記事覚えてるよ。
蔵出し映像を見せてくれてありがとう~(笑)
それにしても、1年で凄い成長したね。
1年前はやっち君の行動に笑っちゃったけど、もう立派なディスクドッグだよね。
頑張ったサス母さん凄い。
やっち君はまだまだ可能性を秘めてるよね。
これからの成長も楽しみだね。
2011-10-04 Tue 23:14 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
優勝おめでとう~~~~♪
ホント大会出るたびにやっちのスイッチを探し当ててがんばるサス母すごい!!!

やっちのデビュー戦、なかなかスイッチの入らないやっちを一所懸命にその気にさせようとがんばるサス母・・・
この時のこと、すごく覚えてるよ~♪
ホント微笑ましかったもん。(サス母は大変だっただろうけど)

こうやってまだ1年しかたっていないのに、ちゃんとディスクを見て追ってキャッチしてくれて戻ってきてくれる。
成長をヒシヒシと感じるね~。

やっちもサスケくんもまだまだこれからだもんね♪私も一緒にがんばるぞ~♪
サス母は、更に「反復横跳び」に磨きをかけなきゃね(笑)(▽)/
2011-10-05 Wed 06:18 | URL | luzママ #6LXVd1ms[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
岐阜のGシェパ・さくら家です。

大会ではお話しさせていただいてよかったです。
同じ岐阜県民同士、今後ともよろしくお願いいたします。

ワタシなんぞが言うのもなんですが、
やっちくん、もっともっと上手になると思います。
サス母さんのスローも安定していたし、
いいラウンドを見せていただきました。

またお会いできたら嬉しいです。
2011-10-05 Wed 07:27 | URL | さくまま #-[ 内容変更] | top↑
サス母さん、やっち、二日連続優勝おめでとう♪
1年前の動画見たら、
私は何だか泣けて来ちゃったよ(´;ω;`)
よくここまで成長したね~♪
もう、サス母さんの地道な努力の賜物だよ~!!!
感動しちゃったよ!
反復横とびをするサス母さん、以前より身軽になってる気がするし(笑)
あんなに動いてナイススローが投げられるのがすばらしい!!
これからの活躍も楽しみにしてるよ(^_-)-☆
2011-10-05 Wed 11:35 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
親不知が虫歯になりました。
うみゅー。

>ライト家!さま
おめでとうをありがとう♪♪
ライト家の皆様には、ちょうどやっちの初めての講習を
見てもらったんだよね~(笑)
あれから1年、だいぶ成長したでしょ☆
まだ気を抜けないところもいっぱいだけど、楽しくガンバってます♪
ディスクだけに専念してたわけじゃないから、「頑張り」ってほどでは
ないんだけどね~(照)
そうそうそう!
郡上だから、連絡してお誘いしようかな~って思ったんだけど、
しつこいかなぁと思って(笑)
今度からは、またしつこく誘うことにします(爆)

>る~さん
うはははは、すごいでしょ、コートのド真ん中で・・・(爆)
あの日は、「今日のこの日のことが、笑い話になる日がくるかなぁ」って
弱気になってたけど、しっかり笑い話になりました♪
まだまだ立派な、、、って感じでもないんだけど、
ちゃんと一分間、コートでゲームができるようになったのは
大きな大きな進歩であります☆
今週末、この調子で、かっちょいいとこ見せれたらいいんだけど・・・
こればっかりは、やっちのやる気の神様のみぞ知る☆
あ、反復横とびは、お見せできると思います(笑)
クロたんがおもしろいことに????
いやーん気になるぅ♪楽しみぃぃ♪♪

>HARUっちょママさま
はじめまして、いらっしゃいませ☆
ぃぇぃぇ、読み逃げ大歓迎です♪
で、時々こうしてコメントくださると嬉しいです♪♪
愛ある楽しいブログだなんて・・・嬉しくて小躍りしちゃってます(笑)
HARUっちょママさんとこもディスクやってらっしゃるんですね☆
コギちゃんのディスク姿は、一生懸命な感じにいつも感動してます。
ウチもここまでくるの、長かったです・・・
ぃゃ、きっとこれからも長いのかな(汗)
ディスクの上達ももちろんだけど、やっぱり、ワタシたちと遊ぶのが一番!って
思ってもらえるのって、シアワセですよね☆
拙いブログでお恥ずかしいですが、今後ともよろしくお願いします!

>鍵コメさま
日曜日はお疲れ様でした!
まさかいらっしゃるとは思ってなかったので、お声をかけていただいたときは
ビックリしました~~~~☆
思いがけずご一緒できて、嬉しかったです♪
大会の参戦、久しぶりだったんですね~。
いやいや、そんなテンパってるようには見えなかったですよん。
お写真、ありがとうございました!
ひとり参戦だと、全く写真が撮れないので、嬉しいです~☆
ワタシも今週はずっと筋肉痛がなかなかとれませんでした・・・
そんなに投げ練もしてないんだけどなぁ(笑)
今週末も、よろしくお願いします!

>あい家さま
おめでとうをありがとうございます♪
やっちのスイッチもしっかり入って、嬉しい結果となりました☆
そうそう、ここ、危険ですよ~(笑)
坂上がってすぐが道路ってのは、スリル満点!
ウチは、サスケは車追いが全くないので大丈夫なんだけど、
やっちはトラックとか激しく追うので、心配でした。
電車もいい音立てて走ってたし(汗)
でも、ゲームが始まると、意外に集中できて良かったです♪
きっと、あいちゃんも、ゲーム中なら大丈夫じゃないかな~☆
あい家は10日のエントリーなんですね(涙)
お会いできなくて残念ですが、お互い楽しくガンバりましょう!

>POTYさま
うふふ、速報、見てたのね~♪
やっち、ガンバってるでしょ~~~~☆
あの1年前の惨劇・・・ぃゃ、喜劇?(爆)
あのときは、やっちには無理かなぁって思ってたけど、時間はかかったものの、
なんとかゲームができるようになって、ホントに嬉しいよ~!
ポテ家とはずっと一緒に参戦してないから、やっちの成長ぶりを
早く生で見てほしいな~♪
でも、、、Nはまだプレジャーに決まっておる!(笑)
なんせ、初N参戦の御前崎以来だからね~。
旗でしか囲われてないコート、しかもあそこは投げ練いっぱいいるからねぇ・・・。
スイッチ入るか心配~~~☆

>PA-Chanさま
おめでとうをありがとう♪♪♪
なんとなんと、あのやっちが2日連チャンで優勝だなんてね~。
蔵出し映像、散々でしょ(笑)
あの頃は、これを笑って話せる日が来るといいんだけどなぁ~って
遠い目をしちゃってたけど、見事に笑い話になったよ♪
いつもやんちゃで手に負えないって思ってたけど、ずいぶん成長したものです。
まだまだお笑い路線から抜けきれてないけど(笑)、
楽しむことを忘れずに、日々精進していくよ☆
やる気スイッチを入れるには、今のところワタシの反復横飛びが
一番有効だけど、できれば代替案を見つけたいところ(笑)
毎回、退場したあとは息切れよ~。

>luzママさま
おめでと~をありがと~♪
ルースが出てたら、優勝は持ってかれてただろうな☆
やる気スイッチ探し、1年前はオロオロしてたなぁ~(笑)
あの頃のワタシに言ってあげたい、「反復横飛び!」って(爆)
この日のこと、覚えてくれてる?
無謀だと思いつつ、出ちゃったこの日。。。
結果はあわわーだったけど、この日があったからこその今だもんね。
コートのど真ん中で踏ん張ってるやっちも、愛しいわ(笑)
よく考えたら、これってまだやっち、六ヶ月だしね~。
まだまだ成長期、可能性を信じてガンバるよ☆
ワタシも、キレのある反復横飛びを目指してガンバらねば(笑)

>さくままさま
こんにちは、いらっしゃいませ☆
コメントありがとうございます♪♪♪
こちらこそ、いろいろお話できて嬉しかったです!
やっち、もっと上手になりそうですか☆
そう言ってもらえると、ガゼンやる気が湧いてきます~♪
ワタシのスローが安定してるように見えたのは、、、、
チャレンジ大会なので、追い風オンリーだからですね(笑)
向かい風にめっぽう弱いんです~(涙)
やっちがガンバってるのを、ワタシが足を引っ張らないように、
投げ練もちゃんと地道にやらなくちゃですね~。
岐阜県民同士、これからもよろしくお願いします!

>マーサママさま
やっちとワタシに、おめでとうをありがとう♪
1年前の動画、泣いてくれた?(涙)
ひどかったでしょ~。
これ見たら、大会に出ようか迷ってる人の勇気になると思うわ(笑)
でもホント、よくここまで成長してくれました。
ってかよくこの状態で、何度も大会に出たものです(爆)
でも、おかげで少しずつ、場慣れもしてきたようで、なんとなーく、
コートに入ったらディスクをやるっていう流れが分かってきたのかも。
ワタシの努力っていうより、弥七の順応の賜物かな♪(@謙遜)
反復横飛びしながらのスローは、大変だけど意外に楽しいよ(笑)
マーサママも、どう?(うひひ)
2011-10-07 Fri 10:03 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
ううう。。。遅くなりましたが。。。(T-T)
岐阜郡上では、楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました~
まさかやっちに会えるなんて。。。ものすごい驚きでしたのよ♪
そして伝説のサス母反復横飛びを生で見れた喜びといったら!!
さすがです!あの努力があったからこそ、やっちが成長できてるんですね~
見習わなきゃ~ あ、反復横飛びを。。。じゃないよ(笑

まりさんをいっぱいナデナデしてくれてありがとうございます。
あんなにウットリしたまりさんを見るのは久々でした。
サス母はテクニシャンと見た(爆

またどこかの大会でお会いしたいですね~
今度はサスケ君とも会えること楽しみにしてますね♪
2011-10-10 Mon 23:13 | URL | *ままちん* #-[ 内容変更] | top↑
>*ままちん*さま
ぃぇぃぇ、おめでとうをありがとうございます♪
こちらこそ、念願叶って、まりさん&ぱぱちん&ままちんに会えて、
嬉かったです♪♪
ってか日曜日は、そのためにひとり参戦を決めたようなものです(笑)
ワタクシの反復横飛び、喜んでいただけて何よりです(爆)
是非ともままちんも反復横飛びを一緒にしましょう!
もしかしたら、まりさん、ビックリして線越えてくるかもよ?(笑)
ぃゃ、あまりの驚愕に逃げちゃうかなぁ(汗)
生まりさん、本当にかわいくて、持って帰りたいくらいでした☆
サラダによく似てるから、サスケもビックリするかも?(笑)
またどこかでお会いできる日を、楽しみにしてます♪
2011-10-11 Tue 17:24 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |