*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

マザコンvsマザコン

先日、
前足の爪をどうにかしてしまって、
びっこ引きなサスケ。




2011092901







どのくらい痛いのか、
触ってみると、ものすごいムッキー顔。




2011092902






でもねサスケ。




いま触ったのは、

反対側の手ってだよ?( ̄▽ ̄|||)












とりあえず明日の大会は、
サスケはキャンセルだね。













さてさて。

昨日は、
おともだちが遊びに来てくれたよ♪




誰が来たのかな?



2011092903







このディスクは・・・




2011092904


そう、ルースヽ(´▽`)ノ









ルースといえば、
1にマザコン2にマザコン、
3、4がディスクで5もマザコン☆






とはいえ、
ウチにもそれに負けず劣らないマザコンが(笑)



2011092905





そうそう、
サスケも立派なマザコンだもんね~♪










そんなふたり。




男の子同士、マザコン同士、
仲良くできるかな?




2011092906





仲良く、ってほど絡まなかったけど(笑)、
ケンカすることなく、
ほどよく距離を保って、
それぞれがそれぞれに遊んでたね♪








サスケとルースは大丈夫だったんだけど・・・





2011092907





やっちがグレムリン祭り(T▽T)





2011092908







ものすごい勢いで、
ルースにガウるガウる(T△T)



ってかガウるだけでなく、

首ねっこに食らいつく始末(T□T)

ごめんね、ルース(T_T)






そういえば、
前に大会会場で会ったときも、
ルースに向かってグレムリンだったことを思い出しました。。。










男同士、
いっちょ決着がつくまでやらせてみよう



と、
見守ってみたものの・・・・






見守ってられないくらいの激しさ(T△T)








とりあえずガツンとやり合って、
ちょっと落ち着いたところで、
おウチにIN♪



サスケのあんよも痛いから、あんまり遊べないしね。




2011092909


だめです。












みんなが入ってから、
ちょっとおしゃべりしてたら、
とぉさんの座布団の上に、



ファンタスティックな茶色の物体を発見( ̄▽ ̄)





※イメージ

2011092910








「誰の~~~???」

と、
ルースママと大爆笑しながら片付けたら、
その座布団の同じ場所で、



サスケがまさかのウンチングスタイル!( ̄□ ̄|||)








にょろーん。







も、もらいウンチョスですか?( ̄▽ ̄|||)


サスケの粗相なんて、何年ぶり~。






あぁ、びっくりした!



みなさん、
座布団はおトイレではありませんわよ( ̄▽ ̄|||)












ちょうどお昼になったので、
ワタシたちはランチタイム♪






ルースママからトマトを狙う、マザコンズ。



2011092911



マザコン1号2号に群がられ、
ルースママ、ご満悦(笑)









あれ?

ひとり足りない?







2011092912





やっちは、
ピリピリし過ぎてるので、
ハウスで強制寝んねこタイムです。











天敵がいなくなって、
ルースものびのびママに甘えられます♪



2011092913



って、

どうしてサスケはそこなの?( ̄Д ̄;)


しかもめっちゃ、うっとり顔(TДT)

かぁさん、ジェラシーよ~。











ルースのママなのに、
サスケが甘えても怒らないルース。


なんていいこちゃんなんでしょう♪

サスケがルースくらいの頃は、
他のコがかぁさんに甘えてこようもんなら、
蹴散らしてたというのに。。。











ランチタイムが終わると、デザートタイム(笑)



ルースママがお土産で持ってきてくれました♪




2011092914







お♪

このパッケージは☆






オープン!




2011092915




キャー(≧▽≦)


クリスピークリームドーナーーーーツヽ(´▽`)ノ






一度食べてみたかったの♪

でもおなかいっぱいすぎて入らなかったね(笑)












ゆっくりまったり、
おしゃべりに花が咲き、
気づけば夕方!










帰る前に、
もう一回みんなでお庭でランララーン♪





2011092916




先に庭に出されたマザコンズ、
窓を閉められションボリ顔です(笑)

この顔がたまらん♪












ルースとサスケがマザコンなら、
ルースママとワタシは、

サンコン( ̄▽ ̄)

息子コン=ムスコン=サンコン(無理がある?笑)









終始、
べったりな我がコたちを見ながら、

「かわいいわ~」を連発(≧▽≦)






多分、
全会話の中の、
4分の1は「かわいい」って言ってたと思う(* ̄▽ ̄*)











ルースとサスケは、
マザコンになるべくしてなったんだろうね(笑)













遠くから来てくれてありがとう。




またマザコン会しようね♪











2011092918





ややこしくなるから、やっちはハウス。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ+弥七 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アレから1年☆JFA岐阜郡上大会 | *SunnyDays | 表彰台でグレムリン☆JFA長野上伊那大会>>

この記事のコメント

この日はホント楽しい時間をありがとう♪

サスケくんとluz・・・ホント甘え方がよく似ててすご~く可愛かったよ~(∇)/

・・・やっちとも仲良くなりたいのにな・・・(T0T)
これはサス家に通いつめてやっちにluzと私を覚えてもらうしかないな(笑)
ということで(どういうこと?(笑))また遊びに行かせてね♪
ピザもホント美味しくて「カフェめし」のようでした~♪
・・・今度はパスタよろしく~(笑)

サスケくん・・・つれて帰りたいくらい可愛かった~。
やっぱりサスケくんもluzも「なるべくしてなったマザコン」だね(・з・)
これからもサンコン同士(笑)( ̄▽ ̄)仲良くしてね~♪
2011-09-30 Fri 10:52 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
やっちとルースのガゥガゥに
うちのうららも混ぜてあげてよ。

もっとややこしくなるから駄目だって?(笑)
2011-09-30 Fri 12:22 | URL | さく父 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
お布団かけて寝てるサスケくんかわいい〜(*´∀`*)
でも前足痛そうっっ。
お友達遊びに来てくれて、痛いの忘れたかな?
早く治るといいね。
とぉさんの座布団のその後は・・・どうなったんでしょう?
ちょっと気になります。。。
2011-09-30 Fri 19:42 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
おっとぉ!!
やっと、可愛いお顔が、表彰台でそんなお顔は(^_^;)

いやーーん!!
うちのムッちゃんもマザコン’ズの中に、仲間入りさせてー(*^m^*)b

今度、ムツママのお仕事が落ち着いたら、富士山リベンジするんだから、そん時は、サスケランドでムツ&ふじ遊ばせてネ♪
もっちろーん!!
お泊りさせてくれるよね???

で、結局、座布団のウンウンは、だれの???
まさか、母さんのだったりしてv-391
2011-09-30 Fri 22:24 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
ワタシも遊びに行きたい!!!

ウチも、突然前足から出血、しかも両足から血が出たことあるよ
しかも、ディスク大会中
戻って来てたのに、急に止まったからあれっっと思ったんだけど、たぶんその時すでに血が出ていたか?と。
ウチは、爪切ってなかったから、それでなんか肉球に刺さったのかな?との推測。。。
刺さるほど長いとは思ってなかったけど、ディスク中だったから、なんか当たっちゃったのかな?と思ってたけど、どうだったのかな?

サスケさんお大事に☆
2011-10-01 Sat 00:02 | URL | 美ら華 #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君、足どうしたのかな?
早く良くなると良いね。

座布団の上のファンタスティックな茶色の物体・・・
さすがに写真は載せられないもんね。
ナイスです(笑)
しかも絵なのに、なぜかリアルなところがイーーー(爆)

2011-10-01 Sat 15:07 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
今朝、とうとうストーブが点きました。
そろそろこたつ、出さないとかなぁ~。

>luzママさま
こちらこそ、いろいろいただいちゃって、ありがとう~~~♪
ホント、甘え方、よく似てたね~☆
やっぱ男の子はマザコンに限るね(笑)
やっちは興奮しすぎでゴメンね~~~。
前も会ったとき、ガウりんこだったもんね。。。
でも、ケガがなくて、ホントよかった!
そのうち、やっちがルースの舎弟になる日を待つとしよう(笑)
お昼、ちょっと作りすぎた~。。。
今度はパスタで、量も考えて作るね(笑)
「優雅な奥様ごっこ」、、、、優雅にならなかったけど、楽しかったね~♪
ちょっと遠いけど、また来てね☆

>さく父さま
うひゃーっ!
ルースとやっちの間にうららを????
お、恐ろしい・・・
ルース&やっちのガウガウも、相当激しかったんだよ~。
ガウガウっていうよりギャオンギャオン。
野犬のケンカの声だよ、アレは。
首ねっこにかぶりついてるやっちを見たときは、血の気が引いたもん(涙)
そんな中にうららが入ったら・・・
あ、意外とやっちが止まるかも?(笑)
うららのこと、大好きだからね~♪
一方通行だけど(笑)

>アイラママさま
お布団かけてるの、カワイイでしょ~♪
いつもだと、何か体に乗せられると、すぐ動いちゃうんだけど、
このときはジーッとしてたから、ついつい激写☆
何枚もシャッター切ってるワタシは、どこからどう見ても親バカよね(笑)
前足は、まだちょっと痛いみたい。
でもホント、おともだちがいると、痛みも忘れちゃうのよね。
とりあえず爪自体の損傷はないみたいだから、様子見です。
あ、とぉさんの座布団は。。。。
洗って干したから大丈夫!
ウンチョスも、ちゃんと程よく固めだったのが幸いだったわ~(笑)
ゆるゆるウンチョだったら、、、、今頃ポイしてたかな。

>まきりんさま
やっちのグレムリン、、、もう定着しつつあります(汗)
興奮すると、どうしても歯茎出してムッキーってしちゃうのよ~。
困ったもんだよ。
うふふ、マザコンズ、入会希望ですか?(笑)
もちろんムッちゃんなら大歓迎~~~~☆
なになになに、富士山リベンジする~~~~~????
是非是非、そしたら岐阜にも立ち寄って~♪(遠回りか?)
モチロン、お泊りOKに決まってるじゃーん☆
そして一緒に飲み明かそう~!
冗談抜きで、ホントに宿泊可だから、そのときは遠慮なく言ってね♪
座布団のウンチョ、さすがにワタシじゃないわよっ!(笑)

>美ら華さま
来て来てーっ♪
サスケランドは今のところ、年中無休です☆
あ、土日は留守が多いけど(笑)
ちゅら家からはちょっと遠いかもだけど、いつでもどうぞ♪
ちゅらちゃん、両足から血が????
ディスクやってるときだと、集中してるからいつケガしたか
分かりにくいよね。。。
ウチも、爪、長めだったから、折れたりしたのかなぁって思ったけど、
どうやら爪自体は大丈夫みたい。
根元あたりに、何か刺さったか、ひっかけたかって感じ。
とりあえず様子見だけど、早く良くなるといいな~。

>PA-Chanさま
昨日もちょっと血がにじんでたから、今日、病院行ってきたんだけど、
とりあえず爪は折れたりしてないから、根元に何か刺さったのかな~。
しばらく引きこもりで養生します☆
そうそう、茶色のあの物体は、さすがに写真は撮れなかった~(笑)
最初、座布団に影があったから、何かこぼしたかな~?って思ったら、
まさかまさかの展開!
ポツンとあったウンチョにもビックリだったけど、それよりも、
サスケのもらいウンチョには、ビックリ!!
笑いながらジーッとワタシたちが見る中、「んー」って踏ん張るサスケの姿、
是非見せたかったんだけどなぁ(爆)
絵、リアル?そう言われると、改めて見ると、リアルね(笑)
2011-10-03 Mon 16:46 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |