*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

そうだ、ワッフルを作ろう。

いつもは、
朝から元気ハツラツなやっちも、
今日はずっと静かに寝んねこ中。







ナゼなら昨日、
しこたま遊んだから(笑)








サスやっちと同じお里で、
やっちとパパ違いの杏里ちゃんと、
サスやっちの叔父にあたるアトムっちが遊びに来てくれたんです♪





2011091501

杏里ねぃ、あとむママ、お土産ありがとうヽ(´▽`)ノ
大したおもてなしもできず、申し訳なかったですm(_ _)m









暑い中、
サスケランドで大はしゃぎなうえ、
家の中に入っても大はしゃぎ☆











そりゃ疲れるって(笑)














さてさて。

こないだ、
立寄ったリサイクルショップで、
ずっと欲しかったものをGET☆







それは・・・







ワッフルメーカーヽ(´▽`)ノ



2011091502




プレートの入れ替えで、
焼きおにぎりとホットサンドも作れるタイプです☆

ちなみに500円♪







我が家には、
ホットサンドメーカーがあるんだけど、
これ一台で済むからもうお払い箱だな~。










ってことで、


そうだ、ワッフルを作ろうヽ(´▽`)ノ











そもそもワッフルメーカーが欲しかったのは、
もちろん自分が美味しいワッフルを食べたかったからなんだけど、
ナゼだか今作りたいのは、


サスやっち用ワッフル(笑)

やーん、ワタシったらなんてワンコ想いなんでしょう♪







ぃゃぃゃ、

決して「試し焼き」ってわけじゃないのよ~(´▽ノ`)オホホホホ










ネットでレシピを検索して、
冷蔵庫の中身と相談の結果、
ちょうど特売のバナナが買ってあったので、

ワンコ用バナナワッフルを作ることに♪









まずは材料~♪


2011091503

これで、ワッフル(小)6個分です♪








ワンコ用のおやつって、
何がいいって、


雑に作っても大丈夫なとこ?(笑)







バナナつぶして、混ぜるだけ~♪

2011091504









シャカシャカする音につられて、
サスケも興味津々♪




2011091505




まだ食べられないよ(笑)










生地が出来たら、
いよいよワッフルメーカーの出番☆






なんだけど・・・






えーっと

えーっと


ホットサンドメーカーと同じ使い方でいいのかな?( ̄▽ ̄;)










さすが、
リサイクルショップでお安く買っただけあってね、

取説、ついてなかったよ(T▽T)











こんなときは、やっつけゴーゴー☆


えいっ



2011091506


生地の量が少ないから、丸型で☆










ふたを閉じて、
あとはじっと待ちましょう♪









2011091507



気になるよね~~(笑)













待つこと5分♪





さぁ、オープンっヽ(´▽`)ノ






ワクワク♪




パカッ














2011091508





あれ?


想像してたワッフルじゃないんですけど~(T▽T)

失敗だ~失敗だ~(T△T)







でも裏側は・・・



2011091509



いやーん♪ 美味しそう~~~(≧▽≦)

ぃゃ、
実際食べたら美味しいわけないんだよね、
ワンコ用なんだから(笑)










バナナの甘い匂いと、
生地の香ばしい香りに、
ついつい・・・





2011091510





ジッと見つめるサスやっちを差し置いて、


ぱくっ とな♪ @ワタシ(笑)









お♪

味しないと思ってたけど、

意外に美味しいかも☆








お砂糖とか入ってないんだけど、
バナナの自然の甘みを感じます♪

アイスクリームとか添えたら、人間用としてもいいかもヽ(´▽`)ノ









2011091511




はいはいはい(笑)




今まだアッチッチだから、
冷めるまで待っててね。









待ってる間も、サスケはしっかりガン見☆



2011091512








やっちは・・・



2011091513



待ちくたびれて寝ちゃった(笑)












冷めたらうまうまターイム♪




2011091514


仲良く瞬殺☆








これ、簡単だしいいね~ヽ(´▽`)ノ












ただ、
パカッと開けたときのあの見た目が、
なんだかなぁ・・・。






ワッフルって、
普通、両面ボコボコしてるよね?( ̄▽ ̄;)









むむむぅ。









よし!

もう少し改良して、
今度は両面ボコボコワッフルを作るぞーっ♪













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ+弥七 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<この日、一番印象に残ったオンナ☆K9木曽三川大会 | *SunnyDays | 九頭竜湖でカヌー&キャンプ♪>>

この記事のコメント

お久しぶりのサスケランドご招待、ありがとうございました^^血のつながりを感じる熱烈歓迎、カフェか?と勘違いするようなランチまでご馳走になり・・・髪の毛襲撃とゆう、人生初体験まで(笑)泡カラーのにおいが弥七の好みだったのでしょうか(でも染めたの日曜の夜なんですがねぇ)
男兄弟の喧嘩?に混ざってバトってしまったうちのお嬢に少々焦りましたが、ヤツのあんな姿を見たのは初めてでした(;一_一)年下には強気なんですが、サス君にまで強気で行くなんて・・・叔父様が一番落ち着いてましたね(保護者の気分だったでしょうに 笑)

ワッフルおいしそうですね~私も好きです^^でも、我が家はワンズのために台所を使うことを許されていないのでゆで卵ぐらいしかできません( ̄∀ ̄)いろいろ作ってもらえて羨ましいなぁ・・・と画面越しでよだれを垂らしているのは内緒ですw
2011-09-16 Fri 17:31 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
木曜日は、お邪魔しました!
憧れのサス家に遊びに行けて嬉しかったデスv-238

そういえば、こういう風に遊んだこと無かったから
新しい発見がありましたね!v-20
サス君は、家の中ではべったりなのね。とかv-10
やっちは、放浪犬になるのねとか(笑)
二人の素顔を見たみたいで、面白かったデス。

PS…アトムがサス君のおもちゃ
食べちゃってゴメンナサイネ!v-12
今朝、ちゃ~んとう○ちから出てきました(笑)


2011-09-16 Fri 20:15 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
ワッフルメーカー私も欲しい~♪
そっか、サス家を経由したから300円でどう?(笑)

土曜日はお疲れ様~。ホントあの雨と風の中私達頑張ったよね♪
それよりもなによりもおしゃべりが楽しくて、楽しすぎて(・▽・)/

「ワッフルの上手な作り方」も伝授したし・・・up期待してるね~~~~!!!(笑)

日曜日も参戦頑張ってね~☆
2011-09-18 Sun 07:46 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
そうそう、昨日が祝日だったから、今日は火曜日。
危うくゴミ出しを忘れるとこだった~。

>杏里ねぃさま
こちらこそ、遠くからありがとう♪
たくさんのサツモイモも、ありがとう☆
しばらくサスやっちのおやつに困らずに済みます(笑)
やっちと杏里、やっぱり同じママから産まれただけあって、
ビックリするくらい動きがそっくり!
いつもは大会で、競技するとこしかほとんど見てないから、
こんなに似てると思わなかった~。
サスケとガウり合えるとは。。。。なかなかのお転婆ね(笑)
ワッフル、焼きたては、ニンゲンでも食べれそうな感じだったよ。
これくらいだったら、台所使わなくても作れるよ♪
是非作ってみて☆

>あとむママさま
こちらこそ、おいしいスイーツをありがとう♪
ワタシもとぉさんも甘いモノ大好きなので、小躍りしながらいただきました☆
っていうか、たくさん入ってたから、まずみんなで食べればよかったね(汗)
そういえば、ホント、こうして一緒に遊ぶことってないから、
発見がいっぱいだったね~☆
サスケ、甘ったれでしょ♪
ワタシじゃなくてあとむママにベッタリだったのが笑えたけど(笑)
やっちは毎日、家の中を走り回ってるよ~。
庭のほうが動かないかも(笑)
おもちゃのことは気にしないで☆
それより、かけらがちゃーんと出てきてひと安心♪

>luzママさま
ワッフルメーカー、いいでしょ~☆
300円?何言ってるのっ!まだ手放さないわよっ!!(笑)
両面ボコボコにするための、ルースママ伝授のあの裏技・・・
いつか試してみるわ♪
成功するといいんだけど。。。タイミングが重要よね、きっと☆
遅くなったけど土曜日はお疲れ様っ♪
ほんと、あんな雨と風だったのに、ガンバりすぎだよね、ワタシたち♪
それでも楽しかったなんて、不思議だよね~。
いろいろ話せて、「誤解」も解けたし(爆)
日曜日は、土曜日の悪天候がウソのようなカンカン照り!
雨もつらいけど、暑いのもつらいわ~(涙)
2011-09-20 Tue 13:21 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
