*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

“WOOF”へGO!

やっちの肛門は、ゆるい。

いきなりお下の話で失礼。






なので、
寝起きにのび~~~っとするときは
だいたい「ぷぅ」が出ます。







寝っぺも大得意。







朝ゴハンを食べ終わって、
ひと通り遊んだら、
ふたりともお休みタイムに突入するんだけど、
毎回、寝っぺをかましてくる。







今朝も、
パソコンに向かってたら、
ぷ~んとニオってきたので、

「もぉぅ、やっち、また~?」

とげんなりして振り返ると、、、







2011090701


サスケだった( ̄□ ̄;)










やっちは玄関でご就寝だった模様。





濡れ衣ごめん。















さてさて。

今日は、
弟がテレビを買い換えたとかで、
使ってたテレビを捨てると言うので、
我が家の2階の寝室用に回収しに行ってきました♪






だって
ちょっと古いけど、

ちゃんと地デジ対応だよ!




一応薄型だし!微妙に分厚いけど。









実家までは
3、40分くらいの距離なので、
サスやっちはお留守番・・・






と思ったけど、
ちょうどお昼の時間にかかりそうなので、
一緒に連れてって、
帰りにカフェに行くことにしました♪










行った先は、

“WOOF”ヽ(´▽`)ノ




2011090702





タイトル見て、
ワンコ飼い憧れのあのリゾートだと思ったそこのアナタ、
ごめんなさい。










ちなみに“WOOF”の読み方も、
“ワフ”ではなく“ウーフ”です。





2011090703





ここのドッグカフェの存在は知ってはいたものの、
近所のワンコ飼いさん情報によると、

「小型犬向け」

ってことで全員意見が一致してたので、
今まで行ったことがありませんでした。









そんなお店に、
ワタシひとりでサスやっちを連れて行く・・・





この状況を、
一言で言うならば、




無謀!( ̄▽ ̄)









まぁでも、
ヤバそうだったらすぐさま退散しようと思って、
覚悟を決めて、IN!






2011090704






この低いテーブルと、軽そうなイスたちが、
みんなが「小型犬向け」と言った意味を
物語ってる感じ?( ̄▽ ̄;)










でも、
平日で、
しかもちょっと遅めのランチタイムだけあって、
他にお客さんいなかったのはラッキー☆









お店の雰囲気は、とってもステキ。



2011090705




ドッグカフェじゃないみたいだね~。












壁には、
お客さんワンコの写真がいっぱい☆



2011090706



やっぱり、小型犬で埋め尽くされてる(笑)













神経質なサスケは、
終始、目がランラン状態。




2011090707





で、
お店の人が近くに来るたびガウガウ星人(-_-;)

困ったちゃんですなも。











気を取り直して、
オーダーしたのは、
本日のランチBの「インドカレー」ヽ(´▽`)ノ




2011090708

サラダ+ドリンク付きだよ♪










サスやっちには、、、、



2011090709



ボーロでいいでしょう( ̄▽ ̄)

頼んであげるだけありがたく思いなさーい♪










ふたり分なので、Mにしました。




2011090710



おおぉ、ジャーキーも入ってるよ~(≧▽≦)やったね♪










ボーロをあげつつ、

サラダを食べ、

ジャーキーをあげつつ、

カレーを食べ、、、








って



ひとりだと忙しい!(T▽T)












でも、、、


ふたりで身を寄せ合って、
ワタシのそばにくるのを独り占めって、
ちょっと嬉しい(笑)

まさに親バカーん♪









食べ終わったらまた、
サスケは見張り犬に逆戻りだけどね~。











こうして、
カフェとか入ると、
しみじみ思うことがひとつ。





2011090711




やっちはこういうとき、めっちゃイイコ!(゜□゜)









旅行でのお宿でもそうなんだけど、
弥七って、こういう場では吠えたりしないし、
人にもワンコにも基本的に愛想が良くて、
すぐ寝ちゃう。









だから、
カフェとか連れて行っても、


足元でおとなしくしていられるのです!










いつものやっちからすると、
意外でしょ~?(笑)









普段は、

やっちもサスケを見習って!

って思うことがほとんどだけど、
こういう時ばかりは、

サスケもやっちを見習ってほしい~!

って切実に思っちゃうんだよね~(笑)










2011090712





はいはい(笑)











落ち着いたいい雰囲気だし、
雑貨もあるからゆっくり眺めたかったけど、
帰りたボーイがキューキュー言い始めたので、
アイスコーヒーがぶ飲みしてお店を出たよ(´Д`;)

美味しいコーヒーだったのに。










ま、
サスやっちを連れてて、
のんびり過ごそうなんて、無理な話だよね(笑)













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








別窓 | サスケ+弥七 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<九頭竜湖でカヌー&キャンプ♪ | *SunnyDays | 台風ニモ負ケズ、初優勝☆JFA東近江大会>>

この記事のコメント

あ(-_-;)、勘違いしちゃったよ。。。
てっきりワフに来ることになって関東に遠征にくるのかと思って
マーサ姉も呼んでワクワクしながら記事よんでたのに・・・(´;ω;`)
でもさすやっちのオナラ話が面白かったから
よしとしよう(笑)
でも一人でカフェに二頭つれていくってすごいよ♪
まろさやと一緒で私一人だときっとムリ(-_-;)
そっかあ、やっちはお外だと落ち着いていられるのね☆
うちもまろさやのどっちか片方でも落ち着いてくれてたらいいんだけど・・・(苦笑)
2011-09-07 Wed 22:29 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
あ~私も勘違い。v-20
ボーダー飼いの人は、どうしても
あっちの施設を、思い浮かべるんじゃありませんかぁ?(笑)

でも、初めて行くカフェってイイですよね!v-22
昔の話しなんですが。
うちの地元にカフェオープンのチラシが入ってて
意気揚々と、
アトムと一緒に行ったのに。v-10
ほんとに犬と一緒に入れるだけでした!
(しかも、テラス席のみ)だったので、しょんぼり。。。
リサーチ不足でした。

カフェはやっぱり冷暖房完備で、
ドリンクが美味しいところでなくっちゃ!v-22
2011-09-07 Wed 22:59 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
私も勘違いした~。
また会えるかと思ったのに、残念(笑)

1人で、2ワン連れてカフェなんてすご~い。
そして、おやつまで頼んで優しいなぁ~。
カフェでゆっくりお茶なんて憧れちゃうよ。
我が家は見ての通り、サスケが落ち着かないからゆっくりなんてしてられないっ(涙)
2011-09-08 Thu 14:47 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
asuさんひとりでサスやっちを連れての食事は、ちょっとした冒険だった?^^
ケリーの場合、周りにいるワンコ次第でガウ子に変身しそうだし、
そうなったら食べるどころじゃないよね(汗)
でも ドッグカフェでまったりしてみたい~~♪
「WOOF」は、今でもやっぱり「ウーフ」としか読めない私。。。><

やっちは、いい子にしてるんだね^^  スゴ~イ!
(遅くなちゃったけど 優勝 おめでとう(^0^)/)
ケリーもおならしては、振り返って自分のおしりを見てるよ(笑)
2011-09-10 Sat 22:19 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
土日の疲れが、しっかり体に出ております。。。

>マーサママさま
あひゃ♪勘違いさせちゃってゴメン~♪
ワクワクし損だよね(汗)
でも、オナラの話で許してくれるなんて・・・(笑)
いつか本当に「ワフ」も行くから、待っててね☆
カフェにひとりで2頭、無謀なことしてるでしょ?(笑)
時々行くドッグカフェには、お店の人ともすっかり仲良しだから
サスやっちふたりとも連れて、何度か行ったことがあるんだけど、
このカフェは初めてのお店だったから、やっぱり緊張した~☆
やっちがおとなしくしてくれるのはホント助かるっ!
片方だけでも落ち着いてれば、なんとかなるからね~。
まろさやちゃん、大丈夫そうだけどなぁ~♪

>あとむママさま
アハ♪あとむママも勘違いしちゃった?(笑)
あっちの施設、いいよね~、行きたいよね~☆
初めて行くカフェ、ドキドキワクワクしちゃうけど、ウチみたいな
わちゃ兄弟だと、どっちかっていうと不安の方が大きいかも(笑)
それでも行っちゃうとこが、向こう見ずなんだけど。。。
アトムっちならカフェでもちゃーんとおりこうしてられるから
どこに行っても安心だろうな~♪
サスケもこの冬4歳になるっていうのに、まだまだ落ち着きそうもないよ(汗)
そうそう、ワンコOK!のカフェでも、ただ入れるってだけの所と、
ちゃんとワンコ用のメニューがある所、いろいろだよね~。
テラス席だけでも入れるのは嬉しいけど、季節によってはツライもんね☆

>PA-Chanさま
えへ♪勘違いさせちゃってゴメンちゃい♪♪
でもホントにいつかは「ワフ」にも行きたいっ☆
ひとりでサスやっちを連れてくなんて、思い返しても無謀だったと
思うんだけど(笑)、行ったら行ったでなんとかなるもんです(爆)
いつも行くカフェだったら、おやつなんて頼んであげないんだけど、
初めての場所だから、気を紛らわせるために、注文したの♪
気を引くのには成功だったけど、欲しがり星人の相手で忙しくなっちゃった(笑)
そんなこんなで残念ながら、「ゆっくり」とは過ごせなかったけど、
お客さんが他にいなかったおかげで、肩身の狭い思いはしなくて済んだよ~☆
サスケ君も、ウチのサスケと同じタイプかな。。。
うん、それなら大変だ(笑)

>ケリーママさま
うんうん、冒険なんてもんじゃないよ、大冒険っ(笑)
いつも行くお店だと、マスターたちに構ってくれるし、結構ゆっくりできるんだけど
さすがに初めてのところはバタバタしちゃった☆
でも、ちょうどワタシたちだけしかお客さんがいなかったのはラッキーだった~☆
ほら、ウチにもガウガウ星人がいるから~。
ケリーちゃんのガウ子ちゃんはワンコさんにだけだけど、
サスケは人にも吠えるからね・・・(涙)
こういうとき、おとなしくしてられる弥七がイイコに見えて、変な感じ(笑)
棚ボタ優勝におめでとうをありがとう♪
いつか実力で取りたいな~☆
おならして振り返るなんて、ケリーちゃんったらカワイイ~~~~~♪♪♪
2011-09-12 Mon 12:03 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
