*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

きっきの後釜

朝の朝礼の後、
開店前のわずかな時間に、
こっそりおやつを食べるのが日課になりつつあるasuです、


どうも。






だってー。
ウチの朝ゴハンは5時。
最近は朝、サスケと全力で散歩してから出てくるから
開店する10時頃なんて、
すでにおなかペコペコなんだもーん(*´∀`*)






2008053005
「かぁさん、それはデb……」






それ以上は言うな( ̄- ̄)









ところで、
サスケの大好きなきっき。
気づけば・・・





こんなんになっちゃいました。






2008053006
「いやっ!あげないもん!」





いや、いらんし( ̄- ̄;)
ちょっと手ってどけてごらんよ。





2008053003




ちっちゃ・・・。






もともとはこんなん。

2008041701







このバナナフレーバーのきっきは
かなりのお気に入りで、
実はかじりはじめて10日くらいでもうこれに近いサイズになった。




二代目、三代目と比べても、
脅威のハイスピード!





このきっきだけちょっと弱い部分で作られていたのか、
はたまたバナナのフレーバーが、
必要以上に食欲を刺激するのか・・・。




それとも、

オトナの歯に生え変わってきたから?( ̄- ̄;)




確かに
噛むチカラも、
飛躍的にアップしてきてるしなぁ。







それにしたって、
減りすぎ~~~~。







ここまでくると、
きっきはもぅ、おもちゃじゃなくて、
おやつじゃんね。





明らかに食べすぎですから。







というわけで、
きっきは今後、
「いざ」という時の隠しアイテムとして置いておくこととし、
普段使いは別のモノにしようと思います!
キリッ。





で、新しく仲間入りしたアイテムは
コチラ。







ジャン


2008053004



オーシャンミルキーですってよ♪



あ、すでに狙ってますね、サスケさん(笑)






実はずっと前、コレと同じものがサスケのお姉ちゃんワンコ、
くるみちゃんのおもちゃとしてブログで紹介されてて、
密かにずっと気になってたんだ♪





前に神野埠頭の練習会でお会いしたとき、
実物見せてもらったんだけど、
丈夫そうだし、屑がでないのがいいなぁ~って思って、
探してたんだ~~♪




ペットショップではなかなか見つからなかったから、
とうとうネットでゲットしたよ!







ほぉら、サスケ。
存分にかじるが良いぞ( ̄ー ̄)







とりあえず「マテ。」




2008053002
「うみゅ~~~」





オッケー☆







2008053001
「これ うんまいね~~~♪」





でしょでしょ(≧▽≦)
かぁさん、グッジョブでしょ(笑)





ナイロン製だから汚れても洗えて衛生的だし、
削れてもちゃんと排出されるから大丈夫なんだって♪
盲導犬協会のグッズショップでも売られてるみたいだから、
安心、安心(*´∀`*)



これだったら、
きっきより、もつんじゃないかなぁ~。




きっきは食いつきいいし、
おとなしくなってくれるし、
害もなくていいんだけど、




掃除が大変で( ̄- ̄;)





サスケの場合、
きっきをかじる場所はだいたい決まってるから
最初は局所的な散らばりなんだけど、
そのうち、その木屑を
体中につけて走り回るので、
結局いたるところに散乱しちゃってるんだよね。




だからひとまずは
ミルキーくんにがんばってもらおう♪





ホントは、こないだ四代目と一緒に、
五代目きっきも買ったんだ。






2008053007


キャラメルフレーバー♪

パッケージの外からでも、
甘い匂いがたまりませんわっ(≧∀≦)







まぁ、
これはお出かけ用ってことで(笑)









2008053008
「それもちょーだいっ」








だから!

これはお出かけ用っ!!(`□´*)








ったくぅ。
その食い意地、誰に似たんだか。









ハッ!(゜□゜*)









ワタシか(-_-;)




チーン。






にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ






別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お外で遊ぼうよぅ | *SunnyDays | 魔の月曜日>>

この記事のコメント

ミルキーついに買ったんですねv-354
かじりっぷり(削れっぷり)はいかがですか??

きっき、かなり小さくなってますねv-356
それにしてもサスケ君の、ちっちゃくなったきっきを押さえてる手が可愛いです~!!

きっきも色んなフレイバーがあるんですね☆


2008-06-02 Mon 23:55 | URL | くるみ姉 #-[ 内容変更] | top↑
きっきってはじめて見ましたo(^▽^)o
うちも齧るのが好きで「フェッチ」(櫻の木の齧るオモチャ)というのを与えていましたが・・・
やはり木屑と食べてしまうのでウ○チも木の屑で( ̄∇ ̄;;)
ミルキーは良さそうですね♪
うちも探してみます~~ww
2008-06-03 Tue 22:15 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
今日はお休み。
森に行こう!
パソコン終わったら出かけるから、ちょっと待ってて~~
腕の間から邪魔しないで~~~(汗)

>くるみ姉さま
そうなんです♪ついにミルキーくんゲットですっ♪
なかなかのくいつきっぷり、かじりっぷりですが、さすが、なかなか削れてこないですね~!!
これはイイっ!!
しばらくはお世話になります(笑)
きっき、いろんなフレーバーの中で、バナナが一番早かったです。
ワタシ的にお気に入りの匂いはキャラメルですが♪

>じゅんさま
フェッチ、ワタシも最初、それにしようか迷ったんですが、フェッチって、ちょっとお高いのであきらめたんです(笑)
うちが「きっき」と呼んでるものは、「クランチ」って名前の木のかじりおもちゃです。
なにやらいろんなフレーバーがあって、いい匂いがするんですよ♪
ミルキー、今のところなかなか良い感じです☆お試しあれ~~♪
2008-06-04 Wed 09:54 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |