*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

しっぽり、七輪BBQ。

結構過ごしやすくなったと思ってたけど、
やっぱりまだ昼間は暑いよね。







朝晩の寒暖の差が出てきたってことは、
秋も近づいてきたってことよね。







こないだ、
ニコちゃんが遊びに来てくれたとき、
梨をもらって大喜び♪
梨、大好き~ヽ(´▽`)ノ






その後、
お義姉さんから桃をいただき、

秋って感じよね~♪

と、
冷蔵庫にいっぱいの果物を見てニヤけてたワタシ。










そしたら昨日、
お義母さんのおともだちから


でっかいスイカをいただきました( ̄▽ ̄;)


特大よ、特大。











やっぱりまだ今は夏なのだと、再確認。














さてさて。

この週末は、
特にお出かけの予定がなかったので、
久しぶりにサスケランドで遊ぶことに。








自分ちの庭で遊ぶのが「久しぶり」ってのも変だけど(笑)






でも昼間は暑いし、
夕方は蚊が出るから、
ついつい庭遊びも敬遠しちゃって・・・。








誰かが遊びに来たときくらいしか、
あんまりお庭には出ないのです(* ̄▽ ̄*)てへ。











でも、
出たはいいけど、暑いことったら!







2011082701


まずはホースの先でスタンバイする弥七(笑)

「ぷしゅー」を待ってます。









あまりの暑さに、サスケに異変が。



2011082702








普段、
川ではスイスイ遊んでも、
庭プールには頑として入らないサスケが。




2011082703











2011082704






おおお





2011082705



初めて自ら入水!(゜□゜)

相当暑いのね(笑)










でも直立不動(笑)











サスケ、
プールはこう使うのよ。




2011082706



そう、温泉の如く(笑)











川でもそうだけど、
水に入ると、妙にテンションが上がるふたり。





2011082707






サスケが遊んでたディスクを
やっちが拾ってバトルスタート☆





2011082708






少し前までは、
こうなったらすぐ弥七は口から離したんたけど、
ずいぶん食らいつくようになりました。




2011082709






これがまたすごい顔してんのよ。






ズームイン☆

2011082710




スーパーグレムリンだよ(笑)

何だそれ。









両者一歩も引かず、
結構長い時間ひっぱり合い!








この間ずっと、
サスケはくわえながらワンワン吠え(器用だねぇ)
やっちも負けじとウーウー唸って、
傍から見たら、

野犬の喧嘩だよ( ̄▽ ̄|||)






2011082711


ちょっとちょっと!!

ディスクがエライコッチャになってるよ~(゜□゜|||)











ようやく決着がついた頃には、
ディスクは見るも無残な状態に。




2011082712







あーあ(´Д`;)

まぁ、ケガしなくてよかったよ。













そんなふたりを眺めつつ、
とぉさんは七輪の準備☆





2011082713






新さんまも出始めたことだし、
この日の晩御飯は、

お庭で七輪BBQヽ(´▽`)ノ





2011082714



サンマの向こうには、遊ぶサスやっち。









うーん、風流♪(どこが?笑)












焼いたサンマのいい匂いに、
欲しい欲しいと反応してくるかと思いきや。





2011082715



そっちかい( ̄Д ̄;)












焼き焼きしたのは、
ふたりで一尾のさんま(笑)と、
いわしの干物、とうもろこし、
そしてしいたけとナス。




2011082716









ラインナップ、しょぼい?









いいのいいの、

お肉もあるからヽ(´▽`)ノ






2011082717




サーロインよ!



オージービーフだけど!



「おつとめ品」だけど!












お安いお肉も、
こうして炭火で食べると
ワンランクもツーランクもアップしちゃうのが不思議だよね♪

硬いもんは硬いけど。










BBQって、
人が集まらないとなかなかやらないけど、
こうして、

ふたりで七輪でしっぽり

ってのも、
たまにはいいもんだね~ヽ(´▽`)ノ







2011082718










あ、

たまにだからいいのか(笑)












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









***** おまけ *****

うぎゃー!

2011082719

ナニカ デテキタヨ!






別窓 | サスケ+弥七 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<台風ニモ負ケズ、初優勝☆JFA東近江大会 | *SunnyDays | 雨のジン♪ジン♪ジンギスカーン♪>>

この記事のコメント

やっちの前歯が入れ歯みたいにニョッキリ出てるから
思わず吹き出して、ブホォって鼻水出た!
誰にも見られてなくて良かったぁ^^;
サスケがどんな顔で引っ張りっこしてたのか
気になるけど、きっと普通の顔なんだろうな。
やっち・・・面白すぎです。

しっぽり七輪ディナー、いいないいな♪
たまにと言わず、もっと開催して~(´ε` )
ご馳走になりに行きます。
あれ?!そしたら、普通のBBQになっちゃうのか(^◇^;)
2011-08-29 Mon 17:53 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
あ~そっか。
この日、私たちがそら家に行ったんです。v-21
だったらサス家も誘えばよかった~。
ちょっと後悔です。v-39

サス家にも、プールあるんですね!
アトムも随分水が平気になってきたから
買ってあげようか、迷ってます。v-20
でも、自ら入るようになるかまだ不安・・・。
使わなかったら、買っても意味ないしねぇ。

2頭の力で、ディスク真っ二つ!!v-91
すごい力ですねっ!
男の子って、
本気だせばこんな事できちゃうんだ(驚)
うちのアトムは…絶対ムリだな…。v-23
2011-08-29 Mon 19:48 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
のりちゃんのコメ見て、もう一回「スーパーグレムリンやっち」の写真を見たら
・・・ワタシは鼻ちょうちんがプクってなった(笑)
七輪BBQいいな~☆そのまま出張して我が家まで持ってきて~
ワタシの歯なら固いお肉でも全然OKよん☆
2011-08-29 Mon 22:03 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
弥七の顔恐すぎ!(゜□゜;)いやいやいやいや、これはフィフィっ子の血なのでしょうか?杏里も似たような顔するんですよね~お笑い系かってぐらい表情豊かですよねぇ(笑)そこが可愛いんですけど。
もうちと涼しくなってきたらまたお里で集まりましょう~ってこの前、行ったんですけども。フィフィっ子の可愛さに瞬殺されますよ(>_<)
サンマって、はらわた付きの方がおいしいんですってね。手軽さ追求してはらわたないヤツ食べたらバサバサしててまずかったっす。
2011-08-29 Mon 22:34 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
サンマですかー美味しそう。七輪なんてこれまた旨さが増しますねー。

一度 WAN-WAに寝袋持ってキャンプ遊びしようと思ってるんですが その時のメニュー これしかないな。

サンマ サンマ。これに決まり。

それと七輪 それと のどごし生。
2011-08-30 Tue 00:39 | URL | WAN-WA #p/q33jKE[ 内容変更] | top↑
やっち@本文 を見て笑い
TEDDY家のコメントで笑い
更に、さく母さんのコメントでトドメでした~i-229

七輪にサンマは王道ですよねっ!
+ヒヤとかぬる燗、秋だなってしみじみしますね。。
もちろんビールは外せませんが!!
キリリと冷えた辛口白ワインもアリ??

あ~~、そんなキャンプをご一緒したいっ。。
588は「噂のオソロイランタン!」と喜んでおります!

外へ出よ! そして飲め!!

食欲の秋到来 ですっ♪ v-221

2011-08-30 Tue 01:10 | URL | ごまま #aB5dyau2[ 内容変更] | top↑
わたしも~
いっちょかみしとこぉ~っと
だって、言いたい事は上の皆さんが言ってくださってるから

やっちの、エイリアンもびっくりの、飛び出した
うわあご?あごって下じゃねっ!?
でもすご~く
笑えた~母さんあんがと~
2011-08-30 Tue 07:54 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
サス家、なんて風情のある今宵の過ごし方❤
いいね~いいね~!
さんまは、強火の遠火で焼くべし…コレ!我が家の父ちゃんに教えてあげよっと!!
以前、七輪でさんま焼いてくれたんだけど、強火の近火で焼いた為に、めちゃ焦げて家族からクレーム!!
あれから二度と焼いてない…
サス父さん、素晴らしい決め台詞、ありがとう!!
にしても、なんでさんま1尾?250円だから??
イオンだと、新さんま150円だよ~❤
2011-08-30 Tue 08:43 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
いや~美味しそう♪
サンマ、食べた~い!!
しかも七輪で焼くなんて美味しいに決まってる!!
実は初サンマまだ食べてないの(~_~;)
この間買おうとしたらマーサ姉が嫌だって言って
結局お刺身の盛り合わせに/(-_-)\
絶対、次はサンマにするよ!!

ナイスバディさんに引き続き、ディスクまで・・・(笑)
ご愁傷さまです☆
2011-08-30 Tue 12:54 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
書きたいこと山のようにあったのに・・・最後の「おまけ」の秋刀魚さんのにょろにょろみたら・・・それしか頭の中に浮かばなくなってしまったよ(涙)

あとやっちの「スーパーグレムリン」顔(笑)
可愛いお顔が台無しだよ~(>0<)

ということで・・・また七厘でお庭BBQ楽しむ時は是非呼んでね~♪
2011-08-31 Wed 20:17 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
やっち君、凄い顔だね~。
スーパーなグレムリンになってるよ。
っていうか、そのまま入れ歯のように、パカッと外れそうよ(笑)
日中はまだまだ暑いもんね。
水遊びもして楽しめて良かったね。

BBQ、2人でやるのもたまには、いつもと違う感じで新鮮だよね。
ランタンの光も良い感じ。
2011-09-01 Thu 21:40 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
さんま 出だしたよね♪
うちも先日 食べたよ~  七輪で焼いたらもっと美味しかっただろうな^^
で 冷蔵庫に梨が冷えてるのに、しぶしぶスイカ食べてた・・・    スイカよ ゴメン><
ケリーは変わらず、スイカにうはうは♪だったけど。。。(笑)

やっちのスーパーグレムリン☆ 歯茎長すぎ~!!
もうサスケ君と互角に戦えるね!
「野犬の喧嘩」には、笑ってしまいました^^
2011-09-01 Thu 23:45 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
ぎゃ~、台風だよ~!
明日大会なのに~!!
事前エントリーしちゃってるのに~!!!

>TEDDY家さま
でしょ~!入れ歯だよね、アレは(笑)
ワタシも、写真整理してて、口元にピンクが見えたから、
「あれ?やっちったらひっぱりっこの最中にベロ出してるのかな?」
なんて思いながら拡大してビックリ(爆)
ムキッ歯にも程があるよね~。
サスケは、普通に怒ってた(笑)
でもガンバって、くわえながら吠えてたよ~☆
しっぽり七輪、いいでしょ~~~~~♪
おいでおいで♪人数が集まったとしても、頑なに七輪だけで焼くから!
なかなか口に入らなくて、イライラしそうだけど(笑)
明日、台風だけど、カッパ着て応援にきて~(笑)

>あとむママさま
ほんっと、暑かったよね~☆
そうそう、あとむママは、先週はお里帰りだったんだよね。
ブログ読みながら、いいな~って思ってた☆
そら家のパピーちゃんたちに、ワタシも会いたい~~~♪
早く行かないと、パピちゃんたち、巣立っちゃうよね(汗)
ウチのプールは小さいんだけど、クールダウンにいいかなって思って
買ったやつなの。
やっちは、出すと毎回お風呂みたいに浸かってるよ♪
外で汚れて帰ってきたとき、ちょちょいと足とかおなか洗うのにも便利だよ~☆
ディスクまっぷたつ、、、これにはワタシもビックリ!
最近、やっちが引かないからね。。。

>さく母さま
さく母の鼻ちょうちん・・・想像できてしまった(爆)
なになに、写真戻って見返してくれたの?
通り過ぎてたってことは、入れ歯、大したことなかった?(笑)
やっちには毎度毎度、笑いの神様、降りっぱなし♪
七輪BBQいいでしょ~☆
しっぽりオトナな雰囲気が、めっちゃ良かったよ♪
最近は、夜なら結構涼しいしね~。
え、七輪をさくうら家に出張?
ダメでしょ!お庭でBBQできないでしょ!
人口&犬密度濃いとこで七輪なんて使ってたら、わちゃず心中だよ~(笑)
それも本望?(爆)

>杏里ねぃさま
でしょ~、顔怖すぎだよね(笑)
杏里ちゃんもあの顔やる?ウソ★意外~~~!!
血かなぁ。。。。でも、ふくちゃんはこんなお顔、しなかった(涙)
楽しそうな里帰りのブログ、見ました♪
我が家は最近行ってないなぁ・・・。
パピーちゃんにも会いたいっ☆
早く行かないと、巣立っちゃうよね(笑)
里帰り会、是非とも企画してして~!(←他力本願)
みんなみんな集まったら、きっと楽しいよね♪
サンマのハラワタは大事大事☆
いいつまみになるのです♪

>WAN-WAさま
サンマ、美味しかったです~♪
お酒もビールもぐいぐい進んじゃいましたよ~~~☆
WAN-WAさんでキャンプ!すてき!!
是非呼んでください(笑)
我が家もテントと寝袋とお酒持って(笑)駆けつけます~!
ぃゃぃゃホントに、とぉさんと「あそこでキャンプできたらいいのにね」って
話してたんです♪
七輪でサンマとのどごし・・・ぃぇぃぇ、せっかくだから、ホンモノのビールを
飲んでくださいよ~(笑)
そういえば、ゴールデンのでんちゃんも行かれたんですよね♪
ワタシも会いたかったなぁ~。

>ごままさま
究極のムキっ歯、笑っちゃうでしょ~(大笑い)
写真拡大して、ワタシも鼻の穴が開いちゃった♪
七輪BBQは、こないだ琵琶湖でごま家とご一緒したときにやったのが
ステキで忘れられなくて(笑)
七輪って、大げさにならなくていいですよね~♪
我が家には、「飛騨コンロ」もあったりするので、次はそれで何か
焼き焼きを楽しもうと思ってます☆
夜はもうすっかり涼しくなってきたので、しばらくお外ゴハンにハマりそう♪
食欲の秋を満喫するぞ~~~!
オソロイランタン、手軽で明るくてイイですね~☆
でも実はとぉさん、マントル失敗しました(笑)

>牡丹ままさま
ひどいムキっ歯だよね~!
ピンク色が、最初は舌だと思ってたんだけどね(笑)
拡大してビックリ、唖然としちゃった。
やっちは普段からよくムキっ歯するんだけど(直したいけど直らない。。。)、
こんなにスゴイ歯は初めて!
ぃゃ、いつもこれくらいスゴイのかもだけど、写真に撮れたのは初めて(笑)
もうこうなると、「グレムリン」通り越して「エイリアン」だよね!
って、グレムリンとエイリアン、似たようなもんか(笑)
牡丹ちゃんはこんなお顔、したことないんだろうな~♪
女の子って、やっぱりカワイイよね☆
と言いつつ、迎えるのは、ついいつも男の子なんだけど(笑)

>ラミママさま
でしょでしょ~♪風情あるでしょ~♪
我が家にピッタリの、ステキな過ごし方でしょ~(笑)
そうそう、サンマは強火の遠火だよ!
とぉさんが、料理マンガから得た知識なんだけど(笑)本当みたいよ~。
パパにちゃーんと教えてあげてね♪
ビックリするほど美味しく焼けるからっ☆
リベンジリベンジ~~~!
あ、ふたりで1尾な理由、分かっちゃった?
そうなの、この日の新さんま、250円だったのよ~。
でも、かなり大きかったし、お肉も食べたかったから、1尾でいいのいいの☆
分け合う感じも、仲むつまじくていいでしょ(笑)

>マーサママさま
サンマ、めっちゃ美味しかったよ~~~~~~~!!
ガスコンロのグリルで焼いても美味しいけど、やっぱ七輪、最強☆
皮はパリパリ、中ふっくら♪
炭起こしも、七輪サイズなら手軽だし(ワタシは何もやってないけど。笑)
是非マーサ家も、七輪BBQしてみて☆
って、お姉ちゃんには、ちょっと地味かな?(笑)
サンマもお酒がすすんでイイけど、お刺身盛り合わせもそそられちゃう☆
ディスク、ひどいでしょ(涙)
最近、やっちが全然引かなくて、最後までやり合うから、こんなことに
なっちゃうの(涙)
男の子同士って、やっぱスゴイよね・・・・。

>luzママさま
サンマさんのにょろにょろ、スゴイでしょ~!
見てて、「うわぁ、気持ちわるぅい」とか言いつつ、シャッター切ってた(笑)
ブロガーのサガ?(大して更新してないけど)
やっちのスーパーグレムリン、笑っちゃうでしょ~☆
かわいい顔が台無しなんて、、、、やっちマニアにしか出てこないコトバだよ(笑)
これ、サスケに対してだけならまだいいんだけど(実はヤだけど)、
他のおともだちにもするからね。。。
こんな顔して、おともだちのおもちゃを強奪するんだよ!
そりゃ飼い主さんも気が気じゃないってーのっ(涙)
七輪BBQもだけど、優雅な奥様ごっこもまだでしょ☆
ちゃんと手作りスイーツ持参で来てね(強要。笑)

>PA-Chanさま
お鼻周りの肉、ここまで上がるのかって感じだよね(笑)
見れば見るほど、入れ歯みたい(爆)
そうそう、夜は結構涼しいけど、まだお昼間は厳しいよね。
少し外にいるだけで、みるみる汗まみれになっちゃう(涙)
だけどまぁ、そのおかげで、お庭プールに自ら入ってくれたし、
やっちも、写真にはナイけど、ホースのお水ではしゃいでたし、
暑いのも悪いことばっかじゃないね♪
「ふたりBBQ」、意外に楽しかったよ~☆
七輪でちょろちょろ焼きながらのんびり食べて、しっかり飲んで(笑)
うん、多分、ランタンの灯りがまた良かったのかも♪
サスやっちは、退屈だったと思うけど(笑)

>ケリーママさま
うんうん、新さんま、出てるよ~♪美味しいよ~~♪
いつもは、七輪でわざわざ焼くことなんてないんだけど、
今回は、なんとなく外で食べたくって☆
とぉさんが焼き物好きで良かった(笑)
ケリーママも、今度は七輪で是非♪
スイカ・・・・まだ冷蔵庫に眠ってる・・・・
しかもデカデカと丸いまま、めっちゃ冷えてると思う。。。
もらった順番に果物をやっつけてるんだけど、桃が終わり、梨も終わったけど、
実は順番的には次はパイナップル(笑)
スイカって、いつまで置いといていいんだろう?(汗)
我が家の「野犬の喧嘩」、多分近所の人は、真剣にそう思ってると思う(汗)
2011-09-02 Fri 19:24 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |