*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雨のジン♪ジン♪ジンギスカーン♪

今月のはじめ頃に、
雑草たちが生い茂ってる状態で
庭の芝刈りをして以来、
手付かずだったサスケランド。







ガンガン照りつける太陽と、
ジャブジャブ降る雨のおかげで、

雑草たち、伸び放題( ̄▽ ̄;)








残念なことに、
肝心の芝は、発育不良・・・。











そろそろ、
しっかり草抜きせんといかんぞな。












はひー。

↑しんどさを想像して、呼吸困難中。













さてさて。

先週日曜日は、
わちゃず+ワンで、BBQに行ってきました♪



一緒に行ったのは、
いつものわちゃず、ポテサラ家さくうら家
そして優しいドーベルマンの、あずき家です☆






行き先は、
先月行った

ランと川のあるBBQハウスヽ(´▽`)ノ










が。

先週日曜日といえば・・・




2011082101




そうです、です( ̄▽ ̄;)










どうしてこんな天気なのに、

誰も「やめよう」って言わないのでしょう(笑)











朝イチは曇りだったけど、
道中降り始め、
着いた頃には本降りです( ̄- ̄;)





2011082102










でもいいの。

BBQのサイトは、
ちゃーんと屋根があるもんね☆





2011082103









おっと、
BBQするその前に、
ドッグランでガス抜きーっ!




2011082104




飼い主はカッパ着用(笑)

そこまでしても走らせてあげようという、スバラシイ親心♪









2011082106



あずきちゃん、
わちゃずバワーに引き気味でしょうか( ̄▽ ̄;)












バッチリ発散してから、
ニンゲンさまたちのBBQタイム♪





2011082107



あれ?
アルコールはワタシだけですか?( ̄▽ ̄;)










羊肉がダメなポテサラ家だけは豪華標準セットをチョイス♪

他はみんな仲良く、マトンセット@お手ごろ価格♪






2011082108







写真にはないけど、
あずき家が、大きなエビやら何やら、
いろいろ持ってきてくれたので、
マトンチームも豪華なBBQを楽しめちゃいましたヽ(´▽`)ノ










しかも、
あずきのかあちゃんったら、
カットフルーツを持ってきてくれたの!!

しかもちゃんとひと家族ごとに分けてあった!!!




2011082109



ぶどう、むいてあるんだよ~~~(≧▽≦)


わちゃずの母ずにはない心遣いよね~(笑)







2011082110





うんうん、優しくてステキなかあちゃんだよね~~♪

次もよろしくです(てへ)










食べてる間、
ワンコたちは係留してたんだけど、
やっちはすぐにこんなことに。




2011082111




あーあ。

おバカちゃんだねぇ~。









そのまま放っておいたら、、、、





2011082112




・・・よく寝れるもんだわね( ̄▽ ̄;)

苦しくないのかい?












お腹がいっぱいになったところで、
雨もやんできたので、


いざ、川遊び☆





2011082113




ここまで上流だと、
雨だからって濁流になることないのね~ヽ(´▽`)ノ








思ったより増水はしてないんだけど、
流れがかなり急になってるので、
サスやっちにはライジャケを着用。

流されちゃったら助けに行けないからね~(汗)








最近すっかり水遊びが板についてきたサスケは、
早速ドボーン☆





2011082114






サスケ、
泳ぐのが上手になったなぁ~(*´▽`*)






2011082115



それに比べてやっち、、、

溺れてるかのような水しぶき(-_-;)

お下手ちゃーん。









サスケはガンガン泳いで遊ぶんだけど、
やっちはちょっと遠くに投げると行かないので
加減が難しい。





2011082116




声援ないと行きません(汗)











ちなみに、
雨のため川遊び部隊は、
サスやっちと、あずきちゃんだけでした(笑)

最後にポテサラはちょっとだけ入ったけどね。







っていっても、
あずきちゃんは水遊びがニガテらしくて。。。







2011082117








気づけば・・・




2011082118



しかも一番奥に避難(笑)

かわいい~♪












海のオンナ、さくらとうららも見学組~。





2011082119










でも、
やっちのライオンさんの緊急事態には
さくらっちょ、出動してくれました(笑)






2011082120





さすがだね♪

ありがとう~ヽ(´▽`)ノ











こうして、
せっかくさくらっちょが救出してくれたのに、
こんなに近いライオンさんに躊躇するやっち。






2011082121






躊躇しまくって・・・







2011082122




どんぶらこっこ~











とぉさんがすぐ取れそうに見えるんだけど、
結構急に深いし、
流れも速いので、

みるみる流されて行ってしまいました(T▽T)

うみゅー。















雨降りから始まるバタバタなBBQだったけど、
ランでも走れたし、
うまうまいっぱいだったし、
川遊びもできたし、

またまた楽しい1日だったよヽ(´▽`)ノ









今度は天気のいい日に行こうね(笑)















最後にみんなで、記念写真☆





2011082123


さくらっ!こっち見てっ!!












やっぱり、

わちゃずで集合写真は難しい(笑)










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












**************


環境省が、動物愛護管理法の改正について、国民に意見を求めています。

詳しくはジュルのしっぽさんをご覧ください。






別窓 | サスケ+弥七 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<しっぽり、七輪BBQ。 | *SunnyDays | サスやっちと行く白馬旅行-後編->>

この記事のコメント

白馬の後半、見逃してたよ。
楽しい濃い旅行となったねぇ♪
って、いつも、朝ごはんが5時って、早くない???

雨でも、仲間とBBQは楽しいよね。
って、一人だけ、飲んで、みんなに悪いと思わないのが仲間の良い所だね。
気兼ねなく、楽しそうだもの♪

やっち、バシャバシャタイプなのね^m^
ふぅちゃんも大好きなライオンさん、流れて行っちゃったのね?
うちは、グロウボールが流れて行ってさぁ。。。
結構、早いよねぇ?

2011-08-26 Fri 21:03 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
あはは。
こんな天気の日にBBQって!
やっぱり、わちゃ~ずの行動力は凄いなぁ(笑)
でも、お友達と一緒にやる
BBQ、川遊び楽しそうだな~~v-238

みるみる流されていってしまいました。
の後の「うみゅー」笑っちゃいました。v-22
そういうときにも使えるのね~(笑)
しかも、ところどころに出てくる
「うみゅー」を探すのが好き~。v-10
その時のやっちの、顔も好き~~。
2011-08-26 Fri 22:19 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
行くか行かないかは「家族会議して~」ってそれぞれの家族に任せたら・・・・
朝それぞえの家から「今から出るよ」ってメールが来て驚いた!
しかも駐車場に着いたら、カッパ着ててもっとびっくりした
・・・・・みんなやる気だよね~(笑)
今度は晴れた日に行こう!今度こそ、さくうらと一緒に泳ぐよ♪
ホントはこの日、晴れたら水着着てこようと思ってたんだよ^^
あずきのかあちゃんが付き合ってくれただろうから(笑)
2011-08-26 Fri 23:06 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
ホンマは気が効かんよ~e-263
料理出来ないのを、いつもフルーツで誤魔化してるのだe-465(笑)
いざ料理作れ言われたら・・・硬直してますv-12

でも雨でも楽しかった~e-343
久々の参加なのに、ずうずうしくちゃっかり輪に入ってスンマセンe-466
これが関西人の特技なので、またヨロシクです~v-290
今度は・・・さく母とダイナミックな水着姿見せますv-442(激爆)
2011-08-29 Mon 10:04 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 内容変更] | top↑
今日は8月29日。
「焼肉の日」らしいよ。
今夜は焼肉・・・・って気分じゃないなぁ(笑)

>まきりんさま
ふふふ、見逃しちゃってた?
この旅行、一泊なのに濃密だったよ~。
おかげで、初めてのカヌー体験が、遠い昔のことのよう(笑)
朝ゴハンが5時、早いよね~、よく言われる~。
でも、とぉさんの出勤時間が早いからしょうがないのよ~。
結婚した当時は冬だったから特につらかったけど、
ニンゲン、慣れれば慣れるものね~(笑)
雨のBBQ、飲んでたのが自分だけだっただなんて、写真見て気づいたよ!
その場では、誰かも飲んでると思ってたもん(笑)
やっちのライオンさんボール、あっと言う間に流されちゃった・・・
川の流れって、バカにできないよね~(涙)

>あとむママさま
笑っちゃうでしょ~、雨なのに中止しないんだよ~(笑)
でも、結果的には行って良かった♪
最初こそ結構降ったけど、だんだん小降りになったおかげで、
ランでも走り回れたし、川でも遊べたし☆
BBQ、ほんっと楽しいよ~。
準備も後片付けもいらないから、あとむママにもピッタリよん♪(笑)
アトム家からちょっと遠いのが難点だけど(汗)
「うみゅー」が気に入ってもらえるなんて・・・・意外☆
なんかやっちってね、「うみゅー」って言ってるような顔するのよ~。
(↑どんな顔だってんだ。笑)
サスケとは、表情が全然違うんだよね~、不思議。

>さく母さま
ほんと、欠席ナシでビックリだったよね~(笑)
ウチはほら、近いけどさ、みんな遠くからエライよ~(拍手)
カッパも、普通にみんな持ってるあたりがスゴイよね~。
ワタシたち、いつの間にか、すっかりアウトドア慣れしてるよね。。。
ま、何にせよ、雨だからって、遊ぶことに躊躇してたらダメってことよね!(笑)
次は晴れたときにね☆
川ももっともっともーーーっとキレイだから♪
っていっても、そろそろ川遊びはキツイかな。。。。ニンゲンが(笑)
なになに、この日、水着予定だったの?
晴れてなくても来てこればよかったのに~。
そしたらライオンさん、取ってきてもらえたのに~(笑)

>あずきのかあちゃんさま
ぃゃぃゃぃゃ、気が効かん人は、ぶどうの皮はむきません!!
感動したもん~♪ワタシも見習わなくちゃ~。
それに、冷え冷えで全部おいしかった☆
サスやっちも、梨のおすそわけにウハウハだったよ~♪
ずうずうしくだなんて、とんでもない!!
だってこの日は、もともとあずき家&さくうら家の親睦会だったのに、
ウチとポテサラ家が混ぜてもらったんだから♪
おかげで楽しい1日だったし、ステキ写真もありがとう☆
記事かく前だったら、オールとうちゃん撮影の写真にしたかったくらい!
雨でも楽しかったけど、今度はお天気いい日に遊ぼうね~~~☆
ダイナミックな水着姿、楽しみにしてる♪♪(想像中~)
2011-08-29 Mon 16:06 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
