*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サスやっちと行く白馬旅行-後編-

さて、
白馬の旅、後編です☆










二日目の朝、
いつも通り朝早くに起きて、
教えてもらった近くの広場で大爆走!










それでもまだ時間があるから、
滅多にしないお散歩もして(笑)
部屋も片付け、荷物も車に積み、
またまた散歩して(笑)、
やっとやっとの朝食です☆






2011081601






いつも5時が朝食な我が家、
7時半までガマンしてたからガツガツしちゃったよ(笑)









食後、少しだけリビングで寛いで、
8時半にはお宿をチェックアウト☆









まずは、
つり橋のある大出公園に行ってきたよヽ(´▽`)ノ



2011081602





もっと、
ギシギシこわ~~~いのを想像してたから、
しっかりした作りのつり橋に、
若干物足りなさを感じつつ(笑)






2011081603




サスケは、
下を流れる川を、へっぴり腰で見学(笑)








2011081604






すぐそばを流れる小川のお水は、こんなにキレイ☆




2011081605




サスやっち、
夢中で飲んでました(笑)










少しうろうろ~と散策して、
お土産物屋さんをチラリと覗いてたら、
約束の時間が近づいてきました♪





約束とは・・・








久しぶりの再会~~~~ヽ(´▽`)ノ




2011081606








おととしのルアーコーシングの時に出会った、

しえる&あいる家ヽ(´▽`)ノ





信州に住んでいるしえあい家、
我が家が白馬旅行を計画中と知り、
一緒に遊ぼって誘ってくれたのです♪








しえあい家のおともだちの、
まあや&シータ家も一緒に来てくれたよ♪







こんなステキな二階建てCARに乗って(笑)




2011081607




す、すごい・・・(゜□゜)









岩岳スキー場で待ち合わせだったので、
そのままゴンドラに乗って、頂上へ行くことに☆





2011081608








6人乗りで、
ちょうど6人なんだけど、
ワンコも6ワンいるから、
みんなそれぞれの家庭で乗り込んだよ♪




2011081609


2011081610







そう、
このゴンドラは、

ゲージに入れなくてもフリーで乗せれるのヽ(´▽`)ノ




2011081611





怖がってるのはどっち?






2011081612




やっちったら、
ゴンドラの揺れと音が怖いらしく、
ずーっと伏せたまま、ブルブル震えておりました(゜□゜)ビックリ!
やっちにも怖いもの、あるのね~。








2011081613




1289mを一気にゴンドラで上がるので、
頂上は下界より涼しかったよ~ヽ(´▽`)ノ









・・・木陰はね( ̄▽ ̄;)









頂上には、ゆり園が広がって・・・



2011081614






暑さでちょっと、見ごろを過ぎてる気がするけど、
まぁ、こんなもんでしょうか。











アルプスの山々をバックに、
記念撮影するしえあい家たち。



2011081615





おおぉぉぉぉ!


おりこうワンコだから成せる業!









我が家はいつも、
サスやっちの制御に精一杯だから、
「記念写真を撮る」っていう概念が薄いのよね(笑)









せっかくなので、
撮ってもらったよ~~~ヽ(´▽`)ノ





2011081616






サスケとしえるも、はいチーズ☆





2011081617






実はしえるとサスケは、
両親犬ともがそれぞれきょうだい同士なので、
結構血の近い親戚さんなのです♪







似てるでしょ~ヽ(´▽`)ノ

って、

ベロ出すぎてよく分かんない?(笑)











山頂にあるという、
ドッグランを目指して歩く一行。





2011081618







でも、、、、、ない(汗)








探して探して、
やっと見つけたランは、

このコたちを遊ばせるような感じでもない・・・

とのことだったので、
下界に降りて、

川遊びへGO!






白馬47の前を流れる川だよ☆




2011081619








なんとここには、
川の中にワンコ用プールがあるそうな♪





2011081620






早速入ってわちゃ遊び☆






2011081621





激しく遊びまわるので、
土が上がって泥水みたい( ̄▽ ̄|||)




2011081622







でも、
ホントはこんなにキレイな水が流れてるんだよ~。





2011081623








ディスクやボールで、
思い思いに遊んだら、
キレイなところに移動して、
流しついでにわちゃ遊び☆





2011081624




しえぱぱたちが蹴り上げる水に、
みんな大興奮!










ワンコたちがしっかり遊んだところで、
ニンゲンたちのランチタイム♪






向かった先は、
お蕎麦やさん「呑者屋」

ワンコも一緒に入れるんだよヽ(´▽`)ノ



お蕎麦、うまうまです♪

2011081625




ナゼだか
「サービスです」
と、もう一枚そばがきました!




2011081626


数まちがえてゆでたんだろうね、きっと(笑)











ゆっくり蕎麦を食べて、
お喋りをしてたら、
ちょっと雲行きが怪しくなってきた・・・・









けど、

白馬名物、ジャンプ台を見に行くことにヽ(´▽`)ノ



2011081627



ビックリ、練習してる人がいた~!












で。





ここで

雨が降ってきちゃった~(>_<)












もうこの時点で、
結構遊んだし、雨を機にお開きかな・・・






と思いきや、
移動してたら雨がやんだので、
最後の大爆走ターーーーイムヽ(´▽`)ノ




2011081628









広~~~~~~~いグランドで、
ディスクしたりボールで遊んだり、
またまたお喋りしてたら、
あっという間に夕方になっちゃった。










いつもは集合写真なんて
動きまくりで撮れないサスやっちも、
さすがに疲れたのか、
並んで撮れたよ~~~~ヽ(´▽`)ノ





2011081629




こうしてるとサスやっちも、

おりこうワンコっぽくない?(笑)













もし、
我が家だけだったら、
2日目はチラチラ~っとウロウロ~っとして
もったいなく早めに帰っちゃってただろう、
白馬の旅( ̄▽ ̄;)











一緒に遊んでもらえて、
めいっぱい楽しむことができました☆











一泊旅行で、
こんなにギッシリ遊んだの、久しぶりかも♪












楽しい時間を、ありがとうヽ(´▽`)ノ












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












**************


環境省が、動物愛護管理法の改正について、国民に意見を求めています。

詳しくはジュルのしっぽさんをご覧ください。






別窓 | サスケ+弥七 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨のジン♪ジン♪ジンギスカーン♪ | *SunnyDays | サスやっちと行く白馬旅行-前編->>

この記事のコメント

SUNNY DAYSを一冊のワンコとオーナー用のガイドブックにしたいです。
私は旅行に行く機会が少ないですが、見てるだけでもワクワクします。

そうそう、先日yumiさんがSUNNY DAYSブログより、WAN-WAに遊びに来てくれましたよ。
私不在で残念でしたけど。

また紹介してください。楽しませてください。
2011-08-24 Wed 11:56 | URL | WAN-WA #r2W5us32[ 内容変更] | top↑
えっ!?サス家は普段5時から朝食なの!?
なんて健康的なんだ・・・・
そりゃあ7時半からじゃお腹すくよね(笑)
ゴンドラ、ワンと一緒なんて楽しそう♪って思うけど
そんなに揺れるの・・・・?
多分、サアヤがいや私が無理かも(~_~;)
実は高所恐怖症・・・・
川の中にワン用プールがあるなんて
気が利いてるね♪
でも確かに水の色が・・・・(笑)
でもワンが楽しそうだからいいよね(^_-)-☆
2011-08-24 Wed 15:21 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
なんかね・・・コメントしようとしてブログを開くと、パソコンがフリーズしちゃうのよ。。。原因分からないけどとりあえず今回はやっとコメントできた~♪
カヌー記事からずっと読んで一言・・・「羨ましい」です~♪

9月の頭に、吉野川で私達もカヌー体験してくるんだ~。今から楽しみ♪
そして・・・白馬♪すごく素敵・・・写真見てるだけでため息出ちゃう(おいしそうな食べ物の数々に(笑))

いいな、いいな~♪
私、みんながお休みのときがイチバン忙しいからお盆もお休みなかったから(涙)、9月からは遊びまくるぞ~♪
予定が合えば遊んでね~(▽)/
2011-08-24 Wed 21:38 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
先日は一緒に遊べてよかった~!
楽しい一日でした。 ありがとうv-411
サス家は朝v-140時が朝食ですか・・・!?
我が家もv-140時起床v-244だけど・・・・。
そのタフさの源は超早朝朝メシv-366v-371にあったのね。

いつか、さす・やっち地方にも遊びにいってみたいです。
その時はよろしくね~。e-257
2011-08-25 Thu 08:48 | URL | しえ家 #k9MHGdfk[ 内容変更] | top↑
その節はおじゃましました。
ご一緒させていただいてありがとうございました
お蕎麦はホントに満腹でございましたね~
誰かさんのおかげで残飯整理扱いされてしまいましたが・・・

遅寝遅起きのうちには到底むり!でございます

それにしても赤シャツ&ステテコって目立つな~v-12
2011-08-25 Thu 21:59 | URL | まやP #bzb2jBZU[ 内容変更] | top↑
押入れ整理のために、買おうかどうか迷い中。
どうなんだろね、圧縮袋。

>WAN-WAさま
まぁ♪ガイドブックにしたいだなんて♪
嬉しいお言葉をありがとうございます☆
でも、主観的すぎるので、ガイドの役には立たないような気が(笑)
旅行やお出かけ、サスケたちを迎える前は、ワタシもほとんどなかったです。
それはもう、立派なインドア派でした(笑)
それなのにここ3年の我が家の出かけようといったらもう!
でも、楽しいことばかりなので、やめられません♪
yumiさん、WAN-WA、とってもいいところだったって言ってましたよ☆
お留守だったようで、残念がってました。
我が家もまた行きたいです!
近々、突撃しますよ~~~~~♪

>マーサママさま
そうよ~、我が家の朝は、早いのです♪
毎朝5時にゴハン食べてるもんだから、旅行のときはツライの~(笑)
だいたい宿の朝食って、どんなに早くても7時とかでしょ。
いつもペッコペコだよ(笑)
ゴンドラ、一緒に乗れるのイイでしょ~☆
サスケは興奮して歩き回って大変だったけど、想定内。
でもやっちが怖がるなんて、それは意外だったなぁ。
前に、他のゴンドラで、ゲージに入れて乗ったことがあるけど、
そのほうが落ち着いていいかもね。
マーサママ、高所恐怖症???じゃぁあの揺れはキツイかも~~。
ワンコプール、あの茶色は見た目が。。。ねぇ(笑)

>luzママさま
ルース家のパソコン、調子悪いの~?
ワタシのも最近ちょっと良くないのよ~。
本体からの「ブーン」って音が、ハンパなく大きくなってきてるし(汗)
カヌー、ほんっっっっっっっっっっっっっと楽しかったよ☆
白馬、ワンコウェルカムなところいっぱいで良かったよ~。
うまうまもいっぱいだし(笑)
ルース家も来月カヌーに乗ってくるんだね♪
しかも吉野川!ステキ☆
ワクワクするよね~、レポが楽しみ~~~♪
ルースママ、忙しい時期終わったのかな?
うんうん、遊ぼう遊ぼう~☆男子会~☆

>しえ家さま
先日は、本当にお世話になりました!
案内してていただいた上に、写真やお土産までいただいちゃって☆
何から何まで、ありがとうございました♪
おかげで楽しい旅行になりましたぁ~☆
我が家だけだったら、お昼頃には「帰ろっか~」とか言ってたと思う(笑)
いろいろ楽しめたのは、しえ家&まや家のおかげです♪
そうそう、我が家の起床は4時半、朝食は5時。
いつもそんな時間に食べてるので、10時くらいにはとりあえず1回、
お腹がすいちゃいます(笑)
我が家地方にも是非是非おいでませ☆
おすすめスポット、いっぱいストックして待ってまーす♪

>まやPさま
おじゃまだなんてトンデモナイ!
こちらこそ、その節はお世話になりました☆
おかげでとても楽しい思い出がいっぱいの旅行になって、
我が家は大満足で家路につきました♪
本当に、ありがとうございました!
蕎麦、、、、思い出しても笑えますね~☆
しえまま&まやPさんのオモシロ漫才(?笑)、聞いてて楽しかったです♪
まや家は遅寝遅起きですか~。
ウチは朝も夜も早すぎなので、遅寝遅起きには憧れます☆
今度はしえ家と、我が家地方にも是非遊びに来てくださいね♪
明宝ハムを用意して、お待ちしてまぁす(笑)
2011-08-26 Fri 17:29 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
