*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サスやっちと行く白馬旅行-前編-

寝ていた弥七が、
いきなり起きて、うなり始める。




ウー ウー ウー ウー




唸りながら、
ただ一点を見つめて、
ジリジリと少しずつテーブルに近づく。




ウー ウー ウー ウー






何か虫でも這ってるのかと思って
成り行きを見守ってたら、
威嚇しながらクンクンクンクンと、
へっぴり腰でにおいをチェックし始める。






まるで、
何か生き物相手にしてるかのような立ち居振る舞いですが、
鼻の先にあるのは、



とぉさんの旅行カバンですよ( ̄▽ ̄|||)









寝ぼけるのも大概にしておくれ。


















さてさて。



今年のお盆休み、
後半のメインイベントは、

白馬旅行ヽ(´▽`)ノ








一番の目的は、
青木湖でのカヌー体験♪







すべてはその時間に合わせて、
予定を組みました☆


ぃぇ、


組んだつもりでした( ̄▽ ̄;)







カヌーは11時半の予約だったので、
少し早いランチを、
青木湖近くのドッグカフェでとろうと思ってたんだけど、
着いてみたら、





まさかの閉店(T▽T)

しかも定休日とかじゃなく、廃業してるっぽい(涙)









電話確認もするべきだった・・・。













その時点でまだ9時半








どうしようかと悩んだ末、
3日前に同じく白馬カヌー旅行をしていたポテ家ブログで見た、
ピザの美味しいパン屋さん
に行くことに♪
パン屋さんなら、早い時間からやってるに違いないもんね☆








モン・ピジョン♪


2011081501







ワンコ連れは外から回って入ります。




テラス席と室内を選べましたが、
我が家は迷わずテラス席!





2011081502





サスケは、
店員さんが来るたび吠えるからね(-_-;)











本当は、
こんなステキな室内で、
ゆっくりまったりくつろぎながら食べたかったんだけどな~。



2011081503


2011081504


看板ワンコさんとも、戯れたかったのになぁ~。








ま、仕方あるまい(笑)









美味しそうな焼きたてパンも並んでたので、
ピザとカレーパン、
そしてデザートにケーキも食べちゃった♪




2011081505




食べすぎ?(笑)



いいのいいの!

この後、力仕事(カヌー漕ぎ)が待ってるんだからさ♪












このあと、
青木湖でカヌー体験をしてきてから、
カフェでコーヒータイムでも♪
と思って行った、ラン付きカフェが、







中休みのある店だった(T▽T)



だって営業時間は11:00~21:00って書いてあったんだもん。

中休みがあるなんて書いてなかったんだもん。

ぶぅ。












思いがけず行くところを失った我が家。












まだチェックインまでは時間があったので、
翌日にやろうと思ってたミッションを遂行することにしました☆



そのミッションとは・・・








ポテ家の忘れ物を取りに行くこと(* ̄▽ ̄*)










お宿に忘れ物をしたんですって。

あんぽんちんですね~(笑)










ポテ家が泊まったペンション「ありえすか」では、
オーナーさんが、

「ワンちゃんたち、ドッグランで走らせてあげてください」

と言ってくださったので、
お言葉に甘えて放牧させていただきました♪





2011081506







そしたらなんと、
ランにいた宿泊のお客様らしきご夫婦に、

「ポーティのおともだち?」

とお声をかけられビックリ☆





2011081507







まさか旅先で、
ポテサラの話をすることになろうとは(笑)









しかも、
コギちゃんたちが着てるお洋服は、
サスやっちがいつも作ってもらってるChobitto製♪

そう、我が家はボーダーなのにコギちゃん服のお店に作ってもらってるのだ(笑)





ご縁を感じちゃいました☆












ホントはもっとお喋りしたかったんだけど、
夕立がきてしまったので、早々に退散。












なんだかんだで、
チェックインの時間になったので、
宿泊先のお宿へ。



ロッジ ホ・オポノポノ



2011081508







「ホ・オポノポノ」ってのは、
ハワイ語で「心の洗浄」とか「癒しの方法」などの意味があるそうです♪








2011081509







チェックインのあと、
ハーブティーとくるみのケーキが出されました☆






2011081510




※ケーキは心の目で見てください。














食事は、
カナダ人シェフによるカナダ料理だよ☆




2011081511
あ、生ハムのサラダは、だいぶ食べたあとの写真です(笑)




ボリューム満点!









ワインもいただき、大満足です♪










サスやっちも、
さすがに疲れてたのか、
そこそこおりこうに過ごせましたヽ(´▽`)ノ




サスケ60点、弥七95点、ってとこでしょうか。






2011081512







ふと起きたやっちが伸びをして、
ついでに大きな音で

ぷぅ

をしたときは焦ったけど(T▽T)



しかも他のお客さんの方角に向かって。

これが5点減点の理由だ。









食事後は、まったり♪



2011081513







とぉさんは、
置いてあったマッサージチェアに大喜び(笑)




2011081514









このあと、
マッサージしてるとぉさんを残し、
お部屋でサスやっちにゴハンを食べさせて、
ちょっとのんびり。








待てど暮らせど帰ってこないとぉさん。










まさか・・・



とリビングを見に行くと、


予想通り、



マッサージチェアに座ったまま寝ちゃってたよ( ̄▽ ̄;)










このまま起こさずに朝を迎えてもらおうかしら( ̄∀ ̄)

とも思ったんだけど、
サスケが玄関ドアの前で待ち続けるのがかわいそうなので、
起こしてさしあげました(笑)












この夜、
疲れた2人2ワンはぐっすり。

とぉさんとやっちはどこでもぐっすりだけど(笑)












こうして、
楽しい楽しい1日目が終わりました♪











さぁ、
2日目も、お楽しみが待ってるよヽ(´▽`)ノ










-後編へ続く-









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












**************


環境省が、動物愛護管理法の改正について、国民に意見を求めています。

詳しくはジュルのしっぽさんをご覧ください。














別窓 | サスケ+弥七 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サスやっちと行く白馬旅行-後編- | *SunnyDays | 青木湖でカヌー体験♪>>

この記事のコメント

どもども♪
さっき別れたばかりだと思ったら・・もうブログがアップされてる!
しかも、さっき聞いた青木湖の話だ!ムキー!
絶対、来月行くもんね^^♪
でもって、私もさくうらと一緒に青木湖で泳いでくるから☆
サス家とポテ家の足跡を辿って、我が家も楽しいカヌー体験してくるね!
あ!一緒に来たかったらいつでも言って(笑)
大歓迎するからぁ~(ルルル~♪)
2011-08-22 Mon 18:56 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
本当にポテ父は、あんぽんちんですよー(笑)
しかもねー・・・普通のパンツじゃなくてよかったよ^^;;
ありがとうございました。。
まさかのコギ家と一緒になるとはね~
そうそう、サス家と仲良しのコギちゃんともお知り合いなんだもんねー^^

ピザおいしかったよねー♪
ケーキは、食べ損ねたー><

ペンションもいい感じだねー♪
次は、こっちにしようかな☆
次行けるのかな^^;

続き楽しみ~♪♪
2011-08-23 Tue 08:25 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
日曜日はお世話になりましたe-466
雨でも楽しかった~!美味しかった~v-275
あっ、涼しくてジェラート食べるの忘れてましたがe-444
川もキレイで、BBQは上げ膳据え膳でホンマ良いとこでしたe-343

あずきも、白黒さんにまみれて嬉しそうやったしe-349
サスケ&やっちに相手にされて喜んでましたe-465
次回は・・・【ディニーズ】で仕返ししますe-348 byあずき(笑)

ホントありがとうございましたe-343
また機会があったらお邪魔虫させて下さいv-290
2011-08-23 Tue 11:06 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 内容変更] | top↑
うちは、真夏は、ムツとふじを抑えるのに暑いからさっ(-_-;)
家で大人しくしてるんだけれど、真夏の旅行も楽しそうだねぇ♪

またまたカヌーしたの?
面白そうだよねぇ。
うちだったら、きっと、ふぅちゃんが動いてムツママも一緒に湖の中へ!ってなりそうだよ(-_-;)

楽しい旅行の続き、待ってるからねぇ(*^O^*)/
2011-08-23 Tue 22:54 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
お昼間は暑いのに、夜は寒いくらい涼しくて、
朝起きたら体が冷え切ってた・・・
もう、窓を開けて寝る季節は終わったのかしらね~。

>さく母さま
どもども、日曜日も月曜日も、お疲れさまでございました(笑)
ふふふ、青木湖&白馬の話すると、さく母ったらムキになるんだからぁ♪
来月行くんでしょ!楽しんできてね~☆
さくうらとさく母が一緒に泳いでる写真、楽しみにしてるからっ♪
あ、おぼれないように気をつけてよ~(笑)
我が家は、いろいろ行き先を考えて行ったはずなのに、
ことごとく予定通りいかなくてトホホだったけど、さくうら家は
情報バッチリだから、きっとめいっぱい楽しめるね☆
一緒に行きたいけど、青木湖、遠いよ~(涙)るるる~
でも、来年は一緒に行こうね♪
さく母もハマって、「カヌー欲しい欲しい病」になるかな~(笑)

>POTYさま
あんぽんちんなポテ父の忘れ物、危うく渡し忘れるとこだったね(笑)
お返しできて、よかったよかった♪
ほんとだよ、まさかポテ家を知る人に会うなんて思ってなかった!
しかもおともだちでつながってたし☆
世間って狭いのね~(笑)
ピザ、ほんっと美味しかった!!
ウチも、パンとケーキがあるからSサイズにしたけど、もちもちで
食べ応えあっておいしかった~~~~~☆
今度一緒に行くときも、またピザ食べようね♪
そして美味しいケーキも♪♪♪
ペンション、いいとこだったけど、ランとかないのが残念なの~。

>あずきのかあちゃんさま
こちらこそ、さくうら家との久々のお楽しみ会にお邪魔しちゃって☆
でも、ご一緒できて楽しかったです♪
あんな雨になるとは思わなかったけど、あれはあれで、いい思い出!
ジェラート食べるには寒くて(&お腹いっぱいで)残念だったね~。
今度行ったら、食べるべし!
あずきちゃんも楽しんでたかな?よかったよかった♪
ウチはふたりともいけいけどんどんだから、あずきちゃん、ドン引きじゃないかと
心配だったんだけど(笑)
今度はあずきちゃんの「お庭」、ディニーズで、思いっきり走りっこ
しようね~~~☆
また一緒に遊んでくださぁい♪

>まきりんさま
うんうんうん♪楽しんじゃってるよ~~~~☆
夏に入る前までは、お盆の予定はガラあきで、なぁんにもなかったから
のんびり過ごすかぁ~なんて思ってたんだけど、ふたを開ければ
お楽しみギッシリな夏休みになりました(笑)
真夏の旅行って、暑さ対策が大変だけど、でもやっぱ楽しいよ~☆
カヌーもめっちゃ感動的だったし!!
あの日から、「カヌー欲しい欲しい病」にかかっちゃって、大変だよ(笑)
ムツママもやってみなよ~~~~♪
ふぅちゃんとなら、湖にドボンしても楽しいと思うよ(笑)
旅の後半も楽しいこと満載!お楽しみにね♪
ところで今年の秋は、北上してこないの?
2011-08-24 Wed 10:55 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
