*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

思いがけず1泊で☆マキノサニービーチ

6日間あった、
今年のとぉさんの夏休み。








遊びに遊んで、
あっという間に終わっちゃった☆








写真の整理をしながら、
楽しかった思い出に浸ってます(笑)

そして沸き起こる物欲を抑えきれずモンモン。









そんなワタシを現実に引き戻すのは、

ブヨに刺された足の、とてつもない痛痒さ(T▽T)

痛いよ~痒いよ~(T△T)











さてさて。

まずは、
お盆休み前半の思い出から☆




やっちの同胎ふくちゃん一家のごま家が、
遠路はるぱる琵琶湖にキャンプしに来るということで、
我が家も合流させていただいちゃいました♪

琵琶湖くらいなら、近所、近所(笑)








行った先は、
去年デイキャンプで遊んだ、

マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場ヽ(´▽`)ノ



ここは、
ワンコさんウェルカムなキャンプ場なので、
心置きなく遊べます♪









せっかく行くなら、めいっぱい遊びたい!


ってことで、
朝8時にキャンプ場IN!(笑)






2011081301





ぴぃちゃんもふくちゃんも、
準備万端♪









早速、琵琶湖に入水です☆



2011081302



おぉぉぉ、キレイだ~~~ヽ(´▽`)ノ








去年、
ディキャンプで遊んだときは、
「ワンコ専用ビーチ」で水遊びしたんだけど、
さすがワンコ専用だけあって、
なんというか、、、、

その、、、、


あの、、、


ちょっと汚なかったのよね・・・。









でも☆



キャンプ場内を流れる川の河口すぐのあたりは、
とってもキレイで、
お魚もいっぱい泳いでたよ♪







ただ、
この辺りはファミリーさんもいっぱいなので、
コドモに突進するやっちがちょっと心配。。。




なので最初は、鵜飼状態(笑)




2011081303






大丈夫そうだったので、
みんなでわちゃわちゃ遊んだよ♪






2011081304









そのうち、
やっちはごぱぱに連れられて、
ふくちゃんと遠泳特訓(笑)



2011081306






ごぱぱ、
ライジャケ着て足ヒレもつけて、
奥のほうまでワンコたちと一緒に泳いでた!

ってかワンコたちを引率してた!(笑)




すごいね~ヽ(´▽`)ノ

とぉさんもここまでやらないと!(笑)











遠くまで行って、
そこからもっと奥にディスクを投げるごぱぱ@鬼教官(笑)








ふくちゃんとやっち、
何度もディスクを投げてもらって、
ひたすらレトリーブ大会♪




2011081307




あはは、
ライジャケ着てるふくちゃんには敵わないよ~(笑)











まだ朝なのに、
陽射しが暑くいから、
水遊び、気持ちいいね♪



2011081305











ひと泳ぎしたら、
タープに戻って休憩タイム☆



2011081308






お昼を食べて、
ちょいとお昼寝もして、
午後もモチロン、水遊び♪










今度は、
サスやっちもライジャケ着用したよヽ(´▽`)ノ




2011081309




ふたたび兄弟対決☆




2011081310




2011081311





勝利できたやっち、
嬉しそうに持って帰ってきます(笑)

かわいいなぁ~(* ̄▽ ̄*)@親ばかーん




2011081312






それにしても
そのディスクへの執着心、
できれば陸でも見せていただきたいものですわ(-_-;)










サスケは、
最初こそディスクに向かって一直線だったけど、




2011081313






気づけばテンションダウーン( ̄Д ̄;)




2011081314









こんなに長い時間、
水遊びすることなんて、なかなかないもんね~。












めいっぱい遊んで、みんな大満足ヽ(´▽`)ノ













いつもは、
川遊びしてもそのまんま放置されてるサスやっちも、
ごままが優しくシャワーで流してくれたよ♪







2011081315








流してもらったあとも、
シャワーヘッドをひたすら見つめるやっち。





2011081316



その集中力、他で生かしてほしいんだけど。







いつもお庭で、
ホース遊びしてるから、
発射してほしくてしょうがないんだよね( ̄▽ ̄;)







2011081317



ご機嫌です(笑)










夕方、
濡れたワンコたちを乾かしついでに、
キャンプ場にあるドッグランにも行って、
大爆走♪





2011081318


まだ体力残ってたのね~(笑)













この日は、
お義兄さん一家が帰省して、
みんなで夕食会の予定だったから
朝から夕方まで一緒に遊ぶだけのつもりだった我が家。




それが、
姪っこちゃんの都合で来れなくなったようなので、、、








2011081319


近江牛を囲んでの、晩餐会~ヽ(´▽`)ノ







ちゃーんとお肉は、
現地着で頼んでたごまま、尊敬~☆









七輪で美味しいお肉を焼き焼きしながら、
ビール、日本酒、ワインをいただいて、
なんともステキな夜を過ごしました♪





2011081320



初めての生肉、うまうまだったもんね♪


よかったね~(´▽`)ウチでは食べられないよ~









そんなこんなで、
琵琶湖遊びにちょっと合流するだけのつもりが、

結局、一泊(* ̄▽ ̄*)











おかげでめいっぱい遊べて、
楽しい楽しいキャンプになったよ☆










また一緒に、遊ぼうね。







2011081321

奇跡の4ショット(笑)









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









**************


環境省が、動物愛護管理法の改正について、国民に意見を求めています。

詳しくはジュルのしっぽさんをご覧ください。






別窓 | サスケ+弥七 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<青木湖でカヌー体験♪ | *SunnyDays | サスやっちのまろさや日記♪>>

この記事のコメント

ほんとにごま家だ~・・・ごま家が琵琶湖???山中湖の間違いじゃないの???誘ってもらった時、考えてしまいました。いったい何時間かかるんだろう???サス家も相当タフだと思うんだけど、ごま家もかなりのモンだね~。

行きたかったよ~!ふくちゃんもやっちも水泳得意なんだねえ。うちの三毛犬はお水嫌いです。お盆のキャンプで、水中で一回転してからますます嫌いになったと思います。泳いで筋肉付けてほしいのにな~・・・

やっちの胴胎ふくちゃんに会いたい~!性格違うの?やっちより大きいの?ごま家、静岡なら普通に遠征してくるね。ふくちゃんに会う事、我が家の今シーズンの楽しみのひとつです。



2011-08-18 Thu 16:22 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様♪

皆~楽しそう♪

ごぱぱ~凄いね。。
やっちの才能も引き出してくれて~さすが鬼教官・・笑

サスパパも来年はライフジャケットと足ヒレだ!!

帰りに家に寄ってくれました。
ふくちゃん、大きくて銀と並んだら親子でした。。
2011-08-18 Thu 20:51 | URL | そら母 #-[ 内容変更] | top↑
お盆休みにちっとも気配がないと思ってたら
こんなに楽しいことしてたんだ!
近江牛・・・・食べたーーーい!!
そうか!現地着でお取り寄せすればいいんだ!
ごままさん頭いい~☆☆尊敬~☆☆

自分も週末に遊びつくしたくせに
こうして人が遊んでるのを見ると「いいな~」と思うのはなぜ?(笑)
週末は、お盆の伝達講習会だね(笑)
で、今度はいつマキノ行く?
2011-08-19 Fri 06:42 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
なんと!泊まりだったんだ!
すっかり家路かと思って電話しちゃったー
(>_<)
ごめんね~
ミッション遂行ありがとう!!!

マキノでキャンプいいな~
近江牛いいな~
で次いついく?(笑)
2011-08-19 Fri 07:34 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
むむぅ。
週末またお出かけの予定なんだけど、天気が微妙だぁね。。。

>ちゅら母さま
うんうん、ごま家だよ~(笑)
あっちから琵琶湖は遠いよね~~~。
ウチからだと、1時間半で着いたよ♪近いでしょ☆
おぐたん、お水キライなの??
でも、サスケもキライだったのが大好きになったから、変わるよ、きっと♪
ふくちゃんとやっち、性格は全然違う~!
ふくちゃんのほうが、穏やかさんで、おりこうさん♪
大きさはね、ふくちゃんのほうが大きいよ~~~!!
並んでると、やっちがおチビちゃんに見えるくらい(笑)
おぐたんなんて、ミニチュアだよ(笑)
ふくちゃんに会うためにも、ちゅら家もJに参戦しよう♪

>そら母さま
ほんっっっっと、楽しかった!
いつもは、大会のときにしかお会いすることがないから、
あんまりお喋りできなかったんだけど、今回はみっちりしっぽり♪
お酒もすすんで、楽しいひとときでしたよーん♪
ごぱぱの遠泳特訓、みるみる遠くに行っちゃってビックリ☆
でも、やっちもずーっと一緒にガンバってついてってて、これまたビックリ☆
とぉさんにもガンバってもらわなくっちゃ。
とりあえずライジャケは、物色し始めてるみたいです(笑)
そら家、ウチも旅行の予定がなかったら行きたかったなぁ。。
コイヌちゃんたちに会いたぁい♪
来月あたり、こっそり行こうと思ってます☆

>さく母さま
気配がないって(笑)
そうそう、でも確かに、琵琶湖で一泊、白馬に一泊ってしてたら、
気づいたらお盆休み、終わっちゃった!早い~。
近江牛、めちゃめちゃ美味しかったよ☆
キャンプ場着でお取り寄せって、目からウロコだよね!
今度こういうのもやってみようね♪
みんなはこの日、ViViキャンだったんだもんね~。
そっちもじゅうぶん盛りだくさんで楽しそうだったね☆
いろいろお盆の思い出、語り合わなくちゃね♪
でも週末、天気が心配だよ~~~~(涙)
マキノ、いつ行ける?

>POTYさま
そうなの、お義兄さん一家が帰ってこれないことになったから、
泊まってきちゃった♪
電話は全然いいよ~☆
ちょうど休憩タイムだったし♪
ミッションもしっかり遂行してきたからね!(笑)
マキノキャンプ、いいでしょ~~☆
今回は、ちゃんと木陰もあって、涼しくてよかったよ♪
湖もキレイだった~~~~!
近江牛も、めちゃウマだったよ~~~~~!!
またみんなで行かなくちゃね☆
でも、、、、いつ行けるんだ、ワタシたち(笑)
2011-08-19 Fri 15:57 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |