*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サスやっちのまろさや日記♪

↑あれ?どっかで見たタイトル?(笑)






いよいよ今日から、
とぉさんがお盆休みに突入☆







今年前半お疲れ様の気持ちをこめて、
昨日の晩御飯は、
とぉさんの大好きなうなぎヽ(´▽`)ノ










思ったんだけど、
お盆休みは何かと出費が・・・・あわわあわわ。









ってことで、
うなぎほど奮発はできなかったけど、
これまたとぉさんの大好きな、
カツオのたたきで労いました♪










うん、

ワタシって、いい妻だわ~ヽ(´▽`)ノ

特売だったけど。













さてさて。

先週土日に、
がっつーんと遊びまくった我が家。


月曜日の朝には、
ワタシもサスやっちも、

行き倒れ状態(笑)








今週は、
お盆がくるまで一歩たりとも外に出るものかと、
とぉさんに引きこもり宣言をしてたんだけど・・・











行ってきちゃった♪ディニーズガーデンヽ(´▽`)ノ









そう。

前日の日曜日に、
夏祭りで行ったディニーズガーデンに、
二日連続で出勤です(笑)









だってだって!


まろさや家が来てるっていうんだもの☆








実は、
半年くらい前、
我が家で預かっていた保護犬ダグラスの送り出しの日
ホントだったら会える予定だったのに・・・






雪に阻まれて会えなかったんだもん(T△T)








この機会を逃したら、
またいつ会えるか分かんないし!

ただただ行き倒れてちゃ、もったいない!(笑)





と、
疲れた体にムチ打って、
一時間半のドライビーングヽ(´▽`)ノ
あ、ムチ打たれたのは、ワタシじゃなくて、サスやっちかも(笑)








そして、感動のはじめまして♪



2011081101



キャー(≧▽≦)

生まろさやちゃん、


かわいいよ~~~~~~ヽ(´▽`)ノ










ブログでいつも見てたけど、
実際に会うと、横顔がサスケによく似ててビックリの、
マロンちゃん☆


2011081102



あはー、横顔は撮り忘れちった(T▽T)
舞い上がりすぎ。










立ち耳ファンなワタシの心を鷲づかみの、
サアヤちゃん☆



2011081103





そうなの、
しかもやっちの耳なんて、尋常じゃないくらいの垂れっぷりだからね(T▽T)












お喋りしてたら、
来た♪来た♪来た♪来た♪




2011081104






この日、
さく母もお休みだっていう情報は入ってたので、
お誘いしちゃったんでーありますっ♪






2011081105


ご挨拶だこと(笑)










デリケートなうららは、
ステキな場所でご対面(笑)



2011081106









ほとんど屋根付きのエリアで遊んでたんだけど、
とにかく暑い。。。





2011081107


結構です。












そしてみんなは涼を、
求めてプールへ♪



2011081108




さくら、うらら、
そっちはカラですよ(笑)








2011081109











その楽しそうな姿を、
指くわえて見てるサスやっち( ̄▽ ̄;)




2011081110








そう。



前日の夏祭りで、
遊びすぎたサスやっちは、
肉球を痛めちゃってるからね。。。







サスケ@テーピング中

2011081111








弥七も、
いつもならみんなが楽しそうに遊んでたら、
ぼくもぼくもってうるさくて仕方ないのに、
さすがに疲れが取れてないのか、
おとなしかった(笑)








2011081112




いつもはこんなこと、ないのにね。









でも、
テンションが低めなのが幸いして、
ガウガウ魔のサスケも、
まろさや家の皆様に吠え掛かることもなく過ごせたから、
結果オーライかな♪

あ、スタッフさんにはガン吠えだったけど(汗)










それはそれは暑かったし、
肉球のこともあるから、
貸切状態の広いランを存分に味わうことはできなかったけど、
念願のはじめましてができて、
嬉しい1日だった~~~ヽ(´▽`)ノ










マーサママもお姉ちゃんもパパさんも、
想像通りのステキなご家族だったし(*´▽`*)





2011081113



楽しい時間を、ありがとう♪













またいつか、会えるといいな。













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







*************


サスやっちの肉球は、もうバッチリ!

明日からは思う存分遊ぶよ~~~☆






**************


環境省が、動物愛護管理法の改正について、国民に意見を求めています。

詳しくはジュルのしっぽさんをご覧ください。




別窓 | サスケ+弥七 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<思いがけず1泊で☆マキノサニービーチ | *SunnyDays | 遊びの代償>>

この記事のコメント

こんにちは~
プールで遊んでるところが
涼しそうで楽しそうですね~♪
空っぽのプールの光景が
面白いですね^^
2011-08-12 Fri 11:46 | URL | トイプードル #-[ 内容変更] | top↑
あれっ、ほんとだ!
どこかで見たタイトルだ(笑)
さくうら家だけでなくサス家にもうちのブログ名を
記事タイトルに入れていただいて光栄です♪

やっぱりサス母さん、疲れた身体にムチうって
来てくれたんだね~(´;ω;`)
大丈夫?体調崩したりしてない?
サス母さんこそうなぎ食べて体力つけて(笑)!!
そうだったね・・・。冬は雪に阻まれたよね(-_-;)
今回は暑さに阻まれると思ったけど・・・・
それでも来てくれて嬉しかった~(*´∀`*)
ほんとにありがとう♪
サス母さんに会った瞬間の感動は忘れないわ~(^_-)-☆
サスやっちもいっぱいなでなでできたし♪
サスやっち、ちゃんとまろさやと挨拶もしてくれてたよ(^_-)-☆
肉球、良くなってよかった~!!
また会おうね~♪

我が家も今夜の夕食が多分、カツオのタタキになりそう♪


2011-08-12 Fri 13:58 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
えっ!?
サス家、縁日の次の日もDG行ったんですか!v-19
あいからわず、スゴイ行動力ですね~(笑)

日曜日は、店番お疲れ様でした。
サス&やっちの浴衣姿見られて、超②嬉しかった~~~v-10
ホントに手作り?と思っちゃった。
さすが、手先が器用な人は違いますね~。v-20
2頭とも足が長いから、ホントに似合ってた☆

日曜日、やっちの写真だけ撮ったんだけど。
あれから何日も経っちゃった…。
可愛いから載せちゃおっかな♪
2011-08-12 Fri 21:35 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
日曜日はありがとうございましたe-266
DG2連続だし、しかもとっても疲れていたのに来てくれて本当にありがとうございましたe-441
さすやっちも、肉球痛いのに来てくれてホンっとありがとうねe-420

生さすやっち、と~っても可愛かった~e-266
やっち、とっても足が長いんですねぇe-451
まろさや見てたらほんとに同じ犬種!?と、思えてきます(笑)
サスケ君とマロンが似ているのにびっくりΣ(゚д゚lll)
でも、the男の子って感じの顔ですよねe-454
肉球治ってよかった~e-446e-460

また、みなさんと会えますよ~にe-266
2011-08-12 Fri 22:12 | URL | マーサ姉 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
え~!!
月曜日もDG行って来たの~!?
かぁさん、元気だね~v-218
お~!
マロンちゃん、サスケ兄ちゃんと良く似てる~v-343

先日は、いろいろお世話になりました!
美味しいご飯ありがとう♪
綺麗な川に連れてってくれてありがとう♪
メープルが障子破いちゃってごめんね。。。
川遊び、また一緒にお願いします!

とぉさん、今日からお休みなんだ~♪
楽しいお盆休みになりそうだね
ブログ楽しみにしてますね~!
いろんなハプニング期待してるよv-391
2011-08-12 Fri 23:47 | URL | たま #xNtCea2Y[ 内容変更] | top↑
もうコメしたと思ってたしてなかったー!

この日は誘ってくれてありがとう♪
サス母からのめずらしいメール(笑)
お互いめったにメールしないし、めったに返事もしないのにね~(笑)
まろさやちゃんかわいかったよね~^^♪ブログのイメージそのままだった!
この日のサスやっちは前日の疲れで大人しくってズルイ!
これじゃ、さくらっちょのボーっとした所とうららのガウ子が目立つじゃないの!
いつ猫を被るという知恵を身につけたの?(笑)
あ!みどりさんか?(笑笑)
2011-08-15 Mon 23:58 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
お盆休み遊びの疲れで、サスケも弥七もぐったぐた(笑)

>トイプードルさま
この日のプールは
前日の夏祭りの影響であんまりキレイじゃなくて。。。
それでもやっぱり、暑いから背に腹は代えられないみたいで(笑)
ホントはサスケと弥七も泳がせてあげたかったんだけど、
肉球負傷中だったから断念。
みんなが遊んでるのに見てるだけは、ちょっと残念そうでした。
からっぽのプールに向かってるさくうら、カワイイでしょ☆
いつもは両方ともお水入ってるからね~♪
せっかくだから、この抜いてあるほうのプールに、お水入れてくれたら
よかったのになぁ~。。。

>マーサママさま
フフフ♪やっぱりどこかで見たタイトル?(笑)
この日は、ワタシも、まろさやちゃんに会えてホントに嬉しかった☆
マーサママのブログを見たのがもうちょっと遅かったら諦めたんだけど、
朝だったし!
これを逃すとなかなか機会がないと思ったら、気づいたら車に乗ってた(笑)
ワタシも、マーサママが声をかけてくれた瞬間の感動、忘れないよ~♪
「まろさや日記」からそのまんま飛び出てきたみたいで☆
それに、前日遊び倒してたおかげで、サスやっちがおとなしかったから
ちょうど良かった(笑)
またいつか、再会できる日を、楽しみ~~~~にしてまぁす♪

>あとむママさま
そうなの、二日連続でDG行っちゃった(笑)
我ながらよく行ったものだよ~☆
でも、あとむママも結構いろいろ行ってるよね。
おともだちに会えると思うと、力が沸いてきちゃうんだよね~☆
ワタシも、久しぶりにあとむママとアトムっちに会えて嬉しかった♪
お店番がなかったら、もっとたくさんおしゃべりできたのになぁ。。。
サスやっちの浴衣、ちょっと地味でしょ?(笑)
でもまぁ、男の子だからね☆
女の子ほどの華やかさはないけど、じゅうぶんかな~♪
ちなみに、あの浴衣、よく見るととっても雑な作りなんだよ(笑)

>マーサ姉さま
お返事がものすっごく遅くなっちゃってゴメンナサイ(汗)
コチラこそ、会えて本当に嬉しかった♪
ブログのそのまんまのまろさやちゃんとお姉ちゃんに、感動しちゃったよ☆
サスケも弥七も、肉球痛いことなんて忘れちゃってたと思う(笑)
ウチのコたちは疲れてるくらいがちょうどいいから、かえってタイミング、
良かったと思う♪
マロンちゃんとサスケ、ホントによく似ててなんだか嬉しかった!
写真で見ると、優しい雰囲気のマロンちゃんとthe男の子のサスケ、
そんなに似てるって感じないのにね~。
またいつか一緒に遊べるのを、楽しみにしてます☆

>たまちゃん
そうなの、月曜も行っちゃった(笑)
最近のワタシの距離感、オカシイから~(爆)
マロンちゃんとサスケ、写真より実物見るとホントよく似てるの!
特に横顔っ☆
自分ちのワンコと似てると、カワイさ100倍だよね(笑)
遅くなったけど、こちらこそ来てくれてありがとう♪
おかげでディスクもボールも、何一つ流されることなく済んだよ(笑)
障子はね、もともと結構破れてたから、いいのいいの♪
それよりクッキー作り、いっぱい手伝ってくれて、ありがとう☆
夏休み、ハプニングはなかったけど、カヌー欲しい病にかかっちゃったよ!(笑)

>さく母さま
こちらこそ、いきなりのお誘いだったのに来てくれてありがと♪
きっとさく母なら来てくれると思ってた(笑)
まろさやちゃん、かわいかったよね~~~~☆
ほんっと、ブログのまんまだったから、感動しちゃった♪
そうそう、サスやっちは疲れてたよね(笑)
ウチは、あれくらいがおとなしくてちょうどいいわ~。
さくうらは元気だね~☆
さくらのボーっとしてるとこなんて、サスやっちのわちゃわちゃくらいじゃ
隠し切れないからっ!(笑)
はぁ~それにしても猫かぶりの術、ホントに覚えてほしいよ・・・
2011-08-18 Thu 11:46 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
