*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

遊びの代償

昨日、
近くのリサイクルショップに、
フラリと立ち寄ってみました。






まぁ、
大して期待して入ったわけじゃないんだけど、
ついつい長居してしまったよ。

だって涼しいんだもん。








そして見つけた、
ちょっと気になるお品は、、、




コールマンのツーバーナー(未使用品) ¥5000

着替え用テント  ¥500










どうでしょう、「買い」でしょうか?

















さてさて。

先週土日は、
これでもか!ってくらい、
遊び倒したサス家。

年々体は衰えていってるというのに、
年々遊び方が激しくなってる気がする今日この頃。










楽しい楽しいお遊びには、
それなりの“代償”がつきものでありまして。











土曜日は、
ポテサラ家さくうら家メープル家を、
我が家地方の川にご案内♪



2011081001



暗い空に怪しい雲・・・

このあとの不幸な出来事を予感させますなも(-_-;)









天気は微妙だけど、
ワンコたちはわちゃわちゃ遊び、



2011081003






さく父はターザンになったりして




2011081002






なかなか楽しいひととき♪










キレイな川だったので、
先日買ったばかりの防水カメラで、
犬掻きシーンを撮ろうと川に入れた、





その刹那。



・・・浸水(T▽T)キェェェェ








これが、

「川遊びの代償」(T△T)







現在、カメラさん入院中でございます。












思いのほか川の水が冷たかったこともあって、
午前中だけ川で遊んでから、
早々に我が家に移動☆






お昼ご飯でーすヽ(´▽`)ノ




2011081004



生地から作るピザは美味しいよ~☆









そして、

しし座生まれのお祝い会♪


2011081005


さくらっちょ、3歳おめでとう!

メープル、4歳おめでとう!







2011081006







ヒト用のケーキには、
いっぱい数字のローソクを刺して、

好きな年齢になれる心遣い(笑)












おなかもいっぱいになって、
父たちがお昼寝をはじめたら、
母たちはワンコクッキー作り~ヽ(´▽`)ノ




2011081007



翌日のBCRNフリマ出店用のおやつ作りを、
手伝ってもらったのです♪










焼き上がりホヤホヤを頬張るワンコたち♪

(とポテママとたまちゃん(笑))



2011081008





数が減りました(笑)




これが「クッキー作りの代償」( ̄▽ ̄)

ちゃんと欠けてる不良品を食べてくれたんだけどね(笑)










そして、
みんなで楽しく過ごした1日が終わると、

「わちゃ遊びの代償」が。。。






2011081009





もともと何箇所か開いてたけどね~( ̄▽ ̄;)




そ、そろそろ障子張り替えようと思ってたとこだし、
ちょうど良かったよ、うん。

次はプラスチック障子を試してみよう♪













日曜日は、
ディニーズガーデンの夏祭りで、
BCRNのフリマ出店だったのでお手伝いヽ(´▽`)ノ





2011081010



とにかく暑かった(´Д`|||)









日が落ちてからサスやっちに、
この日のためにガンバって作り直した浴衣を着せました☆





2011081011





いなせっていうか・・・


なんか、地味ね~(笑)









2011081012





や、やっぱり?( ̄▽ ̄|||)


まぁでも着れたからオッケオッケ。











暑さにやられてたし、
店番してたこともあって、
ほとんど写真ナイんだけど、
ポテサラ姉妹もさくうら姉妹も、浴衣着て来てくれたんだよ♪







いっぱい遊べて、楽しかったね☆







ただ・・・


準備からランにいたから、
長い時間遊びすぎて、
サスケも弥七も、パットをちょっと痛めちゃった(T△T)




これが「ランの代償」(;_;)












代償といえば、
先週、久しぶりにニコちゃんが遊びに来てくれて。





2011081013






せっかく
「ナイスバデーさん」(おもちゃの名前です)を持ってきてくれたのに






2011081014









サスケと弥七で取り合って



2011081015





バチコーン☆






2011081016






ナイスバデーさん、まっぷたつ(-_-;)







「兄弟取り合いの代償」(´Д`|||)

ニコちゃん、ごめん。















こうして数々の代償を払っても、
サスやっちとの遊びはヤメラレナイのよね~♪












とぉさんのお盆休みも、
もうすぐそこ。
















どんな代償が待ってることやら(-_-;)













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








**************


環境省が、動物愛護管理法の改正について、国民に意見を求めています。

詳しくはジュルのしっぽさんをご覧ください。







別窓 | サスケ+弥七 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サスやっちのまろさや日記♪ | *SunnyDays | 防水カメラ>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-10 Wed 14:32 | | #[ 内容変更] | top↑
ギャーっ(;゚Д゚)! ナイスバデーさんが・・・(このネーミングも相当笑えるんですけど・・・)

ちゃんと浴衣作り治したのねえ~。
サス母さん、エライ!!
手作りピザもケーキもおいしそう♪
クッキー、ご馳走様でした(^_-)-☆

(´▽`*)アハハ、我が家の障子も同じようなことになってる(笑)
カメラの浸水は痛すぎるね☆⌒(>。≪)
サスやっちのパッドもカメラも早く良くなりますように!!!


2011-08-10 Wed 15:11 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
母さん!代償なんて、いつになく後ろ向きじゃん><
そりゃカメラは、痛すぎるけど(;;)
クッキーは、美味しかったし^^
遊んだ代償じゃなくて証!アカシだよ!
本当に年々衰えてってるのに遊びは、激しくなっててるね^^;
私も遊びも仕事も一杯一杯で腰痛悪化だけど
これからも遊んだ証拠どんどん作ってくよー♪
2011-08-10 Wed 22:01 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
土日月とずっと一緒だったけど
土日はちょっとしか一緒にいれなかったし
でもその分、月曜はずっと一緒だったけど(笑)
こうしてブログで見ると・・・サス母遊び過ぎ~!!
例のカメラの浸水事件はどうやって記事にするかと思えば
・・・・あっさりやっつけたね~(笑)
ナイスバディさんネタ・・我が家も頂いていい?
さくらっちょとナイスバディさんのいいネタあるのよぉ(笑)

月曜の記事、明日辺りにアップしようかと思ってる♪
2011-08-10 Wed 22:21 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
ええーっ!
防水カメラ・・買ったばかり?じゃなかったっけ?
浸水って・・えっ!?ぼ、防水だよね?

でも~ほんとに、サス母さんは自然?野生児だね~
ってか マジ!尊敬しちゃう~!!ホントホント
コマメさが、好き~~~~♪
そりゃ、集まるよね 楽しい仲間さんが
いいなぁ~☆

さすやっちの浴衣!私は いなせだと思うけど(^_-)-☆
2011-08-11 Thu 07:26 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
防水カメラなのに~浸水しちゃったんだ(>0<)
どこかパッキン閉め忘れたまま水につけちゃったのかしら???
修理できるといいねっていうか、保証期間中の事故だから交換できないの~?

ディニーズの夏祭り楽しそうだね~♪
サスケくんとやっちの浴衣姿、いいね~♪
可愛いから地味だろうが「ぱつん・ぱつん」だろうがなんでもいいのよ(▽)/

私・・・仕事だったよ・・・忙しかったよ・・・
みんなが楽しそうに飛行機乗って遊びにいく後ろ姿を見ながら泣いてたよ(笑)
そしてこの記事を見て涙が出たよ(笑)

2011-08-11 Thu 08:28 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
日曜日は・・・ホンマにお疲れ様でしたe-466
汗ダラダラのサスケ母さん見て、屋根付きに逃げたあずき母ですv-421
日曜日は半端ない暑さだったから、後から疲れが出ないようにネv-290

サス&やっちの浴衣姿。渋かったよ~e-343
あんだけ白黒さんがいても、すぎにわかった。浴衣の《わちゃず》e-465
あずきが着たら・・・多分、吹き出しそうなことになる思うe-351
今度、さくらっちょの着させてもらおうe-343って入らないよv-408

んで。兄弟揃ってパッドを怪我したのv-362
【ディニーズ】で怪我するなんて、なんて箱入り息子達なんだe-317
あずきなんて・・・いつもコンクリで遊んでますe-319
なので、剣山も刺さらないガチガチパッドe-465(汗爆)
2011-08-11 Thu 11:15 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 内容変更] | top↑
ぐすん
まだ、川遊びさえ行けてないのに …
仕事で おうちにも満足に帰れないのに …
全開で遊び倒して …
う うらめし … もとい うらやましい
防水カメラ!ダイジョブデスカ?
密かに楽しみにしてたのに
お盆休みまでに復旧の見通し?
手ぐすねひいてまってます
2011-08-11 Thu 16:35 | URL | しえぱぱ@仕事中 #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
とぉさん用に、ゴムが入った着替え用のタオルを作りました。
うーん、思い描いてたのと、出来が違う(汗)

>鍵コメさま
はじめまして。
えっと、ちょっと意味がよく分からず困惑してますが(汗)
とりあえず、今まで通り、仲良く遊びたいと思います♪

>マーサママさま
ナイスバデーさん(笑)、いいネーミングだよね♪
ニコちゃんちでそう呼ばれてるおもちゃなんだけど、
これはちなみに「スーパーナイスバデーさん」です☆
どこがスーパーかって、大きさ!
普通のナイスバデーさんより、でっかいのです(笑)
障子、マーサママのおウチもこうなってるの????
でもワンコがいると仕方ないよね~。
ウチは、居間から庭に出る窓に障子がついてるから、
破らないようにするなんてのは無理な話なんだよね・・・(涙)
パットはもう大丈夫だよ☆心配させちゃってごめんね~~~。

>POTYさま
あはは、確かに、「代償」って後ろ向きな言葉よね~。
でもカメラはホント痛かったから~(涙)
そうそう、アカシね☆
ってことは、ワタシの足のクロックス焼けも、アカシ?(笑)
ほんっと、年々お遊びがすごくなってきてるよね~。
出かけてないと落ち着かないくらいだし(笑)
でもあんまり無理すると、いろいろ差し支えるお年頃だし、
気をつけなくちゃだよね。
特にポテママ、腰痛持ちなんだから、ほどほどにしないと!
今日も体冷やさないように気をつけて遊んできてね~♪

>さくら母さま
ひっさしぶりに、3日連続で一緒に遊んだね(笑)
でもホント、土日は短い時間だったから、そんなにずっと一緒だった気がしないわ~。
うはは、ワタシ、遊びすぎ?
さく母に言われたくないよ~(笑)
ってでも確かに、仕事でなんだかんだと遊べないさくうら家に比べると、
遊びすぎなのかも☆
カメラの浸水事件は、あんまり思い出したくないからね(涙)
サラッとサクッと流させていただいた♪
今日、治ってくるから、お盆の遊びはバッチリ撮れるはず☆
ナイスバデーさんのいいネタ、見たい見たい!楽しみにしてる~~~~♪

>牡丹ままさま
はい、防水カメラ、買って1週間での出来事でした。(チーン)
でも、とりあえず今日直ってくる予定♪
明日からのお盆遊びで、ガンガン撮るわよ~~~~☆
そうそう、最近ワタシ、なんだか野生児みたいになっちゃって、
川遊びが楽しくて仕方ないの(笑)
ワンコがいると、こんなに生活が変わるのかと、驚きの毎日よ~!
前は暑い夏に外に出るなんて、考えられなかったのになぁ。
でもこれも、一緒に遊ぶおともだちがいるからこそなのかも♪
サスやっちの浴衣、褒めてくれてありがとう☆
でもやっぱりちょっと、地味だと思う(笑)

>luzママさま
そうなの、浸水しちゃったの(涙)
でも大丈夫、今日直ってくる予定だから♪♪
このお盆も、遊びの予定が詰まってるから、じゃんじゃん撮るよ☆
夏祭り、てっきりルースママも来るかと思ってた~。
仕事だったんだね(汗)
ちょうど今が忙しいときだもんね~。
ルースママみたいにガンバってる人がいるからこそ、
みんなが思いっきりお休みを楽しめるんだもんね。
感謝感謝☆だからガンバって~~~~~☆
そっか、浴衣、ぱつんぱつんでも地味でも、カワイけりゃイイよね!

>あずきのかあちゃんさま
日曜日、今思い出してもどんよりしちゃうくらい暑かったよね(涙)
ワタシも屋根つきのとこに行きたかった(滝涙&汗)
あんなに疲れてぐったりだったのに、翌日もDG行っちゃったよ、ワタシ。
サスやっちに浴衣着せて、ホントよかった。
あんなに白黒さんがいっぱいなんて思わなかったもん☆
やっぱり、我が子がどこにいるのか一目で分かるのはいいよね~。
あずきちゃんはパットの怪我することないの~??
ウチはしょっちゅうだよ(涙)
歩きサンポをしないから、アスファルト慣れしてなくって、
肉球がプニュプニュなのです♪

>しえぱぱさま
あわわわわ、まだ川遊びも行けてなかったのねん(涙)
仕事、忙しいんだね~~~。
ちゃんとお盆休み、とれる??(ドキドキ)
カメラは、一応今日、直ってくる予定だから大丈夫☆
ちゃーんと、「12日までに必ず」って言ってきてるから♪
もしお店行ってまだだったら、暴れてくる!(笑)
だってー、お盆休みの遊びのために、わざわざ防水カメラを
買ったんだからね☆
しえ王子とアイルんもいっぱい撮りたいし~~~♪
日にちが近づいてきたし、ワクワクする~~~~~☆
2011-08-12 Fri 11:23 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
