*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

防水カメラ

こないだ、
お義母さんの用事のお供をしてるとき、
ちょっと時間が空いたので、
近くの洋服屋さんに入ることに。





てっきりお義母さんの買い物かと思いきや、

「asuさん、これ、着てみたら?」

と、
パンツを一本渡されたのを皮切りに、
次から次へと試着の嵐( ̄□ ̄;)







たぶん、
ワタシの人生の中で、
一番試着した日だと思うわ(笑)








ナゼ、
いきなり買ってくれる流れになったのか、
今もなお謎なんだけど(笑)、
最近お供が続いたお礼のつもりかな~と思い、
ありがたく頂戴しました♪







ただ、
今まで着たことないタイプの洋服に、
ちょっと気恥ずかしさがあるのですが・・・









勇気を出して、着るんだ、ワタシ。















さてさて。

ここのところ、
川遊びにハマりまくりの我が家☆


楽しいのはイイんだけど、
ちょっと困ったことも。







それは、
川からあがるたび、
代わる代わる浴びせられる、

サスやっちからのブルブル攻撃っ☆








これによって、
陸に置いておいた荷物は何もかもベッタンコ!








携帯は、
とぉさんに買い与えられたケースがあるからいいんだけど、
カメラが心配~。
誰かさんみたいに転んだらダメージ半端ナイし。









だけど、
楽しく遊ぶサスやっちの写真も撮りたい。。。。










ってことで♪


とぉさん、買っちゃいました☆


2011080101






ふふふ♪


2011080102



防水カメラだよ~~~~ヽ(´▽`)ノ







もちろん、

水中撮影もOKヽ(´▽`)ノ








これで、そこらへんに置き去りにしちゃっても、
いつもの川くらいなら落としたってへっちゃらよ~♪












よし!

せっかく防水なんだから、
やっぱり水辺で撮ってみないとね☆








ってことで、
土曜日に引き続き、日曜日も川へ(笑)








日曜日は、
天気も微妙だったので、いつもの近所の川にしたよ。



2011080105







慣れてる場所なせいか、
やっちのテンションも高めです♪



2011080106







ではでは、いざ撮影ターイムヽ(´▽`)ノ









いつもは、
自分の立ち位置からの目線でしか撮れなかったけど、
水面にカメラをつけれるから、
下からのショットを狙ってみよう!






と、
ウキウキで撮ってみたものの・・・



2011080107




あれ?( ̄▽ ̄|||)










そう。

カメラはドボーンと入れれるけど、
ワタシがドボーンと浸かれないから、
うまく撮れない(笑)









何度もチャレンジ☆



2011080108



2011080109







むむぅ。。。

もう少し修行が必要かな。











せっかくなので、
動画も撮ってみたよ~~~ヽ(´▽`)ノ










水中の犬かきシーンが撮りたかったのに、
構えてる位置が浅いとこすぎて、

ただの歩きシーンになっちゃった(笑)











でも、
水中の動きが撮れるのって、なんだか楽しいっ(≧▽≦)







2011080110




散々ジャバジャバしてるときだったから、
濁って見えづらいのが残念。








今度はもっとキレイな川で撮るぞ~っヽ(´▽`)ノ









2011080111









だったらアンタも、泳ぎなさい(-_-;)












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








***** おまけ *****

流されたディスクを回収しに行って、流されたとぉさん(汗)

2011080112

河口堰まで行っちゃうかと思ったよ~(´Д`;)












***** お知らせ *****

「DG夏祭り2011」

2011年8月7日(日)午後4時から午後8時まで

愛知県東海市のドッグラン【ディニーズガーデン】にて
BCRNブースを出店して、支援フリマを行います。

売上は全てのBCRN保護犬たちの医療費等に使われますので、
お誘い合わせの上、ぜひご来場ください。

保護犬『バッシュ』も参加予定です☆

詳しくはコチラ





別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<遊びの代償 | *SunnyDays | 川遊びスポットを探そう!>>

この記事のコメント

防水カメラはやっぱオリンパスですね!
いいな~!

濡れても落としても大丈夫っていう保険付きだから思い切ったアングルで撮れますよね!

僕は転んだらアウトっていう覚悟で使ってます!
一眼はさすがにこわいから水辺では使ってません。
2011-08-04 Thu 08:06 | URL | ライト家 #-[ 内容変更] | top↑
川遊びの写真ていいですね。実にいい。

我が家にも、ほしいな~。今度川遊びに行くまでにゲットだ
ー。でも先立つものが・・・・。

さすけぱぱ泳ぎが上手なんですね。ななこも私も、全然なので浮き輪が必要かな。
2011-08-05 Fri 12:33 | URL | ななこ父 #-[ 内容変更] | top↑
ほぉ~!
そっか、防水デジカメいいですね。v-22
私の今まで使ってたデジカメは、
寿命でもう壊れちゃったんですよね~。
とはいえ、今はもっぱら一眼レフだし(借り物)
買い変えようか、どうしようか迷ってます。v-16
ちなみに…おいくらぐらいするのかしら…??

やっちの「うみゅー」顔の大ファンです。v-10
週末もうみゅー顔、見せてくれるかなぁ?
2011-08-05 Fri 13:21 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
先日はおじゃまむしでした~。
やっぱり新しいカメラだったんだー!
見たことないなぁって思ってたの。
ん~~~
そっとカバンの中に入れて帰ればよかった。
防水カメラ楽しそうだもんねー。

とぉさん・・・
流れなくてよかったよ。
2011-08-05 Fri 16:28 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
ほほぅ~。防水カメラ良いね~。
防水カメラじゃないと、撮れないアングルってあるもんね~。
水中の様子も分かるし、これ面白いね。
私はデジイチ抱えて川の中に入ってたよ。
デンジャーでしょ(汗)
っていうか、とぉさんもデンジャーだね。
流されちゃったけど、流されなくて良かったね(笑)
2011-08-05 Fri 22:55 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
スゥー(コーギー)と、ラン(ボーダー)に、遊ばれている静岡の西に住むものです。
 いつも楽しくブログ見ています[絵文
字:v-10]
8月中旬くらいに高山方面に行く予定ですが、
     BBQのできるドックランに行きたいと思います。
  どこか教えてください。
2011-08-06 Sat 01:10 | URL | スゥー&ランママ #-[ 内容変更] | top↑
いいアングルですね~!!さすが防水!

最近私もカメラを買ったのに、プールで使えなくてイライラしていたところでした!しかもこの機種は気になっていたものー!!スゴイ偶然(?)

撮影写真をどんどんアップしてもらえたら嬉しいデス~♪
2011-08-06 Sat 23:28 | URL | いち #-[ 内容変更] | top↑
今年のお盆休みは、楽しみがいっぱいだぞーい♪

>ライト家さま
やっぱり防水カメラはオリンパスってのが基本ですか~。
とぉさんもそう言ってました☆
そうそう、濡れても落としても大丈夫ってのはホントありがたい♪
「転んだらアウト!」ウチも今までそうでした~。
しかもデジイチで(笑)
さすがに危険だよなぁと思ってたのと、川遊び率が高まったのが
同時期だったのと、さらにお盆の旅行が決め手でした☆
いいですよ~、防水カメラ♪
水中でも撮れるってのが、ワクワクしちゃいます。
ライト家にも一台、どうですか~?(まわし者?笑)

>ななこ父さま
いいでしょ、防水♪
今まででも川遊びの写真はいっぱい撮ってたけど、
どうしてもカメラをかばいながらなので、同じような写真ばっかりで。。。
これからは水濡れを気にせずに撮れるから、安心です☆
ななこ家も一台、どうですか~?(まわし者パート2♪笑)
川遊び、お子ちゃんたちも一緒だと、にぎやかで楽しそうですね~!
是非ともここは、防水カメラでイイ写真を撮りましょう♪
先立つもの・・・確かにそれが一番、、、、ね。。。
まぁでも、買い物は勢いですよ!(笑)
浮き輪は、、、、ななこに穴開けられて終了かと(汗)

>あとむママさま
うんうん、いいよ~、防水カメラ☆
あとむママも一台いかが~?(まわし者パート3♪笑)
一眼はやっぱりキレイに撮れるしイイよね~。
でも、水遊びのときは、心配じゃない?
防水カメラも、普通のデジカメも、そんなに値段、変わらないよ~。
ただ、デザインとかが、ちょっとゴツイかも(笑)
今のって、小さくて軽くなってるけど、防水のは頑丈だから、
見た目がひと昔前のヤツみたいな感じ~。
あとむママ、やっちの「うみゅー」のお顔のファンなの??
なかなかのマニアだね(笑)

>nicoyumiさま
そうそうそう、あれ、おNEWだったのよ~ん♪
「防水なの~」って、ウキウキで話題を出したかった矢先に、
あのナイスバデーさん惨殺事件が起きたのよ(涙)
うん、あの日だったら、動揺してたから、そーっと持ち帰られても
分からなかったかも(笑)
最近は川遊びしまくりだから、いろんな写真が撮れそうで楽しみだよ♪
まだ操作に慣れなくて、なかなかいいのが撮れないんだけど。。。
お盆休みには、渾身の一枚を撮るぞっ!
ほんと、とぉさん流されなくてよかった・・・
ってワタシも、その図を撮ってる場合じゃないよねぇ(笑)

>PA-Chanさま
でしょでしょ、いいでしょ~♪
そうそう、防水だと、水濡れ気にしなくていいから、大胆なアングルでも
撮影できるのよねん☆
あ、ただ、それを生かせる腕がないんだけど(笑)
水中の動画は、ずっと撮りたいと思ってたの!
一生懸命犬掻きしてるとこが見たくて(笑)
今回はあんまりキレイに撮れなかったから、またチャレンジするつもり☆
デジイチ抱えて川、ウチもそうしてたけど、危険だよね~。
とぉさんが流されてるとこは、最初は笑っちゃったけど、よく考えたら
笑い事じゃなかったね(汗)

>スゥー&ランママさま
コメントありがとうございます♪
いつも見ていただいてるなんて、嬉しいです☆
今月中旬に高山ですか~、いいですね~~~~~!
って、もうそろそろ中旬ですよね(汗)
お返事遅くなってごめんなさい~~~~~。
BBQのできるドッグラン、、、、川遊びとジンギスカンした所かな?
ワンコと行くにはいい場所ですよ~♪
左の「メールフォーム」からメールいただければ、詳細お知らせします♪
ただ、高山には近くないので、移動が大変かもですが。。。
楽しいお出かけになるといいですね☆

>いちさま
いちさんとこもカメラ買ったんですね~☆
キャーっっっ!しかも憧れのPEN!
ウチはもうとぉさんのデジイチがあるから買えないけど、
自分用にもし買うなら、PENがいいな~って思ってました♪
防水カメラもいいですよ~☆
画質はデジイチには敵わないけど、やっぱり水濡れを気にせずに撮れるってのは
安心できてイイ!
まだ腕がないからうまく撮れないんだけど、この夏はめいっぱい水遊びするから、
一枚くらいはステキ写真を撮るぞっ☆(目標が小さい)
乞うご期待♪
2011-08-10 Wed 07:46 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |