*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

川遊びスポットを探そう!

昨日、
地元で「東北フェア」的なものが催されてたので、
行ってきました。





2011073001






牛タンと〆鯖とわらび餅を購入しつつ、
ぶらぶらと歩いてたら、
岐阜市は柳ヶ瀬のゆるキャラ、
「やなな」に遭遇☆





2011073002






どうですか、
わが街のゆるキャラのゆるゆる具合。







ちなみに、頭はダンボール製です(笑)
















さてさて。

サスケが今年、
いきなり泳ぎに目覚めてくれたおかげで、
ここのところ川遊びにハマリまくりの我が家(主にワタシ。笑)







この週末は、
特に予定がなかったので、
新しい川遊びスポットを発掘すべく、
朝から出かけてきました☆








今回は、
『武儀川で遊ぼう!』と、
遊ぶ川は決めてたので、
右岸左岸をウロウロしてきました。







武儀川には、
トイレもあって車で川原まで降りられるスポットがあるにはあるんだけど、
そういうとこだと今時期は家族連れでいっぱい(´Д`;)







我が家、
サスケはガウガウ魔、
やっちは子供に過敏さん、
というめんどくさい兄弟構成なので、
誰も来ない場所にしないとね。









川とにらめっこしながら走った甲斐あって、
ウチから30分くらいのとこで、
ちょっといい場所を見つけたよ☆






2011073003








すぐ近くに公園があったので、
その駐車場に車を停めて、
いざ川へ♪





2011073004




これ、
川の中央くらいの写真なんだけど、
底が見えるくらいキレイヽ(´▽`)ノ


近場にしては、じゅうぶんな川だよね♪











一番奥まで進むと、
少しだけ砂地になってたので、
そこを基地にしました♪





2011073005







着いた途端、
サスケは川にドッボーン☆




2011073006




気持ち良さそうです♪





2011073007










弥七は・・・



2011073008




なかなか入りたがらず、
水際でばしゃばしゃしてるだけなので、
とぉさんに連れ去られ、

泳ぎ修行~( ̄▽ ̄)





2011073009




情けないお顔だこと(笑)










情けないやっちは、
ボール取るのも必死です。



2011073010





こんなに近いのに・・・

って思うでしょ?








でも、
この川、すぐ深くなってるの!




ほら。



2011073011







4、5歩も進めば、
足がしっかり浸かるくらいなの。









この、いきなり深くなるとこが、
人が来ない理由かもね~。









子連れで遊びたい人には危険だけど、
ワンコを泳がせるのにはもってこいヽ(´▽`)ノ楽園じゃーっ♪










なんて思ってたら、
向こう岸に近所の少年たちが遊びに来たよ。

なーんだ、ここも楽園じゃなかった。



20110073012





なんか、
橋からロープが垂れてるなぁって思ってたら、
この遊びのためのものだったのか。。。



気をつけたまえよ、少年たち。










子供には過敏なやっち、
少年たちの登場で、もう川遊びは無理かなぁって思ってたけど、
子供というには少々デカイのが幸いしたのか(笑)、
ほとんど興味ナシヽ(´▽`)ノよかった♪





2011073013








安心して遊んでたら、
いきなり、

ドッボーン

ってえらい大きな音がして、
なんだなんだと2人2ワンで振り返ると、





2011073014





ターザンな少年たちが、
今度は橋から飛び込んで遊んでいらっしゃいました(゜□゜)







それほど深いってことなのね、了解。









気をつけたまえよ、少年たち。











ワーワーウォーウォーと奇声をあげながら、
ドボンドボンと飛び込んで遊ぶ少年たちを見ると、
ダメだダメだと言われてる今のコたちも、
そうでもないのかな~なんて漠然と思っちゃいました(笑)












ひとしきり川で遊んだあと、
車を停めてあった芝生の公園で遊んで自然乾燥♪





サスケも弥七も、
いっぱい遊べてウハウハ☆









いいとこ見つけられてよかった~ヽ(´▽`)ノ










お昼前には家に帰って、
ゴハンを食べたらみんなでお昼寝(笑)











いっぱい遊んで、

いっぱい食べて、

いっぱい寝る。











シアワセの秘訣だね。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








***** おまけ *****

泳ぎ特訓から逃れるやっち。

2011073015

胴と足の長さを、フル活用(笑)









***** お知らせ *****

「DG夏祭り2011」

2011年8月7日(日)午後4時から午後8時まで

愛知県東海市のドッグラン【ディニーズガーデン】にて
BCRNブースを出店して、支援フリマを行います。

売上は全てのBCRN保護犬たちの医療費等に使われますので、
お誘い合わせの上、ぜひご来場ください。

詳しくはコチラ




別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<防水カメラ | *SunnyDays | ワンコ浴衣>>

この記事のコメント

ターザンごっこ、とぉさんもかぁさんもすればよかったのにv-398

30分かぁ。。。
うちが今「涼」をとりに行く川もそれぐらいかかるのよ。
上流では、子供達が泳いでて、ムツとふじが遊ぶ場所は、浅いから子供が来ない場所で助かってるのよ。
ほら?
うちもムツが子供に異常反応だし(^_^;)

でも、こう暑いとやっぱ川遊びが一番良いよねぇ♪

うちと反対だね。
うちは、ふぅちゃんの方がすいすだもの(*^m^*)
2011-08-01 Mon 15:04 | URL | ムツママ #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
きゃはは、サスケ君がレトリバー系に見えます(^o^)
やっち君はまだまだお子ちゃまかな、兄さんをリスペクトして
来年は併泳の姿が見られるかも…

川遊びポイントは難しいね~、水量や天候でがらっと様子が変わっちゃうから。
今年は思いのほか涼しくて冷たい川が少し厳しいです。
2011-08-01 Mon 19:53 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
なになに?!またまたいいとこ見つけて!
ポーティも泳ぐの大好きだから連れてって♪連れってて♪♪
あの川もあの川もまだいってないよーー><
次の予定まで待ちきれないよー

しかし「やなな」は、ひどすぎるね(笑)
2011-08-01 Mon 23:00 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
「やなな」TVで見たことある~♪

その場所だと、早い時間に川遊びして~
お昼はサス家でランチして~
で、昼寝して帰れるね~♪
いつ行く~?いつ行ってもいい~(笑)
2011-08-02 Tue 07:28 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
家から30分でその大自然( ̄◇ ̄;)
ということは、お家も大自然の中?
岐阜って、山と川の県だよね(^_-)

旦那岐阜なんよ。
お家から五分、あっ、徒歩ねで、あれなんだっけかなー?
根尾川だったかな?
鮎釣りやら、ヤナやら、キャンプやら…
でも、むかしとかわの形が変わってしまって、浅いとこがあんまり無い!
ひとも流されて新聞ざたになりそうで
(´Д` )

いいとこ見つけたね。
あそんて、昼寝って理想(^^)
ターザン遊び、興味そそるね
(((o(*゚▽゚*)o)))
2011-08-02 Tue 18:30 | URL | せれん母 #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり、ワンコって、いつ何が出来るようになって、何を突然好きになるか未知だよね~
ほんと、成長は、爺さんまで続く感じ♪
「うちのは、○○が出来ないから!」なんて、飼い主が諦めたらそこでおしまいだよね~
・・あっ。
うちのは、突然、出来なくなったりする場合もあるけど(笑)

asuさんのとこのゆるキャラ・・
頭以外は、ほとんど人間だね(笑)
ワンコが見たら、吠えかかっちゃうかも???
2011-08-03 Wed 23:47 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
「やなな」の腰つきがなんだか色っぽいです(笑)
「やなな」って「あやや」の名前をパクリなのかしら???(笑)

サス母の「気をつけたまえよ、少年たち。」がツボにはまってしまったよ(▽)/
ホント、サス母のおうちの近くはキレイな川があっていいな~♪羨ましい(^▽^)
やっち、泳ぎ特訓から逃れるための新たな「新ワザ」見つけたね♪
そうか!!!だから手足が長いんだ~やっち♪(笑)

2011-08-04 Thu 06:25 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
こないだ行ったフェアで買った、東北のうまうまたち。
中でも、〆鯖の燻製がめちゃウマだった!
もう一回食べたいな~。

>ムツママさま
ターザンごっこ、ワタシもやりたかった(笑)
ああいうの、好きなんだけど、さすがに混ざっちゃだめでしょ(爆)
ムツママが行ってるあの川、てっきりもっと近所なのかと思ったら、
30分くらいかかるんだね~。
ウチもいつもの川なら7、8分で行けるんだけど、せっかくの休みは、
違うとこ行きたくなるのよね~。
シスターズは、ムッちゃんのほうが子供に反応しちゃうんだね。
困っちゃうよね(涙)
ワンコを遊ばせるのに最適な場所は、子供にもいい場所だもんね~。
ふぅちゃんはスイスイか~♪
やっちも早くスイスイ泳げるようになってほしいな~☆

>HeavymooNj_JAZZさま
でしょ~☆いつの間にか、泳ぐのが大好きになっちゃって、
川に行くとずんずん入ってくようになっちゃった!
去年まではなんだったんだろう。。。。(笑)
やっちはまだ怖いのかな~。
普段は怖いモンなしって感じなのに、泳ぎはなんだか消極的なの。
でも、おともだち一緒だと結構イケルから、慣れてこれば
サスケみたいにずんずん入ってくようになるかな♪
いっぱい泳いで、来年こそは並んで泳ぐ姿が見たい☆
今年の夏、前半はめっちゃ暑かったのに、最近意外に過ごしやすいね。
こうなると、JAZZくんには川遊びはツライかぁ。
ほどほどって、難しいね~。

>POTYさま
ふふふ、ここもなかなかいいでしょ~。
ここにトイレがあったら最高なんだけど、トイレがあると人も集まるからね(汗)
ウチから30分だけど、ポテ家からでも1時間くらいじゃないかな~。
結構すぐ深いから、がっつり泳ぐにはもってこいだよ!
ポテ父はターザンで遊んどく?(笑)
せっかく近場だし、一緒に行こう行こう♪
いつ行く?(笑)
「やなな」、、、、微妙でしょ~。
同じご当地キャラでも、清流国体の「ミナモ」はまだかわいいんだけどね。
やっぱりお金のかけ具合で違うよね(笑)
ちなみに、「ダンボール製」ってのは公式な姿らしいよ・・・。

>さくら母さま
えぇぇぇ~~~、やなな、テレビに出てたの?(驚)
やななの実物、あまりに微妙で、本人に「あなたがやなな?」って聞いちゃった!
(これってポテママ病?笑)
声を出せないからジェスチャーで答えてくれたけど、その動きが、なんだか
昭和のニオイがした(笑)
ここ、いいでしょ~。
何がいいって、近いところ(笑)
ほんと、ここなら早い時間にみんなで集合して(時間厳守でね。笑)、
ウチ来てお昼食べて、お昼寝できちゃうよ~☆
題して「川遊びお昼寝会」(爆)
いつにする~?ってかいつ来れる~?

>せれん母さま
そうそう、30分でこの大自然よ☆
ま、我が家もまぁまぁそこそこ自然たっぷりですわよ(笑)
でも、パパさんのご実家ほどじゃないけどね~~♪
今度、帰省のついでにでも、遊びに来て来て☆
多分そんなに遠くないような気がするから~。
せっかくいいな、って思う場所には、もう家族連れで賑わっちゃってるし、
こっそり遊べるスポットを探すのは難しい~!
そんな中、ここはなかなかイイでしょ☆
少年たちの奇声が気になるけど、ワンコたちが大丈夫なら問題ナッシング♪
それよりターザンごっこがやりたい(笑)
・・・ロープが切れるか(汗)

>サスケままさま
キャー♪100点満点ありがとう~~~♪♪♪
ほんと、突然変化するよね~。
それが嬉しくもあり、とまどうこともありって感じだけど(笑)
我が家地方は、近くに遊べる川がいっぱいあるので、好きになってくれて
ホント良かった☆
そうそう、飼い主が諦めたらおしまい!
いつもそれを胸に、やっちのディスクもガンバってるよ(笑)
ゆるキャラ「やなな」、ほとんどニンゲン、笑っちゃうでしょ~。
ウチのサスケなら間違いなく吠え掛かるね。
ちなみに、「段ボールの人魚」っていう設定らしいよ(笑)
公式サイトまであって、ビックリしちゃった~☆

>luzママさま
うはは、まさか“やなな”の腰つきに注目するとは(笑)
くねり具合に色気を感じちゃった?
なんてったって、“やなな”は『人魚』だからね~。
柳ケ瀬(やながせ)商店街のゆるキャラだから“やなな”なんだけど、
「あやや」からヒントを得たっぽいよね(笑)
我が家地方、川だけはいっぱいだからね~♪
ウチ自体がもう田舎だから、少し走れば清流でいっぱいだし(笑)
でもやっぱり海には憧れるのよ~☆
今年も海水浴させてあげたいんだけどなぁ~。
やっち、いい技を習得しちゃってるでしょ♪
そう、やっちの手足は、このために長かったのよ(笑)
2011-08-04 Thu 06:50 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |