*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

クラスアップ☆JFA福井今庄大会

来月の、
とぉさんのお盆休みに、
一泊旅行を計画中♪







どこ行こうか、
毎日ネットで情報収集ヽ(´▽`)ノ







昔と違って、
今は宿やらお出かけスポットの情報がすぐに手に入って、
しかもどうだったかの感想まで知れて、
いい時代になったものです。
しみじみ。








今回は、
暑い中うごき回るわけだから、
少しでも無駄をなくすためにも、
綿密に予定を立てるつもり♪









久しぶりに、

「旅のしおり」

でも作ってみようかな(笑)















さてさて。

先週土曜日は、
JFA福井今庄大会に行ってきましたヽ(´▽`)ノ




2011072301






いつもは、
おともだちと一緒に参戦することが多いけど、
今回は我が家のみ☆


ウチのタープって、こんな広かったっけ?
とか思っちゃった(笑)










会場は、スキー場♪



2011072302









去年は、
スキー場とはいえ、
それはそれは暑くて大変だったけど、
今年は過ごしやすかったよ☆









気持ちいい風も吹いてたから、
やっちはほとんど寝んねこしてたくらい♪




2011072303








サスケは・・・





2011072304




ブーたれてたけど(笑)










ちなみに、
夏前に作ったスダレのバリカバーですが、


かさばるし、
すき間がありすぎてサスやっちが全く落ち着かないので、


既に物置の隅に追いやられております(笑)








我が家は、
結局夏場はタオル地が一番、
という結論に落ち着きました。

烈ママはまだ使ってるんだろうか・・・。











一ヵ月半前に参戦した豊橋大会で、
サスケと弥七のダブルで入賞できたので、
今回から、ひとつずつクラスアップしましたヽ(´▽`)ノ




サスケは、 チャレンジ → ユース に、

そして弥七は、 レトリーブ → チャレンジ です♪







2011072305



クラスが上がったからって、
やることは一緒だからね☆








夏になってから、
川遊びばかりで、
ちっともディスクやってなかったワタシたち。




どうなることやら。






まずはサスケ。

初めてのユース大会、1R目♪








「4投したい」という、
とぉさんの目標は達成できたけど、
ゲームとしては、、、、アレだね(笑)








2R目







あちゃー、3投しかできなかったね~( ̄▽ ̄|||)








ほとんどディスクやってなくって、
とぉさんとも全く合わせてなかったし、
しょうがないけどね~。

それにしてもとぉさんとの時は、ドロップする気配ないね(笑)









まぁ、
何はともあれ、
サスケが満足そうなお顔だったから、
良しとしましょう☆





2011072306











そして、やっち☆




2011072307



入場前の大興奮は、相変わらずです( ̄▽ ̄|||)









大会も久しぶりだし、
ディスク遊びも久しぶり。




・・・ディスクのやりかた、覚えてるかなぁ(笑)







今までは、
キャッチしなくても持ち帰ればポイントになるレトリーブクラスだったけど、
今回はキャッチしないとポイントにならないチャレンジクラス。








さぁ、どうなる?



1R目








ギャー

スイッチ入らなかった(T▽T)





久しぶりに、公開ドッグラン状態になりました・・・(-_-;)









それでも、
途中からなんとかスイッチも入って、
1キャッチできました♪









2R目は・・・









最初からスイッチONヽ(´▽`)ノ







ちょっとワタシが焦りすぎて、
ドロップ前にディスクに手を出してしまって、
受け渡しがスムーズじゃなかったのが
残念。。。









それでも、
1、2Rともに1キャッチずつできたし、
上々かな。







2011072308





そだね、ガンバったガンバった♪











とはいえ、
結果は残念ながら、

サスやっち、ドベとトベ2(笑)



2011072309







まぁでも、
ポイントじゃないところで、
いろいろと収穫もあったからいいさ♪

なんとなーく、やっちのスイッチの入れかたが、
おぼろげながら分かってきたような気がする。

なんとなーくね。













この日は、

ジャッジもMCも入り、音楽も流れ競技と同じ状況を再現する、

という、

75秒のトレーニング時間というのがありました。




1000円でそれができるので、
せっかくだから申し込もうと思ってたんだけど、
サスケがお口を切っちゃったので、断念。







今回はやれなかったけど、
こういう時間があるのって、いいね。

次に機会があったら、やってみたいな。












さぁ、
またしばらく大会ないから、
川遊びでどんどん筋力つけようね♪











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | サスケ+弥七 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ワンコ浴衣 | *SunnyDays | 2日続けて、川遊び!>>

この記事のコメント

先週の土曜日って言ったら台風が過ぎて、涼しくなった頃だよね。
グッドタイミングな大会だったね。
暑いとなかなかディスクの練習もね~。
全然やってないのに、あそこまでできるのは、やっぱり実力者だな。
やっち君も、スイッチ入って良かったね~。
なんだか、スイッチの入れ方も分かったみたいで、次回が楽しみだね~。
お疲れさま
2011-07-25 Mon 22:20 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-26 Tue 07:42 | | #[ 内容変更] | top↑
こんにちは2回目の投稿です。
夏の大会ご苦労さまです、
でもあまり暑くくなかったみたいで
よかったですね。
うちのライトも次ぎはユースデビューなんですよ
でも最近ますます受け渡しがあやしくなってきて
うまくゲームにならないです、
サスケ君はちゃんとスタートラインの内側で
ディスクを落としてくれるのいいですね、
どこかに持っていかないですか?
ロングリード復活しようかなぁ、
いつ大会に行こうか悩んでます。
でもとりあえず琵琶湖で泳いできます、
どこかで会えればヨロシクです。
2011-07-26 Tue 11:27 | URL | あい家 #-[ 内容変更] | top↑
やっちは、やっぱり、お笑い街道まっしぐら?
いやぁ、笑った笑った(*^m^*)

まっ、楽しく競技ができるって良いよねぇ♪
って、本人たちは、冷や汗もんかしら???

まっ、今から暑い夏は、川で遊んで飲んで食べて(いつもみたいだけど)体力つければ良いよネ。
2011-07-26 Tue 15:05 | URL | ムツママ #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
おぉ~ 行ってきたのね 今庄。。
今庄・・その言葉を聞くだけで体が溶けそうだよ><;
去年暑かったよね。。(泣)

今年は過ごしやすかった様で。。良かったじゃん♪
で・・さすやっち Wドべ かい (ーー;)
でも、いいよいいよ!得るものがあったなら・・
それが一番だぁ~♪

記事で紹介してる「トレーニングクラス」
私 新潟大湯で烈火とトライしてきたよ~
結果は・・
2出し2踏み。。。でした あはははぁ~
サイアクダ(--;)
いいの いいの 私も得るものあったからねー☆

で・・何?すだれ??
もちろん使ってますとも!!!
見た目涼しそうだし、風通すし、目隠しにもなる。
考え付いた私は天才?とばかりに
便利に使ってますよ~w
今年の夏はすだれ大活躍な予感♪
物置の隅じゃもったいないよ~
是非 利用するべしー☆
2011-07-26 Tue 18:13 | URL | 烈ママ #-[ 内容変更] | top↑
物置の隅に追いやられてるのね?スダレ(泣笑い)

我が家、サス家の記事見て買ったよ、スダレ

しかも、買ってこいと旦那に命じたスダレ。。。

(一応、神戸で使ってみました。。。)

クラスアップおめでとう!!&頑張ってるね♪

我が家も、今年クラスアップ企み中(大会に参戦するかも怪しいのに、クラスアップを目指す我が家(大笑))

今シーズンはクラスアップ仲間としてもよろしくね(ダイジョウブカワタシ?)
2011-07-26 Tue 22:06 | URL | 美ら華 #-[ 内容変更] | top↑
今日はお義母さんのお買い物におつきあいしたので、
ランチはお寿司でした☆
しあわせしあわせ♪
とぉさん、夜は冷奴でいいですか?(笑)

>PA-Chanさま
そうそう、ちょうどこの前日くらいから涼しくて、良かったよ~♪
時々日が差しても、日陰にいれば風が吹いて気持ちよかった☆
あんまり暑かったらキツイなぁって思ってたけど、サスケも弥七も、
結構楽しそうに過ごせてたみたいで、満足だったよ~。
ただ、、、久しぶりの大会は、やっぱり散々な結果(笑)
サスケなんて、ドロップほとんどしてないし~(汗)
でも、前よりも、とりあえず線をすぐ越えてくれるようになったのは
進歩かな~♪
やっちも、1R目がえらいこっちゃだったけど、そのおかげで、
なんとなくスイッチの入れ様が分かったような、、、、気がする(笑)
来月も同じ会場の大会に行くから、次こそはスイッチバッチリでいきたいな♪

>鍵コメさま
コメントいただいたおかげで、楽しい旅行になりそうです☆
今から楽しみすぎて、夜しか眠れません(笑)

>あい家さま
コメントありがとうございます♪
夏なのに大会、行ってきちゃいました(笑)
この会場、スキー場とはいえ、去年はめちゃくちゃ暑くて死にそうだったんだけど、
今年は天気に恵まれました♪
ライト君も、ユースデビューですか☆
我が家も、ディスク3年目にしてようやくのユースでした(笑)
今までは、ラインをなかなか超えてくれない時期があったんだけど、
ようやくまずはラインを超えてくれるようになりました☆
でも、、、、ご覧のとおり、すぐドロップしてくれないのが悩みです(涙)
あい家の次の大会参戦、来月の今庄あたり、どうですか♪
あぁ、ワタシも琵琶湖いきたいなぁ~。

>ムツママさま
やっぱり笑っちゃった?(笑)
ここのところ、なんだかんだでゲームになったらスイッチ入ってたのに、
今回は久しぶりにダメだった~(笑)
でも、やっちとのゲームは、こういうのもコミコミで楽しむもんだって
思ってるから、これはこれでヨシですわ♪
冷や汗っていうよりは、本気の汗かくけどね(笑)
夏なのに、体力消耗させないでよーっていつも心で叫んでるよ~。
そうそう、暑い夏は、川で遊ぶのがイチバンだよね☆
遊んで飲んで食べて、はいつもだけど(笑)、楽しみながら体力つけれたら、
それでいいよね~~~~♪
でも、最近雨続きで、川が増水しまくりで遊べないのがつまんないよ~~!

>烈ママさま
違うよ!Wでドベじゃないもん!ドベと、ドベ「2」だもん!(爆)
去年の今庄、、、、うんうん、思い出すだけで体溶けちゃうよね~。
わざわざ烈火家駆けつけたのに、スキー場にしてあの暑さ。
でも今回は涼しくてよかったよ~♪
烈ママ、トレーニングクラスやってきたの~。
にしても2出し2踏みって、トレーニングとはいえ、ヒドくない?(笑)
まぁでも、何にせよ、得るものがいったら、それでいいよね♪
すだれ、ウチのコたちには不評~。
隙間がありすぎて、外が丸見えだから、ハウスの中で落ち着けないみたいで、
ずーっと吠えちゃうの。ほら、ウチのコたちったら、デリケートだから♪
そんなのより、パパが開けたバリの穴にウケたよ(笑)

>美ら華さま
あはは、ちゅら家もすだれ買った?(汗)
いやいやいや、普通はあれが、通気性良くていいと思うの。
ただ、ウチのコたちは、外の様子が見えると激吠えだから。。。。
すだれの隙間がありすぎて、落ち着かないからダメなのよん。
だからきっと、ちゅらちゃんにはイイと思うよ☆
神戸での使い心地は、どうだったかな?
クラスアップ、、、こんな状態で上がってよかったのかという思いも
多少あるけど、いつまでもってわけには、、、、ね(笑)
ちゅら家も今年はクラスアップですか☆
仲間同士、励ましあって(笑)、一緒にガンバろうね♪
で、開幕戦は行くのかな~?
2011-07-28 Thu 15:54 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |