*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2日続けて、川遊び!

最近の、
アニマックスのお気に入りは、
「るろうに剣心」









得意じゃないはずの時代劇アニメなのに、
どっぷりハマってるでござるよ。








でも。




台風の影響で、
スカパーの受信状態が悪い(T▽T)









時々画面が乱れるから
イライラするでござるよ。














さてさて。

当初、
全く予定のなかった3連休でしたが、
1日目はジンギスカン&川遊びで大満足☆




調子に乗って、
2日目も川遊びに出かけてきました♪







サスやっちだけだと、
川遊びもイマイチ盛り上がらないので(笑)、
諸事情でお暇になったはずのさくうら家を誘って、
ViVi男さん情報の川へGO!






1時間くらいかかるかなぁって思ってたけど、
意外と近くて、
我が家から45分くらいで着いたよ♪






2011071701



前日行った川もキレイで良かったけど、
この川も浅瀬が広くて遊びやすそうでいい感じヽ(´▽`)ノ








ちょうど大きな松の木の下が空いてたので、
基地を設営☆




2011071702



木陰だから、タープいらず♪








広~~~い川に、
ワンコたちは大はしゃぎヽ(´▽`)ノ




2011071703






前日は、
大して楽しそうに泳いでなかった弥七も、
おともだちがいることでテンションアップ☆




2011071704




2011071705





2011071706




2011071707


やっちとさくら、それどうなってるの?(笑)










楽しそうな姿は、見てて幸せだよね♪













ひと泳ぎしたら、
基地でランチターイム♪


2011071708






今回は、
久しぶりにお弁当ランチですヽ(´▽`)ノ




2011071709






いつも大人数分作るから、
4人分の分量がよく分からず、
ワタシもさく母も若干、作りすぎました(笑)



2011071710






うまうまランチに、おなかいっぱい!









お昼を食べて、ひと息ついたら、
またまた川へGO!



2011071711








午後になると、
家族連れの人たちがぐっと増えて、
川は大盛況。




なるべく離れて遊んだよ。









うるさくてはちゃめちゃな弥七は、
とぉさんに拉致られ




2011071712






深い所で泳ぎ特訓♪




2011071713




そんなに嫌がらなくても・・・(笑)





入ってしまえば、泳ぐのにね♪


2011071714






2011071715


必死だけど(笑)












前日みたいに、
家族水入らずの川遊びもまったりしててイイけど、
こうしておともだちが一緒だと、
ぐーんとテンション上がってイイね♪






めっちゃ楽しかった~~~~~ヽ(´▽`)ノ












さく母が撮ってた動画もドン☆







さく母ったら、
「水没したら」とか「転ぶとこ期待してる」とか言ってるけど、

まさかこのあと、

自分が水に浸かることになるとは
思ってなかっただろうね(-_-;)


口は災いのもと。











ワタシも、
携帯も何もかも持って川入ってたけど、
よく考えたら危険だよねぇ(´-`)











「人のフリ見て、我がフリ直せ。」











次からは、
貴重品を持って川に入るべからず。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










***** おまけ *****

早速とぉさんに、買い与えられました。

2011071716

これで万が一落としても平気?






別窓 | サスケ+弥七 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クラスアップ☆JFA福井今庄大会 | *SunnyDays | ジン♪ジン♪ジンギスカーン♪>>

この記事のコメント

防水携帯に機種変するべし!
いいなあ~連荘川遊び
三連休は炎天下でバカみたいに走りまくってた しえあい家
おかげで筋肉パンパン、水分取りすぎで、顔がむくれちゃった~よ
今年はまだ川遊び行けてないんだよねえ
ああっ川遊びいきてえ~
2011-07-20 Wed 15:15 | URL | しえぱぱ #kkkh30Bw[ 内容変更] | top↑
いいな~♪
それは、折りたたみ携帯タイプ?
ワタシのi-phoneバージョンのも買って!とぉさん!
ワタシにも買い与えて!!
2011-07-20 Wed 23:08 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
貴重品は持って入水するのは恐いデスね。沈むだけならまだしも流されると・・・(チーン)
車のキーも財布も携帯もデジカメもすべてカバンの中です(>_<)わんずのおもちゃを投げるのに必死になりますから落とす危険性大ですしね!
今年も川で流される人が多々いるようなので、お互い気を付けて遊びましょうね^^;
2011-07-21 Thu 08:17 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑

川遊びって、海ほど思ったより体も汚れないし、
浅くて、人間も入れるのがいいですよね~。v-22
私もいい場所知ってるけど、
うちからだと結構、遠いんですよね~。。。
近くて、涼しくて、他のお客がいない(←これ重要!)とこ
見つけるのって、大変ですよね~。v-20
こんな、都合のいい穴場スポット無いかしら?(笑)

今度、一緒に川遊び行きたーい!
生カバムっち、ご披露しますよ~。v-8
2011-07-21 Thu 19:59 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-24 Sun 15:50 | | #[ 内容変更] | top↑
やっちは泳げるのに深いとこへは行かないんだねー。
しかしさくちゃんとの写真・・・どうなってますの?(笑)

ヒトも楽しんでるんだけど
やっぱりワンコさんたちが楽しんでる姿を見るのは
幸せだよねぇ。
ってわけでこの川もよいですね。
今度詳細教えてくださいませ。

あ。
今日JAZZくん情報のバーベキューハウス行ってきました。
すごいよかったよー。
今度は是非一緒に行きませう~。
2011-07-24 Sun 20:22 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
木綿豆腐を買ったつもりだったのに、
帰って見てみたら、きぬごしでした・・・・。
ショックです。
これはショックです。

>しえぱぱさま
確かに~、防水携帯にすればいいんだよね~。
ワタシの携帯は、今月使えなくなるタイプの古い端末だったので、
つい先日、機種変更したばかり。
ちょっとお金足してでも、防水タイプにするべきだったなぁ
なんて、今さらジローですなも。
最近は、防水仕様のカメラが欲しくて仕方ありません(笑)
3連休、しえ王子もアイルんも、暑い中がんばりましたもんね!
それで手に入れた、全国大会の切符☆
ガンバった甲斐があったってもんですよね♪
夏場は、ワンコもバテるけど、回復はニンゲンのほうが遅いよね(涙)
さぁさぁ、川遊びも本番よ~~~~!

>さくら母さま
うはははは、さく父に買い与えてもらいなさい(笑)
これ、折りたたみタイプなんだけど、入れてみるとね、閉まらなくなるの(爆)
なので、結局折りたたんだまま、入れることになりそう。。。
これならジップロックでいいのでは?とか、思ったり(笑)
だから、さく母のi-phoneは、ジップロックに入れたらいいよ☆
あーでもあんなに浸かると、、、、、きついかな。
携帯もだけど、カメラも気になるよね~。
ワタシ、防水のコンデジが欲しい~。
さく母、持ってたよね?
どうどう?ちゃんと使ってる??
使ってるとこ見たことないような気もするんだけど~。

>杏里ねぃさま
そうそう、貴重品って、そこらへんに置いておくのも怖いし、
けど持って入るのはやっぱり危険だよね~。
確かに、流されるって危険性も、アリだもんね(汗)
ワタシも、ほとんどの貴重品をカバンに入れて入水してたから、
転んでたら目も当てられなかったよ・・・。
カバンそのものを、カヌー用とかの防水タイプにするってのも手だけど、
高そうだもんなぁ~。
かといって、携帯もカメラも防水のに買い換えるのも無理だし。
やっぱ、ジップロック?(笑)
川はキレイで冷たくて気持ちいいけど、事故も多いもんね。
ほんと、お互いしっかり気をつけて遊びましょう☆

>あとむママさま
うんうん、川は海ほど汚れないよね~。
しかも、我が家地方を流れてる川は、一応清流だから、遊ぶには
もってこいなんだよ☆
そんなに距離がないのもイイしね♪
あとむママも一緒に遊ぼうよ~。
って、ウチから川が近くても、アトム家から我が家が遠いよね(笑)
あとむママたちが行った川(ブログに載ってたキレイな川)もステキ☆
見てていつも、キレイでいいなぁって思ってるけど、きっとウチからは
更に遠いんだろうね(笑)
川遊び、行こう行こう!ってか、おいでおいで♪(笑)
生カバムっち、見せて~☆

>鍵コメさま
メールしますね~♪

>nicoyumi さま
ここもいいでしょ~☆
ウチから、45分くらいで行けたから、ニコ家からも1時間くらいかな♪
今度場所、お教えするね~、ってか一緒に行こう!
やっち、おともだちと一緒だと、深いとこにも行けるはずなんだけど、
どうも日によって気分が違うらしい(笑)
さくらと一緒に走るのが一番好きみたいなんだけど、この日はさくら、
ロングリードに夢中で、相手してもらえなかったし(笑)
ここまで浅瀬が広いとこは遊びやすくていいんだけど、
ガンガン泳ぐには物足りないかな。
ジンギスカーン、行ってきたんだね♪♪
良かったでしょ~~~~☆今度は一緒に行きませう~~~~~♪
2011-07-25 Mon 18:59 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
