*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジン♪ジン♪ジンギスカーン♪


今日から3連休だねっヽ(´▽`)ノ






毎週末、
鬼のように出かけてる我が家ですが、
なぜだか3連休の予定はほとんどなく・・・。







しかも今日は、
とぉさんの病院の診察予約の日だったから、
遠出は無理。







だけど、
せっかくのピーカンなお休みの日だもん、
出かけなくっちゃもったいない☆







ってことで、
とぉさんが病院から帰ってきてから、


ジンギスカンを食べに行くことにヽ(´▽`)ノ










フフフ。








ドッグランのあるバーベキューハウスで、

美味しいジンギスカンを食べて、

すぐそばの川で水遊び☆




ステキなプランでしょヽ(´▽`)ノ










ってことで、
車で1時間のドライブにレッツゴー☆






ぐんぐん山のほうに進んで行くと♪



2011071601




道中に見える川では、
水遊びしてる人もいっぱい☆




車越しだけど、
お水のキレイな感じ、分かるかな?




2011071602



テンション上がります♪












到着すると、
バーベキューハウスは、
1サイト8人くらいで使えそうな、
広々サイト♪




2011071603



2人&2ワンで使うのは、もったいないくらいだね(笑)









ここは、
炭もおこしてくれるから、
準備は何もしなくていいんだって♪






炭の準備を待つ間に、
ひとっ走りしてサスやっちのガス抜き☆




2011071604







バーベキューハウスから2、3分歩くと、
ドッグランがあるんだよ♪





2011071605








「ドッグラン」っていっても、
広さはあんまり期待してなかったんだけど(オイコラ)


すごい広々だよ~~~~ヽ(´▽`)ノ




2011071606








一面に刈りっぱなしの草があったり、
妙にふわふわだったりと、
正直、整備されてる感じのない地面だったけど(笑)、

わちゃ兄弟のガス抜きがバッチリできる広さに、
ワタシ的には満足です♪

小型ワンコちゃんには走りにくいかもね~。











元気に走り回ってからサイトに戻ると、
ちょうど火もいい感じ☆





2011071607









食材は、
ラムのセットとマトンのセットを1人前ずつ注文したよヽ(´▽`)ノ

持ち込みもできるよ。



2011071608








なんと、
食器類もすべて提供してもらえるので、
全くの手ぶらで行けちゃうのがステキ☆




2011071609








さぁさぁ、

焼きましょう、焼きましょう♪♪♪




20110741610

このサビの1フレーズしか分からない歌を、ナゼか歌いたくなるのだ。






あれ?
ジンギスカンって、
丸くて小高い専用の焼くやつじゃなかったっけ?












ま、いいけど(笑)












たまにはとぉさんを労って、
ワタシは運転手♪

ワタシ優しい~~~っ♪




2011071611



こんなニセモノなら、
飲まなきゃいいと思ったりもするんだけど、
気分だけでも味わいたくなるのが人情ってもんなんです。










ちなみにとぉさんは、
お昼からワインいってます(笑)



2011071612









サスやっちは何も食べるものないんだけど、
静かにしてもらうために、
ガムを進呈。





2011071613



もう、大喜び♪







普段はこういうおやつはあげてないので、
一心不乱でかぶりついてます(笑)




2011071614












最初に食材を見て、

あ、少ないかも?

とか思ったんだけど、
最後の焼きうどんでお腹いっぱいになりました(笑)





2011071615



い、色が。。。。

今度行くときは、具になるものを持って行こう( ̄▽ ̄;)











お腹も満たされたところで、
すぐ下を流れる川へレッツゴーだよ☆




2011071616



これがまた、
めちゃくちゃキレイなのっ!





写真だとあんまり伝わらないかもだけど、

それはもう美しい緑なのよ~~~ヽ(´▽`)ノ











他のお客さんも遊んでるので、
ワタシたちは少し下流のほうにドボン♪



2011071617



温泉かってんだ(笑)











おともだちがいると、
追いかけてずんずん泳いでいくくせに、
いないとヘタレな弥七。




2011071618




泳げるくせにー( ̄Д ̄)








最初はガンバって逆らってたけど、
とぉさんに引っ張られ、
とうとう観念(笑)



2011071619




ほ~ら泳げるじゃん!












思ったけど、、、、




2011071620




去年のサスケみたいだ(笑)












一方、
最近水遊びに目覚めたサスケは、
深いところにもぐんぐん泳いでいきますヽ(´▽`)ノ




2011071621





気持ち良さそう~♪








2011071622







一緒に並んで泳いでくれたら嬉しいんだけど、
なかなか思うようにはいかないね。





2011071623





あんたも去年は、あんなんだったよ(笑)













冷たくてキレイな川に、
サスやっちはもちろんのこと、
ワタシもとぉさんも大満足~ヽ(´▽`)ノ







気持ちよかった~♪












川からあがったら、おやつにジェラート☆

別腹別腹っ♪




2011071624




うんまかったぁヽ(´▽`)ノ












おいしいジンギスカンにドッグラン、
そしてキレイな川で水遊び☆








これで、
おひとりさま1000円くらいで楽しめちゃうんだもん、



最高だよ~~~~(≧▽≦)











こんないいとこが、
1時間で行けるとこにあるなんて、
知らなかった~。

JAZZくんのパパ、教えてくれてありがとうヽ(´▽`)ノ












また行くぞ。












絶対に行くぞ。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








***** おまけ *****

ワインボトルを片手に探検するとぉさん。
・・・ワインをラッパ飲みって、どうなの。

2011071625

ってか、海パンが派手(笑)


別窓 | サスケ+弥七 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2日続けて、川遊び! | *SunnyDays | 初めてのヨルサン>>

この記事のコメント

我が家も三連休は予定がないわ。
毎週あれだけ遊んでるにね( ̄▽ ̄)
何?今日も川遊びしてたの?で…明日もでしょ!
どんだけ川遊び好きなんだろうって(笑)
とぉさん、健診後にワインって…しかもボトル持ってウロウロって…
どんな酔っ払いよ!(笑)
2011-07-16 Sat 19:39 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
とぉさんのワインの趣味、うちのうさぎ夫婦と合うかも(*^m^*)v

ちりのカベルネが大好きなうさぎ夫、私の義兄でございます♪

ラムはね、ムツママもムツも共食いになっちゃうんで、ちと抵抗が(^_^;)

でも、1000円もせずに、墨お越しから、食材、そしてBBQ下準備までしていただけるのならば、文句は言ってられないね。

ふぅ。。。
一緒に日中、飲み明かしたいけれど、距離が離れすぎてて(^_^;)
2011-07-17 Sun 00:21 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
サス家のお眼鏡にかなったようで良かった~。

ね、イイでしょ(なぜかここから強き(^^ゞ)
うどんはジンギスカンの漬けタレを残しておいて掛けるとイイみたいですよ。
(連絡ミスだね)
川遊びはめちゃ楽しそう、さすがボーダーさんイタグレとは違うね。

お家から一時間ほどならママ運転でも大丈夫だし、健康診断後でも間に合うね。
パパさんにサービスできて上々。

これだけ楽しそうにしていただけたらJAZZ家も嬉しいです。

ジンギスカン鍋を前は使用していたそうですが、うどんまで上手に焼ける方が少なく焦げ付かせてしまうので鉄板を使ってるんだって。
2011-07-17 Sun 11:38 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
ジンギスカン♪にドッグラン♪に川遊び♪で 一人千円♪って なんていい所~~(^0^)/
我が家も行きたい!!!
もやし焼きうどんが茹でた小女子に見えるのは私だけ??(笑)

やっぱり 水遊びは、川だよね☆
昨日 海に行ったら 温いわ、波で砂だらけだわでアハハ・・・でした><
楽しんではきたけれど♪
パパさんにしがみついてるやっち かわいいな~(^0^)  キュン
2011-07-17 Sun 14:37 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
ほぉ~。v-22
ワンコと一緒に参加できる場所があるんですね!
しかも、全部セットってところがいいかも♪
私はまだ、BBQ初心者だから、
火をおこしたり、持っていくべきアイテムが分からないからね~。v-39

asuさんの「別腹♪別腹♪」がツボです(笑)
私もスイーツは別腹で~すっ!
2011-07-17 Sun 22:08 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
ジンギスカンって、北海道の人にしか馴染みがないものと思っていました。
って、どさんこの私が言うのもヘンなんだけど~
本州の人も、普通にジンギスカンするの?
普通にスーパーに、売っている?
ちなみに、ジンギスカンのタレで焼いたうどんは、絶品☆
2011-07-17 Sun 23:11 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
いいな、いいな♪ジンギスカンに川遊び♪
誘ってよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(▽)/
お野菜沢山持参するから~(笑)

前記事コメントで申し訳ないんだけど・・・
歩き散歩って人間はちょっとしんどいけど、信頼関係強化するにはいいみたいだね♪
うちもソレ聞いて、朝、夕方1時間ゆっくり歩き散歩するようになったのよ。
最初は引っ張る引っ張るで大変だったし、他のワンコや車や鳥追い・・・ココロが折れるほど大変だったけど。。。大分落ち着いてきたよ、最近。
今度はサスケくんもいけるといいね~、ヨルサン(笑)


2011-07-19 Tue 16:03 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
えーーー。何、何、何~。
こんなに至れり尽くせりで1000円なの~。
手ぶらでBBQができて、ドッグランあり~の
そして川遊びができて最高だね。
川はエメラルドグリーンで凄い綺麗だよね。

やっち君、みんながいないとビビリになっちゃうんだ。
とぉさんにしがみついて可愛いな。
サスケ君は、余裕だね(笑)
2011-07-20 Wed 10:57 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
雨と風の音に反応しまくりの弥七は、
夜中に吠えたり走ったり大忙し。
おかげで寝不足だ。

>さくら母さま
そうそう、結局2日連続で川遊びしちゃった(笑)
楽しかったけど、やっぱ水に浸かると体力奪われるみたいで、
月曜日は、屍状態だったよ(笑)
最近、川遊びの楽しさにハマりまくっちゃったワタシ。
近くに川があるっていい土地に嫁いでよかったなぁって思っちゃった(笑)
とぉさんはいつも運転手だから、たまには飲ませてあげないとね♪
でも、まさかひとりでボトル一本空けると思わなかった☆
しかも瓶持ってウロウロ・・・
実は、紙コップを片付けたあとだったから仕方なくなんだけど、
それでも、たちのわるい酔っ払いにしか見えないよね(笑)
今度は一緒に、ここ行くよ!

>まきりんさま
おおぉ、うさぎちゃんご夫妻と同じ好みなんだぁ♪
ワタシも、赤ワインの好みはとぉさんと一緒だから、気が合いそう☆
ほんっっっと、一緒にお昼間、飲み明かしたいよね~。
この距離が憎い(遠距離恋愛か!笑)
ここ、いいでしょ~♪
1000円で、至れり尽くせり!
ちょっとお野菜が少ないのが玉に瑕だけど、分かってれば今度からは
持って行けばいいだけのことだしね☆
川も、サイトのすぐ下だから、ちゃちゃっと入りに行けて、
疲れたら戻って休めるからね~。
屋根のあるところでのんびりできるのはイイよ~~~♪

>HeavymooNj_JAZZさま
早速行ってきちゃった☆
すっごい良かった~~~~~~~!!
あんないいとこが近くにあること知らなかったなんて、もったいなかった~。
なんと、うどんはあの漬けダレで味付けするんだ!(汗)
なるほど、それは美味しそう♪
次はちゃんと、漬けダレで作らなくちゃ☆
ジンギスカン鍋が鉄板だったのには、ちゃーんと訳があったんだ~。
そうそう、1時間くらいで着くってのはポイント高い!
しかもひとり1000円で食事ができて、ランで遊べて、川で泳げる。
もうすっかりお気に入りスポットです♪
ホント、いい場所教えてくれて、ありがとう~~~~ヽ(´▽`)ノ

>ケリーママさま
でしょでしょ、いい所でしょ~~~~♪
おともだちブログで見るまで、こんないいとこが1時間圏内にあるなんて
知らなかったの!
これからはよく行くスポットになりそうだよ☆
ケリーママも今度一緒に行く???
あは、もやしヤキソバ、ワタシにも小女子に見えてきた(笑)
海は砂だらけになるのが大変だよね~。
海ナシ県で育った我が家からすると、海って、妙に憧れるけど☆
やっちは我が家だけの川遊びだと、いまいちテンションが低いのよね~。
でもしがみつく姿は、結構カワイイよね♪
とぉさんも、しがみつかれて嬉しそうだったよ(笑)

>あとむママさま
そうなのそうなの、全部セットってのがイイでしょ~!
ほとんど準備ナシで行けるから、お手軽だよ~♪
BBQって楽しいけど、女子だけだと火おこしとか大変だし、
何よりいろいろ面倒だもんね。
こういうとこだと、持ち物も少なくていいし、楽だよ~♪
とぉさんいなくてもここなら大丈夫だわ(笑)
今度一緒に行く?
スイーツは別腹♪これ常識だよね~☆
特に暑い日のジェラートは、格別に美味しかったよ!
ただ、溶けるのが早かったから、写真撮ってから、
大急ぎで食べなきゃいけなかったけど(笑)

>サスケままさま
ジンギスカン、確かに北海道のものって感じ☆
でも、結構スーパーに、ラム肉とか売られてるよ♪
ヘルシーブームだからかな?(あれ?確かヘルシーだよね?)
でも、普通にジンギスカンをするかって聞かれると、
あんまりやらないなぁ~。
このバーベキューハウスを教えてもらったときも、
「どうしてここでジンギスカン?」って思ったもん(笑)
でも、物珍しさも手伝って、これまた楽しかったけど♪
そうそう、うどんはジンギスカンのタレで焼くんだってね~。
ワタシたちったら知らなくて、普通に塩コショウ味で食べました・・・
今度はちゃんと漬けダレで焼くぞ☆

>luzママさま
いいでしょいいでしょ、ジンギスカンにランに川遊び☆
こんないいとこがあるなんて、知らずにいたのがもったいなかった(笑)
お野菜、たくさん持ってきてくれるの?
そしたら一緒に行こう♪(「そしたら」ってどゆこと?笑)
歩きサンポ、いいとは聞いてたけど、やってなくってね。
ルースママは毎日朝夕1時間???
道理でルース、マザコンなはずだわ~(笑)
やっぱり続けることに意味があるんだよね~~~。
サスケはこないだ、ヨルサンの代わりに、とぉさんとヨルラン(夜のサスケランド遊び)
をしてもらってたよ♪
大喜びだったけど、それを家の中からジッと見つめる弥七が不憫だった(笑)

>PA-Chanさま
そうなの!こんな至れり尽くせりで、おひとりサマ1000円!
いいでしょ~。
BBQで面倒な、準備と片付けがないのって、ホント楽っ☆
その上、ランでも川でも遊べるんだもん、最高です♪
川は、このバーベキューハウス利用者しか入れないから、
さほど混雑することもないしね☆
こんないいとこがあるって、もっと早く知ってたら、通ってたと思う(笑)
弥七はみんながいないとテンション低いの。
普段、甘えてくることがあんまりないから、しがみつかれたとぉさんは、
なんだかめっちゃ嬉しそうだった(笑)
サスケはいつの間にか、カッパ並みに泳ぎ上手になってビックリだよ~。
2011-07-20 Wed 12:56 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
興味津々でさっそくチェックしました!(^^)!
OK!!OK!!わかりました(^_^)v
数年前まで隣町の旧美山町柿野に仕事でしょっちゅう行っていたので場所もわかります。
行きたいです(^o^)
2011-07-21 Thu 23:17 | URL | くるみ家 #Yumiqs7c[ 内容変更] | top↑
>くるみ家さま
おぉぉ!すごいすごい☆場所、分かっちゃいました??
そうそう、ここホントにいいとこなんです♪
ランもあるし、川もキレイだし、最高です~!
せっかくこっちのほうに来られるなら、是非ご一報ください☆
予定あいてたら、駆けつけちゃいます(笑)
ってか一緒に行きたいです♪
あ、それだと、くるみちゃんが嫌がるかな?(汗)
くるみちゃんとサスケ、胴胎とは思えないほど、「静と動」ですもんね~。
お顔はよく似てるのに☆
パパさん、こちらのほうまでお仕事来てたんですね~。
我が家は美山から2、30分くらいのとこですよ☆
2011-07-22 Fri 07:48 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
