*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

初めてのヨルサン

寝る前とか、
寝起きのワンコって、
ほんっとカワイイよね。






あの、

だるん ぽやーん ぼけたーん

とした感じがたまりません♪









弥七は、
起きてのびーーーーってする時、

必ず「ぷぅ」をします( ̄▽ ̄)








結構しっかり音を出して、毎回笑わせてくれます。

ちょっとくちゃいけど。











ちなみに今日は、「ぼっ」って音がしました。


















さてさて。

我が家は、
ワンコ飼いにはあるまじき、
「お散歩ナシ」の家庭です。


いわゆる「歩きサンポ」は、してません。









サスケが小さい頃は、
まだ庭も整備されてなくて遊べなかったので、
時々行くことがあったけど、
それでも数える程度。


いつも、
運動といえば河川敷まで車で行って、
バビューンと走りっこしてました。








弥七は、
もう我が家に迎えたときには、
サスケランドが出来あがってたので、
お出かけ以外でリードに繋がれて歩く、
という経験がありません。







そんな我が家ですが、
とぉさんが

「やっちと親睦を深めるべく、夜の散歩に行くことにする」


と、


いきなりの「ヨルサン宣言」(笑)

ヨルサン = 夜のお散歩








夜だというのに、
いきなり首輪をつけられ、
お出かけの予感に、やっちはウキウキ☆









そして、

当然自分も一緒だと信じて疑ってないサスケ。




2011071301







何も忘れてないよ?







2011071302






首輪しないとお出かけできないってことは、
分かってるんだね(笑)










でも、
待っても無駄だよ。

サスケはかぁさんとお留守番( ̄▽ ̄)












まさか、
自分が置いていかれるなんて思いもよらないサスケ。







とぉさんと弥七が出かけたあと、
玄関でじっと自分の番を待ってます(T▽T)





2011071303





たま~~~にだけど、
出かけるとき、
先に弥七を乗せることもあるからね。





でもそうじゃないよ。



もう、
やっちもとぉさんも行っちゃったよ。







2011071304








今回はホントに行かないんだってば。








2011071305





ようやく気づいた?(笑)













さすがにあんまり気の毒なので、
サスケの大好きなロープちゃんで遊ぶことに♪





2011071306




怒ってるせいか、
遊び方がいつもより激しいです(笑)








2011071307







まぁでも単純なもので、
遊んでるうちに置いてかれたこともすっかり忘れて、
あっという間にいいお顔ヽ(´▽`)ノ







2011071308









ふたりが帰ってくると・・・





2011071309










にこやかに帰宅するやっちととぉさんに、

執拗な事情聴取をするサスケ。






2011071310






2011071311













このあとも、
置いてかれたことがよっぽど気に入らなかったのか、
サスケはずーっと、むくれっぱなし。












なんと、

朝になってもご機嫌ナナメでした( ̄▽ ̄;)




2011071312



根に持つタイプ?( ̄Д ̄|||)












やっちは、
慣れない夜のサンポがよほど疲れたのか、
いつもはバタバタ走り回ってる朝も、
すやすやと寝んね。







2011071313










やっち、、、、



2011071314









寝顔が、不憫。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






さぁ、
やっちのヨルサン、いつまで続くかな?



別窓 | サスケ+弥七 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ジン♪ジン♪ジンギスカーン♪ | *SunnyDays | せせらぎ街道、わちゃ遊び♪>>

この記事のコメント

玄関で待っているサスケ君の背中が哀愁漂ってるよ。
こういう姿ってキュンッとなっちゃうね。
事情聴取で何か収穫はあったのかな?(笑)
ご機嫌も早く直してね。
時々別々でお散歩に行くと、凄くコミュニケーションが良く取れるよね。
我が家はごみ捨ての時位だけど・・・(爆)
2011-07-14 Thu 10:08 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
夜散って、とうさんもう寝る時間じゃないか?
朝起きれるのか?
2011-07-14 Thu 10:29 | URL | さく父 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
かぁさん曰く「ヨルサン」を2頭引きで行ってみた。
最近、夜7時でも暑いからね。
じいじ、酒酔って寝てたからね、仕方なく

夜9時に出発したけれど、やはり、ふぅちゃんの速さと、ムツの速さが段々と違ってきて、ムツがしんどそうでね。
30分ぐらい歩いて(町内)帰ったんだけれど、帰ったら2匹とも氷爆食いだったよ。
ヨルサンでも氷持参しなきゃだわ。

うちもね、ふじだけでも体力つけるために、べ口で連れて行こうとすると、今まで寝ていたくせに、ムツが「行く?」「散歩?もちろん私もよね?」みたいに起き上がって勝手口までついてくるから、なかなか振り切ってムツだけを置いてできらないムツママ。
って、ムツのせいにしちゃう?
2011-07-14 Thu 11:32 | URL | ムツママ #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
韓国の地名かと思ったじゃん!!
ここにも”グン”ちゃんファンか!!とね(笑)

家も0時過ぎとかにヨルサンするよ~。
旦那が遅いとそういう時間帯になっちゃうのよね~

人やわんこに会わないから、ガウガウなくて楽なんだけどね~
ねむいっす(@_@;)
2011-07-14 Thu 19:36 | URL | selenn母 #-[ 内容変更] | top↑
前から思ってたんだけど
サス母さんの
ウンコ→ウンチョス
夜の散歩→ヨルサン
もしかしてまだあるのかな?ちなみに明日の朝食べるパンは→アシパンと言います(笑)
なんか、略し方よく似てるなぁ~って、だからタイトルの
ヨルサンはすぐわかったし、「や~ん」っておもっちまった

サス母さんのおかげ?でターボ君と知り合えたし同じ
異母兄弟のレオン君(大阪、しかも以外に近所)と
17日会う事になりました。朝のデートしてきます~
楽しみだぁ~
かぁあり→母さんありがとうの略→こりゃないっか(笑)
2011-07-15 Fri 07:28 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
東の窓につけたすだれ。
なかなかいい仕事、してくれてます♪
ニッポンの夏だなぁ~って感じ。

>PA-Chanさま
うはは、哀愁、感じる?(笑)
そうそう、一心に玄関ドアを見つめて動かない姿は、感動すら覚えちゃいます。
何度、「戻るよ」って言っても、居間に行かないサスケ(泣)
その背中に、ワタシが出かけてもそうやってるんでしょうね?って、
怖い声で聞いちゃったよ(笑)
事情聴取によると、楽しいヨルサンではなかったみたいで・・・。
まぁ、別におもちゃで遊べるわけでもなく、走りっこできるわけでもなく、
ワンコさんにも全く出会わずだったみたいだから、しょうがないけど(笑)
何より、まだ暑いんだろうね、夜でも。
PA-Chanとこは、ゴミ捨てのときは別々サンポなんだ~。
そういう短い時間の積み重ねも、大事なんだろうな♪ 

>さく父さま
ぷ。ぃゃぃゃ、そこまで遅い時間じゃないよ~。
でも、帰ってきたら、いつもならもう寝てる時間だったけど(笑)
汗だくで帰ってきて、冷たいドリンク飲んで、冷え冷えアイスも食べて、
目が冴えちゃったかもね?(笑)
もうちょっと遅くに出かけれるといいんだろうけど、
それだともうホントに朝起きれなくなるからね~。
ちなみにヨルサンは、月・火に行って、水・木はお休みしてます(笑)
三日坊主にもならなかった・・・
あ、でも、その代わりに、庭で個別遊びをやったよ♪
ヨルサンならぬ、ヨルラン?(夜のサスケランド☆笑)
↑こうしてカタカナで書くと、どっかの国みたいだよね~。

>ムツママさま
おぉぉ、ムツママもヨルサン行ってきたんだね♪
2頭引きでも、ムッちゃんとふぅちゃんなら大丈夫だよね☆
あ、でも速度が違うと、ムッちゃんがつらいね。
さすがふぅちゃんは若いだけあって、元気だもんね~~。
ウチのはふたり並ばせると、我先にって全力で引っ張るから、
いちいち叱らなくちゃいけなくなって、疲れちゃうよ。。。
ムツママも、ふぅちゃんだけのサンポは無理?
分かる分かる、ワタシも、ひとりだけ連れてくのは気が引けちゃうもん。
しかも上のコを置いてってのは、よりつらいよね~。
やっちにも体力つけたいんだけどなぁ。。。。
若いくせに、持久力がないような気がするの~。

>selenn母さま
アハハ、確かに、韓国っぽいかも?(笑)
グンちゃんって、、、、、ダレ?(汗)
どうも韓流に、乗り切れてません。。。
え~~~~~~~~~~!!!!
せれん家のヨルサン、0時過ぎ?????
我が家、そんな時間に起きてるなんて、大晦日くらいだよ!(笑)
でもいっそそれくらいの時間だと、車も少ないし、人もいないし、
何より涼しくっていいのかも?
ガウガウしないってのは、飼い主的にはポイント高いもんね~。
でもちょっと遅すぎだよ~~~~。
睡眠不足は、お肌の大敵ですことよ☆

>牡丹ままさま
まぁ♪牡丹ままの呼び方と似てるんだ♪♪
なんだか嬉しいなぁ~。
明日の朝食べるパンをアシパン、とは言わないけど(笑)
「ヨルサン」は、ウチは夜のお散歩しないから、ポテ家がそう呼んでるのを聞いて、
なるほど~って使ってるんだけど、、、、みんなの常識なのかと思ってた(驚)
結構、それぞれの家庭での呼び方とか略し方ってあるよね♪
他にないか考えてみたけど、すぐに出てこないや(笑)
なんと!なんと!!
ワタシのブログがきっかけで知り合った兄弟ワンコ君とデートですか!?
キャー♪嬉しい~~~~~☆
デートレポ、楽しみ~にしてます!
2011-07-16 Sat 18:38 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |