*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

せせらぎ街道、わちゃ遊び♪

夕方、
スーパーに買い物に行ったら、
隣に停めてあった車からエンジン音が。






まぁ、
これだけ暑いし、
誰か乗ってるならエアコンかけたままじゃないと危険よね、
しょうがないしょうがない。







と思ったけど、
誰も乗ってないご様子( ̄□ ̄|||)








戻ってきた時のわずかな時間も、
暑いのはガマンならんというのか(`□´)

はたまた車内に熱くなったらマズいモノが乗ってるのか。







普段はそんなこと、
気にもならないんだけど、
今日はちょっと、イラッとしちゃった。








だって、

こちとら今日は、
運転中でさえエアコンかけたくても、
窓を閉めることなんて出来なかったんだもん。









なんでって?









うみゅー。













さてさて。

ようやく梅雨も明けたことだし、、
昨日はさくうら家と一緒に、
せせらぎ街道を探検してきましたヽ(´▽`)ノ






せせらぎ街道は、
我が家から車で1時間ちょっとなので、
近いっちゃ近いんだけど、
今までスキーに行くときに通ったくらいで、
観光はしたことがなかったワタシ。






ま、
観光といっても、
今回の日帰り小旅行のメインは、
水遊びだけどね♪









道の駅でさくうら家と待ち合わせて、
まず行った先は、珈琲舎 でごいち ヽ(´▽`)ノ




2011071001




テラス席で、コーヒータイムです☆


2011071002







ニンゲンたちは、
ステキ空間でのコーヒータイムにまったりのんびり、
至福のひとときだけど、
ワンコにとっては退屈タイム(笑)




2011071003



はいはい(笑)









おいしいコーヒーを頂いた後は、
お待ちかねの川遊びをしに、
ライト君ブログで紹介されてた
川上川の水遊びスポットに行ってきました♪








水が澄んでてとってもキレイな川だよ~ヽ(´▽`)ノ




2011071004






うぅ。


ちょこっと足入れたんだけどね、
これまためっちゃ冷たいのっ( ̄Д ̄;)







あまりの冷たさに、
海育ちのさくうらも、
さすがに引き気味です(笑)



2011071005


2011071006









他に子供連れの人たちもいたから、
ここでは短い時間しか遊べなかったけど、
さすがにあれだけ冷たいお水に入ると、
スーーッとして気持ちよかったよヽ(´▽`)ノ








そして少し早めに、
お蕎麦屋さんでランチタイム♪




2011071007

コチラもテラス席は、ワンコ同伴OK☆






2011071008








うまうまお蕎麦を食べてから向かった先は、
ブログでチェックしてたドッグラン WAN-WA


まだ正式なオープン前だけど、
遊ばせてもらってきましたヽ(´▽`)ノ




2011071009





広々~~~~~ヽ(´▽`)ノ






なんと、
メインランの他に、
4つもプライベートエリアがありました。


※現在はひとまとめになったサブランがひとつあります。




2011071010


ワンコにオクテなワンちゃんも安心だね♪











コチラは、
WAW-WAの看板ワンコちゃんの凛ちゃん


2011071011


キャー(≧▽≦)

カワイイ~~~~~ヽ(´▽`)ノ



ウチのチンピラ兄弟とは大違い。









その凛ちゃん、
血縁ありそうなくらい、
さくらっちょにお顔がよ~~~~く似てたよ♪




2011071012


※行動は似ていません(笑)











ワンコが苦手なうららも、
貸切状態な広々ランだから一緒に遊べたね♪




2011071013






うららがせっかくご機嫌なのに、
水を差す弥七。




2011071014



怖いモノ知らずも大概にね(-_-;)











ランには手作りのハードルもあったので、
久しぶりにサスケもジャンプ☆





2011071015




こういうのやると、
久しぶりにエクの練習もしたくなるね~。








いい調子でわちゃわちゃ遊んでたら、
みんな暑くてバテバテ。









なので、
すぐそばにある小川でクールダウン♪



2011071016






二度目の川遊びに、
テンションも上がる上がるっ♪




2011071017






幅がなくて浅い川だから、
クールダウンにはピッタリだったよ☆








ヒトもワンコも涼んだあとは、
ご厚意でオープン前のカフェスペースに上げていただきました。



2011071022
写真はWAN-WAさんブログより拝借。









カフェスペースには、
ご主人が描かれた絵と奥様が作った版画、
かわいい雑貨、憧れの薪ストーブもあって、

とってもステキヽ(´▽`)ノ

ここに住みたい(笑)





2011071018







ワンコたちもフリーで闊歩させてもらって、
最初は落ち着かなかったけど、
そのうち我が家にいるかのようにくつろいでたね♪




特にさくらっちょ。


2011071019








落ち着きのなかったサスケは、
吠えてさく父に〆られてたけど(笑)




2011071020








ご主人と奥様とおしゃべりして、
とっても楽しいひとときだったよヽ(´▽`)ノ





オープンしたら、また行かなくちゃ☆

ぃゃ、オープン前にまた行くかも?(笑)










カフェをあとにした帰り道、
道の駅パスカル清見に寄って、

またも川遊び(笑)




2011071021




やっちは騒ぎすぎで拘束中(笑)










うはは、結局、

1日に3箇所で川遊びしちゃった(* ̄▽ ̄*)








カフェもランも川遊びも、
めっちゃ楽しかった~ヽ(´▽`)ノ








いい1日でした♪















でもね。





何度も川で遊ぶたび、
ごきゅごきゅと川の水を飲みまくってた弥七。







どうやら帰り、
バリの中でお漏らししちゃってたみたい(T▽T)





「みたい」ってのは、
弥七のバリにはすのこ網が敷いてあるから、
おちっこで体は汚れなかったんだけどね。






体が汚れなかったからこそ、
昨日はそのことに気づかないままだったの。









そして今日、
買い物に行くとき車に乗ったら、

何か小動物が死んでるのかと思うほどの悪臭が(T▽T)

キョーレツよ、キョーレツ。










想像してみて。







まる1日、
しかも暑い暑い日中、
締め切った車の中に放置されてたおちっこのニオイを。











窓閉めてなんて、運転できないから。










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ+弥七 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初めてのヨルサン | *SunnyDays | くせものっ>>

この記事のコメント

楽しそう~~☆
パスカルは行ったことあるけど川上ってとこは知らなかったです~。
水が綺麗でいいとこですね。
うちもこの夏いってみよっと♪
情報ありがと~

それにしても流石ボーダー!
みんな元気&パワフルだわぁ~
バービー☆とフラにこのスケジュールはちょっとキツイかなぁ(^^;)
2011-07-12 Tue 00:11 | URL | バビ☆フラ♪ #rfd0pXqk[ 内容変更] | top↑
すがすがしい画像満載だったけど
オチが最高でしたぁe-350

ライト君のブログの川とっても良いですね!
うちも興味しんしんです♪
このカフェとお蕎麦屋も最高です♪
絶対この夏中に行きた~~い
ランのオープンも楽しみです☆
2011-07-12 Tue 08:49 | URL | ゆにこママ #-[ 内容変更] | top↑
せっかくの新車の香りが台無しに~......。

川上川いってくれたんですね! そんなに冷たかったですか?! 対策は、あきらめながら一気にドボンですよ!
でごいちはバイクツーリングのときよく行きます。
ワンコokの蕎麦やさんって珍しいですよね!
周辺の遊歩道が気になっておりますのでもうちょっと涼しくなったら散歩してみたいです!

で、WAN-WAさんカフェもランも広くていいですよね!
わちゃずが走りまわっても余裕の広さですよね!!
いつか家の子とも一緒に遊んでくださいね!
2011-07-12 Tue 09:34 | URL | ライト家 #-[ 内容変更] | top↑
なーんて楽しそうなんでしょう~e-280
おそらくこのままなぞらせてもらいます(エヘ)
川上川も聞いたことはあったんだけど
ライトくんとこのブログの詳細、感謝です。
WAN-WAさんのランもカフェもいいねぇ。
このあたりっておっきなランないし
そこにカフェもあるなんて!
テンションあがっちゃいましたe-420
早く行きたいなぁ。

あ。
やっちのオチはなぞらないようにします(汗)
2011-07-12 Tue 10:46 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
窓閉めて運転できなかったのね(^皿^)

車で1時間も走らせればステキな川や、お蕎麦屋さんや、ランまで♪

うちのふぅちゃんも川の水飲んでるのよね(-_-;)
だから、かえる時は、必ず「うんうん♪シィーシィーお♪」と促して、何度もさせるんだけれど。。。

バリの中で蒸れちゃうから「小動物の死んだ?」臭いなわけね(^_^;)

今からの季節は、やはり、川遊びが良いよねぇ♪
2011-07-12 Tue 12:48 | URL | ムツママ #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
日曜日楽しかったね~♫
無理やり日程合わせてもらってホントよかった(^O^)/
朝から集して一日中楽しいことばっかりだったね☆
この夏はまだ始まったばかりだけど
相当楽しんでるよね、私達(笑)
せせらぎ街道コース…すごくよかったよね?
私は想像以上に楽しかった♫
WANーWAさんのランもせせらぎ街道行く時には外せないね!
今度はあの家族も一緒に行こう!
…早く帰ってこないかな?
2011-07-12 Tue 19:54 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
楽しい一日のお役に立てて光栄です。
またいつでも寄ってください。

あの蕎麦屋さんワンコOKだったんですか今度行ってみよう。そして、でごいちさん今まで通り過ごしていました。
せせらぎ街道 いろんなスポット また教えてください。
2011-07-13 Wed 00:59 | URL | WAN-WA #-[ 内容変更] | top↑
川遊びのはしごってすごすぎる!(笑)
でも、ワンにとったら楽しすぎる1日だったかもね(^_-)-☆
最初の川、さくうらちゃんでもひくほどの冷たさなら
寒がりのマロンは絶対むりね(-_-;)
上流だと水はきれいなぶん、冷たさも半端ないものね。
カフェ、素敵だね~♪
考えたらカフェって呼べる所に
もうずいぶん行ってないよ(´;ω;`)
こんなにステキでワンもOKだなんて言うことなしだね(^_-)-☆
クーラー無しでの運転、お疲れ様でした(笑)
2011-07-13 Wed 12:31 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
♪スポンジボブ ズボンは四角!
 スポンジボブ ズボンは四角!
 スポンジボブ ズボンは四角!
 スポンジボ~ブ ズボンは しかく~~~~!

↑この歌が、頭から離れない。


>バビ☆フラ♪さま
パスカルはみんな結構往ってるね♪
浅瀬だから、バビフラちゃんも遊びやすいもんね☆
今回行ったところは、パスカル清見から車で3、40分くらいの場所です。
川遊びスポットは、土日は結構人がいて遊びにくいかも?ですが、
冷たくてキレイな水に、感動ですよ☆
カフェもお蕎麦屋さんも、いいところなので是非是非行ってみてください~♪
ドッグランも、ステキでオススメです♪
あ、でも確かにこのスケジュールはハードかな(笑)
川遊びは一箇所でいいよね♪
それでも車から降りるたび、みんな元気にはしゃいでました。
やっぱボーダーはパワフルだなぁって、思い知らされた感じです(笑)

>ゆにこママさま
ほんっと、いい思い出がぶっ飛びそうな強烈なニオイだったよ(涙)
川上川、いいでしょ~☆
水がとってもキレイで冷たくて、最高だったよ!
欲をいえば、これで人がいなかったらもっと良かったんだけどね~。
カフェとお蕎麦屋さんとランはほんと、オススメ☆
全部いいとこばっかりだったよ~。
夏休みに、是非お出かけしてみてみて♪
ゆにこ家が行った美濃の川もイイよね~~~~~。
のんびり遊ぶにはもってこいな広さだし。
で、あそこも人が結構いるのが残念。
ウチにはチンピラがいるからね。。。。(汗)

>ライト家さま
新車の香り、もうナイです(汗)
既に犬くっさーい車に成り果てました。(チーン)
川上川情報、教えてくれてありがとう~~~~~~!
ホント、いいとこだった☆
水、つめたっ!!でもキレイで感動したよ~~~~~♪
なるほど、一気にドボンね・・・・つ、次はがんばる。
ワタシも、周辺の遊歩道、いいなぁって思ってます。
お散歩するには、もう少し涼しい時期がいいよね。
WAN-WAさんも想像以上にいいとこで、大満足っ☆
今度は一緒に行きましょう♪♪♪
パワフルなわちゃずに、ライト君、引いちゃうかな(ドキドキ)

>nicoyumiさま
た~のしかったよ~~~~~!!
なぞらえて、なぞらえて♪ついでにオチも、なぞらえて♪(爆)
ニコちゃんも3回川遊びする?(笑)
カフェとお蕎麦屋さんは、テラス席なんだけど、お店側も、
ワンコは歓迎ムードな感じなので、肩身の狭い思いをしなくていいから
良かったよ~~~!
って、ニコちゃんならおりこうだから、そんなの関係なさそうだけど♪
ウチはほら、ね、アレだから(笑)
WAN-WAさんも良かった☆
広々ランに、小川付き♪最高だよ~~~~~~~~!
さぁ、楽しいお出かけを思い浮かべて、激務、乗り越えて☆

>ムツママさま
そうなの、だから窓閉められなかったの(涙)
もう、それはそれは強烈なニオイだったよ(滝涙)
小動物が死んだようなニオイ、、、、嗅いだことないけど(笑)
やっち、最後、これでもかってくらい、おしっこしてたんだけどね。
それ以上にたーくさん飲んでたみたい。
サスケはおトイレ行きたいと悲痛な泣き声で知らせてくれるんだけど、
やっちはずーっとダンマリ。
疲れて寝てるのかと思いきや、まさかスッキリしてたとは(汗)
でも、こんなことで懲りはしないわ!
今年の夏は、じゃんじゃん川に行くんだからっ♪
その代わり、バリのチェックは強化しないとね☆

>さくら母さま
ほんっと、楽しかったね~~~~!
ワタシも、想像以上に楽しかった♪♪
日程ずれたのは、いいよいいよ、おいしいドーナツとごまたまご食べられたから♪(笑)
WAN-WAさんのランでも川で遊べて、いいクールダウンもできたし、
いいこと三昧☆
凛ちゃんとさくらの激似っぷりもビックリだったね~。
血縁関係、ありそうだけど、どうなんだろね?
せせらぎ街道、ちゃんと巡ったの初めてだけど、こりゃイイわぁ~。
今度はあの家族も一緒に行こう!
ホント、早く帰ってこないかなぁ~~~。
向こうは帰りたくないんだろうけど(笑)

>WAN-WAさま
日曜日はホントにお世話になって、ありがとうございました。
広々ランに、クールダウンできる川、ステキなカフェ、
どれも最高です~~~~~☆
ランの柵が、ちょっと低いかな、って心配だったけど、
意外に飛んでまでは出て行かなかったので、安心しました♪
オープンしたら、ぃぇ、もしかしたらオープン前にもまたお邪魔したいです☆
そうそう、あのお蕎麦屋さん、テラス席のみですが、ワンコOKなんですよ!
入口にも、「ワンちゃんとどうぞ♪」って書いてくださってるので、
肩身の狭い思いをすることなくゆっくり食事を楽しめました♪
WAN-WAさんも是非行ってみてください☆
せせらぎ街道めぐり、またいろいろ探しながら楽しみたいと思います♪

>マーサママさま
ハッ!そっか、ワタシたち、「川遊びのはしご」したんだ!(笑)
そう思うと、確かにパワフル☆
でもホント、ワンコたちは嬉しそうだった~♪
サスケも水遊びの良さに気づいちゃったから、すんなり入ってくし、
やっちも元気だし(いつもだけど)、楽しそうだったよ~。
川の水は、さくうらもドン引きなくらいの冷たさだったけど、
でもあれ、午後には暑くなってきたからちょうどいいのかも♪
カフェ、テラス席だったけど、涼しくて気持ちよかったよ!
ワタシも、「カフェ」と呼べるところにはなかなかいけないから、
久しぶりでウキウキしちゃった♪
この時期のクーラーなし運転は、ホントつらいよ、、、トホホ。
2011-07-14 Thu 09:22 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
