*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

くせものっ

我が家のワンコたちは、
室内おトイレ派。






じめじめするこの時期には、
ニオイが気になるところだけど、
おトイレには健康状態情報がいっぱい詰まってるので、
日々のチェックは欠かせません。







一応、
サストイレとやちトイレはそれぞれあるんだけど、
弥七はどっちでもするので、
してある場所で、どっちのちっこか判断。







ウンチョスは、
これまたそれぞれ違うフードを食べてるので、
どっちのかすぐ分かります。









今日もふたりとも、健康、健康♪












健康ついでに、



ウンチョス柱も立ってたよ( ̄▽ ̄)

@やちウンチョ











何かいいことあるかな~♪
















さてさて。

家の中には、
サスやっちのが潜んでます。







サスケの一番の敵は、




2011070701



吸引力が変わってしまった掃除機( ̄Д ̄|||)







2011070702




おかげさまで、
ヘッドの部分はエライコッチャです。






2011070703









こうしてサスケが掃除機に戦いを挑んでる間、
やっちはというと。。。





2011070704







写真で見ると、
一緒になって掃除機を攻撃してるみたいでしょ?








ところがどっこい。










サスケから掃除機を守ってる?(゜□゜)


守りきれてないけど。






やっちにもいいとこあるのねぇ。









って、
サスケが吠えながら噛みついてくるのを
阻止できるのはいいけど、

どっちにしても、

掃除の邪魔なんだけどね(笑)










掃除機は、
サスケじゃなくたって、
結構苦手なワンコさん多いから、
しょうがないと思うんだけど。











このお方の敵は、よく分からない。




2011070706









真剣なお顔で戦いを挑む相手は、





2011070707




折りたたみの鏡( ̄▽ ̄|||)







2011070708








最初は、
自分の姿が映るから、
「誰だ~?!」
のつもりかと思ったんだけど、
大きく写る鏡とかガラスには、ほとんど反応なし。



2011070709
旅行先にて。










こんな小さな鏡の、
一体どこが気に入らないというのか。

















そんなに、
ワンコにとって魅惑的要素があるとは思えないんだけど、
試しにサスケに向けてみる。






2011070710





どうもしないよねぇ(笑)











どうしてこの鏡に反応するのか、
さっぱり分かんないんだよね~。











まぁ、
弥七の場合、
他にもいーっぱい敵がいるんだけど(笑)

メジャーとか、クイックルワイパーとか。











でもそういう、
音が出るものとか、
動くものに反応するなら分かるんだけど、
鏡って( ̄▽ ̄;)










もしかして、
今までに数えるくらいしかないけど、

その鏡見てかぁさんが顔に塗りものした日は
長いお留守番だった


ってことを思い出してるとか?
















ぃゃ、

そんなこと考えられるほど賢くないはず(笑)













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | サスケ+弥七 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<せせらぎ街道、わちゃ遊び♪ | *SunnyDays | 流しそうめん大会!>>

この記事のコメント

掃除機を狙ってるサスケ君も面白いけど、それを狙ってるやっち君も面白い~。
面白い三角関係だね~。
でもこれだと確かにお掃除に時間がかかりそうだね(笑)

それにしても、やっち君、何故に手鏡が・・・???
母さん覗き込んで呪文でも唱えてない?(爆)
2011-07-08 Fri 11:48 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
サアヤにも敵がいっぱいいるよ~(苦笑)
色んなものを映し出すTVは特に危険(-_-;)
うちの液晶TV、壊れる日もそう遠くはないかも(´;ω;`)
あっ、でもチョウチョには反応してなかったと思う(笑)
マロンも窓ガラスに映る自分には
よく吠えてるけど・・・・
小さい鏡は試したことないなあ。
今度やってみよっと♪
2011-07-08 Fri 12:40 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
突然のお邪魔です、フライボール岐阜大会以来ですね。。

少し前に掃除機を買い換えるときにY電気の方に相談して買ったのですが、ペットの毛などを吸い込む場合は、交換パックタイプの方がいいと勧められましたよ。

ポイ捨てタイプは、ペットの毛の油脂で、フィルターが徐々に目詰まりしてしまうそうです。

交換パック型なら、パックがフィルター代わりとなるので吸引力の低下は抑えられるとのことでした。

ご参考までに
2011-07-09 Sat 01:19 | URL | ももパパ #-[ 内容変更] | top↑
なるほど!
塗りものかぁさんがくせものってワケねo(^▽^)o
あははは~…って、今日はご迷惑掛けました。
今、帰る途中でございます。
ちゃんと、ごまたまごのミッションは果たしたよ♫
2011-07-09 Sat 18:24 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
いつも朝、東側の窓から差し込む暑い日ざし。
そうだ、すだれをかけよう。

>PA-Chanさま
ふたり、それぞれの行動で面白いでしょ~☆
でも、サスケの掃除機攻撃はやめてほしい~~~(涙)
ヘッドの部分が、ボロンボロンでえらいこっちゃだよ~!
弥七も守ってくれるのはいいけど、ヘッドの近くにいすぎ(笑)
だから掃除の時間は、ふたりのお遊びの時間になっちゃってるよ。
っていっても、このまま進めても掃除になりゃいないから、
結局ふたりともハウスする運命なんだけど(笑)
でもハウスしててもうるさいのよね(涙)
それにしてもやっちの手鏡攻撃はおかしいよね~。
どうしてあんなに反応するんだろ。
呪文。。。もしかして無意識で唱えてるのかな、ワタシ(笑)

>マーサママさま
サアヤちゃん、TVに反応しちゃうんだ!
それは大変だね~(汗)
液晶テレビを壊されちゃったら・・・・・・・ひぃぃぃぃ(涙)
やっちもパピーの頃はテレビに結構反応してたけど、
最近は全く大丈夫になったよ☆
あ、でも効果音によってはいきなり興奮して吠え始めちゃうけど(汗)
マロンちゃんは窓ガラスに映る自分に吠えてるの~?
かわいい~~~~~~☆
やっちもそうだと思ってたけど、どうやら違うみたい。
他の鏡には反応しないのよね。。。。一体なんなんだろ。
マロンちゃん、小さな鏡にはどう反応するかな♪

>ももパパさま
いらっしゃいませー♪そしてお久しぶりです♪
フライボールのあの大会、所在地は三重県でも「岐阜大会」なんですね(笑)
掃除機、交換パックタイプのほうがいいんですか!
知らなかった~~~~~。
確かに、皮脂がびっちり目詰まりしてます(汗)
なるほど、パックなら、その都度フィルターを交換するようなものなんですね。
次に買い換えるときには交換パックタイプの掃除機にします☆
今のこのダイソンのは、まだサスケたちを迎える前に、
お義兄さんから結婚祝いでいただいたものなので、さすがにまだ使用4年で
処分するのはしのびないですから(笑)
でも、、、、ホント、吸引力、落ちまくりなんだよなぁ。。。。

>さくら母さま
そう、塗りものかぁさんがくせものなの、ってオイ!(笑)
でもさ、やっちが塗りものかぁさんの姿見たのって、4回くらいだと
思うんだよね。
あ、それだけ数が少ないから、より印象に残ってるのか???
だとしても、鏡に怒ること、ないじゃんねぇ?(笑)
ふふふ、土曜日のことはいいのよいいのよ、ワタシたち、朝から
笑わせてもらったから(笑)
ごまたまごもちゃっかりいただいちゃって、かえって恐縮ぅ♪
それにしてもいつから勘違いしちゃってたんだろね?
ワタシもポテママも、9日だって思ってたよ?(笑)
今後は予定はちゃーんと聞いてすぐにカレンダーに書いときなさい☆
2011-07-11 Mon 19:16 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |