*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

川開き

この週末、
おともだちが遊びにくる予定なので、
必死のぱっちでサスケランドを整備。







いやぁ、
毎日見てたけど、
雑草すごいわねー。







そして、
この夏の芝生は、結構な荒れ具合。








最初は、
雑草の猛威に押されて、
芝が負けちゃってるのかと思ったけど、
(まぁ、そのせいもあると思うけど)
原因、判明しました。









草抜き中、
地面を見ると、


ヒメコガネ、大発生( ̄□ ̄|||)








♪コガネムシ~は~金持ちだ~

とか言われていい気になって、
さらに「ヒメ」だなんてかわいらしい名前付けてもらってるけど、
芝生にとっては害虫でしかないから!










駆除あるのみ( ̄- ̄)












とはいえ、
殺虫剤なんて使えないし、
どうしたらいいものか。

むむぅ(悩)















さてさて。

連日のこの猛暑。
こりゃヒトにもイヌにもかなわんね。



ってことで、


サス家、ようやくの川開きですヽ(´▽`)ノ









といっても、
いつも行く河川敷のすぐそばなので、
そんな大そうなもんでもないんだけど(笑)






河川敷仲間たちは、
この時期、川で遊んでから広場で走って乾かすんだけど、
サスケがあんまり水遊びが好きじゃないから、
我が家は広場で遊ぶばっかりで、
川には数えるくらいしか行ったことがありません。








でも、
去年、海でも琵琶湖でも、
やっちが結構泳げてたし、
何よりこの暑さだし、
思い切って連れて行きました♪





2011063001




先客がいて、
一番いいとこ(橋の下@日陰だから)をとられてたので、
中州までレッツゴー☆





2011063002





ちょうど、
お天気続きだったから、
浅くなって渡りやすかったよ♪






2011063003



流れてる部分だから、お水もキレイヽ(´▽`)ノ













今まで、
川に遊びに行っても、
ディスクとかボールとか投げないと、
中には入らなかったサスケ。









それが今回は・・・





2011063004



何もないのに自ら入水(゜□゜)!










しかも、
いつもは深いとこに行っちゃうと、
あわわあわわと引き返してくるのに、
進んで泳ぎに行ったし(゜□゜)!





2011063006





かぁさん、感動(T▽T)


相当、暑かったとみえる(笑)













これで、
兄弟揃ってカワウソ君になれるね♪















って

やっち、何やってんの?( ̄▽ ̄;)




2011063007




座るか?普通( ̄▽ ̄;)












そう。



せっかくお水嫌いのサスケが
楽しそうに泳いでくれてるというのに、

去年は川でも海でも湖でも、
イケイケドンドンで泳いでたやっちは、

ナゼかちっとも入らない(T▽T)





2011063008









お腹が濡れるのがイヤなのかというと、




2011063009





そうではないらしい( ̄▽ ̄;)







じゃぁ、
背中まで水がくるのがイヤなのかというと、




2011063010




そうでもないらしい(-_-;)










それならば☆


大好きなペンギンボールで遊ぼっかヽ(´▽`)ノ




2011063011




今日は特別大サービス!新品よ~ヽ(´▽`)ノうふふ

さっきまでのぺんぎんさんは、穴あきだからね~。







えいっ



2011063012




ガンバって!


取れるって!!











応援むなしく、


危うく新品のペンギンさんが流されるとこでした( ̄▽ ̄|||)














おかしいなぁ。

去年は初めて川に来たときだって、
スイスイ泳いでたのに。











サスケは、
去年までとは犬が違ったみたいに
大はしゃぎなのにね。




2011063013




大会の時より飛んでるのではないだろうか(笑)







2011063014





よく言うよ。





今までは遠くに投げちゃうと、
取ってこなかったくせに~(笑)









でも、
こんなふうに川でも遊んでくれるようになって、
嬉しいよ♪












最初、
サスケが自ら泳ぎだしたのを見て、

今日はふたりが並んで泳ぐ姿が見れるかな♪

って期待したんだけどなぁ。。。













さぁ!

明日もまた、川に行くよ☆











今度はおともだちと一緒だから、
やっちも泳ぎの楽しさ、
思い出すかな。











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ+弥七 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<流しそうめん大会! | *SunnyDays | 夏のお庭を涼しくするアイテム♪>>

この記事のコメント

こういう川だといきなり深くないし
泳ぎやすそう♪
やっち、どうしたんだろうね?
でもマロンも去年、川に行った時、やっちみたいに
温泉みたいに気持ちよさそうにつかってたよ(笑)
やっちも気持ちよくて『ああ、極楽~♪』って感じだったのかもね(^_-)-☆
やっちと温泉。。。似合うわあ(笑)
2011-07-01 Fri 14:40 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
おぉ!サスケが泳いでる~!
何?何?今年は泳げる男に変身なわけ?
じゃあ、わちゃずの長子で仲良く泳ぐ姿が見れるかな?
やっちはどうしたの?
去年は止めないとそのままどこまでも泳いで行きそうだったのに☆
明日はウチのS男さんがスパルタで泳ぎの特訓ね!
私もはしゃぎ過ぎて濡れるからパンツの替え持って行くから!
2011-07-01 Fri 17:47 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
やはり、性格似てるね(^_^;)
ふじも、浸かるのが好きみたいだし(*^m^*)

明日はお友達と川遊びなんだねぇ♪
福岡は、土日はお天気もつみたいだけれど、来週からはどっぷり梅雨空が戻るみたい。。。

明日は、ムツがワクチンだから、遊びに行けないし。。。

海なし県でも、きれいな大きな川があるから良いね♪
また川原で、BBQしたりするんだろうなぁ(*^-^*)b
2011-07-01 Fri 23:05 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
おもしろい。たのしい。もっとよみたい。
ってな、気持ちなんだなぁ~母さんの記事。
近くに綺麗な川があるのが、素敵~~♪
そりゃ~夏は水遊びがナンテたって一番☆
わちゃずのみなさんのアウトドア派&行動力が
うらやましい~
2011-07-02 Sat 07:19 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
今日はお出かけの予定がなくなったので、
一日まったりゆっくりのんびりだらりんちょ。

>マーサママさま
ホント、これくらいの川が、ワンコたちには遊びやすいかも~。
でも、自分で入ったことないから分かんないだけで、もしかしたら、
いきなり深いのかもしれないんだけどね(笑)
ようやくサスケにも、川遊びの楽しさが分かってきたみたいだから、
今年は川にもいっぱい行こうと思います♪
マロンちゃんも温泉派?(←なんだその表現は。笑)
サスケは、暑くてもこういう行動にはならないから、
見てビックリしちゃった☆
でも、「極楽~」なんて言ってそうな浸かりっぷり、見てて癒されるよね♪
やっちと温泉、似合う?(笑)
それってやっぱり、オッサン顔だから?(爆)

>さくら母さま
でしょでしょでしょ~~~~~!
サスケがスイスイ泳ぎに入るようになってビックリでしょ☆
ようやく水遊びの楽しさが分かってきたみたい♪
やっちも、S男さんのスパルタ特訓、楽しみにしてたけど、
特訓しなくてもしっかり泳げてたね~♪
わちゃずの長子たちで仲良く泳ぐの、見たかったのになぁ。
どこかのおウチがなかなか来ないから、見れなかったね(笑)
でも!まさかのさくらと弥七の並び泳ぎ!!
あれはカワイかった~~~~~☆
だけどあのふたり、あのままワタシたちが呼ばなかったら、
確実に向こう岸に行ってたよね(笑)

>まきりんさま
ふぅちゃんも浸かるんだぁ☆
やっちとふぅちゃん、さすがパパワンコが一緒なだけあって、
更にママワンコも同じ両親犬の姉妹だから、性格も似てるのかな♪
土曜日、またまた川で遊んできたよ~!
今回はおともだちが一緒なだけあって、やっちも大はしゃぎ☆
あ、でもチャップーンと水辺でお座りはよくしてたけど(笑)
また来週は梅雨空なのかぁ。。。
こりゃまたワンコたちにとっては、ストレスな1週間ですなも。
ムッちゃん、ワクチンかぁ~。
来週の梅雨空も、土日には回復するといいね~♪
川があるのはいいけど、やっぱり海のほうが羨ましいよ~~~!

>牡丹ままさま
もっと読みたいだなんて、嬉しいなぁ♪
ふふふ、近くにキレイな川。。。。
田舎に住んでるって感じでしょ(笑)
ちなみにこの川、全国的に見ても、なかなかイイ川なのよ♪(ぷち自慢。笑)
ウチは海ナシ県だから、ちょっと海に行くとかなかなかできないけど、
川ならすぐそばだから、もっと利用しなくちゃね♪
今までは、サスケが泳がなかったから敬遠してたけど、
これからはじゃんじゃん行くつもり☆
それにしてもホント、いつの間にか完全にアウトドア派になっちゃった(笑)
サスケを迎える前は、ワタシ、結構なインドア派だったんだよ~。
ワンコのチカラって、スゴイよね。
2011-07-03 Sun 17:56 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |