*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ふたたびのダニエル

まだまだ興奮のスイッチが入ると
どうにもならんくらいはっちゃけてしまうサスケ。




仕事から帰り、サスケ部屋に入ると、
しっぽをブンブンさせながらキューキューいってるサスケがいる。





この瞬間が、
一番サスケを愛しく思う時間だ(*´▽`*)








でーもー。







興奮して飛びついてくるから

痛いったらない(T□T)




最近薄着になってきたからね。
よけい痛いわけよ(T▽T)






ワタシたちが帰ってくると、
ロケットミサイルのように突進してくるサスケ。






ヨシヨシしてても、
落ち着くまでは、でっかい爪のついた4本足を
バタバタ空を切って動かすから
日々、生傷が絶えない(T△T)




それでもその興奮時間が、
ちょっとずつ、ちょっとずつ、
短くなってきたかな。



これが成長だね♪






で、落ち着いたあとの、
このお目目にメロメロになっちゃうんだよなぁ(笑)





2008052202
「かぁさん、バリッってしてゴメンね。」





いいよいいよ。

できれば半袖の時には
もう少し手加減願いたいところだけどさ。


ま、顔じゃなければヨシだわさ。









と、そのくりくりお目目を見つめてたら。



!!!


またまたそのお目目の近くに
ダニエルが佇んでるのを発見!(`△´#)






最初は、ゴミでもくっつけてるのかと思いきや、
よーく見ると、しっかり食い込んでる!!






ムーン・・・。





ダニエルは無理に引き離すと良くないらしい
ってことは分かってはいるものの、
こうして目の前にいるのを見ると、
サスケのお顔を覗くたびに忌々しさがこみ上げてきて、
ひっぺがしたくなるワタシ( ̄- ̄;)




ちゃんと病院でフロントラインしてもらったんだから、
駆除できるのは分かってるんだけど、
朝から夕方まで、何の変化も表われず(T△T)





ちょっとー。
フロントライン、ちゃんと効いてんの???




と、悪態つきまくりのワタシ。





まぁ、24時間以内の駆除をうたっている薬剤なわけだから、
もう少し待つとしよう。





と、様子みてるうちに、
ダニエルさん、




なんとなく、目に近づいたような気が( ̄□ ̄|||)




いや、なんとなくじゃなくって、
確実に朝よりも目に近い位置にいらっしゃるではないか(`Д´;)





気になって気になって、
ネットでいろいろ調べてみたら、
「綿棒に含ませた度数の高いアルコール(焼酎、エタノール、ウォッカなど)をつけて、
30分くらいしたところでピンセットを使ってゆっくり引き抜いてみましょう」

なんてのを見つけましてん。






さすがに引き抜くのは怖いけど、
ひとまずアルコール攻撃したら
ダニエルも酔っ払ってフラッとするんじゃないかしらね?





2008052203
「かぁさんじゃあるまいし・・・。」






・・・・ぁぅ( ̄▽ ̄;)







我が家にはいろんな酒類が常備してあるので、
度数の高いアルコールを探してみる。





ウォッカは探さずともあるのは知ってるんだけど、
他に度数高いのって、あったかなぁ。。。

ちなみにうちにあるウォッカは40度のスミノフ。




探ってみると、
あったよあったよ!!





結婚祝でもらった40度の芋焼酎が!!!


結婚祝に芋焼酎を贈られるワタシって、どうだろう・・・。








2008052201





しかし、ダニエルごときに酒を飲ますなんて
そんなもったいない話はないし、
それにそれに、ネットには、
「アルコールにアレルギー反応を起こす犬もいるので注意」
の文言が!!




ま、サスケが来てからずっと
夜は何かしらのアルコールがテーブルにある我が家だ。
匂いもしょっちゅう嗅ぎにきてるから、
アレルギーなんてのはないだろうけど。







さすがに芋焼酎はもったいないので、
ウォッカを少しティッシュにしみこませ、
手にとって、さてどうしようかな~~~と思案してると、






サスケさん、
ワタシの手めがけて猛烈アタック( ̄□ ̄;)!!





こりゃ、ダニエルにつける前に、
サスケに食われちまうってことで、
アルコール作戦は断念。




が。



アタックしてきたときについた
ウォッカ効果なのかどうかは分からんのだけど、
ダニエルが動いたのかな?




目のあたりをガシガシし始めたサスケ。






あちゃー。
こりゃダニエル口刺したままつぶれたりせんじゃろか・・・









どれどれ・・・
と、サスケの目元を見てみると


あれ?




ダニエルがいない!!(・◇・;)





ということは





ダニエル脱走か( ̄□ ̄|||)







ひぇぇぇぇ~~~~!!
目元にいられるのもヤだけど、
どこ行ったか分からんのもイヤじゃぁぁぁぁ(≧△≦)






ひとまずサスケの体を隈なくチェック。
ダニエルの野郎、
小さいから分かりにくいじゃねぇか(`Д´;)





よくよく見たけど
サスケの体からは見つからず(T-T)





ということは、



落ちたんだ・・・( ̄- ̄;)






ソファ周りを調べていたら、

いたよ!いたよ!!





目元にいるのを見たときは
体部分だけが見えてたんだけど、
ニョキニョキしてる足まで見えると




一段と大きくて気持ち悪いよ~~~(TДT)






こないだ発見したダニエルたちと、
なんだか違う種族なのかしら。
それとも成長過程の違いなのか。






どっちにしても、
こないだのんよりキモイよぉぉぉ(TДT)





さすがに写真には撮らなかったんだけど、
ココに乗ってる右の画像にそっくりだったよ。
(好奇心旺盛な方はどうぞ。)





前回、見つけたダニエルは、
夫も一緒に捕獲。
ヤツはもっと小さかったし、
今回はこんなクモみたいなダニエルだったこと
誰かに伝えたかったワタシ。




よぉし、夫に見せてあげよう♪
と、ビニール袋に入れて保管。





ぃゃ、今思えば、テンパってたんだと思う(笑)

んなもんすぐ捨てろよ、自分、って思うもん( ̄▽ ̄;)





でもすぐとれて良かった(*´▽`*)

ダニエルがいた目元も腫れたりしてないし、
かゆがってもないヽ(´ー`)ノ





皮膚が炎症を起こす程度で済めばいいけど、
ダニエルったら、
なにやら恐ろしい病気をもってることもあるんですってね。





お散歩から帰ってからとか、
ちゃんとチェックしてるつもりなんだけどなぁ。




上手に隠れて、
おいしい部分に近づいていくんだね(-_-;)



そして栄養をつけて大きくなって
卵をうんで fえtik;うぎゃぎゃ(>_<)





フロントラインさま
もう悪態つきませんから
どうぞサスケをお守りくださいませ。









夜、仕事から帰ってきた夫に
事のあらましをご報告。





ワタシ:「ダニエル、手足長くて意外と大きかったよ~~。

捕まえましてん♪見てみるぅ?(゜▽゜)」








夫:「いや、見ない。」






あっさり却下(T▽T)






そりゃそうだ。





にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ




別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<魔の月曜日 | *SunnyDays | パピボーちゃんとの出会い>>

この記事のコメント

またまたまた来ちゃいました♪足跡がわりのコメントします( ̄▽+ ̄*)更新楽しみにしてますね(*≧m≦*)
2008-05-23 Fri 12:01 | URL | 銀狼 #-[ 内容変更] | top↑
ブログ村からおじゃまさせて頂きましたv-254
私も”サスケ”というボーダーコリーを飼っているんです♪
良い名前ですよね~~~v-218
サスケくんはまだパピーなんですねv-238
うちのは3歳になりました。
が、ブログは最近始めたばかりです。
もしよろしければ、うちのサスケのところにも遊びに来て下さい♪
2008-05-23 Fri 18:23 | URL | サスケまま #JKlDGq86[ 内容変更] | top↑
皮膚からひっぱって取ってはいけないんですねv-356初めて知りました☆

この前は書きませんでしたが・・
以前飼っていた犬に付いていたダニは、いつも(直だとキモイので)セロハンテープで挟んでつぶして(殺して)いました。。
自分でもすごく酷いことしてると思いますが、
可愛いワンの血を吸うなんて許せないんですもんv-355
2008-05-23 Fri 23:06 | URL | くるみ姉 #-[ 内容変更] | top↑
はじめましてo(〃'▽'〃)o
マダニは気持ち悪いですよね(T▽T;)
しかもがっちり食い込んでいて・・・
素人が取るのは危ないんですってね。
うちも病院で取ってもらってますよ(≧∇≦)
アルコールが有効とは初めて知りました。
ちなみにマダニにはフロントラインより
フォートレオンの方が効果が高いらしいと・・・
うちの病院の先生は言っておりました。
2008-05-24 Sat 00:07 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
ダニ、イヤ・・・(TдT)
発見すると、うんざりする・・・。
ハァ~っとため息1つして、取りたいのを我慢・・・。
でもちょっと前のは、我慢できずに取ってしまいました(^^;)
練習会、週1の練習というか遊びで大丈夫なのか???
しかも本人(犬)は、つい先程、自分の寝っ屁に驚いて飛び起きてました(笑)
ブッ!!フィ~。って聞こえた(^^;)
そんな姿を見て、やっぱり不安だ・・・。っと思ってしまいまた。
まぁ、経験。っという事で、頑張ります。
2008-05-24 Sat 00:23 | URL | りくママ #-[ 内容変更] | top↑
予報通りの雨。
土曜日、降りだす前に河川敷で遊んで、久々にシャンプーしたよ♪
おかげで昨日はぐっすり寝んね(笑)
今日は午後からでも晴れてくれると嬉しいんだけど・・。

>サスケままさま
はじめまして、そしていらっしゃいませ~~~♪
ご訪問、ありがとうございます。
同じお名前のボーちゃんだなんて☆ご縁感じちゃいます♪
3歳かぁ・・・うちのサスケの3年後は、ちゃんと落ち着いててくれてるかなぁ・・・心配。
そちらのブログにもお邪魔してみまぁーす♪これからもどうぞよろしくです!

>くるみ姉さま
またですよぉ(泣)
んもぉ、ホント、自分の大事なワンコの血を吸うだなんて、憎憎しいったらありゃしないっ!!
でもみつけてもひっぱって取っちゃ駄目ですよ~~!
足とか口とかがワンの皮膚に残ってしまって炎症を起こしたり、ダニエルの体内にある菌が逆流して入ってしまったり、お腹にいる卵が飛び出てきてしまったりと、キケンが満載だそうです(怖)
でも見つけたのに何もできないのも切ないものです・・・。

>じゅんさま
はじめまして。そして、いらっしゃいませ~~~(≧▽≦)
アルコールを使うのは、ひとまずワンコの体から離れさすのが目的なのかもしれないです。
サスケについてたダニエルは、フロントライン効果で弱ってたところにウォッカだったので有効だったのかも?
いずれにしても、合う・合わないってありそうなので、いろいろ試してみようと思います。
その、フォートレオンっていうのは初めて知りました!
マダニに効果があるっていうのは心強いですね~~。
病院に行ったとき、聞いてみようかな♪

>りくママさま
ホントに、もうダニエルの姿は見たくないぃぃぃぃ!!
だけどまだまだこれからが本番の季節ですもんね。
しっかり対策しとかないとだめですよね~。
ボール練習、もうちゃんとレトリーブができるりく君なら、週イチでもきっと大丈夫ですよぉ♪
りく君の雄姿を見て、サスケも外でボール遊びしてくれるようになることを期待してるんです、ワタシ(笑)
いよいよ来週、楽しみです♪
2008-05-25 Sun 06:09 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
