*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

夏のお庭を涼しくするアイテム♪

旅行中のお義母さんに頼まれてる、
お花たちのお水遣り。





ここのところ、
毎日スコールみたいな雨が深夜に降るんだけど、
それでもお水はあげたほうがいいのかと、
毎度悩む、植物オンチなワタシ。










そして、
もうひとつのミッションを与えられてたのを
思い出した(゜□゜|||)








それは、

「畑に生った野菜の収穫」

キャー
すっかり忘れてたわー















畑でキュウリがお化けになってました(-_-;)













さてさて。

6月だというのに、
殺人的に暑い今日このごろ。






ここまで暑いと、
ちょっと庭で遊ぶより
おウチの中にいた方がいいよね?






2011062801


2011062802





やっぱり?( ̄▽ ̄;)











そう。

アンタたちは、
どんなに暑くたって、
お外で遊びたい生き物なのよねぇ。










ってことで、

ちっともプールでクールダウンできないサスやっちと、
暑い外に出たくないワタシのために、

とぉさん、新しいアイテムを導入しました。

ぃゃ、正確にはワタシのためではないだろうけど(笑)







2011062803



ガーデンクーラーですってヽ(´▽`)ノ










細かいミストが出てくるそうな♪







そういえば愛地球博にも、
こんなのあったね。
もっと大規模なやつだったけど。









先週末、
とぉさんが汗だーだーになりながら取り付けてくれたよ~☆






2011062804







ちなみに隅のほうでは、
とぉさんがゴーヤを育てておりまする。



2011062805



早く緑のカーテンになぁれ♪

そして美味しいゴーヤよ、実っておくれヽ(´▽`)ノ

でっかいの希望。







このガーデンクーラー、
電気は使わず、水道につなぐだけ。





2011062806







蛇口をひねると、、、、




2011062807




おぉぉぉ、ミスト、出たぁヽ(´▽`)ノ










うんうん、
細かいミストが、涼しくっていい感じ~~~♪











でも。。。



パッケージにある、この写真。



2011062808




この写真みたいに、
ミストの下で団欒ってのは、、、、

無理だと思う( ̄- ̄;)








だってほら。



2011062809



こんなにしっかり濡れるくらい、
ミストさん、落ちてきますから(笑)

粒が大きいのか、地面までが近すぎるのか。









それでも、
やっぱりひんやりして気持ちいいよヽ(´▽`)ノ










さぁさぁ、サスやっち、
涼んでごらんよ~♪







2011062810












ふたりとも、全く寄りつかず(T▽T)










プールで遊ばないなら、
せめてミストの下で涼みなさい!



と、
サスケを無理やり呼んでみるも、、、、




2011062811






ミスト状でも、お水はイヤってことですか(T▽T)









やっちはどうかな?



2011062812


ちょうちょさんはもういいから。

そろそろいなくなる季節ですわよ。











サスケほど怖がりさんじゃないやっちを、
ミストの下へ誘うと♪




2011062813
しょ、障子が・・・(汗)



なんとなく、気持ち良さげ?(笑)











でも結局逃げられちゃった~。








2011062814




・・・そりゃそうだ。













まぁ、
こうして夕方だと日陰ができるから、
あんまり必要ないよね(笑)










だけど、
お昼間に遊ぶときとか、
イイんじゃないかな~ヽ(´▽`)ノ










ね♪







2011062815








確かに。。。







じゃ、いつ使おうね?(笑)











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ+弥七 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<川開き | *SunnyDays | 久しぶりのミドリさん>>

この記事のコメント

ニコの出番?
2011-06-28 Tue 21:12 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
さくうらの出番?(笑)
@ニコちゃんママにかぶせて^^
2011-06-29 Wed 06:10 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
サス家は、どんどんニューアイテムが増えていくね~。
ゴーヤが成長してガーデンクーラーを使えば、涼しさ倍増だね。
我が家も夏は、ベランダからの熱気が凄いから、対策が考えてるんだけど、何か良い方法はないかな~。
母さんの知恵を借りたいよ。
2011-06-29 Wed 11:40 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
そのミストで「涼」がとれるのは、なかなかだけれど、水道代が(^_^;)

ムツは涼しい季節でも、お庭に出たがらないけれど、ふぅちゃんは、暑くてもお庭が大好き♪

きっと、サスやっちと一緒に遊ぶと思うよ~

その後、ミドリさんとサスやっちは、どう?
2011-06-29 Wed 21:10 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
へぇ~v-291
ガーデンクーラー、ミスト上の水が出てくるんだぁ
なるほろ~e-454

やっぱり、ウチのれくもきっと逃げちゃうと思う
サスケ&やっちと同じよ~v-290
昼間外に出してあげても、草食べてあっという間に部屋に戻ってくるもん
で、極楽~グースカピー寝まくりよ
お家大好き犬ですのっ

ゴウヤ、大きいのがなるといいねv-221

我が家もお化けきゅうりがなってました・・・e-441
2011-06-29 Wed 23:36 | URL | りんれくまま #-[ 内容変更] | top↑
あちゃー。
また今日も、お化けきゅうり発見。
あれ~?あんなとこに生ってたっけかな~。。。

>nicoyumiさま
出番です。
えぇ、出番ですとも!
でもニコちゃんは、ミストよりプールのほうがいいよね(笑)
でもニコちゃんなら、降り注ぐミストの下で、涼んでくれそうな
気がするよね~♪
あ、場所的には、涼んでるんじゃなくって、「家の中に走りましょう」の
アピールか(笑)
まぁどっちにしても、試しにおいでんさーい☆
こないだ、恒例の日が雨だったから、サスやっちも残念そうであります。
それと、ようやく明日、あの黒くて長い例のブツを使う予定です♪
成功を祈っててね☆

>さく母さま
ここにも出番待ちが・・・(笑)
ってさくらっちょはミストじゃなくてプールにドボンでしょ。
うららは、、、、逃げちゃわない?
さくうら、ウチのサスやっちと同じで、出番なさそうよ?(爆)
このミスト、カラッとした暑い日には良さそうなんだけどね。
よくよく考えてみたら、今って梅雨でしょ?
この湿度が高い時期にミストってさ、、、、、、ねぇ?(笑)
公共施設でも、こういう設備があるとこあるみたいなんだけど、
ちゃんと、温度と湿度が何度以上で作動、って決めてあるみたい。
梅雨明けしたら、活躍するかな♪
まぁでもせっかくだから、ミスト体験してみて☆

>PA-Chanさま
そうなの、なんだか次から次に、ほしいアイテムが増えてくの(笑)
大会グッズやキャンプ用品はだいたい揃ったと思ってたけど、
まさか庭にこんなグッズがやってくるとは(笑)
ゴーヤも、植えてから結構たつんだけど、なかなか繁らない~~!
もう、だいぶカーテン化しててもいい時期なはずなんだけどね。。。
ガーデンクーラーは、湿度がハンパないので(笑)、とりあえず
梅雨明けまでは本格的に使うことはないかも~。
PA-Chan家はベランダの熱気に悩んでるのね。。。
やっぱり緑のカーテン?
今からだと、苗のきゅうりがいいかもよ?
葉っぱ大きいし、すぐ繁るし♪・・・ただキュウリ地獄になるけどね(汗)

>まきりんさま
水道代、1分で230mlしか使わないから、意外にかからないみたいだよ☆
パッケージには、1時間使っても3円くらいって書いてあったし。
まぁ、夏の暑い日に、1時間も外にいないから大丈夫♪(なハズ。笑)
ムッちゃんは涼しくてもお庭は出たがらないんだ!
箱入り娘だなぁ~♪カワイイ♪♪
ふぅちゃんは暑くても出ちゃうのね。
ウチはふたりとも、出れるならいつでも出たいから、居間の窓に近づくと、
目を輝かせて走り寄ってくるんだよ~(笑)
ミドリさんとサスやっちは、相変わらず。
ストレスにならないように、同じ空間にしてないから、接点ないのよ~。
でも、ミドリさんの鳴き声や鈴の音で、毎回やっちがバタバタしてる(笑)

>りんれくままさま
そうなの、ミストがシューって出てくるんだよ♪
ミストが当たると冷たくで涼しいんだけど、今時期は湿度が高いから、
さらにジメジメ感アップ(爆)
梅雨が明けたら、活躍しそうかな♪
ミスト、れっくんも逃げちゃう予想なんだ☆
お水遊びが大好きなコだったらいいのかもだね~。
草食べるのも一緒だねぇ。。。
結局暑いから、庭に出てもあんまり運動らしい運動にならないよね~。
ゴーヤは、今のところ、1個だけ雌花を発見したから、
とりあえず1個は生るはず!大きくなるといいな~~~~。
きゅうり、お化けになるの、早いよね(涙)
2011-07-01 Fri 13:29 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |