*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久しぶりのミドリさん

昨日から、
お義母さんが海外旅行にお出かけ。








行き先はなんと、
ボーダーコリーのふるさと、イギリス!









あぁ、
きっとかわいいボーダーコリーグッズが
いーーーっぱい売ってるんだろうなぁ~(´▽`)ぽわわわーん









お土産に、そういうのお願いしとけばよかった(T▽T)









と、
ため息をつきながら、
お義母さんから与えられたミッション
「お花の水遣り」
をこなすワタシ。










普段やらないから、
どれだけ水をあげたらいいか、全く分からん(汗)


お願いだから枯れないでーっ。










さてさて。

お義母さんが旅行で留守ということは、
我が家にも異変が。




2011062201







フフフ。

このおトイレのスタイル。



2011062202








そして、
このプレミアムなうまうま。





2011062203





違います。









そう、
義母の家で暮らすニャンコ、

ミドリさんがいらっしゃってます。






2011062204





す、すみません( ̄▽ ̄|||)








でもミドリさん、
そこから全く動いてくれないんですもの(T▽T)











今まで何度か我が家にお泊りしに来たけど、
(左のカテゴリー「ミドリさん」参照)
だいたいミドリさんに、2階のひと部屋を提供してたんだけど、
この暑さは殺人的。




かといって、
まだワタシたちのためにも使ってないエアコン様を、
ミドリさんだけのためにかけるというのも、
これまたちょっともったいない話なわけで。












結局今回の10日間は、
お台所がミドリさんの居場所となります。




2011062205





す、すみません(T▽T)










台所には扉がある上、
ミドリさんは一番奥の勝手口から動かないので、
サスやっちからは全く姿が確認できません。







ちなみに今回ミドリさん来たとき、
サスやっちが2階で寝るまで玄関で息をひそめてたから、
ご対面させずに台所に連れて行ってるの。








だから、
ミドリさんが「にゃー」とか「シャー」とか「うー」とか言うたび、
サスケも弥七も大騒ぎ。





2011062206




ガンバって見つけてごらーん♪










ミドリさんの鈴が鳴るたび、全力捜査。





2011062207






アンタたち、鼻も使いなさいよ(-_-;)












普段は扉があって、
サスやっちは台所には進入できないんだけど。。。





それじゃつまんないから(笑)、
ちょこっとだけ開放してみました♪





2011062208






えらい嬉しそうな笑顔に見えるけど、
実は暑くてハァハァいってるだけ(笑)











普段は踏み入れることのない世界に、
ドキドキなふたりですが、
奥から聞こえる「シャーーーー」という威嚇にドン引き( ̄▽ ̄)




2011062209





サスケさん、顔がこわばってますよ(笑)











あんなに探してた割に、
いざ見つけても反応の薄いふたり。







ってかサスケ的は、
即効で見て見ないフリ(笑)





2011062210







コラ!

とぼけて猫砂食べない!!

うんちょがどっさり出るぞー。









サスケは、
会うたびミドリさんに低姿勢だから分かるけど、
やっちはもっと、テンション上がると思ってたんだけどなぁ~。












それだけ弥七も、
オトナになったってことなのかしら。







2011062211










それとも、
実はまだミドリさんを見つけてないのか(汗)











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








***** シープの思い出ムービー *****






選曲のセンスがアレでしょ(笑)


別窓 | ミドリさん | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏のお庭を涼しくするアイテム♪ | *SunnyDays | 初めてのシープドッグ体験>>

この記事のコメント

こんにちは~
イギリス行ってみたいですね~
ワンちゃんが猫砂食べてるとこ
面白いです^^
2011-06-24 Fri 18:23 | URL | ティーカップ #-[ 内容変更] | top↑
やっほぅ!ミドたんキタキター!お久しぶり~^^♪
こんなに可愛いミドたんの事をいじめないでね!サスやっち!!
それにしても、お義母様はアクティブね~☆かっこいい!
@他所のお姑様はよく見えるもの(笑)

それにしても↓↓さくらっちょはシープも険しいってなに?
「も」って!「も」って!(@大事な事は二度言う!)
2011-06-24 Fri 22:03 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
シープの記事、読ませていただきました~。
家庭のワンコが、
シープ体験させてくれるトコロがあるんですね~!v-20

どうしても「ボーダーだから羊を追う」と考えがちですけど、
うちのアトムは絶対にムリだぁ。。。v-12
だって、弱虫だし。
超、マイペースだし。羊になめられて、
アトム、羊さんと一緒に、お昼寝しそうだもん。v-238

それにしても、やっち。
普段からぐるぐる回ってるから、
シープ向きの素質がありそう!v-21
…と思ったけど、実際はそうでもなかったんですね(笑)
でも、楽しそうだからやってみる価値ありそうですね~~!
2011-06-25 Sat 19:43 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
お義母様は、何泊のご予定?
ミドリさん、「またか!」って思ってるだろうね~。アハっ。

あ~ぁ・・
サスケといるようになってから、海外どころか、飛行機にも乗ってないなぁ~

それにしても、 ボーダーって、やっぱり鼻を使って探さない気がする。
目だけでしょ?!って、思う。どうしてだろ?
・・羊を目で黙らせるシープドッグだから?(笑)
2011-06-27 Mon 00:00 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
お花の水やりね、根っこにかけないとダメよ葉っぱにかけると枯れちゃうお花もあるから(ノ△T)気をつけて

シープ体験楽しそう♪いいな…私が試験勉強で死んでる時に楽しい事してたんだ…( ̄∀ ̄)(笑)
なんてね♪もう終わったからいいんだ。結果はともかく…(笑)
やっち…意外だったなぁ~。怖いものあったなんて←そこ?(笑)
お久しぶりのミドリさん(o^∀^o)安息の日々はまだまだ遠いね…脱毛症にならないといいね。ネコちゃん、ストレスに弱いから…って…ミドリさんには関係なさそう?サスケくんの方がヤバい?(°□°;)
2011-06-28 Tue 08:39 | URL | ルースママ #-[ 内容変更] | top↑
8年ぶりの新しい携帯。
操作に慣れませぬ。

>ティーカップさま
イギリス、イイですよね~。
ワタシも行ってみたい・・・。
ボーダーのふるさと、ステキなグッズがいっぱい売ってそう♪
行ってみたいとは思うものの、このコたちを留守番させてまでとは
思わないから、海外旅行はもうナイかな、と思ったりもします。
猫砂、食べちゃう姿、見てるぶんには面白いんだけど、
大変なんですよ~(笑)
猫砂って、水分を吸うとふくれるから、食べるとそれはそれは
うんちょがたっぷりになるんですよ~。
量も回数も、たーっぷり(笑)

>さく母さま
キタよキタよ、ミドリさん♪
かわいいミドリさん、、、大丈夫、いじめられるのはサスやっちだから(笑)
毎日ミドリさん、台所からシャーシャー言ってるよ☆
お義母さん、アクティブでしょ~。
ワタシもそう思う。
ウチは自分の母が活動的でも社交的でもないほうだから、
同じような年代でこうも違うかとビックリだよ~。
あれ?シープもって、「も」って、バレた?(笑)
ぃゃぃゃ、冗談ですことよ~♪
さくらっちょの生きる道のためにも、シープ、もっと近くでやれるとこあるといいのにね~。

>あとむママさま
いいでしょいいでしょ、シープ体験☆
ホント、ボーダーだからって、羊を追うとは限らないってことが
よーーーく分かったよ!
でもアトムっちも分かんないよ☆
その場でやってみないと、どう動くかなんて、予想できないから~。
あ、サスケは想像通りだったけどね(笑)
やっちはもう少し、イケルかと思ったけど、そうでもなかった!
でも、やっちにも怖いものがあることが分かっただけでも、
収穫といえば収穫かな♪
是非アトムっちもやってみてみて~~~~~☆

>サスケままさま
お義母さんのイギリス旅行は9日間だよ~~~!
ほんっと羨ましいよ~。
ミドリさん的には、ウチに来るなんて迷惑千万だと思うけど(笑)
ままさんも飛行機、乗らなくなった?
ワタシも~~~(って前からそんなに乗ってないけど。笑)
ってか飛行機に乗りたいって思わなくなったなぁ。
だからいつか北海道に行くときは、お船で行くからね♪
ボーダー、やっぱりお鼻、使わないコ、多いよね~。
なるほど、シープドッグは目が命だもんね☆
それとも頭が良すぎるからかしら~(さりげなく親バカ!笑)

>ルースママさま
ぬぉぉぉ!根っこ!!
そうなのか、、、普通に葉っぱにかけてたよ、ワタシ(汗)
だだだだだ大丈夫かな、お義母さんのお花たち(滝汗)
ってかワタシに任せた時点で、もしかしたらお義母さん、
多少の「諦め」ってあるかもね(笑)
シープ、楽しかったよ~~~~~~~~☆
ルースママも、試験が終ったならじゃんじゃん遊ばないとね♪
あ、もしかしてそれは結果次第?(笑)
ミドリさん、安息とは程遠いみたいで、毎日うーうーシャーシャー怒ってるよ~。
マジメにちょっと、ストレスが心配だなぁ。。。。
2011-06-28 Tue 21:07 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
