*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

買っちゃった・・・

昨日、
ひと足早いけど実家の父に、
父の日のプレゼントを届けに行ってきました。






天気は曇り。







せっかくなので、
まだ一度も直接会ってない、
弥七を連れて行くことに。





ちなみにサスケは、
お母さんのお尻をガブリんちょした前科があるので、
お留守番。

↑そのせいで、母は我が家には近寄らなくなりました(T▽T)









写真でしか知らない弥七を見て、
母はひとこと。





「あれ?田代まさしじゃないね?」

以前、母はこんなこと言ってたのよん。







そうでしょう、そうでしょうとも。










車の中、
吠えずにジッとハウスしてる弥七に、
母はたいそう感心し、


「サスケより弥七のほうがイイコやね~。」





と、

これまた不条理きわまりない言葉を聞くこととなった。










もきゅー。














さてさて。

車が新しくなり、
あれやこれやと手を加える一方で、
ふつふつと湧き上がる物欲。。。




ぃゃ、
もともと物欲たっぷりなんだけどさ。







今年のお正月から、
欲しいな~
って思ってたアイテム。







それは




炊飯器(笑)








ぃゃ、
台所にはちゃんとあるのよ、
ガス炊飯器。




家庭用じゃなくて~、

アウトドアで使う炊飯器☆







これこれ@メープル家の炊飯器


2011022012








メープル家でコレを見て以来、
ずーっと狙ってたんだけど、

お出かけのときに、メープル家も呼べばイイ!

とか思って(笑)、
買うのは見送ってたんで









が。








2011061701






てへ。






2011061702




買っちゃった( ̄▽ ̄)







五合まで炊けるぞな。



2011061703







ちなみに資金は、
来月使えなくなる「ワタシの携帯買い替え枠」から捻出。

ん、携帯は無料交換機種でガマンするなり。








この炊飯器自体は、
普通のガス炊飯器なんだけど、
アダプターをつけると、
カセットガスを使えるようになるわけであります♪





2011061704




このへんの器具は、
とぉさんが調達してきたので、
詳しいことは分かりません( ̄▽ ̄;)










まぁとにかく、
米と水があれば、

どこでも炊き立てご飯が食べられるよヽ(´▽`)ノ












これで災害時も安心。

と、買った理由を正当化。










まぁ、
炊飯器がなくたって、
コンロとお鍋さえあれはご飯が炊けるのは分かってるんだけど、
ついつい楽な方に楽な方に
転がってっちゃうのよねー。



ごろりんごろりん。











ってことで、
明日のキャンプに持参することに大決定☆











ん?

試し炊き?






そんなもんシナイシナイ♪












もちろん

やっつけゴーゴーよ~ヽ(´▽`)ノ







2011061705








んなもん、

そんときゃ、そんとき。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







***** おまけ *****

今日、病院で体重計ってもらったら、16.7キロでしたヽ(´▽`)ノ

2011061706

うんうん、これをキープだね☆







別窓 | サスケ+弥七 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初めてのシープドッグ体験 | *SunnyDays | お庭プール>>

この記事のコメント

アウトドアで炊飯器で炊いたご飯が食べられるなんて、知らなかった!
ガスで炊いたご飯っておいしいもんね♪
明日からキャンプ?  またまた楽しい&美味しいですね~♪
天気もよくて、炊飯器もバッチリ☆を祈ってます(^0^)/

やっち♪  どんどんファン層を広げてるね~^^
サスケ君もベスト体重に戻ってよかった! よかった!
ケリーもベスト体重めざして、ダイエットがんばらなくっちゃ  (胴が、まるで丸太だわ ><)
2011-06-18 Sat 01:12 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
いいですね~! ガス式炊飯器!
サスケくんも体重戻ったようで安心ですね!

とおさんならご存知かと思いながらも、”あえて”お節介いっちゃいますけど、ガスの怖いところは低温時に気化が悪く機能してくれないことがあることです。
春先や秋キャンプで冷え込んだ朝晩は注意かな。

でもカセット式でもカードリッジ式でも低気温用のガスがあるので夏場でも備えておくと憂いなしなんて思います。

お節介失礼いたしました。

2011-06-18 Sat 19:43 | URL | ライト家! #-[ 内容変更] | top↑
とりあえず、サス家にくっついてたら食べはぐれることは
なさそうですね(笑)
いつか、万一ディスクの大会に見学に行く時は
お茶碗持って行ったらOKですか?

昨日、ついにやっちの妹がうちの子になりましたよ♪
激しいです・・・。とてつもなく・・・・・・。
2011-06-19 Sun 20:27 | URL | る~さん #NINXg1Cg[ 内容変更] | top↑
そうだ、そうだ♪
災害時に炊飯器があったら、重宝する!良い理由づけ(笑)
でも、ちゃんと、他で我慢して捻出するするのトコ、主婦の鏡だなぁ~
私なんて、理由は考えても赤字にするだけ・・・

サスケくん、お義母さんにも、お母様にも、やっちより不利な感じで困ったねぇ・・
内面を見て分かってもらえたらなぁ(^_^;)
でも、お母様がふたりの写真を持っているなんて、感動しました♪
うちの母も、入院中、サスケの写真を飾ったの!!!驚きーーーっ!
かわるもんですわ。

追伸。
大島優子に似てる女優さん、思い出した!
菊池麻衣子。でした! そう思ったのは私だけ???


2011-06-20 Mon 01:08 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
弥七も酵素生活始まってます。

>ケリーママさま
ワタシも、メーパパが持ってるのを見るまで知らなかったの!
でも、知ってしまうと欲しくて欲しくて(笑)
最近、欲しいモノの種類が、アウトドアものばっかりだよ~。
キャンプでも炊飯器、大活躍だった!
買ってよかった~~~~☆
やっちのファン層(笑)
とりあえず母と義母のハートは掴んだみたい。
おかしいなぁ、、、サスケのほうが絶対かわいいのに(爆)
あ、ケリーママはやっちのファンだった!(笑)
サスケの体重、バッチリ元に戻りました♪
やせるにしろ太るにしろ、体重管理は難しいよね~。

>ライト家さま
サスケの体重、しっかり戻ってホント良かったです♪
お騒がせしましたぁ~。
ガス炊飯器、今回、2回も使っちゃいました☆
2回とも美味しく炊けて、嬉しい限り♪
そうそう、ガスは寒いとき、使えないときありますよね。。。
低気温用のガスって、冬用のですよね。
冬になったら考えようと思ってたけど、確かにキャンプ場の朝晩は、
秋口にはもう寒いですよね~。
ちゃんと早めに用意しておかなくっちゃ☆
お節介なんかじゃないです!
アドバイス、ありがとうございまぁす♪♪♪

>る~さんさま
うんうん、ディスク大会ご見学の際は、お茶碗とお箸持って我がタープへどうぞ☆
食いっぱぐれることないですが、お腹いっぱいでも食べさせちゃいますわよん(笑)
キャー♪キャー♪♪キャー♪♪♪
とうとうターボ君もお兄ちゃんになったのね☆
禁断の多頭飼いの世界にようこそ(笑)
しかも弥七の異母妹・・・・
うん、そりゃ激しそうだ(汗)
でもね、やっちと母違いのきょうだいたち、よく会うんだけど、
あんまりやっちと性格似てないの。
だから大丈夫♪←どゆこと?(笑)
しばらく毎日バタバタ大変だと思うけど、ワン育て、がんばって~♪

>サスケままさま
でしょでしょ、炊飯器、防災グッズにピッタリでしょ(笑)
他でガマンして捻出するのは、、、、家計を預かってるのが、
とぉさんだからです(笑)
それにしてもホント、やっちの株が最近急上昇で、サスケはなんだか
評判良くなくて切ないよ~(涙)
内面を見てもらいたいけど、そこまで一緒にいないしね~。
まぁでも、写真を持ってくれてるだけでいっか☆
ままさんのお母様も、病院でお写真飾ってくれてたんだ♪
なんかそういうの、嬉しいよね~~~。
おぉぉ、菊池麻衣子!確かにちょっと似てる~~~~!
でも他にもいる気がするなぁ、、、、誰だろう。。。。
2011-06-20 Mon 20:22 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
