*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お庭プール

毎度毎度、
お庭でお義母さんに会うたびに、
ワンワンワンワン吠えつくサスケ。






そのせいで、
毎回会うたび、

「全然わたしのこと覚えんねぇ。サスケはアホやね~。」

って言われる始末(T▽T)



ぃゃ、
お義母さんだって分かってるから吠えるのでは、、、
とは口が裂けても言えません。










そんなサスケとは対照的に、
やっちはお義母さんには絶対吠えない。








毎回吠えて叱られるサスケを見てるからか、
吠えずにフェンス越しに「ぼくはイイコですよー」って顔して、
お義母さんに近づくのよ。









結果、

サスケは呼び捨てでアホアホ言われ(笑)、





やっちは、

「やっちゃん、おはよう。いいコやね~」


と、
優しく呼んでもらっちゃってるのだ( ̄▽ ̄;)

しかも「ちゃん」付け。










ワタシから見ると、不条理極まりない。














さてさて。

梅雨の真っ最中だけど、
最近、平日は天気いいよね。

今週もお天気続きで、暑いくらい。




なので、
昨日はお庭にプールを出したよ♪



2011061401





んなわけないだろ(-_-;)









ふたりとも興味なさそうだから、
こりゃプールは無駄になるかな~
って思ってるところに、
お客さまが来てくれることにヽ(´▽`)ノ






2011061402





誰だと思う?






2011061403






サスケランドの常連さん(笑)、
ニコちゃんだよ~ヽ(´▽`)ノ






獰猛なわちゃ兄弟にも慣れ、
車から降りると全力疾走でサスケランドにIN!




2011061404





そして、
いち早くプールの存在に気づき、
軽やかにIN!





2011061405






そうそうそう!


これが正しいワンコの姿ってもんよねヽ(´▽`)ノ





2011061406









サスやっちにも入ってもらいたいんだけど、
弥七は蝶々探しに夢中。



2011061407



気づくとだいたいこの位置で集中してます(-_-;)







その集中力、別のところで生かしてほしいんですけど。









サスケはボールに夢中。



2011061408






なので、
このボールを、
優しいかぁさんがプールに放り込んであげるんだけど、




2011061409




動くから取れない(笑)








ニコちゃんに頼むも、、、


2011061410




お断りされる(笑)


2011061411






ただただ、
ボールが出てきてくれるのを待つサスケ。





2011061412





念じても無理ぞな。










かぁさんはね、
ボールでこういうふうに遊んでほしかったのだよ。




お手本:ニコちゃん



2011061412




Q.どうしてライオンボールが沈んでいるの?

   A.やっちがお耳をかじって大きな穴が開いてるから。







2011061414




しっかりプールに身を入れて、
自力でボールを取ろうとガンバるニコちゃん。








結局、
沈みすぎてボールは取れなかったけど、
ワタシたちの笑いはしっかり取ったニコちゃん(笑)

ブラボー!











こんなふうに遊んでくれたら、
暑い日もクールダウンできていいのにね~。

やっぱり無理やりでもぶち込まなきゃだめかしら。









プール大好きなニコちゃんは、
水を抜いてもなお入ってたよ(笑)




2011061415





ってか怒ってる?(笑)





2011061416





壊しちゃダメよ( ̄▽ ̄|||)












この夏も暑くなりそうだし、
サスやっちもニコちゃんを見習って、
おウチでもお水遊びができるコになってほしいな。












ってかその前に、、、



その蝶々待ち、
どうにかならんかい。



2011061417










庭に出るより、
家の中のほうが走ってるって、
イヌとしてどうなの。













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










***** おまけ *****

サスケ、ずいぶんお肉がつきました♪

2011061418

・・・つきすぎたか?(汗)




参照:やっち&ニコちゃん


2011061419

2011061420






別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<買っちゃった・・・ | *SunnyDays | バックドアに網戸をつけよう♪>>

この記事のコメント

お庭で行水プールの季節がやってきたのねぇ♪
ニコちゃん、本当にもう慣れっこになっちゃって、それぞれがそれぞれの道を進んでて、良いねぇ(^m^)

うちはね、芝生、ハゲハゲになっちゃってて、やはり、ハゲハゲの所に養生芝生をはろうかなと、一人で考案中。
ふじがお庭で遊んでくれる子で嬉しいから、お庭もやはり、あんよが汚れないようにしたいしね。

うちは、ふじが大好きなうさぎに会うときも、お義兄さんに会う時も吠えるのよ(-_-;)
ムツは、良い子ですり寄って行くタイプ。
これって、お宅と逆ですな(^_^;)
2011-06-15 Wed 15:34 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
みな、それぞれマイペースで笑えるわ(笑)
ゴールデンの子って水遊び好きだよね☆
うちのまろさやもあんまり水、得意じゃないから
まずはビニールプールで慣れさせようかなあ・・・。
やっち、お義母さんに気に入られるなんて
意外と世渡り上手?(笑)
2011-06-15 Wed 15:37 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
お~サスケ君,お肉ついて良かったわ~(嬉涙)

もうプールの時期なのね~
サスケ君とやっち君同様,うちも全然ダメなのよ~
何度か川にも連れて行ったけど亀のように川の真中の石の上で甲羅干し(泣)
でっかいタライも買ったけど物置の上に飾ってあります
大会でもプール持参の方が「どうぞ使ってください」と言って下さるけど・・・実は怖くて入れない(爆)
今年は特に節電の夏・・どないしよ~(泣)
2011-06-15 Wed 15:39 | URL | YOUMI #l.rsoaag[ 内容変更] | top↑
3匹それぞれの楽しいお庭の楽しみ方の笑ってしまったわ♪
そして・・・お義母さまに対するココロの声と第1子・2子に対するキモチの違いもね(うちも一緒(笑))

ホント最近蒸し暑いもんね~。うちもテラスでプール解禁しようかな♪
でも・・・波を追いかけたいluz・・・おうちプールは温泉のように「チャプン」と座るだけ・・・タオル頭にかけたらホント近所のおっさんのような姿になるよ・・・

サスケくん!!!ホント「オニク」増えたね~♪よかった(▽)/
いいな~「オニク」増えて喜べるなんて。

私なんか増えたら「ひぃいいいいいいい」ってなるわ(笑)
ってオマエと比較するなって???
2011-06-15 Wed 16:26 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
最後のニコッペのオシリ
サスケくんややっちと並べるとキテるわ~e-263
サスケくんが「どーん」ならニコッペは「どどどどどーん」だよー(汗)

しかし、すっかり馴染んできたよね?
もうレッドボーダーと見間違えるかもしれんよね?
また遊んでね♪

2011-06-15 Wed 17:33 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
おっ!サスケ君、お肉ついたんだ~。
順調に栄養が吸収されてる証だね。
良かったね~。

お庭プール楽しそうだ~。
ニコちゃんが・・・(笑)
でもそれぞれに楽しんでるね。
やっち君の蝶々待ちは、長いのね~。
で、蝶々は来たのかな?
2011-06-16 Thu 20:06 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
ほぉんとだ~
サス君プックリ色っぽい「おちり」になってるし~
よかったね!母さんの努力のたまもの…?
お庭でプールってのが、いいなっ
家ってベランダしか…でも、ベランダにゃ蚊が
待ち構えてるし><やっぱ、プールか川になっちゃう
@世渡り上手なやっちと勘違い義母うけるぅ
2011-06-17 Fri 07:22 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
明日のキャンプの準備ょしようと庭に出たら、
干したまま出しっぱなしにしてあるプールを発見!
裏返したら、ナメクジがいたよ(涙)

>まきりんさま
うんうん♪お庭プールの季節だよ~☆
ホント、すっかりニコちゃん、我が家に慣れてきたから、
まったりのんびりそれぞれ過ごしてて、見てて微笑ましいよ♪
あ、でも時々、ニコちゃんがくわえてるおもちゃを、やっちが
めっちゃ怖い顔して強奪してるけど(笑)
ハゲハゲ。。。実はウチの庭の芝生も、ところどころハゲてる~。
雑草たちが猛威をふるったせいもあるんだけど、どうやら
ヒメコガネが大量発生してる感じ(涙)
どうにかせねば・・・・。
ムッちゃんとふぅちゃん、ウチのサスやっちと同じようなコンビかと
思ってたけど、人への接し方は逆なんだね~☆

>マーサママさま
でしょ~、ホント、みんな揃いも揃ってマイペース♪
でもそれがまたカワイイんだけどね☆
ゴルちゃんもラブちゃんも、リトリーバー系のコたちはみんな、
お水遊びが好きなコ多いよね~。
この日も迷わずプールにINだった(笑)
きっと川にもずんずん入っていくんだろうな~。
サスやっち、おともだちとみんなで広いプールだったらいいんだけど、
お庭のには興味ないみたいで。。。
まろさやちゃんも得意じゃないんだね~。
でもビニールプールは危険よ、すぐ破れるから(笑)
やっちが世渡り上手、、、うん、次男ってそんなもんかもね~。

>YOUMIさま
サスケのお肉に嬉し涙をありがとう~♪
これでひとまず、ひと安心です☆
YOUMIさんとこもプール苦手っコですか~。
川でも甲羅干しって・・・(汗)
それは筋金入りの水嫌いですね~。
ウチのコたちは、自分からすすんで入るのはイヤだけど、みんながいれば
なんとなく気づけば水の中にいます(笑)
お水は気持ちいいもの、って分かればいいんだけど、やっぱり回数行かないから
そこまでいい記憶にインプットされないみたい。
そうそう、今年は節電の年!
お水遊びでしっかりクールダウン、してほしいですよね~。。。

>luzママさま
ほんっと、3ワンそれぞれの遊びかたでしょ(笑)
せっかく同じ空間にいるというのに、あんまりみんなで絡まないのよ~。
まぁでもそんな姿もカワイイんだけど♪(親バカーン)
ルースもそろそろテラスでプールの季節でしょ☆
温泉方式でもカワイイからいいの!(笑)
タオルを頭にかけてるルースの写真がアップされるの、待ってるからっ♪
サスケのお肉、ほんと良かったよ~~~!
あはは、確かに、お肉増えて喜べるなんて、羨ましい話だよ(汗)
だけどちょっと、、、増えすぎたような気がするのは、見慣れてないからかな。
それともヒョロヒョロやっちが一緒にいるからかしら。
お義母さんとサスケ。。。。いつになったら分かり合えるのかな。。。。

>nicoyumiさま
いえいえ、こちらこそ、どっさりお野菜、ありがとウサギ♪
物欲に支配されて火の車な家計が助かりますわ☆
ニコちゃんのおチリ、ぷりんぷりんでキュートよ~♪
いいのいいの、女の子は肉付きがいいほうがいいのっ!
サスケに肉がついてきたのは嬉しいんだけど、
「食べろや増やせや」しすぎたのか、どうも重そうに見えたり。。。
今までがガリガリだったから、そう見えるのかなぁ。
でもホント、ニコちゃんもすっかり馴染んだよね。
最近は、車から全力疾走でサスケランドに入ってきてくれるから、
見てて嬉しくなっちゃう♪
レッボーに。。。。う、、、ん、、、見えなくない。。。かも(汗)

>PA-Chanさま
うんうんうん♪お肉ついたよ~~~~☆
フードも変えて、量も増やして、おやつも食べ放題!
にしてたら、ちょっと増えすぎた感が(汗)
まぁ、でもガリガリさんよりいいよね♪
これでいっぱい走っても、元気にいられそう☆
お庭プール、楽しそうでしょ~~~、ニコちゃん(笑)
サスやっちは、プールにはほぼ興味ないんだけど、ニコちゃんが来るのは
絡まないくせに嬉しいらしくて、名前を口にするとウキウキするの♪
最初は、サスやっちのあまりの極悪ぶりに、どうなることかと思ったけど、
ちょっとずつ、仲よくなってきたみたいで、嬉しい限り☆
ちょうちょはね、時々、現れてたけど、逃げられてたよ(笑)

>牡丹ままさま
うふふ♪サスケのおちり、色っぽくなったでしょ~♪
ぷりんぷりんよ~~~☆
でもちょっと、食べさせすぎたかも?(汗)
これ以上むくむくにならないように、キープしなくっちゃ☆
お庭プール、楽しいんだけど、こうしておともだちが来ないと、
サスやっちはまるで遊んでくれないのよね~。
あ、おともだちがいても、おともだちしか遊んでないけど(笑)
牡丹家はベランダかぁ。確かに、ベランダでプールは大変そう。
蚊も、なんでかベランダって、多いよね~。
やっち、こんなとこだけ要領良くって困っちゃう。
お義母さんの勘違いにも、困っちゃーう(汗)
2011-06-17 Fri 13:57 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
