*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

パピボーちゃんとの出会い

下痢っぴだったサスケも、
週末にはすっかり元気になって、

いたずらモード全開( ̄- ̄;)




ま、
元気がないサスケよりずっといいけどさ。



弱弱しく甘えてくるサスケもかわいかったけど。





木曜日は体調不良もあってか
お留守番もおとなしかった様子だったけど、
金曜日の朝にはいつもと変わらないサスケがいた。





「いつもと変わらない」ということは、


ゴハンくれくれ攻撃もいつも通り、




爪を立てた飛びつき方もいつも通り、




リサイクル活動もいつも通り(-_-;)




薬飲んだときのウンチョスくらい残してもよさそうなものを( ̄Д ̄;)






だけど無理は禁物ってことで、
木・金の二日間はお散歩ナシ、お遊びナシ
退屈な時間を過ごしたサスケ。




金曜日の夜にはもう、
遊びたくてうずうず。
ストレスもあってか、
カミカミ攻撃のひどいこと( ̄- ̄#)





久しぶりに、
ワタシの獣のような雄たけびがこだましたわ(笑)

そろそろ窓開けて過ごす季節。
そのうちご近所の噂になるに違いない( ̄- ̄;)







さてさて、この週末はお天気も良かったので、
土曜日は朝から近くの河川敷にお散歩行ってきたよ♪





お休みの日だもの、
お友達がいっぱいいるかもよ~~~~ヽ(´▽`*)ノ








ぽつーん・・・
2008051701
「かぁさん・・・誰もいないよ・・・」







あらホント( ̄□ ̄;)







朝はみんな集まらないのかぁ~と思ったら、
どうやらこの土日に河川敷で防水団の演習?
があるみたいで、駐車場になってる部分が規制されてて、
みんな来なかったみたい。






ん~~~~

でもせっかく来たんだし、
貸切状態の広場で遊んでこっ♪






実はこの河川敷の広場では、
BBQとかやる人が多いから、ゴミが多いのが難点。



だけどその演習とやらがあるおかげで、
いつもの広場がよりキレイになってて
ラッキ~~~ヽ(´▽`*)ノ






とはいえ




サスケってば、

ワタシが一緒に走らないと、
駆け回って行きゃしない(T▽T)





ボール投げてもちっとも興味ナッシングだし(T-T)






ってことで、
一緒に走るしかないワタシ(T▽T)





でも走りながら、
「サスケ」って呼ぶと、
ニコニコなお顔でこっち向いて駆けてくる。




これがまたカワイらしいことったらもぅ(≧▽≦)





そのお顔が見たくて、
老体に鞭打ってがんばって走ったわよぉぅ♪




お天気良すぎて暑いくらいだったから
いっぱい水分補給しなくちゃね。




耳ぺったんこにしてお水を飲むサスケ(笑)
2008051702







9時をまわり、
そろそろ日差しもきつくなってきたから
帰ろうかなぁって思ってたら。






2008051703
「あ。だれかいるよ。」





すっごい距離があるのに、
お互いお座りして見つめあうトイプーとサスケ(笑)





2008051704
「きたよきたよきたよ~~~~」






なに、サスケ、待ち構えてるの?
もしてかして狙ってるの?(笑)

まさか、怖いとか?







2008051705
「こんちは~~ぼくサスケ~~」





おひょ~~~
毛がくりくりでかぁわいい♪
ぬいぐるみみたいだね~(*´▽`*)




でもトイプードルって、
もっと小さいイメージなんだけど・・・
なんかこのコ、でっかいなぁ(笑)




こうして写真だけで見ると、
サスケが小さいコみたいじゃないの( ̄m ̄*)






結局広場ではこのコにしか会えず、
しかもすぐ帰ってっちゃったし、
この暑さじゃサスケもしんどいだろうから退散した。




またいろんなワンコちゃんと遊べるかなぁと思ったのに、
残念、残念。






で、朝よりも、涼しくなった夕方の方が
みんないるのかな~ってことで、
日曜日の夕方にまた行ってみたよヽ(´▽`)ノ



そしたらば♪



いたいた(≧▽≦)




ラブにテリアにダルメシアンっ♪
コッカーにゴールデンにスパニエルっ♪



みんな集まってるぅ(≧▽≦)






この日は二度目ましてのワンコちゃんもたくさんいたから
サスケもがんばってみんなの後をついて回ったよ。







相変わらず、相手にされないけどね(笑)






そしたらそしたらっ!!!!






パピボーちゃんが来たぁぁぁぁ!!(≧▽≦)








2008051801

3ヶ月のレックスくん♪






毛がふわふわで、
かぁわいぃぃぃぃぃぃぃっ(≧▽≦)


ちっちゃぁぁぁぁぁぁいっ(≧▽≦)



食べちゃいたぁい(≧▽≦)





早速サスケもご挨拶・・・・





っていうより

戦闘開始(笑)



2008051802



自分のほうが体もでかいくせに
全力で立ち向かうサスケ( ̄▽ ̄;)






まぁ、いつもオトナワンコちゃんばかりで、
みんなに遊んでもらえないからね(笑)
一緒に遊べるワンコちゃんの出現に
嬉しくて仕方ないんだろうな(*´▽`*)






自分より幼いワンコと遊ぶことなんて、
滅多にないもんね。
子犬同士がじゃれ合ってる姿って、
なんともいえずキュートだね~(≧▽≦)





それにそれに、周りの人から、

「ちゃんと遊び方が分かってる。

手加減してるね、サスケちゃんえらいね」


って褒めてもらったよ(*´▽`*)







かぁさん、ご満悦(笑)








きっと、
そら家できょうだい達と
ちゃんと遊びながら育ったおかげだね。







ただ・・・
ワタシにはサスケが

手加減してるようには見えなかったけど( ̄▽ ̄;)



どっちかっていうと必死?(笑)







ボーダーが集まるイベント以外で
ボーちゃんに会ったのは、初めてのこと。


しかもサスケより小さなパピーちゃん♪




あんまり遊びが激しすぎて、
ワンコたちから目が離せず、
飼い主さんとお話ができなかったのが残念だわ。





だけどこの河川敷に来るくらいだから
きっとご近所さんに違いない。





せっかく出会えた、パピボーちゃん。
これから仲良くなれるといいね。








ね、サスケ。






2008051803
「え?なに?」






・・・なんでもない(-_-;)





にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ







別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ふたたびのダニエル | *SunnyDays | 血がっ!!!( ̄□ ̄|||)>>

この記事のコメント

すっかり前回のコメントに出遅れました(^^;)
ご兄弟犬たちのブログが大変な事に???
っが、サスケ君は、すっかりいつもの調子を取り戻したみたいだね。
パピボーとの出会い、良かったねぇ~(^^)
確かに集まり以外で、ボーに出会う事が無いですねぇ。
しかもこの子たちより小さいだなんて・・・。
asuさん、可愛くても食べないでね・・・(^^;)
最近すっかりすっかり沢山のワン達と交流が出来ているみたいで、すっかり犬社会を学んでますね。
しかしママがいないと走れないなんて、サスケ君ったら、甘えんボーさんだ(^^)
2008-05-20 Tue 07:01 | URL | りくママ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして

いろいろな方のブログからエネルギーもらえたらなって思います。
もしよかったら私のブログにもお立ち寄りくださいね。

http://kittokatu.blog61.fc2.com/

2008-05-20 Tue 07:58 | URL | すまいる #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君は、色んなワンちゃんに会って、すっかり犬慣れ?しているんですねv-424
くるみは・・・全然です(笑)
近くにボーダーがいたとは、嬉しい発見ですねv-364

あっ♪そういうタイプの水飲み、買おうかと思ってました☆
やっぱり使い勝手良いですか?
耳ぺったんこのサスケ君可愛い~v-353&フセしたまま飲んでるトコロがまた良いですね☆


2008-05-20 Tue 23:45 | URL | くるみ姉 #-[ 内容変更] | top↑
うちのはやてと3日しか違わないだなて思えない・・・
落ち着いてますね!
はやてはサークルの外では寝てなんてくれません(泣)
可愛い寝姿に癒されつつ、うらやましく見てました☆
我が家もきれいにお掃除をして、ずっと出したままにしててみようかしら。
同じ5ヶ月でも、顔つきは全然違いますね!
2008-05-22 Thu 07:56 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
あれ。この記事書いたの、月曜日。
今日、金曜日。
んー、サボってるなぁ、ワタシ(-_-;)

今週土日はあんまり天気がよくないみたい。
BBQの予定してるのにぃぃ。ぅぅ。

>りくママさま
そうなんです、甘えんボーで困っちゃう(でも嬉しい)
このこたちより小さなボーちゃんに会えるだなんて思ってなかったからビックリでしたよ~~。
しかもふわふわ♪
このこたちってスムースタッチな毛質だから、違う犬種に見えるくらいでした。
りく君、ボール練習がんばってますね♪練習会が楽しみです☆

>くるみ姉さま
ホント、犬慣れしてきました♪
大きなワンコにも、意外と物怖じせずに行くので、時々ハラハラすることもあったり。
でもまぁたまに教育的指導を受けて、厳しい犬社会を学んでもらうのもいいかな☆

あ、この水飲みは。。。。正直微妙です(笑)
まだもう少し小さい頃は良かったのですが、ここまで大きくなり、暑くなってきたこともあって飲む量も多いので、外で使うにはこのタイプだとちょっとおいつかない感じです。
屋内のお出かけや車中用とかにはオススメですよ♪

>はちみつさま
いらっしゃいませ~~~!!ご訪問、嬉しいです♪
確かに、同じ5ヵ月でも、はやてくんとサスケだと顔つきずいぶん違いますよね。
サークルの外では寝んねしないだなんて、言い換えると必ずサークルで寝んねしてくれるってことですよねっ!
ワタシとしては、その方がうらやましいです~~。
甘やかしたせいか、自由にさせすぎたせいか、狭いところに入れられると、激しく暴れますもん(泣)
2008-05-23 Fri 06:23 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |