*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

夏仕様~♪

ルルルルーン♪








いよいよ明日は、

待ちに待った納車日ヽ(´▽`)ノ









3月初めに契約してから、
待つこと2ヵ月半。







ようやくワタシの車、
2ワン連れても荷物が乗るようになります(笑)










来週一週間は、
アレしてコレして、大忙しの予感ですヽ(´▽`)ノ















さてさて。

とうとう我が家地方も梅雨入り。
今年は早いみたいだね。


またあのジメジメな季節かと思うと
ちょっとドンヨリしちゃうよね~。





梅雨入りってことは、
もう真夏もすぐそこ。





ってことで、

夏の大会対策始動☆









去年までは、
夏にもいつものバリケンで待機してたけど、
今年からはあみあみのクレートを使用予定。







これこれ。



2011052701



バリケンに比べて少しだけサイズも大きいし、
何より通気性が格段にイイ☆










けど、
このままじゃ、


捕らえられた猛獣状態(笑)




2011052702










目隠しが必須なんだけど、
しっかりしたカバーを作っちゃうと、
せっかくの通気性が台無し。









ってことで、
コレで作ることにしたよ♪






ジャジャーン。


2011052703




そう、

ニッポンの夏、THE・すだれヽ(´▽`)ノ








クレートの大きさは、48×78×56。

で、
いろいろ考えて、

176×157 と 88×112 を1本ずつ購入。










すだれって、
結構やぐそうだから、
ハサミでスイスイ加工できると高をくくってたんだけど、
この部分が想定外。




2011052704





しょうがないので、


へし折りました( ̄▽ ̄)









丸めて持ち運ぶために、
あえて縫い合わせとかはナシ☆

決して、面倒だからじゃないよ!(笑)









簡単な作業ではあるんだけど、
お邪魔が入るので時間はかかります。









お邪魔するのはモチロンこのお方。




2011052705



メジャーに喧嘩を売るやっち(-_-;)











我が家は基本的に、
和室はワンコ入室禁止☆





やっちも、そこんとこは分かってるので、
境界線は越えてきません。




2011052706







でも、
メジャーがどうしても気になるみたいで、
動かすたびに、大騒ぎ(-_-;)







ひゃんひゃんワンワンいいながらも
ガンバって境界線に踏みとどまるやっちを、
動画でドン☆


※音量注意!









だはははは(´▽`)

面白くって、ついついメジャーを動かしちゃうワタシ(笑)












そんなことして遊んでる間に、
完成したよ~ヽ(´▽`)ノ




2011052707







うんうん、いい感じだ♪←自画自賛










どぉ?


2011052708






イ、イタイとこつくね、やっち。









2011052709






そりゃ、元も子もないね( ̄▽ ̄|||)











まぁ、、、、


涼しいのは見た目だけかもしれないけど、
今年の夏は、コレでいきます☆











日曜日の大会で、
早速使おうと思ってガンバって作ったんだけど、、、










日曜日、、、




雨だね(T▽T)









しかも台風って(T▽T)


ぅぅぅ。











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










***** 想定外 *****

結構、かさばる。

2011052710







別窓 | サスケ+弥七 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨ニモ負ケズ☆JFA滋賀ディオ杯 | *SunnyDays | ウチのコ記念日>>

この記事のコメント

って・・いつも毎回、言ってる気がする・・私。
去年から、実に色々な事が起こるので・・(汗)

asuさんは、変わらず、ほんとにマメでアイディアマンですよね♪
日曜日、台風でも大会は決行されるのか?
風が一番イヤなのに~。
頑張って気合いで行ってきて下さい!!
2011-05-27 Fri 18:58 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
あはは~(笑)
メジャーに格闘するやっち、
掃除機に格闘するお兄ちゃんに負けず劣らず、
面白いですね!v-22
しかも、変な声出しちゃって、、、
こういうトコロを見ると、まだまだパピちゃんですね。v-10

そうそう…。
週末は、雨なんですよねぇ。v-12
私もこの間、スゴイ雨の日に大会が当たりました。
もう、絶対にムリ!って思いましたぁ。v-239
なにが?
って、自分が濡れるのがイヤなんです(笑)
2011-05-27 Fri 19:07 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
なんなの?
このオモシロムービー(笑)
最近思うんだけどさ・・やっちって意外に賢い?
だって、ちゃーんと境界線守ってるもんね^^
そう言えば、最近ディスクもよーく見るようになったし・・
かぁさん・・・いい先物取引したね(笑)

そういえば、明日納車だったね~
やったーー!お揃いの車♪車♪
天気だったら冷やかしに遊びに行こうと思ってたのにな☆
2011-05-27 Fri 19:58 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
おおー!
明日納車ですかー。
いいですねー
うちも納車された後、2ヶ月位は色んな所ひっぺがしてましたよー。
楽しみですねー。
日曜日はお披露目して下さいね。
でも、雨が酷かったら見合わせますー
2011-05-27 Fri 21:53 | URL | メープルパパ #-[ 内容変更] | top↑
やっちえら~い!!
サス母さんの意地悪な誘惑にも負けず
ちゃんと我慢して境界を超えないのね(;゚Д゚)!
うちのまろさやなら、ちょっとずつにじリ寄ってくるよ。
マロンもメジャーに食い付いてくる。
なんでだろうね。でもうちはカッターとかの刃物にも
ギラギラした目で寄ってくるからちょっと怖い/(-_-)\
おニューのクレート、風情があっていいねえ。
売れそうよ(笑)

2011-05-29 Sun 09:44 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
昨日の悪天候がウソのよう(涙)

>サスケままさま
お久しぶりで~す♪
サスケままさんとこはホント、いろいろありますね。。。
マメなアイデアマン?(笑)
フフフ、ここには載せてないだけで、ボツ作品も多いんですよ~(笑)
アイデアマンっていうより、企画倒れが多いのです(爆)
でもコレはまぁまぁ使えそうな感じ☆
昨日の大会は、、、、えらいこっちゃでした・・・。
風はそうでもないかったんだけど、雨がすごかった!
あんな悪天候な大会は初めてで、体力奪われまくり(涙)
それでもガンバってきましたよ!
詳細レポ、お楽しみに☆

>あとむママさま
メジャーだけでなく、基本的に動くものすべてにロックオン☆
でもホント、声、変だよね~(笑)
興奮してるのに思い通りにならないとき、こんな声出すんだよ~。
昨日の大会は、結局大雨~。
泣きそうだったよ(涙)
あとむママも雨の大会に当たったんだね。
濡れると体力、奪われちゃうよね~。
って、あとむママは2R目、棄権したんだっけ?(笑)
ウチは、「キャンセル不可」ってことだったから、泣く泣く参戦。
でも結局、午後の部は会場側から中止要請があって、取りやめになったよ☆
早く帰れてよかった・・・。

>さく母さま
ぷ。オモシロムービーって(笑)
まぁ、確かに、オモシロムービーだけどさ(爆)
なになに、やっちが賢いって????
そんなこと誰もいってくれないから、嬉しくて小躍りしちゃうよ♪
でもホント、意外にやっち、覚えたことはちゃーんと守る、イイコなの☆
ただ、、、、覚えるまでが、めっちゃ時間かかるんだけど(笑)
ディスクも、少しずつだけど、なんとなく成長してるみたいだしね♪
うんうん、いい先物取引だった!
最初は、大失敗かと思ってたけどね~(爆)
土曜日に無事納車したから、週末までにアレコレやることいっぱい☆
鳥羽では並べて写真撮ろうね~♪

>メープルパパさま
フフフ♪ようやく納車しました~~~☆
ホントは昨日、乗って行きたかったんだけど。。。
さすがにあの雨の中、高速は恐ろしかった(汗)
メープル号も、いろいろカスタマイズしてありますよね~♪
ウチもいろいろやってみようと思ってます☆
あ、さすがに「ひっぺがし」はしませんが(笑)
とりあえず今週末、車中泊の予定なので、今週いっぱい、
ちまちまやるつもり!
でも、作業するのが、とぉさんじゃなくてワタシってところが、
不安要素たっぷりなのよね~(笑)
今日はまずはホームセンターに行ってきます♪

>マーサママさま
そうなのそうなの、意地悪なワタシ(笑)の誘惑にも負けず、ガンバって
境界を守ったよ!
一歩でも入ってきたら、ド叱ってやろうと思ってたのに(笑)←鬼
まろさやちゃんはにじり寄ってくるんだ?
それもなんだかカワイイ~~~~♪
ワンコたちって、メジャーとか好きだよね~。
でもマロンちゃん、カッターはダメダメ!!危ないよぉ~(汗)
っていってるそばから、ワタシがカッター手に持ったら、やっちが飛びついてきた!
刃物持つときは油断しちゃダメね(滝汗)
すだれクレート、風情あるでしょ♪
でも強度がなさそう(汗)
2011-05-30 Mon 16:54 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |