*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ウチのコ記念日

先週日曜日、
5月22日は、
弥七のウチのコ記念日でしたヽ(´▽`)ノ










我が家に来て、もう1年がたつなんてね。










2ヵ月でお迎えに行ったとき
既に7キロもあったバニオ弥七。











20キロ超えのデカボーになるかと思いきや、
意外にコンパクトにおさまりました♪





2011052201



・・・コンパクト、でもないか( ̄▽ ̄;)












弥七がウチに来て1年ってことは、
サスケもお兄ちゃんになって1年だね。




2011052219



毎日おつかれさま。














そんな、
1回目のウチのコ記念日を迎える前日の土曜日、
久しぶりにディニーズガーデンに行ってきました☆




2011052202




そう、
この日は、

第1回DDD杯ヽ(´▽`)ノ

DDD = ディスク ドッグ ディニーズガーデン








初めての試み、ってことで、
いろんなモノが手作りです♪




2011052203









コートが小さいので、
フェンスを超えないようにと気を遣いながらのゲーム(笑)

なのに場外だしまくりのとぉさん&ワタシ(T▽T)





サスケは、
久しぶりにとぉさんとディスクができて嬉しそう♪



2011052204


やっちは、、、、

1R目だけガンバれました。










アットホームな雰囲気の中、
みんなものびのびとディスクを楽しめたよ☆




2011052205








なんちゃってスーパークラスを制したのは、
最近、上り調子のサラダ&ポテ父チームヽ(´▽`)ノ



2011052206



ポテママも3位と大健闘!




おめでとう~~~~~☆












とっても暑かったこの日、
ゲームが終わってから、
みんなでプールへレッツゴー♪




2011052207



アハハハハ(´▽`)






プールゾーンに行っても、
まったくプールに入ろうとしないサスケだったんだけど、


投げ飛ばされてドボーン(笑)

やっちは滑って間違ってドボーン(笑)










まぁでも、
一度入ってしまえば、
お水の気持ち良さが分かるよね♪




2011052208


ってか足、ついてるでしょ(笑)










ポテサラ姉妹が念力で取ろうとしてるボールも


2011052209







サスケさん、
足が着くと分かってるので、
余裕です。





2011052210





でも、、、




2011052211




余裕の割に、格好が・・・ね( ̄▽ ̄;)












やっちは、
プールで遊んでたバーニーズさんにロックオン☆



2011052212




パ、パパじゃないから(-_-|||)

それにこのコ、確か女の子だし。










ボールを奪い取ろうと、
パパバーニーズさんについて泳ぐ弥七(笑)





2011052213





なんだか親子みたい(笑)








2011052214







奪ったところでボールで遊ばないくせに~。










ボールが好きっていうよりは、

「奪い取る」ことが好きな弥七。












相手がうららでも怯みません。



2011052215



つ、強いな、やっち。










やっぱり暑い日はプールだね~ヽ(´▽`)ノ


みんな、とっても楽しそう☆




2011052216








実はこの前日の金曜日にも、
我が家でプール開きしたんだけど、
ふたりともプールには興味がなくて、
遊びに来たニコちゃんだけが入水。

そのときの様子はコチラを是非。おバカなやっち、必見ですことよ。










みんなでワイワイ遊んだあとは、
自然乾燥のためランに放牧~ヽ(´▽`)ノ




2011052217










でも、
朝からディスクやって、
プールでも遊びまくってたから、
みんなちょっとお疲れかな(笑)














弥七を迎えたこの1年は、
もうサスケがいたということもあり、
お出かけといえば大会が多かったサス家。











こうやって、
純粋に一緒に遊ぶ時間って、
サスケの時に比べると少なかったな。












これからの季節は、
大会も少なくなるから、
いっぱい一緒に遊ぼうね☆












今週末は、
いよいよ納車だし、
今年はたくさん泳ぎに行くよヽ(´▽`)ノ












まずは手近に、川かな~♪












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









***** なんとなくお気に入りの1枚 *****

ゲームの最中なのに、
仲良く並走する弥七ととぉさん(笑)


2011052218




別窓 | サスケ+弥七 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏仕様~♪ | *SunnyDays | くるみちゃんと再会♪>>

この記事のコメント

父さん、すっかり、調子は良いみたいだね。

やっちをお迎えに行ったブログも見たよ~

大きいよね(^_^;)
ふぅちゃんは、2kgだったもの。

でも、この家系って、腰が高いよね?
ムツよりも、腰の位置が高くて、ムツは普通だと思うのに、
短足に見えちゃうのよ(*^m^*)

これからの季節も仲間で集まって、ワイワイガヤガヤと楽しい夏場を過ごすんだろうね。
2011-05-24 Tue 15:20 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
土曜日は暑かったでしょー?
プールにはちょうどよかったかな。
やっぱりサス兄はプールにほうりこまれたんだ(笑)
泳げたかしらん???
やっちはスイスイいってるね~。
今度おじゃましたときはみんなでプールに入ってくれるといいなぁ。
猫鍋みたいにさー。
(たぶんないだろうなぁ)

やっぱ海なし県民はまず川ですかね。
あとはサス家のプールでし♪
2011-05-24 Tue 16:09 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
わ~い楽しそうですね~
ヤッチ君・・バニさんに似てる(爆)
うちもプールありますが,サスケ君と同じで,入ろうとせず,熱い吐息ふりまきます(泣)
2011-05-24 Tue 16:34 | URL | YOUMI #l.rsoaag[ 内容変更] | top↑
あれから1年なんだね~
やっち!えっち!(笑)
ニコちゃんブログのやっち面白過ぎだから(爆)

土曜は暑い中お疲れでした~(^-^)
楽しかったね!
久々のランとプールも皆いい顔してたね♪

さぁ次はどうしようか(^-^)
2011-05-24 Tue 17:57 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
やっち~ウチの子記念日おめでとう~。
バニオ・・・って懐かしいね~。
もう1年前?まだ1年前?って感じだけど
手足が長くて格好良く成長したよね。
また1年やっち君らしく、元気に過ごしてね~。

プール楽しそうだね~。
ここは広くて綺麗で本当に良い所だよね。
あれれ?お水遊びが苦手だったはずのサスケ君、今年は楽しそうだね。
でもズリズリぷくぷくって・・・。
面白いな~。
楽しい1日で良かったね。
2011-05-24 Tue 21:20 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
ウチの子記念・・覚えててエライよ!
ワタシ・・さくうらがいつウチに来たか・・覚えてない(苦笑)
今度しっかり調べてみようかな?
たしか秋と冬のはず・・・うん!まだまだ時間あるし^^

土曜日はホント久々に大会以外でみんなで遊んだね~
みんなで爆走する姿・・久々に見た!
やっぱりいいね~☆
大会シーズンも終わったし、車も来るし
今年の夏は(も)たくさん遊ぼうね~
車・・・並べて写真撮ろうね♪

ニコちゃんブログのやっち笑った~
どうしたらこんな子に育つの~?
あ!かぁさんが母だからか!!
2011-05-24 Tue 23:33 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
やっち1周年おめでとうござります!
 & とぉさん回復おめでとうございます!!

我が家でも1週間早くお迎え記念日だったのですが
ふくぼんが来て1年しかたってないって信じられなくて。。

あ、やっちのプール開きinサスケランド拝見しました。
このコ達って、あんまりブルブルってやらないと思いませんか?

ぼんちっちも顔が濡れたりくすぐったかったりすると
カーペットとかヒトの服などで拭こうとして同じような行動を。。

これも血?
2011-05-25 Wed 07:50 | URL | ごまま #aB5dyau2[ 内容変更] | top↑
うちの子記念日おめでとう♪
カッコイイバーニーズボーダーに成長したね(^_-)-☆
プールの中にずり落ちるサスケくん、最高♪(笑)
他のブログで先にみちゃったけど
何度見ても面白い(^_-)-☆
い~っぱい遊べて良かったね♪

2011-05-25 Wed 23:29 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
うちの子記念~おめでとうございます~

あこがれのデニーズ!!行ってみたいよぉ
ちょっとそこまで・・・には遠すぎるからね><
サス母さんの記事は笑いがたくさんで毎回
楽しみにしてるの
サス君も順調みたいでよかった~^^
2011-05-26 Thu 07:13 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
うちのこ記念日おめでとう(≧∇≦)
みんなで遊んで楽しい記念日になったね(o^∀^o)
バニオさんを追いかけるやっち…やっぱりホントはバニオさんなんじゃない…やっち(笑)
体高高くてバランスがカッコいいなぁ♪やっち★
ニコちゃんブログのやっち…めちゃ笑った♪これからもこのままのキャラでのびのび育ってね(≧∇≦)やっち♪
2011-05-26 Thu 18:00 | URL | ルースママ #-[ 内容変更] | top↑
やっちぃ、うちの子記念日おめでとう♪
もう1年かぁ
やっち、スマートで足長っ。
ボールをほしがっているところは、まだまだ幼くて、かわいいね~
サスケ君、プールいけるじゃん。ナイスよーーー!!

この仲間達なら、きっとれくも一緒に遊べるよん
2011-05-26 Thu 21:41 | URL | りんれくまま #-[ 内容変更] | top↑
最近、とぉさんにアニマックスの見方を教えてもらいました(今さら?)
アニマックスって、アニメばっかり流れてるチャンネルなんだけど、
懐かしいのもいっぱい流れてるのよ~。
初期のドラゴンボールは、悟空が幼くていいねぇ。

>まきりんさま
うんうん、楽しい1日だった~~~~♪
とぉさんの肋骨ももうしっかりくっついたみたいだし、
日曜日は久々にとぉさんも大会参戦っ☆
・・・雨予報だけど(涙)
やっち、デカかったでしょ~(笑)
2ヵ月で7キロは大きすぎだよね~。
ふぅちゃんは2キロ????ちっちゃーいっ!かわい~~~~~!!
それが正しいコイヌの姿だよね~(笑)
でもホント、この家系の腰、高いと思う☆
同胎ワンコたちはモチロン、パパワンが一緒のコもみんな足長さんだもん。
ウチも、長いはずのサスケの足が、最近短く見えてしょうがない(笑)

>nicoyumiさま
暑かった!ホント、この日は暑かった~~~!!
プール、全然入る兆しがなくて、見かねたポテ父にドボーンされた(笑)
ポテサラブログに、投げ入れられる写真がバッチリ写ってるよ~。
そのときのサスケの顔ったら(爆)←鬼
泳ぎは、やっちの方が上手だなぁ。
サスケは、ドボンされたらすぐ出てきちゃうけど、やっちは意外と
スイスイ泳ぎを楽しんでたように見えたかな。
今度はサスケランドのミニミニプールで、みんなで「猫鍋」♪
いいねいいね~。
ぎゅうぎゅうになってるとこ、絶対カワイイはず☆
そろそろ梅雨だけど、晴れ間を見つけて、川にも行かなくちゃ♪

>YOUMIさま
みんなでワイワイ、楽しかった~~~!
やっち、、、、バニさんとよく似てるでしょ(笑)
顔だけ見てると、ホントに親子みたいで笑っちゃった☆
当のバニさんは迷惑そうだったけど(笑)
YOUMIさんとこも、入りませんか、プール。。。
暑かろうと思って、せっかく用意するのにね~。
プールは眼中外で、ひたすらハァハァいって(涙)
そんなに暑いなら涼めばいいのにねぇ。
でもこうしてみんなと一緒なら遊ぶようになったのは進歩☆
だんだん楽しさが分かってきたら、家のプールでも遊んでくれるように
なるかな~~~~、と期待中♪

>POTYさま
そうそう!「やっち!えっち!」、懐かしい~(笑)
あれから1年、、、、早いよね~。
ニコちゃんブログ見てくれたのねん♪
やっち、おバカさんでしょ~(笑)
頭だけ濡れてるワンコなんて、なかなか見れるもんじゃない(爆)
それにしてもこの土曜日、暑かったよね~。
でも久しぶりにみんなでわちゃ走りできたし、プールでも遊べて
大満足な一日だったね♪
DG後のドリンクバーも、恒例になりつつあるし(笑)
さぁ、次の予定も組まなくちゃね!!
とりあえず鳥羽で作戦会議だ☆

>PA-Chanさま
フフフ、「バニオ」、懐かしいよね~♪
ウチに来た頃は、どんなデカバニになるかと思ってたけど、
思ってたよりスリムな足長さんに成長☆
顔は来た頃からずっとオッサン顔だけど(笑)
そう、このランは東海地方で最大のドッグランなの~♪
元ゴルフ場だから広いし、ある程度の勾配があるからいい運動になるんだよ~。
プールも大人気だから、夏場はワンコでいっぱい!
サスケはあんまり水遊びは好きじゃないから、自分からすすんで入ったりは
しないんだけど、それでもみんなと一緒で楽しそうだった♪
やっぱりおともだちと一緒だと、テンション上がるみたい☆
ズリズリブクブクは、おマヌケさん加減が笑えるでしょ(笑)

>さく母さま
ね~、やっちったらバニオになりきれなかったよ(笑)
でも、ボーダーにもなりきれてない気がする(爆)
だいたいニコちゃんブログのやっち、、、、おバカすぎでしょ!
頭だけ濡れてるなんて、ナイよね~。
おかしいなぁ、こんなふうに育てた覚え、ないんだけど~。
この土曜日はホント、久々の「お遊び」だったね♪
やっぱりこのコたちはバビューンって走ってるのが似合うよね☆
あんだけ暑い中ゲームした後なのに、超速かったよね!
あの速さをディスクにも生かしてほしいよ・・・@やっち
我が家もようやく明日、納車☆
鳥羽では駐車場、隣にしなくちゃね(笑)

>ごままさま
やっち一周年ととぉさんの回復におめでとうをありがとうございます♪
そうだった、ふくちゃんはやっちよりも早いお迎えだったんですよね~。
ウチも、まだあれから1年なんて信じられないくらい、
もう何年もいるヌシのような振る舞いです(汗)
プール開きの記事も見てくれたんですね☆
そうそうそうそう!!ぶるぶるしない!!!
ふくちゃんも???・・・これも血だったのか・・・(汗)
最近ようやくブルッとするようにもなってきたけど、それもサスケに比べると
回数も勢いもなくて、全然水気が切れてない(涙)
お水ダダモレのまま、そこらじゅうを嬉々と走り回る姿は、
見ててちょっと物悲しい気持ちになります。

>マーサママさま
アハハハハ(´▽`)「バーニーズボーダー」(笑)
やっちがバニっぽいのって、カラーのせいだけじゃないよね~。
なんだろ、お耳が横広がりだから、お顔が丸く見えるからかなぁ。
こうして顔だけ見えてる横顔、親子みたいで笑っちゃう(笑)
プールにズリズリ落ちるサスケ、他でも見ちゃいましたか♪
この後ろ足にときめいちゃうでしょ(笑)
実際にも、ゆーっくりズリズリ落ちていったから、笑えた~!
お水遊びは好きじゃないみたいだけど、こうしてみんなが一緒だと
やっぱり楽しいみたいで、ウキウキしてたのがカワイかったなぁ~。
これからまだまだ暑くなるから、もっともっと水遊び、楽しむぞっ☆
あ、でもその前にイヤ~な梅雨だなぁ~。。。

>牡丹ままさま
おめでとうをありがとう☆
1年なんて、あっという間だ~。
いつも笑いが絶えない我が家。。。。
そんな笑いをいつもくれるサスやっちに、感謝しなくちゃ。
こんなふうにたくさんのワンコともだちにも出会えて、毎週のように
楽しい休日を過ごせるのも、このコたちがいるからこそだもんね。
毎日毎日、何かしらやらかしてくれるから、笑いと同時に怒鳴り声も
絶えないけどね(笑)
牡丹ままも、ディニーズにカモーン♪♪♪
って、ちょっと遠すぎかぁ(笑)
ここに宿泊施設もあったらいいのにね~♪

>ルースママさま
うんうん、ホント、楽しい楽しい記念日になったよ☆
バニオだったやっちも、だんだん手足が長いスリムさんになって、
見かけだけは「デキルオトコ」っぽくなっちゃった(笑)
ホント、かっこよくなったもんだよね~@親バカーン♪
・・・中身がアレだけど(汗)
こうしてバニさんを追いかけるやっちの姿は、笑えてしょうがなかったよ~!
どう見たって、「パパ、待って~」って感じなんだもん(笑)
ニコちゃんブログも見てくれた?ウケるでしょ~☆
頭から突っ込んで、頭だけ濡れて、ひとり悶絶。
やっぱやっちには笑いの神様がドーンとついてるなぁって実感したわ。
うん、やっちはきっと、ずーっとこのままのキャラだと思う(笑い)

>りんれくままさま
あっという間に、もう1年だよ~~~~♪
去年のキャンプのときには、大きいながらもまだパピパピしてたのに、
今じゃどこからどう見ても立派なバニボー(笑)
サスケも足長さんだと思ってたけど、それ以上に長くなって、
走るときカーブで転んじゃってるくらい(汗)
でもほんっと、中身はおコちゃまなのよ~~~~。
ボール、それもピーピーボールが大好き♪
サスケもプールで一緒に遊んで楽しかったみたいだしよかった☆
やっぱりみんなと一緒だとテンション上がりまくり!
ズリズリしちゃったけど、自分からプールに入るなんて、進歩進歩♪
今年の水遊びが、グーンと楽しみになってきた☆
2011-05-27 Fri 17:12 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |