*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久しぶりのお里帰り

先週は雨続きだったので、
雨上がりの金曜日、
重い重い腰を上げて、やりました。






サスケランドの草むしり!







伸びまくった雑草たちの中には、
サスケたちの背中の高さまであるものも( ̄▽ ̄|||)

どんだけサボってたんだ。




ワタシ的には、
サスケランドは草さえ生えてりゃ、
芝生だろうが雑草だろうが気にならないんだけど、
さすがにボーボーすぎて、
サスやっちのウンチョスを探すのが大変で(-_-;)






草むしりには、雨上がり!

ってことでガンバりましたのよ。






朝7時過ぎから始めて、
一心不乱にむしり続け、

「もう9時回っちゃったかも」

と思って家に入ると


なんと11時半(゜□゜|||)











・・・どうりで足腰ガクガクするはずだよ(T▽T)















さてさて。

もう5月も半分過ぎたというのに、
まだまだ続くGWの思い出(笑)


第3弾は、「お里帰り」ですヽ(´▽`)ノ







御前崎大会に参戦した日は、
会場すぐのキャンプ場で一泊して、
午前中、ちょっとだけゲームを観戦してから、
サスやっちのお里へGO!




2011050401


そら家の広い広いそら広場に放牧されて、
シアワセそう~~~☆







テンション上がった弥七は、
早速そら母にやっちアタックをお見舞い☆

2011050402






お。

そういえば弥七は、
お里帰りは初めてだね♪








弥七のお迎えは、
去年の5月だったから、
サスケも約1年ぶりのお里帰りだ☆







そら家とは大会とかで会ってるから、
こんなに久しぶりだと思わなかったなぁ~。








我が家の里帰りには、
必ず来てくれるのが~~~~~





サスケの同胎、りく♪


2011050403



キャー♪

このアングル、サスケにしか見えないよ~♪








いつ見ても、
ふたりともよく似てるね~☆





2011050405
写真はそら家のブログから拝借☆








サスケと弥七は同じお里なので、
今回の里帰りでは、


サスケは、同胎のりく、パパのそら、ママのチロル、

弥七は、同胎の銀、ママのフィフィ



との、

スペシャルな再会ヽ(´▽`)ノ






こういうのって、
普通ではなかなかないよね。









ディスクを取り合う兄妹を見守る(?)兄弟の図。


2011050407










弥七の胴胎妹、銀ちゃんは、
普段会うときは結構おとなしめな印象だったんだけど・・・




2011050406





行動が

ミニチュアやっちだった!(笑)




2011050409





いつもは猫かぶってたの?

ってくらい、
弥七と同じ動きに、

ワタシもとぉさんも愕然。







そして、
そこにやってきた弥七のママワンコ、フィフィ



2011050410



気づいた?

やっちのママだよ~。





2011050411





サスケの時もそうだったけど、
ワンコ親子の再会って、

結構クールよね(笑)






そしてこの日、知ってしまった。




2011050412





フィフィも弥七&銀と一緒の動きだってこと( ̄▽ ̄|||)







つまり、
やっちのあの有り余るパワーは、


血だね、完全に(笑)

でもちょっとホッとした~。








で、
サスケのママワンコ、チロルはというと。



2011050413



子供たちを見守ってるのか、
はたまた狙ってるのか(笑)







サスケの「追いかけたい気質」
しっかりママ譲りなんだねぇ♪









ちなみに、
サスケがパパのそらからもらったのは、、、、



2011050414
コチラの写真も、そら家ブログから拝借~☆



「マザコン気質」(笑)












前日、
御前崎でガンバった弥七の雄姿を、
少しでも見てほしくてディスクを試みてみたけど、、、






2011050415



やっぱりねー(-_-;)











まぁ、
せっかくみんなに会えたんだから、
めいっぱい遊ぼう☆




2011050416



やっちはディスク、全く見てないね(T▽T)






2011050417











今回の里帰りは、
御前崎帰りだったし、
GWの渋滞回避もあって、
短い時間になっちゃったけど、
それでもめっちゃ楽しい時間になりました♪








大会で会えるのも嬉しいけど、
こんなふうにのびのびとみんなで遊べるのは、
やっぱり楽しい☆











いつも思うことだけど、
こうして親きょうだいたちに会えるサスやっちは、
幸せワンコだね。











ふたりをそら家から迎えて、
ホント、良かったよ。










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










*** 私信 ***

りくまま、
あのあとりくままもそら家に寄るかと思ってたから、
サヨナラも言えず帰っちゃってごめーんっ(>_<)

次は大会で会おうね♪



別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<くるみちゃんと再会♪ | *SunnyDays | 1日だけじゃ物足りない☆NDA御前崎大会>>

この記事のコメント

いいないいな~♪
同胎の兄弟姉妹だけじゃなく
ママやパパにも会えるなんて超スペシャルな日だったね(^_-)-☆
羨ましすぎるよ~!!
もしそんな日がきたら、私興奮しまくって眠れないかも(笑)
サスケくんとりく君、ほんとソックリ(;゚Д゚)!
そっかあ、ワンの性格も遺伝だと思うと
諦めもつく?(笑)というよりその親や兄弟姉妹も
愛おしくなるね(^_-)-☆
それがマニアックな部分だったりすると
余計に嬉しいかも(笑)
2011-05-18 Wed 14:23 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
うちなんてさ、遠いし、ふじの同胎ワンコなんて、どこでどうしているのやら。。。
ブログでも知り合えないし、でも、東京都北海道にいるらしいけど。。。
だから、こうやって、お母さんに会えたり、実家にすぐいけたり、大会で会ったりできて、いつも羨ましく思うよ。
ムツもね、どこにも見つからないし。

前回のブログ、毎回見て笑ったよ。
やっぱ、これがマー、いや、やっちだよねぇって(*^m^*)

うちも、やはり、富士山リベンジのふじの実家を訪ねる旅は、毎年にしようかな(^m^)v
2011-05-18 Wed 15:25 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
ホントのパパ・ママに会えるのっていいですね。v-238
やっちとフィフィちゃん、感動の再会~☆
ってなるかと、思いきや意外とクールなんですか(笑)
ワンコって不思議ですね~!

しかしフィフィっ子は、パワフルな子が多いみたいで…。v-22
なぜフリーにすると、回るんでしょうね?
杏里ちゃんをいつも見てるから、よぉ~~く分かります(笑)
きっと、フィフィっ子特有の「動き」ですね。
オモシローい。
2011-05-18 Wed 22:03 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-19 Thu 18:29 | | #[ 内容変更] | top↑
遅遅ですが・・
Gwお疲れ様でした。

久しぶりにサス家に会えて楽しい一日でした。
遊びに来てくれてありがとう。。

サスケ~ますます甘っ子になって~??
でも、それがそら”に似てて可愛いんだよね♪♪

それに、久しぶりに見た自由行動のやっち”
会場で会うのと違った・・

やっちアタックも強烈だったけど・・気にしてくれてるところが嬉しかった♪♪
親子&兄妹揃って・・じっ~とできないタイプなのよね??
そっくりなんで安心したでしょ。

くるみ家さんからメール&動画頂きました。
自由行動やっち・・見ましたよ(笑)

では、次回は・・楽しみです。
2011-05-19 Thu 21:27 | URL | そら母 #-[ 内容変更] | top↑
兄弟と楽しく戯れて、そらかぁさん達と楽しい時間…羨ましいぞ(¬з¬)

いいな♪いいなぁ~(o^∀^o)
…やっぱり血は脈々と受け継がれていくんだね(笑)
2011-05-20 Fri 09:35 | URL | ルースママ #-[ 内容変更] | top↑
お里帰り良いね。スペシャルな再会羨ましい~。
りく君は同胎ってことだけあって、本当にそっくりだね。
りく君もマザコン気質なのかな?(爆)
しかし、血縁って凄いね。
そこまで似るんだ。
同じ動きの親兄弟をみると微笑ましくもあり、笑っちゃうね。
みんなと一緒に遊べて楽しいお里帰りができて良かったね。

2011-05-20 Fri 12:45 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
和室の片付けをするつもりで、押入れ整理してたのに、
どうしてこんなに、モノが溢れ返っちゃったんだろ。
これじゃ、空き巣が入ったみたいだよ~(汗)

>マーサママさま
いいでしょ~♪
こうしてパパママきょうだいたちに会えるって、ほんと、
なかなかないことだよね。
サスケを迎え、弥七を迎え、ご縁が広がって嬉しい限り☆
サスケとりく、似てるでしょ~♪
りくの方が少し小さくて、ミニチュアなサスケみたいなの(笑)
似てるとよりカワイイのは、間違いないね♪
これがまた性格はちょっと違うんだよね~。
りくはサスケと違って、オトナというかクールというかドライというか(笑)
でもまたそこもカワイイの(結局どこもカワイイのよね。笑)
弥七の性格は、ある意味諦めがつきました(爆)

>まきりんさま
そっか、ふぅちゃんのきょうだいたちは東京や北海道にいるんだね~。
本来はなかなか親きょうだいと会えるなんて、ないもんね。
ほんと、我が家は恵まれてるなぁって、しみじみ思っちゃう。
ふぅちゃんの里帰り、是非是非毎年の恒例行事に!!
そしたら毎年ムツママに会えるわぁ♪
とりあえず、富士山のリベンジはしとかないと☆
また途中下車、待ってるよ~~~~♪♪
御前崎のやっち、笑っちゃうでしょ~。
1R目は結構イケてたんだけどなぁ・・・・。
まぁ、いきなり完璧にできるわけないよね☆
まだまだお笑い路線からは卒業できそうもなーいっ!

>あとむママさま
ほんっっっと、親きょうだいワンコたちに会える我が家は、
シアワセ者です♪
やっちとフィフィの感動の再会、、、、の予定が。。。。
全っ然絡まない!!!
ただひたすら、母子でぐるぐる回ってた(笑)
そっか、あとむママはいつも、フィフィと杏里ちゃんの様子を
見てるから、想像しやすいよね☆
ほんと、血は争えないよ~。
パワフルなのは、ママ譲りだったとは。。。。
どうりで他のマロっコとやっち、性格が違いすぎると思ったよ~(笑)
マロからもらったのは、カラーだけなのかしら(爆)

>鍵コメさま
キャーーーーーー♪♪♪
禁断の世界へようこそ(笑)
楽しみだな~~~~~~☆
なんと、じゃあ上も下も親戚さんってことですなも♪
一ヶ月後のブログが楽しみです!
やっちの激しさは、母ワン譲りだということが判明したので、
多分、、、大丈夫だと思いますよ(笑)
いつかご対面できる日を楽しみ~にしてます☆

>そら母さま
こちらこそ、遅くなりましーた(汗)
里帰り、よく考えたら弥七を迎えてから初めてだったんですよね~。
大会とかで会ってるから、そんな久しぶりの気がしなかった!
やっち、ほんっっっっっっっと、じっとできないタイプ(笑)
家の中でも、ハウスに入れとかないと、ひたすら走ってます。
実は本気で心配してたんだけど、銀ちゃんも一緒ってことで、
心底ホッとしました(笑)
フィフィ&銀&弥七の旋回運動、、、、似すぎ(爆)
くるみちゃん宅でも自由犬でした。。。
サスケも弥七も我が物顔で闊歩してて、くるみちゃん、ドン引き(汗)
今度はみんなで走りっこしたいですね☆

>ルースママさま
えへへ、いいでしょいいでしょ♪
もうね、楽しすぎてビール飲んじゃった(笑)
そら広場、広いからドッグランで遊ぶみたいにのびのび走れるし、
ゆっくりいろいろ話もできるし、最高☆
大会とかで会うのと、また違う良さがあるよね~♪
この日は、ほんと、「血」のつながりを感じたわぁ。
サスケとりくは顔は似てるけど性格があんまり似てないの。
だけど弥七と銀、、、、、、行動が似すぎ(笑)
いつも大会で会うときの銀ちゃんと全然違った!!
ホント、「ミニチュアやっち」だったよ(笑)
銀ちゃんがカンガルーに見えたもん(爆)

>PA-Chanさま
毎回思うことだけど、こうして迎えてくれるお里があって、
ホントよかったなぁ~ってしみじみ思う~。
特にサスケは、生家に両親犬がいるから、いつでも会えて、
嬉しい限りっ☆
りくとサスケ、似てるでしょ~♪
でも、ワタシ的には、りくよりサスケ君のほうがお顔、
似てる気がする(笑)
でもホント、血は争えないなって思ったよ~~~~。
やっちと銀ちゃん、フィフィママ、似すぎだもん!
衝撃的だったなぁ・・・・。
でもまぁ、「血」だと思えば、ある程度、諦めがついていいかも(笑)
2011-05-20 Fri 21:09 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
