*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1日だけじゃ物足りない☆NDA御前崎大会

今週の雨はすごかった。







バケツをひっくり返したような雨が、
ずーっと降り続けてて、
やっちがワッショイ状態!
※ワッショイ状態 = 興奮して、いつにも増して早く走り回ること。






そんな雨の中、
どうしても買い物に行かねばならず、
傘をさしてGO。





いつもなら、
ちょっと出くらいは傘なんてささずに
エイヤーって車に乗り込むところだけど、
さすがに短い距離でもズブ濡れ必至な感じ。







で、
大雨の中、傘をさし、
車に乗り込み、傘を閉じ、
助手席に傘を置いた、



まさにその時。








傘、開いちゃったよ(T▽T)

しっかり閉じてなかったのね、ワタシ(TДT)











想像してみて。


大雨の中使った傘が、
助手席で開くそのサマを。











悲しいよ。切ないよ。
















さてさて。

GWの思い出第2弾☆


もはや恒例のお祭りとなっている、
NDA御前崎大会に参戦してきましたヽ(´▽`)ノ



2011050301





会場となる御前崎マリンパークまでは、
高速使って3時間くらい。





最近のサス家の行動範囲としては、
“ものすっごい遠出”ってほどでもないんだけど(笑)、
なにせゴールデンウィーク。

渋滞とかを考えると、やっぱり立派な遠出です。









去年は2日間連戦した御前崎大会ですが、
今年は日程の関係で(他にお楽しみもあるしね♪)
1日だけの参戦☆








しかも、
とぉさんは肋骨痛め中なので、

ワタシだけの参戦ですヽ(´▽`)ノ

とぉさんは投げ練だけ参加(笑)







ってことで、
せっかくの遠征なので、
弥七もエントリー☆







そう。



初☆囲いのないコートヽ(´▽`)ノ










気になる弥七のゲームの前に、
まずは我が家の長男、
サスケ♪



もちろんプレジャークラスのエントリーです。




2011050302







順番は当日1番!


さすがに1番って、なんか緊張するね~。








ってことで、
風もないのに1投目は暴投(笑)





ムービーでドン☆





× 4 4 4 3   15P





暴投は置いといて、
まずまずの出来だったかな~♪






2011050303







ただ・・・



2R目はひどかった( ̄▽ ̄|||)






右だれ 右だれ アンタダレ?(←使ってみたかった。笑)



動画でドン。





× × × 3 4   7P









密かに、この大会での目標は、

「2Rとも2ケタポイント」

だったんだけど、
あえなく撃沈。


出店の生ビールを飲んで喜んでたのがいけなかったんだろうか。。。












さぁさぁ、
気をとりなおしてお次は弥七☆





囲いのないコートで、
ちゃーんと脱走せずにガンバれるか、
ドキドキしながらの1R目。







入口での待機中、
暴れまくりの弥七さん。。。



2011050305





ゲームにならなくても、

Aコートへの脱走だけは何としても阻止せねば。






おともだちに、
出口方面を固めてもらい(笑)、
いざ!




2011050306




お。


いい感じ♪







やる気スイッチON!の1R目、
動画でドン☆

ロングリードに弄ばれてるワタシの様子にもご注目(笑)








なんと、6投5キャッチヽ(´▽`)ノ




2011050307




なんともチマチマとしたポイントだけど、
それでもすっごく嬉しかったよ~~~~~ヽ(´▽`)ノ










キャッチも嬉しいけど、
集中してくれたことが嬉しくて♪






あの場にいる誰もが、

こ、これは2R目も大丈夫なんじゃないか


思ったかもだけど、



それは儚い夢でした(笑)




2011050308







やる気スイッチ、全く入らず(-_-;)






1 × ×   1P

ポイント取れただけ奇跡ですなも。









2R目方向からは、
投げ練をしてる人がいっぱい見えて、
しかも子供たちも走り回ってるから、
やっち的には集中なんてできるはずがなかったんだね~。








まぁそれでも、

走って行きたい気持ちをグッとこらえてること

は、みてとれるから、
褒めてあげなくちゃね。








うん!


ガンバった!


ガンバったよ、やっちヽ(´▽`)ノ












一緒に参戦したおともだちも、
み~んなガンバりました♪









久しぶりに、
総集編ムービーでドン☆













たった一日だけの参戦だったけど、
久しぶりのおともだちにも会えたし、
美味しい海鮮丼も食べれたし、
何よりやっちの成長もみれたし、


楽しい楽しい御前崎大会になりました♪












来年は、車中泊して連戦だーっヽ(´▽`)ノ













ってかその前に、
早く新車カモーン!












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






***** うまうま特集 *****


2011050309


来年も食べるべし!




別窓 | サスケ+弥七 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久しぶりのお里帰り | *SunnyDays | 日間賀島へGO!>>

この記事のコメント

御前崎総集編、感動しました!!
サス母、いつも本当に郷苦労様です。
しかも我が家まで載せていただいて、感激です(泣)
やっちにも、いっぱいいっぱい拍手しました☆☆

ムービーの最後の終わり方にジ~ンときました。
皆さんの積み上げられたディスク…
あれ、いいね~!
ああいうのカメラに納めてあるところがニクイね~~。
サス家、本当に1日だけじゃ勿体ないよ!
来年はとことん滞在したら??
2011-05-13 Fri 09:22 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
すっかり日にちがたってしまったけど・・・
GWお疲れでした^^
やっぱり1日じゃ物足りなかったでしょ!
我が家もサス家が居なくて物足りなかったよ><
やっちは、すっかり普通の犬だしさー
つまんなーい

でも総集編ムービーは、相変わらずいい仕事するね~
写真とムービーの組み合わせとか絶妙だったよ!!
素晴らしい☆


そうそう、日間賀の写真、うちもあのたこの前で写真撮ったよー
(ポーティ初めてのお泊りの時(笑)

大会三昧もこれで少し休憩だから、遊びの予定たてなくっちゃねーー♪♪
2011-05-13 Fri 23:20 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
改めて・・御前崎おつかれぇ~!
忘れかけていた楽しい思い出がこのブログで甦ってきたよきたよ!ありがと♪(笑)

右ダレのフレーズ 未承諾使用ここにも発見!(笑)
我ながら 傑作なのよねこのコメント。。
しかしこれは 相方が右ダレを しでかした際に
相手に向かって使うフレーズが、正しい使い方。。
あなたの場合・・ダレ?って 自分でしょ(笑)

そうそ!やっちすっかり普通で、つまんなっかったと
思ってたけど。2Rは結構楽しませてくれたんだっけ^^

サスケのとのプレーは、たしかに出店のビールで
喜んでいたあなたが悪いのかもしれませんが
その前に 家のも1本たいらげているからね・・あなた(--#)

まっ そこはあの美味しかった塩ケーキで勘弁してあげるよ♪ 
また 作ってねんー☆

うんうん来年は是非連戦ねー☆
楽しみにしています♪ Aコートでお会いしましょう(爆)

PS: 動画UPありがとね♪ お手数掛けました!
ついでに総集編も頂いておいたからぁ~(^^)v
2011-05-14 Sat 11:58 | URL | 烈ママ #-[ 内容変更] | top↑
あっちゅう間に終わっちゃいましたね、GW。

日間賀島~
サスやっちには小さかったか(笑)
1時間で一周だもんね。
このあたりからだったら日帰りで十分楽しめるよね。
でも、日帰りだと「THE ニッポンの朝ごはん」が食べられん・・・。
あれはいいね。
おかわりする。
絶対する~!
そしてあのタコの前ではみんな写真撮ってしまうんだな~。
ウチも撮った(笑)

でもって
なになになに~~~(><)
サスケくんはドロッぷがすごーくよくなってるし
やっちは確実にディスク犬の階段昇ってるじゃないですかー。
今度から確実にかぁさんの酒盛っておかないといかんね。
もうかあさんだけが頼りよ(笑いの)
2011-05-14 Sat 20:27 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
大会お疲れ様でした
高速つかって3時間は結構勇気いりますよね~
でも毎回こんなにも楽しい思い出ができるとなると,なんとしてでも行きたくなりますね(あっ,我等の関東ボスも参加してましたw)
事件簿を楽しみにしていましたが,サスケ君もやっち君もすっかりりっぱに成長してしまい残念ですが(汗),母さんの傘事件を想像して大笑いしました!(さすが,母さん!)
2011-05-14 Sat 22:35 | URL | YOUMI #l.rsoaag[ 内容変更] | top↑
大会、お疲れさまでした。
サスケ君、ドロップの仕方がかわええ~
母さんナイススロー!!
やっち~頑張ったぁ
2Rは大笑いいただきました。v-398
やっちはまだ1歳、これからだもんねっ。

周りのMCも良かったわ~
特に烈ママ、よく聞こえたわ~v-391

来年は一緒にビールねっv-290

たこスープご馳走様でした(大会ではあえなかったけど、ここで繋がってたんだね)

スライドショーはかっこよくて、感動しちゃいました。v-406
2011-05-14 Sat 23:06 | URL | りんれくまま #-[ 内容変更] | top↑
お疲れさま~。
サスケ君のジャンプ高いな~。
カッコイー(^◇^)
ドロップも全然問題なくなったね。
ポイッて置くところがまた可愛い。
やっち君の1Rも凄いじゃ~ん。
脱走することもなく堪えて偉いよ。
我が家のサスケもう5歳なんだけど・・・(滝汗)
ちょっと教えてあげて~(願)
2011-05-16 Mon 11:11 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
天気は大変そうでしたが皆元気ですね。
サスケ君は1番目なんて、ママの方が緊張するね。
弥七くんは大きくなったし食付き良いです(^^ゞ

総集編は、投手のミス?を愛犬がカバーするのって感動的です。

2011-05-17 Tue 21:21 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
やっちすごい♪
この前のK9もすごかったよね。
ディスクドッグへの道は開けたも同然だよ。
2R目だって、少し前のやっちなら絶対に走ってそこまで行ってべろんちょしてたよ(笑)よく頑張ったね~。やる気スイッチを探せたサス母に頑張ったで賞を差し上げます(≧∇≦)

御前崎までお疲れ様~(≧∇≦)結構な距離だと思うけど…完璧に距離感がおかしくなってるね、サス母…(笑)( ̄∀ ̄)

2011-05-18 Wed 06:23 | URL | ルースママ #-[ 内容変更] | top↑
先週末の女子会で、初めてマッコリ飲みました。
思いがけず、甘酒の味がしました。

>ラミママさま
ラミママはいつもムービー褒めてくれるから嬉しいわぁ♪
ラミーちゃんはレギュラー出演だからね☆
あの積み上げられたディスク、いいよね~。
当日、コットに乗ってるディスク見て、「撮らなきゃ!」って
変な使命感に燃えたよ(笑)
やっち、2R目はビックリするほど注意散漫で悲しい結末だったけど、
1R目にあれだけガンバれたから、これからだよね♪
いつもみんなが見守ってくれてるから、心強いよ~~~~☆
ホント、一日だけってのはもったいなかった!
来年は車中泊仕様になってるはずだから、連戦する!!
あ、全日はムリよ~(笑)

>POTYさま
うん、ほんっと、1日だけじゃ物足りなかったよ~~!
せっかく御前崎まで行くなら、やっぱ連戦だよね!
とはいえ、ポテ家みたいに5日も行くなんてムリだけど~(笑)
やっち、1R目だけは普通のイヌだったね☆
残念ながら、午後にはいつものやっちに戻ってたけど(泣)
それでも、囲いのないコートで脱走しなかっただけ、
これも成長だよね♪
もっと成長を喜んで!つまんないとか言わないの!!(笑)
そうだった、ポテ家が日間賀島に行ったとき、ポーティが
お泊りに来たんだったね~。懐かしい~♪
とりあえず今週末、いろいろ予定決めようね☆

>烈ママさま
気づけばずいぶん時が流れちゃったもんだ(笑)
烈花家にも久しぶりに会えて、御前崎に行ってよかったよ~☆
ハッ!右誰フレーズ、使い方違ってたんだ!!
ってことは「右だれ 右だれ ワタシはダレ?」とか記憶喪失風に
使えばいいってことね♪
1R目のやっちの普通っぷりにビックリしたでしょ(笑)
あまりの驚きに、2R目のあの失態、忘れちゃった?(爆)
はぁ、それにしても最近はお酒入るとすぐ体に支障が・・・。
今後はもう少しだけ気をつけることにするわ!
来年も塩ケーキ、作ってくから、Aコートで会おうね!(笑)
確かローラーって、Aコートだよね?(爆)

>nicoyumiさま
GW、もう既にかなり忘却の彼方だけど、、日間賀島、楽しかった~~☆
あのたこつぼ前の写真はお約束よねん♪
今度行くときは、ニコちゃんたちが行ったときみたいに、
水上タクシーで日帰りで楽しむことにする☆
でも確かに、ニッポンの朝ゴハンを諦めるのは残念なんだよね~。
御前崎も楽しかったよ~。
ワタシのへなちょこスローはともかく(汗)、サスケもドロップできたし、
やっちも脱走することなくガンバれたし♪
確実に「ナンチャッテディスクドッグ」の階段、上ってるよ☆
ワタシも投げ練と酔い練、ガンバらなくちゃー。
(酔い練=体に支障がない程度に酔うこと)

>YOUMIさま
そうなのそうなの、3時間ってのは結構気合入れないと出発できない(笑)
実は行く前は、「御前崎まで行くのはちょっとなぁ~」って、
少し躊躇もしたんだけど、行くと絶対楽しいから、結局来年も~って
思っちゃうんだよね(笑)
しかも今回は1日だけで帰っちゃったから、ちょっと不完全燃焼~。
来年はせめて2連戦はしようと心に決めてます♪
やっち、成長してきたでしょ~。
楽しい事件簿のネタにならないのは寂しいけど(笑)、でもやっぱり、
こうしてちゃんと集中できるラウンドができてくると嬉しい☆
傘事件、想像してくれた?笑えるでしょ~。
でも切ないのよ(トホホ)

>りんれくままさま
御前崎、りんれく家とはすれ違いになっちゃって残念だった(涙)
ワタシもりんちゃんとれっくんに会いたかったよ~~~!
そして生で、サスケのぽいぽいドロップ、見てほしかったなぁ♪
やっちも1R目はガンバれたし!
なかなか集中力が続かないけど、少しずつだよね。
うんうん、まだまだ1歳、焦らずにがんばるよ♪
あ、周りのMC(主に烈ママ)までしっかり聞いてくれた?(笑)
みんなが応援してくれるのはホント嬉しい♪
来年は一緒に御前崎でガンバろうね!
そして一緒に黄金色のシュワシュワした飲み物を飲みましょう♪
うふふ、楽しみだわ~~~☆

>PA-Chanさま
キャー♪かっこいいだなんて、嬉しいなぁ♪♪
もともとサスケはそんなにジャンプする方じゃないんだけど、
この日はなかなか華麗なジャンプを見せてくれました☆
遠路ずっと車でストレスたまってたからかな(笑)
ぽいぽいドロップ(←命名~笑)、前は手渡ししてほしいって思ってたけど、
これだけすんなりポイしてくれたらいいよね~♪
やっち、絶対脱走するって思ってたんだけど、意外に堪えた!
1R目終わったあとは、涙がでるほど嬉しくて、祝杯あげたよ(爆)
2R目は、、、、やる気の神様、見事に去っちゃったけどね(汗)
パピーのうちからデキルコちゃんもいっぱいだけど、
こうして手がかかるのもまたいいよね。
ひとつずつできるようになることの喜びが、大きいもん♪

>HeavymooNj_JAZZさま
毎日元気元気、元気すぎるほど元気です♪
そうなのそうなの、1番ってのは緊張する~!
最近は、大会にも慣れてきて、あの場に立ってもあんまり緊張なんて
することなくなってたのに、さすがにドキドキしちゃった。
落ち着いて考えてみたら、順番なんて大して問題じゃないのに(笑)
やっち、大きくなったでしょ~☆
ディスクにも時々やる気スイッチが入るようになってきたから、
あとはそのスイッチの位置さえ分かればね~(笑)
総集編、見てもらえて嬉しい~~~~♪
そうそう、だいたいミスは投げ手がやらかすものです(汗)
ワタシも御前崎ではサスケに平謝りでした~。

>ルースママさま
すごいでしょ☆
やっち、ガンバったでしょ♪
1Rしかスイッチ入らなかったのは残念だけど、でも囲いないのに
よく脱走なくがんばれたものよね~~~~☆
ワタシのも頑張ったで賞をありがとう♪♪
今回、ほんっと、やっちはコートの外の環境に左右されることが
よ~~~~~く分かった!
だからまぁ、対策次第かなぁ、、、とも思う。。。。
やる気スイッチ、毎回手探りだけど、早くどこにあるのか見つけたい☆
御前崎、やっぱ遠い?
そうだよねぇ、冷静に考えると、遠いよねぇ・・・(汗)
2011-05-18 Wed 11:15 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
