*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

日間賀島へGO!

先週日曜日は母の日。





お義母さんへのお花のプレゼントは、
毎年ドッキドキ。






お花大好きなお義母さんに贈るのは、
お花チンプンカンプンなワタシ&とぉさん。







何を贈ったらいいものやら
さっぱり分からないので、
毎年この時期は悩むものです。







きっと何をあげても喜んでくれるとは思うけど、
できれば、
一昨年のような失敗だけは避けたいのです(笑)







ちなみに結果は、

去年に続き、今年もセーフ♪








お義母さんから、
「これは珍しいね」
という言葉が聞けて、
心の中でガッツポーズ☆










来年もガンバろう。















さてさて。

あっという間に過ぎたGW。
今年も盛りだくさんに楽しんだよヽ(´▽`)ノ




まずは前半のメインイベント☆



一泊二日の日間賀島旅行ヽ(´▽`)ノ






日間賀島に行こうと思い立ったのは、
10日くらい前(笑)



おともだちのニコちゃんのブログを見て、
どうしても行きたくなっちゃったの~♪











が。


天気が悪くてね(´Д`|||)








出発の時点で雨ザーザー(T▽T)








でも、
お宿を予約しちゃってあるし、
翌日は晴れの予報だから、
一日目は捨てる覚悟で出発☆







まずは、
ずっと行きたかった、ランのあるドッグカフェ「ラ・コーダ」へ♪



2011050101







嬉しいことに、
着く頃には雨も上がって、
ランの状態も、
雨上がりなのにドロドロじゃなくていい感じ♪






早速、放牧~~~~☆


2011050102



珍しく、
サスやっち、仲良く一緒に爆走したよ~♪









・・・仲良く?( ̄Д ̄;)





2011050203





怖いお顔だねぇ。










ディスクでも遊んで、ふたりともご満悦ヽ(´▽`)ノ



2011050204










ひとしきり走ったら、
カフェでコーヒータイム♪



2011050205



あるよあるよ♪


サスケと弥七には、
紅芋とかぼちゃのパンをオーダー☆




2011050106







ちょうど食べ終わった頃、
残念ながら雨が降ってきちゃった~(´Д`;)










でも、
じゅうぶん遊んでガス抜きできたから、
ま、いっか☆










カフェを後にしたら、
お昼ごはんを食べに、
お魚市場の「魚ひろば」へ♪



2011050107



おいしそうなお魚がいっぱい売ってたよ~。





2011050108








お昼ごはんは、
ワタシは「海鮮丼」、
とぉさんは「刺身盛り合わせ+ごはん+味噌汁」をチョイス☆



2011050109




美味しかった~~~~ヽ(´▽`)ノ











そのあと、
フェリーの出航までまだ時間があったので、
ちょろちょろと寄り道をしてから、
師崎港へ。





2011050110





今回、
サスやっち連れで荷物が多いので、
ちょっと高くつくけどカーフェリーにしたよ。









20分くらいの船旅は、あっという間。




2011050111




サスケも弥七も、
車の中のバリでおとなしーく過ごせました♪

車じゃなかったら、さぞうるさかったことでしょう。。。










そしていよいよ日間賀島に到着☆




2011050112

※天気がいいのは、翌日撮った写真だから。









泊まったお宿は、
「ペットと泊まれる宿 喜楽」だよヽ(´▽`)ノ




2011050113









ここのお宿、
なんと、

浴場と厨房以外ならノーリードOK!(゜□゜)

とはいえ、こんな激しいサスやっちを野放しになどできませんが(笑)










早速お部屋に入って、
持って行った折りたたみおトイレを組み立てて、
ホッとひといき。




2011050114








ここの畳、
縁の模様がワンコさんなんだよ~ヽ(´▽`)ノ



2011050115


かわいいね♪









神経質なサスケは、
なかなかお部屋になじめずに、
ずーっとスチャスチャ、うろうろうろうろ。






とぉさんがトイレやお風呂に行くたび、
帰りをじっと待ってます。




2011050117



けなげでしょ(笑)










自由犬やっちは、
少し探検したらすぐ寝ちゃってたよ(笑)




2011050116











夕食は、
部屋食ではないんだけど、
1グループずつ分けられたお部屋だから、
部屋食みたいなものだったよ♪

もちろんワンコもフリーでOK!







タコとフグの島、日間賀島。





残念ながらフグは時期が外れてたけど、
それでも豪華な夕食でした~ヽ(´▽`)ノ



2011050118


二人分だと、寂しく見えるね?( ̄▽ ̄;)










まるごとゆでられたタコさんに、
サスやっちも興味深々です(笑)





2011050119









あ。

タコじゃなくても興味津々か。



2011050120






たらふく飲んで食べて、
部屋に戻ると、
サスケも弥七もお布団にバタンキュー。





2011050121





むむぅ。

せっかく布団と布団の間に、
座布団でサスやっちスペース作ったんだけど。。。


やっぱり布団、取られちゃった。










そして、


8時前には就寝するサス家( ̄▽ ̄)早っ







おかげで朝も、爽快に起床(笑)









いいお天気になったので、

ビーチにお散歩に行ってきましたぁヽ(´▽`)ノ





2011050122





早朝なので、誰もいません(笑)






2011050123








勢い余って海に入って行っちゃうかな~
なんてちょっと心配してたんだけど、
全然海の近くに行かないサスやっち。








せっかくなので、
波打ち際に誘導。





2011050124







そしたら、
やっちってば打ち上げられてる海草を食べる食べる(´Д`;)








叱りながら歩いてたら、
またやっちがストップして、くんくんペロリ。






2011050125







って

それ・・・・




2011050126

イルカじゃん( ̄□ ̄|||)













こと切れてるイルカさんに別れを告げ、
サスやっちは車に放り込んで(笑)、
お宿に戻って朝ごはん!







2011050128





あんまり美味しくて、

ごはん、おかわりしちゃった(*´▽`*)

ちなみにとぉさんは3杯食べました。










本当は、
朝食の後にビーチでお散歩したり、
島をゆ~~っくり回るつもりで、
お昼頃のカーフェリーを予約してたんだけど、

早朝サンポで回りきっちゃったワタシたち( ̄▽ ̄;)








電話して朝イチのフェリーに変更。










ってことで、
9時40分には日間賀島を後に(笑)











せっかく行ったのに早すぎる感はあったけど、
なんてったって、翌日には御前崎行き。

体力温存のためにも、早めに家路につきました。











なんだかあっという間の一泊旅行だったけど、
おいしいタコも食べれたし、
ビーチでも遊べたし、
楽しかったよ♪












でも、、、







我が家くらいからなら、



日間賀島は、日帰りでいいかも( ̄▽ ̄;)

時間が余りすぎた・・・(-_-;)











今回泊まったお宿は、
お昼だけの利用もできる民宿だから、
今度行くときは、



ワンコがフリーで乗れる水上タクシーをチャーターして、

島を一周お散歩して、

お昼をみんなでわちゃわちゃ食べて、

砂浜ビーチで水遊び!










そんなプラン、どうでしょうヽ(´▽`)ノ













さぁ、

来年はみんなで一緒に、日間賀島へ行こう♪















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1日だけじゃ物足りない☆NDA御前崎大会 | *SunnyDays | ゴールデンウィークの準備>>

この記事のコメント

やっぱりイイ場所ですね~♪行きたいとは思ってるんですが、なんせ乗り物酔いがひどいねぃ・・・乗ったら最後、旅行気分が台無しになること間違いなしですので、渋ってます(+_+)あと車持ってっても島って、徒歩で回れるんですよね…?かと言って港近くに置いてくのもお金かかるしー!いっそのこと、親父さんに漁船を出してもらった方が・・・

日間賀島、いつかうちも行ってみたいです☆なんか離れ島はワクワクしますね^^
2011-05-10 Tue 09:51 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
楽しい1泊旅行だったね。
旅館、うちは、完全はなれじゃないと、ふじが少しの音でも吠えちゃってさv-393
魚の美味しい場所は、良いよねぇ♪
って、まだ、まきりんは若いから、お肉が好きだけどv-398

やっち。。。
事切れているイルカさんは、子供なのかしら?
小さいよね???

仲良しさんで今度行く時は、海鮮BBQしたら楽しいんじゃないのぉ???
2011-05-10 Tue 13:50 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
いいなあ。目の前が海っていうのがまたいいね♪
でもイルカの亡骸があるってすごすぎる(;゚Д゚)!
どんだけ自然豊かな島なの!?
海鮮丼も美味しそう♪
海の幸がこれでもかって感じだね(笑)
日帰りできる所だとしてもワンとお泊りって楽しいよね(^_-)-☆
サスやっちにもきっといい社会勉強になってるよ♪
御前崎のレポ、楽しみにしてま~す♪
ちらほらと他の人のブログで御前崎でのサス母さんの姿もみちゃったりしてるけど(笑)
2011-05-10 Tue 15:43 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
お!!「日間賀島一泊旅行♪」ですね。
近場でも、やっぱり旅行って楽しいですよね。

我が家も「喜楽さん」去年行ったよー!
あそこまでワンコ自由な民宿って初めてだったから
我が家も感激でした★お料理もおいしいよね~。

そうそう。島一周まわると1時間で終了です。
すぐ終わっちゃうんだよね。
でも、お散歩にはちょうどいいかも★

あ。ラリーも新しいとこなじめません(苦笑)
サスケと同じく入り口で「ハチ公状態」で
みんなの帰ってくるのを待ってます。

へっぽこなんだからぁ(苦笑)
2011-05-10 Tue 20:01 | URL | ラリラリ #-[ 内容変更] | top↑
日間賀島ってサス家から近いんだぁ~。
でもフェリーに乗ったり、何といっても上げ膳据え膳で普段では絶対にできないことをしたりで、楽しよね。
扉の前で父さんを待ってるサスケ君の後姿、哀愁漂ってるな~。
それとは対照的にやっち君は、自由だな(笑)
でもそういうまったく違った行動をとるのも、それぞれ可愛いんだよね。

御前崎はどうだったのかな?
レポ楽しみにしてるよ~。
2011-05-11 Wed 13:31 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
了解~♪
ガイドはかぁさんね!
今後の予定も盛りだくさんだね~
アレでしょ~アレでしょ~(笑)
そろそろ詳細決めないとね~

今回はとぅさんの「双子山」が見れなくて残念(笑)
次回生で見せてくれればいいから^^♪
2011-05-12 Thu 07:11 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
ラコーダいいよね♪
私もまた行きたい!!!
すごく優雅な気分になるよね~♪

日間賀島・・・
私、1回も行ったことないのよね~><
・・・フグ食べたい・・・(笑)

同じ半島でも外海と内海はやっぱり海にいる生き物も違うんだね・・・
イルカさんの赤ちゃんが砂浜に打ち上げられてるのなんて見たこと無いもん!!!

いい旅だったね~♪今度は誘ってね(笑)(^▽^)/

2011-05-12 Thu 20:06 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
今週の雨はすごいね~。
もう梅雨ですか?(汗)
今日は草むしりしよう、そうしよう。

>杏里ねぃさま
いいトコだよ~~~♪
仲良しさんと行くと、もっと楽しめると思う☆
あ、乗り物酔いするならキツイかな(汗)
でも、おっきな船のほうが揺れないから、カーフェリーなら結構安定してるから
大丈夫かもよ?
20分も乗らないくらい短いし♪
杏里ちゃんならおとなしいから車ごと行かなくても大丈夫だろうし♪
あ、カーフェリーと駐車場代なら断然駐車場代のほうが安いよ☆
10分の1くらい違うかも(笑)
そら親父の漁船か。。。。
めっちゃ揺れそうだよね(笑)

>まきりんさま
うんうん、楽しい旅になったよ~~♪
そっか、ふぅちゃんは音に反応しちゃうんだね。
ウチもいつもは家にいると、ふたりともちょっとの物音で
ワンワン大騒ぎなんだけど、宿とかではナゼか吠えないの。
警戒しすぎるのかなぁ。
お魚の美味しいところはイイよね~。
まきりんは若いからお肉が好き?
奇遇だね~、ワタシも若いから、お肉好きよ(爆)
やっちがペロリンちょしたイルカさん、やっちよりも小さかったよ~。
赤ちゃんイルカかな。
来年は愉快な仲間たちと一緒にBBQ!いいね~♪

>マーサママさま
でしょでしょ~♪
海が近いのって、テンション上がっちゃう~。
なんてったって、我が家地方、海ナシ県だからね~~~。
でもさすがにイルカさんの亡骸見つけたときはビックリだった☆
それをやっちが舐めたときはもっとビックリ(笑)
海鮮丼もめっちゃ美味しかったし、お宿の海の幸にも大満足!
こういうとこでワンたちとお泊りって、シアワセだよ~♪
サスケも弥七も、意外におりこうできたからよかった☆
御前崎、、、もうずいぶん記憶が薄れてきちゃった(笑)
けどもうすぐアップするから、待っててね~~~♪
やっちとのゲーム、必見よ~(笑)

>ラリラリさま
そうそうそう!
去年のラリー家のブログ見たときから、実はチェックしてた宿なの♪
そこに今年、おともだちが行ってきたブログを見て、いても立っても
いられなくなっちゃった~(笑)
ほんっっと、あのお宿って、なんていうか、自由だよね(笑)
ラリーもなじめない派?
でも、こうしてジッと扉の前で待ってる姿見ると、
なんだか嬉しくなっちゃったりするよね♪
へっぽこなのがまた、カワイイ☆
島一周、1時間で回れちゃうんだ???
うはは、やっぱり来年は、日帰りだなぁ(笑)

>PA-Chanさま
日間賀島までは、高速使って2時間半かかるかな、かからないかな、
ってそんなくらいかな。(フェリー時間込み)
でも初カーフェリー、楽しかった♪
それに、上げ膳据え膳はやっぱ最高☆
みんなでワイワイもいいけど、たまには家族水入らずもいいね~。
だけどあの島なら、みんなでワイワイのほうがよかったかも(笑)
やっち、自由でしょ~。
サスケの神経質っぷりにも笑っちゃうけど、どっちもかわいい♪(親ばか!笑)
御前崎も楽しかったよ~~~~☆
今回は一日だけの参戦だったけど、なんだか思い出いっぱい!
思い出がいっぱいってことは、写真もいっぱい!(汗)

>さく母さま
なんと!ワタシがガイド?
それってあの小さな島の中で迷子になろうってこと?(爆)
でもホント、こういうとこはみんなで行くのがいいなぁって思ったよ~。
わちゃわちゃ一緒に遊びたいね♪
あ、でも、さくらとポテコがビーチで走るのは危険?(笑)
今後の予定、楽しみだよ~☆
とりあえずアレから決めなくちゃね♪
この夏もめいっぱい遊ばなくっちゃ~~~~☆
ところでワタシ、ひとつ行ってみたいステキな宿を見つけたんだけど!
今度ゆっくりプレゼンするね♪
とぉさんの双子山が見たいなんて、、、、さく母、マニアだね(笑)

>luzママさま
うんうんうん!ラコーダ、いいとこだね~~~~☆
ウチはこの日、1時間くらいしかいられなかったから、
今度はもう少しゆっくりしたいな♪
優雅なカフェ。。。。できれば中でお茶したかった(涙)
サスケが店員さんに吠えるから、テラス席にしたんだよ~。
日間賀島、行ったことないの??
ってワタシも初めて行ったんだけど(笑)
フグ、、、、ならやっぱ冬行かなくちゃね!
でもそしたらビーチで水遊びできないよ~・・・・ってルースは
冬でも泳いじゃうんだっけ?(笑)
美味しいもの食べて、ワンたちと楽しく遊ぼう♪
2011-05-13 Fri 07:21 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |