*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゴールデンウィークの準備

こないだの大会のとき食べた、
あんじゅままお手製「ケークサレ」。






ニホンゴにすると「塩ケーキ」なんですってよ。








パウンドケーキとキッシュを併せたような、
お惣菜ケーキって感じかな。
甘くないんだよ。




それがめっちゃ美味しくて(≧▽≦)









ワインにも合いそうだし、
野菜たっぷり入れたら朝食にも良さそう♪







ってことで作ってみたんだけど、
いいねいいね、ケークサレ☆

ちょっとハマりそう~。










一日置くとなじんでしっとりいい感じなので、
GWの朝ごはん用に作って持って行こうかな♪










そこのアナタ、食べさせられますよ。フフフ。














さてさて。

よく考えてみたら、
明日からゴールデンウィークじゃないの~ヽ(´▽`)ノ

かぁさんは毎日ゴールデンじゃん、とか言わないように。








ちなみに我が家は、
とぉさんの休みが30日からなので、
一日遅れでのGWです。








思えば去年のGWは、
お迎え前の弥七に面会に行き
御前崎までディスクの大会に行ったものです。







去年の記事読み返したら、
思い出した!


そうだそうだ、
忍者犬になりに行ったんだった~ヽ(´▽`)ノ





「来年も行こう」
とか言ってたくせに、
すっかり忘れちゃってたよ(笑)










今年のGWのメインイベントは、
前半は、

サスやっちと一泊旅行♪


そして後半には、

御前崎大会とお里帰り☆

そうです、今年も行くんですよ、御前崎(笑)








で、
今週はその準備を粛々と進めてきました。









まずはポチッとお買い物(笑)



2011042801



無駄遣いじゃないってば!( ̄Д ̄;)











中身は~~~


2011042802




おNEWのお洋服だよヽ(´▽`)ノ







これ、
「モスケープ」とかいう防蚊素材でできてるんだって♪

防蚊のほかに、防虫・抗菌・消臭機能もあるって書いてあった。




2011042803


服自体、ハーブっぽい匂いがします。








旅行で泊まるお宿で着ようね♪











そしてそして、
旅行といえば、忘れちゃいけないのが、



おトイレ(* ̄▽ ̄*)







ウチのコたちは、
ふたりともおトイレが室内派なので、
必需品なのです。










冬に箱根に泊まったときは、
ダンボールで使い捨てのを作ったんだけど


↓コレ。

2011021205









今回は、
いい大きさのダンボールが手元になかったので、
今後のために、

組立式おトイレを作ることにしました♪








ホームセンターでプラダンを買ってきて~~~


2011042804









大きいほうを2つに切って~~~



2011042805



手元がちょっと狂っちゃった( ̄▽ ̄)











2011042806



結構です。



一番のお手伝いは「静止してること」ですよ、弥七さん。









切り込みを入れて~~~



2011042807





よく見るとちょっと曲がってるけど、
おっけおっけ。











2011042808




とぉさんみたいなこと言わないでよ( ̄Д ̄)





だいじょぶだって♪


実は合わなくてやり直しました。










組み立てますと~~~




2011042809









で、
これにおトイレシートを敷くと、
こんな感じ。



2011042810



いっぱいシート使うなぁ~って思うでしょ(笑)






でもだいたい、
汚れる場所は決まってるから、
ほとんどは保険みたいなもんです。











よしよし、これでおトイレはOKOK♪














あとは、
なんとなくバタバタしそうなので、

持ち物リスト入りの行程表を作りました(* ̄▽ ̄*)

遠足か(笑)











あとは細々した荷造りに励むだけ♪












旅行も大会も里帰りも、


楽しみぃ~ヽ(´▽`)ノ











今年のGWも、
楽しい思い出がてんこ盛りになりそうな予感♪












みなさまも、良いGWをヽ(´▽`)ノ











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | サスケ+弥七 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<日間賀島へGO! | *SunnyDays | サスケの復活と弥七の成長☆K9木曽三川大会>>

この記事のコメント

やっぱり今時のワンコはオサレだ~!

そしておしゃれなだけでなく、防蚊素材って!!
すごい画期的!!まさに連休にぴったり~
2011-04-28 Thu 13:14 | URL | いち #-[ 内容変更] | top↑
とうとうGWだね~
私は明日から10日間のお休みに突入v-354
まぁ ぱぱがそんなに休みじゃないから遠出は難しいんだけどね・・・

防蚊素材の服いいね~
連いよいよ外へGOの時期だもんね

ところで、ケーク・サレそんなに気に入ってくれたんだ
よかったわぁ♪
何と言っても、お店のも食べたことないのに、いきなり作ったから、本当に美味しいのか心配だったのよね~
って、私は美味しいと思ったよ
万人受けするのかがわからなかったけど・・・

やっぱりワイン飲みたくなったでしょ?
2011-04-28 Thu 16:39 | URL | あんじゅまま #YG9ONXHE[ 内容変更] | top↑
わーい♪
ケークサレ楽しみーーー♪♪

去年行ったねーー忍者(笑)
あれは、本当にみんな可愛かった!!!
サラダが小さかったけどやっちは、まだお里に居たんだよね~^^
で、そのでっかいやっち見て御前崎行ったねーー
1年、本当にあっという間だね。。。
今年のGWもモリモリ楽しそうだね^^

では、御前崎で~♪♪
2011-04-28 Thu 19:59 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
その美味そうな「ケークサレ」とやらの画像は???
冷凍便で福岡までお願いネ(^_-)v

楽しそうなGWの予定が詰まってるのねぇ♪

うちは、明日だけ阿蘇へ女4人旅してくるだけなんだよ~

近かったら、そのケークサレおご馳走になりに、ワイン、ダースで持っていくのにv-389
2011-04-28 Thu 20:31 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
ケークサレ!?初めて聞いたけど、そんなにうまうまな食べ物なら作ってみたい!
防蚊素材の服なんてあるのね!(;゚Д゚)!
それ、人間用のはないのかしら・・・・?
そうだねえ。これから蚊やブヨがでてくる季節だね。
我が家も何か対策をしなきゃ☆
旅行、楽しんできてね~♪

2011-04-28 Thu 23:05 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
な~んて器用なサス母さんなのーーーっ?
(え~仕事しまんなぁ)
おソロのお洋服も可愛い~^^
(サイトおせ~て )

また、楽しい記事待ってます
よいGWを!!
2011-04-29 Fri 06:49 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
流石、職人「サス母」!!
貴女は素晴らしい☆☆
何でも本当に器用だね~~
感心します。
料理だけでなく、日曜大工までこなす貴女にソンケ~です。
あっ、ケークサレとワイン、楽しみに待ってますから~(笑)
2011-04-29 Fri 10:51 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
お揃いのお洋服良いね~。
しかも防蚊対策にもなっているなんてナイス。

おトイレグッドアイディアだね。
コンパクトに収納できて、ずっと使えるっていうのは良いね。
色んなアイディアが浮かんで、それを上手に作れちゃう母さんは本当尊敬しちゃうよ。
GWお天気よさそうだし、大会に旅行に楽しんできてね。
2011-04-30 Sat 15:56 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
やっぱり連休明けは、なんとなくボーッとしてますなも。
あ、ワタシは毎日連休だった(爆)

>いちさま
ホント、昔に比べると、今のワンコさんはオサレになったものです♪
ワンコだけじゃなくて、お子ちゃまグッズもそうですよね~。
時々、子供服売り場を通りかかると、あまりにおしゃれな洋服に
ビックリしちゃいます。
服だけじゃなく、雑貨も充実してるのを見ると、ワタシも子供の頃、
こういうの欲しかったなぁ~なんて思ったり思わなかったり。(どっちだ。)
いやぁ、時代を感じます(しみじみ)
防蚊素材、イイでしょ~☆
でも、こういうののニンゲン版がナイってことは、効果もたいしたこと
ないってことなんでしょうね(笑)
でも、着ないよりはいいかな、ってことで、この夏着倒す予定です♪

>あんじゅままさま
なんと!あんじゅまま、10連休だったの~☆
でもぱぱもお休みじゃないのは残念だったね(涙)
防蚊素材、多分洗濯したら効果がなくなっちゃう気もするけど
まぁ、気持ちが大切ってことで♪
なんとなく安心できるからいいかな。
ケーク・サレ、ホントおいしかった☆
ワタシ、あれから3回作ったよ!
具がいろいろ変えれるのがイイね☆
りんご&チーズもいいけど、野菜バージョンが特にお気に入りなの♪
いいもの教えてもらってよかったよ~、ありがとう☆
おかげでワインの消費もうなぎのぼり(笑)
↑それはいいことなのか(爆)

>POTYさま
宣言通り、ケークサレ、持って行けて良かった♪
今度は、ちんまり小さいのいっぱいじゃなくて、パン用のでっかい型で
ハーフ&ハーフにして作ってみようと企み中。
去年の忍者、かわいかったよね~。
サラダなんてチビっコだもん☆
なんだか懐かしかった~~~~~♪
でっかいやっちを見に行ってからもう1年。
ホント早いよね~。
今年のGWも、遊び倒した感じだよね☆
御前崎、1日だけの参戦はもったいなかったかな~。
来年は、車中泊イケるから、連戦だーっ♪

>まきりんさま
ケークサレ、「あ、写真!」と思ったときには、もうなかった(笑)
ワインにピッタリだよ~。
ほんっと、近かったら一緒にケークサレ&ワインパーチーできるのにね。
冷凍便なんてダメダメ!
ムツママ、引っ越しておいで~(笑)
でもコレ簡単に作れるから、ムツママも作ってみて☆
きっとワタシが作るより、美味しくできるはずだよ~~~♪
楽しい楽しいGW、あっという間に終わっちゃったね~。
阿蘇旅行記、ちゃんともうアップされてるね~☆
ワタシも写真整理して、記憶が鮮明なうちにアップしなくちゃ。。。
なんだかもう既に、いろんなこと、忘れ始めてるよ(笑)

>マーサママさま
ケークサレ、おいしいよ~~~~♪
お料理上手なマーサママなら、より一層美味しく作れること間違いなし☆
お野菜たっぷりのケークサレがオススメだよ!
是非是非作ってみて~♪
防蚊素材の服、イイでしょ☆
ニンゲン用のも欲しいよね~。
でも、ニンゲン用のを聞いたことないってことは、素材的には、
そんなに効果、ないんじゃないかと思ったり(笑)
蚊もイヤだけど、ブヨ!
毎年刺されるけど、去年はひどかったから、今年は完全防備しなくっちゃ。
とはいえ、服の上からでも刺してくるブヨには参っちゃうよね(涙)

>牡丹ままさま
フフ♪器用だなんて、滅多に言ってもらえないから嬉しいわ~♪
でも、よく見るとめっちゃ雑なのよ(笑)
ウチの場合、お泊りでは室内おトイレが必需品だから、しばらくはこの
組立式のを使い倒すつもり♪
ただ、このおトイレ、使ってみて分かったんだけど、
素材が軽すぎて、ちょっと触っただけで大移動しちゃうのよ~(汗)
ま、毎日使うものじゃないから、ガマンだけどね~。
お洋服、カワイイでしょ♪
買ったサイトは→http://www.idog.jp/
なかなかボーダーサイズは取り扱いが少ないのが残念なところ。
さぁ、GWも終わったことだし、思い出アップ、急ぎまーす☆

>ラミママさま
お褒めにあずかり、光栄です♪
そう大して器用でもないのよ~。
写真じゃ分かんないけど、近くで見ると、めっちゃ雑なんだから~(笑)
あ、ケークサレ、、、、御前崎でおすそ分けに行けばよかったね~。
二日目、あの朝だけいた二日目の朝ごはんに食べたんだよ~。
ワインは、、、さすがに持っていかなかったけど(笑)
あんじゅまま作のりんご&チーズのはおやつ感覚だったけど、
お野菜バージョンは食事っぽくて、ボリューム満点よ☆
ラミママも作ってみよーぅ♪
あ、そうだ、ラミパパが作ってみるってのはどう?(笑)
なんか、めっちや美味しく作ってくれそうな予感がするんだけど~♪

>PA-Chanさま
お揃いのお洋服って、着ると「兄弟」って感じがグッと強くなって
見ててほほえましくなっちゃうのよね~♪
防蚊素材、効果のほどは謎だけど(笑)、まぁ着ないよりはいいはずだから
この夏はめいっぱい着せるつもり☆
おトイレ、ガンバりました!
前に作ったダンボール製のは、やっぱり使い捨てになっちゃうし、
何よりかさばったんだよね~。
今回のは自分でも納得の出来だから、もうお泊りごとに作らなくてよくなった♪
いろいろアイデア浮かんで作ったりするんだけど、実は失敗作も数多くて(笑)
数少ない成功作だけが、ブログに載ってるだけなのよ~(爆)
GW、楽しかったなぁ~。
忘れないうちに早く思い出アップしなくちゃ☆
2011-05-10 Tue 07:55 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
