*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サスケの復活と弥七の成長☆K9木曽三川大会

ガン



ガン



ガン



ガン









15秒くらいおきに聞こえる鈍い音。








何の音かと振り返ると、


空気清浄機に頭から突っ込む弥七の姿が( ̄□ ̄;)













アタマ オカシイン チャウヤロカ(-_-;)















さてさて。

昨日は、
久しぶりにディスクの大会に参戦してきたよヽ(´▽`)ノ




まぁ、
久しぶりっていっても、
前回の参戦は一ヶ月半前。

そんなにあいてないんだね~。




でも、
それまで毎週のように大会行ってたから、
なんだかずいぶん久しぶり感たっぷりなサス家です。









行ってきたのは、K9木曽三川大会☆



2011042401




あれ?

ロゴとか旗が変わったよ~









前はこんなんだった↓


2011031301



あのデザイン、評判悪かったのかなぁ。









今シーズンから、
K9のルールが一部変更になり、
今まで弥七が出てた「ローリング」は、
ディスクのスローは禁止になってしまったので(ちゃんと転がさなければならない)
サスケと同じ「ディスタンス トライアル」でのエントリー☆




そう。

なんと、

サスケと弥七、同じクラスで対決です( ̄▽ ̄)





ちなみにとぉさんは、
まだディスクを思いっきり投げちゃうと、
肋骨に響くので(笑)、ワタシのみの参戦でーす♪










少しずつ体重も戻ってきて、
体力もついてきたサスケ。







久しぶりのゲームはどうかな~♪




1R目








× × 6 × 6   計12ポイント







あはははは、タイミング合わないね~(笑)








でも、

ドロップも調子イイし、OKOK♪








続く2R目は、
残念ながらポイントゲットならず(T▽T)









まぁでもドロップも上々だったし、
サスケもいいお顔でガンバってくれたので、

御の字ですなもヽ(´▽`)ノ

御の字って、、、言うよね?











続きましては、
我が家のボーソーコリー、弥七☆





先回の大会では、
ローリングで3位入賞という奇跡を起こした弥七さんですが、
まだまだ外では集中力がなくて、
ちゃんとゲームになるかが一番の心配。



とにかく、
やる気スイッチが入るかどうか・・・。








祈るような気持ちで臨んだ、1R目。








キャー♪


キャー♪


キャー(≧▽≦)







最初と最後はえらいこっちゃだったけど、
ごめんね、ルースお姉ちゃん(涙)


やる気スイッチ、入ったよ~~~ヽ(´▽`)ノ






しかも、

3 × 5 5 5 の 計18ポイント(≧▽≦)







写真が一枚もないのが残念~(T△T)










2R目も、
どうかやる気スイッチが入りますように、、、、
祈りながら、コートイン☆








最初、脱走した時は

「終わった・・・」

って思ったよ(笑)







それでもちゃんとスイッチオンになった弥七☆




× 5 × × ×  







ドロップもスムーズだし、
ちゃーんと集中してくれたね♪









ただ、
かぁさんのスローがダメダメだったから、
ポイントは伸びず(-_-;)

後ろから「やっちがかわいそう~」って声が聞こえました(´Д`;)すまん








結果は。。。



2011042402




ぎゃー!サスケが弥七に負けちゃった( ̄Д ̄|||)


ちょっと複雑ね。







いやぁ、
それにしてもやっち、ガンバったでしょ☆




あの弥七がよ!


あの弥七が!!


あの弥七が!!!←しつこい?(笑)











弥七の今までを知る人なら分かると思うけど、
ホント、ひどかったから~(笑)









このコはディスクは向いてないのかもね。

それならそれでいっか。





そう思いつつも、
続けていればいつか花開くんじゃないかと、
練習してきた成果が表れ始めるのは、
本当に嬉しいこと☆

まだまだ油断禁物な危うい感じだけどね(笑)








諦めなくてよかったヽ(´▽`)ノ











この調子で、
コートに囲いのあるK9だけじゃなく、
他の大会にも出れるようになるといいな。












誰?

それはムリとか言ってるのは~(笑)











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






***** 今回のタープ仲間 *****

あんじゅ、ディスタンスプラクティス入賞おめでとう☆

2011042403

あんじゅまま、ケークサレご馳走サマでした♪
ラミママ、たこ焼きご馳走サマでした~♪
ラミパパのワンコおやつもありがとう☆
サスケ大喜びでひとりで全部たいらげちゃったよ(笑)

やっぱり大会といえば、ウマウマだよね~。


別窓 | サスケ+弥七 | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゴールデンウィークの準備 | *SunnyDays | カロイク“土育”せともの教室♪>>

この記事のコメント

昨日はお疲れ様でした~♪
サスケさんの復活おめでとうございます。
そしてやっち!!!
カッコ良かったですよ~!
2R共スイッチONでしたね。
生やっちのキャッチが見れて嬉しかった。
ホントに続けてて良かったですよね。
私も昨日実感しましたもん。
(三太、やっちと同じ匂いしたでしょ(笑))
2011-04-25 Mon 17:30 | URL | HI_SA #zs12ixZs[ 内容変更] | top↑
かぁさん、ディスクがゲィスクになってるよ。
昨日はお疲れ様。サスケとヤッチに2R目見てびっくり!
弥七が普通のディスクドックになってる。
サスケも元気にやってて良かったよ。
2011-04-25 Mon 18:34 | URL | さく父 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
大会もその後のランも楽しかったね♪
やっち、ホントスイッチ入ってすごかったよ(≧∇≦)
サスケくんも元気になってディスクを追いかけてキャッチできてホント良かった(;_;)
ルースねいにわしゃわしゃされてるキョドったサスケくん…かわいかったな(笑)(^∀^)ノまた、大会や遊びぜひご一緒しましょうね(≧∇≦)
2011-04-25 Mon 19:05 | URL | ルースママ #-[ 内容変更] | top↑
やっち、すご~い!!
ディスクドッグになってる(;゚Д゚)!
カッコイイよ♥ 
サスケくんより成績良かったんだ~☆
でもサス母さんがちょっと複雑な心境になるのも
わかるよ(笑)
うちもそうだったから。
諦めずに頑張ればきっと成果がでる!!
うん、やっちとサス母さんの頑張りみてて
私も頑張らなきゃ!と思ったよ。
お疲れ様でした(^_-)-☆
2011-04-25 Mon 19:08 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
=上出来?とか
=及第点?みたいなニュアンスで使ってます。

サスケ君の復活劇よかったです~!
僕には、タイミング合っていたように見えました!
ミスキャッチはブランクです!
母さんの投げ出しとサスケくんの飛び出しのタイミングが最高に合ってる!!
スルー? アラウンド? させてないんだな~って見てたら2R目でいきなり入れたアドリブ?それとも自然に?で入れたアラウンド?スルー?もタイミングばっちりでしたね!!

何より、ドロップの良さはサスケくんの心身の好調さを物語っていますよね~!!

で.....ヤッチ出来すぎじゃないっすか~....
(失礼!)

はじめは替え玉か?って思っちゃいましたけど....
(超失礼)

随所にヤッチっぽさがでてる~!!
(超々失礼....お許しを)

でも、ヤッチくんの成長ぶりはすごいですね~!
普通」にディスクドッグになっていくんだろ~な~!!

家もまた大会出れるようにがんばらないとな~!!
2011-04-25 Mon 20:02 | URL | ライト家 #-[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした。
サスケもちょっとお肉がついてきて安心したよ~♪
やっち・・・普通にディスクドッグになっちゃった。(←嬉しいけど、ほんとはちょっとつまんない・・・)
努力が実ったね~!
さて、私も頑張らないと・・・やっちVSおぐ・・・また対決しようね!
2011-04-25 Mon 22:14 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君ちょっとふっくらして来て良かったね~。

やっち凄い!!
餅つきパーティーの時、やっちがディスクドックになるのも、後は時間の問題だな~って思ったけど、、、、、

もうその時が来ちゃった!!

これからまだまだ良くなるよ~。

とーさんも早く鎖骨直して大会で思いっきり投げられるようになると良いね。
2011-04-25 Mon 23:51 | URL | メープルパパ #-[ 内容変更] | top↑
まずは、サスケが長良川で会った時より太くなっていたので安心しました~。ガンバレ!ガンバレ!

で、本題…
やっち、よかったよ~~~(泣)
スイッチオンさせる為のサス母の演技もアカデミー賞受賞レベルだよ(笑)
色々な努力が報われて、付いてきた結果だよね~。
サスケ兄さんよりドロップもスムーズだし、ポイントもサス兄を抜いてしまったね。
たまに柵から脱走するのも健在で(笑)やっちらしくてイイよね~~~。
私も応援し続けて良かった~と安堵しました~(←一時は応援諦めようかと…笑)

あっ、可愛い(←AHO)らっちゃんの写真載せていただき、ありがとうございます。
なぜか、カメラ目線??
2011-04-26 Tue 09:16 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
大会お疲れ様でした♪

サスケが思ったより元気そうで(私、不審人物になっちゃったしぃ~)安心したよ

それにしても、やっちv-354
ホ~ントよかったよね
その気になるまでにちょっと時間がかかるけど、やり始めてからはすごく集中してたよね
急激な成長ぶりを見て、久しぶりに会った親戚のおばさんのような心境だわv-392
↑ どんなんじゃ
ぱぱもライブで見たかった~と言っております

この先が、もっと楽しみになったね♪

あんじゅのかわいい(←親ばか~)写真UPしてくれてありがとうv-344
ぱぱは、私よりもホクホク喜んでおります
当日見られなかったからね~
2011-04-26 Tue 21:35 | URL | あんじゅまま #YG9ONXHE[ 内容変更] | top↑
おぉぉっ、やっち! やったね~~♪

が。下剋上にはまだ早い。
サスケ兄ちゃん、次回は体重と体力を倍増して
本調子で臨んでくだされ!

どこかでディスク3兄弟(やっち、銀ちゃん、ぼん)
一緒に大会参加できるといいな~。
2011-04-27 Wed 08:04 | URL | ごまま #aB5dyau2[ 内容変更] | top↑
サスケくん、現場復帰おめでと~v-308
かあさんもいっぱい心配してたでしょ?
よかったねe-398

そしてやっちですよ~。
ドウシチャッタノ?(失礼な!)
どうやったらあんなみごとにやる気スイッチ入るんですか~!
ホント、ドロップは見事だし
いよいよ開眼ですかね?
ああ・・・でもやっち、笑いも忘れんといてね(願)
2011-04-27 Wed 10:23 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
つまんな~い(--#)

ヤダヤダ!つまんない~~~っ!
なんで、やっちったら・・「ふつう」なの?
もっと実力発揮してくれなきゃ!(笑いの)

まっ次、期待するとして今日のところは
成長おめでとう♪・・に、しておこう(笑)

成長と言えばサスケいいねぇ~
すごいじゃん ドロップ! いいよいいよ~♪
タイミングさえ合えば 行けるねっ!
元気そうだし!よかったよかった♪

2人の成長を遠くから毎週楽しみにしてますよぉ~^^v
2011-04-27 Wed 15:20 | URL | 烈ママ #-[ 内容変更] | top↑
復活おめでとう!!
ほんとに、ほんとによかったね。

で何?
やっちがサスケ兄ちゃん抜いたって?!
そりゃまた、上達は嬉しいけど、複雑な気分よね・・。
サスケ兄ちゃん、次は弟に見せてやれー!!
2011-04-27 Wed 18:36 | URL | せれん母 #-[ 内容変更] | top↑
すご~~~~~~い!!
やっちやればできる子!!スイッチオン~~
母さん!おめでとっ!
ってか、レトリーブもちゃんと出来てるし
良かったね!きっとこの日がくると信じて
(大げさすぎた?笑)
届きましたか?拍手しながら見てました☆
2011-04-28 Thu 07:33 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
昨日のお昼間、うたた寝してたらすごく家が揺れた!!
あわててテレビをつけたけど、地震じゃなかった。
外はすごい風。
風で揺れるんだろうか、この家は(汗)

>HI_SAさま
おつかれさまでした~&三太くん、3位入賞おめでとうございます☆
かっちょ良かったよ~~~♪
ウチの暴れんボーも、なんとかスイッチ入ってくれて良かった~!
柵超えしたときは、もうダメだと思ったけど(笑)、
あきらめなくて良かったです♪
やっちのスイッチの入りどころがまだよく分からなくて、
コントロールが難しいんだけど、それでも成長を感じることができたし、
サスケも、ずいぶん体力ついてきたのもしっかり実感できて、
ホントに嬉しい一日でした♪
三太君の行動、やっちと同じ匂いが!(笑)
HI_SAさんのことは、「同志」と呼ばせていただきます(爆)

>さく父さま
誤字のご指摘、ありがとう~~~!
ホントだね、ゲィスクになってたね(笑)
どうやったらそんな入力ミスになるんだろ(汗)
2R目だけだけど、見てもらえてよかったよ~♪
始まる前に脱走したのには参っちゃったけど、ちょうどさく父が捕まえてくれて
助かった~~~~!ありがとう☆
やっち、その後はちゃーんとディスクドッグだったでしょ☆
1R目なんか、キャッチキャッチの連続で、投げながら夢じゃないかと
疑ったくらいだよ~(笑)
でもこうして成長してるのは嬉しいもんだね。
サスケももう、バッチリ元気だから、御前崎、行くからヨロシク♪

>ルースママさま
ほんっと、楽しい一日だった~~~~☆
ルースママ、いつの間にあんなスロー上達しちゃってるの~!!
あっという間にプラクティスまで出ちゃうようになっちゃって、
置いてけぼりよ~~~~(汗)
やっち、ガンバったでしょ☆
ちゃーんと2Rともゲームができて嬉しかった~~♪
こうなると、「弥七はできないから~」とか言ってられないから、
投げ練、ガンバらなくちゃだなぁ~。
それにしても、ルースねいちゃんたちにわしゃわしゃされるサスケ、
ホント笑えた~~~~(笑)
また一緒の参戦のときは、わしゃわしゃしてね♪
お礼に弥七のベロリンチョをお見舞いします(笑)

>マーサママさま
すごいでしょ、すごいでしょ、ディスクドッグでしょ☆
まだ、スタート前と終わった後がわちゃわちゃでえらいこっちゃだけど、
ちゃーんと1分ずつゲームに集中してくれて、嬉しいのなんの♪
やっちに大会はムリかもって思ってたけど、諦めなくてよかった~☆
でもサスケにまで勝たなくてもいいんだけどなぁ(笑)
マーサママもこの気持ち、分かってくれる?
結局下のコって、要領よく覚えていくから、上のコよりも
デキちゃったりするのかなぁ。。。。
ウチに限ってはないことだと思ってたんだけどな(笑)
そうそう、ガンバれば成果はついてくる☆
弥七の成長もだけど、サスケのドロップもずいぶん良くなったしね♪
最後はニンゲン側の努力と根性が続くかが鍵だよね☆

>ライト家さま
御の字、言うよね~~~~♪良かった♪♪
サスケは様子見ながらやってみたけど、体力不足を感じることなく、
元気に一日過ごせました☆
ブランクが早く埋まるように、練習がんばりまぁす♪
弥七、急成長でしょ~~~~~☆
まだまだゲーム前後が大変なんだけど、それでもここまで集中して、
しかもキャッチまでしてくれれば、ホント御の字です♪
やっちとは大会はムリかなぁって思ってたけど、諦めずに続けて
ホントよかった~~!
今後は、囲いのない大会にも出てみちゃおっかなぁ、、、、と、
ちょっとお調子に乗ってます(笑)
ライト君もそろそろ一緒にどうですか~~~?♪

>ちゅら母さま
お疲れ様~~~&おぐたん優勝おめでとう☆
サスケ、肉ついてきたでしょ~♪
だいぶ体力も戻ってきたし、一日元気に走り回ってホッとしたよ~。
やっち、ディスクドック風味でしょ☆
まだあれを普通と言うには、、、、ゲーム前後のあのわちゃぶりがね(笑)
それでも、最初の頃から比べたら、急成長だよね☆
ほんっっっっと、諦めずにガンバった甲斐があるよ~~~♪
今回のこの感じだと、ロングリードあれば囲いのない大会でも
いけるんじゃないか、と淡い期待をもってる今日この頃@調子ノリ子。
弥七vsおぐたん、今回は、ちゅら母ペアになら勝てちゃうかも??とか
思ってたんだけどなぁ(笑)
次回は負けないようにガンバるぞ~☆

>メープルパパさま
うんうん、サスケ、お肉ついてきました~~~♪
少し前までは、ちょっと運動するとはぁはぁしてたんだけど、
それも感じられず、体力がついてきたのが見てとれて嬉しかったです☆
そしてやっち~~~♪
コートに入るまで、ぃゃ、入ってからもGOで出るまでは
今日もダメかなぁって弱気だったんだけど、ちゃんとデッスクドッグに
なってくれましたぁ♪♪♪
そういえばお餅つきのとき、メーパパが投げるディスクをキャッチしてたっけ。
でもなかなかまだ、スイッチの入りどころが分からないのが難点~。
この調子で、囲いのない大会にも出たいんだけどね~。
それより早く、とぉさんの肋骨がくっついてくれないと!

>ラミママさま
でしょでしょ、サスケ、着実にお肉がついてきたでしょ♪
見るからに体力もついてきた感じで、嬉しかったよ~☆
弥七もガンバったけど、ワタシもガンバったでしょ~~~(笑)
やっちのテンションをディスクに向かせるようにって必死だったのよ☆
でもこうして少しずつの努力に、成果が見えてきてホント嬉しい!
やっちはもうあのままかと思ってたけど、諦めなくてよかった。
まだまだだけど、これからもガンバるから、応援よろしくね☆
ラっちゃん、これしっかりカメラ見てるよね~♪
この日だけじゃなくて、ラっちゃん、いつ見ても必ずカメラ目線があるんだよ(笑)
フォトジェニックだね~♪
この日はヤドカリありがとう~☆
たこ焼きもおいしかった!ごちそうさま~~~~♪

>あんじゅままさま
お疲れ様~~&プラクティス3位おめでとう♪
サスケ、元気になったと思いきや、あんじゅままに激吠え、ごめんね(汗)
この日はぱぱがいなかったからね~(笑)
やっち、ホントがんばってくれた!
スイッチオンになるまでが時間かかるから、今後はそれが課題だなぁ。
でも、ちゃーんと1分ずつ集中できたのは成長だよね☆
みんな、最初を知っててくれるから、一緒に喜んでくれるのがホントに
嬉しいよ~~~~♪♪♪
ぱぱにも見てもらいたかった~☆
そして写真を撮ってもらいたかった~(笑)
あの「ケークサレ」、めっちゃ美味しかったよ~♪
ウチでも早速作ってみたけど、いいね、ワインにピッタリ(笑)

>ごままさま
やっち、ガンバってくれました~~~~☆
このコにはディスクはムリだろうと、何度も諦めかけたんだけど、
細々と練習続けた成果がでてきて、嬉しい限り♪
まだまだふくちゃんや銀ちゃんのレベルには程遠いけど、
いつか3兄弟、夢の競演したいですね~~~~☆)
ついでに3MANも出れたらなおシアワセ♪
そのためにも、囲いのない大会でもできるようになってもらわないと(汗)
そうそう、この日はなんだかんだでサスケよりポイントゲット(驚)
それもこれも、やっちのドロップの潔さの賜物!
サスケを負け続けさせるわけにはいかないので、ワタシももっと
投げをガンバらねば☆
下克上なんて、100万年早いもんね!

>nicoyumiさま
サスケ、みるみる元気になってきたので、復帰させてみました♪
もし、しんどくなるようなら、2R目は棄権かな、と思ったんだけど、
一日バッチリ元気ハツラツ☆
閉会式後には、ランにも行って大爆走でした(笑)
こういうのはもっと先かと思ってたから、嬉しい限りだよ☆
嬉しいといえば、やっちもスゴイでしょ~~~♪
ちゃーんとやる気スイッチ入ってくれて、かぁさん感激!
レトリーブとドロップの良さをいかせるように、ワタシの投げも
より一層ガンバらねば(汗)
あとは、やる気スイッチの場所を、ちゃんと把握したいかな(笑)
まぁ、ここまでガンバれたとはいえ、やっちのことだから、
笑いを忘れることなとアリエンティー♪

>烈ママさま
こらっ!つまんないとか言わないの!!(笑)
他人事だから笑ってられるけど、いざ我がコだったら大変なんだから(爆)
でもあんな(どんな?笑)やっちでも、ちゃんとゲームができるなんて、
ホント嬉しいよ~。
今までまだ、コートに囲いのあるK9にしか出たことないんだけど、
GWだし、やっちも御前崎、出てみようかと無謀なことを考え中(笑)
そしたら烈ママ、捕獲係ヨロシクね♪
烈花家も御前崎、来るんだよね?
久しぶりの花恋、楽しみだよ~~~~☆
サスケのドロップも上々でしょ☆
烈火や花恋みたいに手元まで来てくれるともっと嬉しいんだけどね~。
でも多くをのぞまず、これからも楽しむことに専念するわ!

>せれん母さま
ありがとう~♪
サスケがバッチリ復活してくれて、ホント嬉しい☆
肉をつけて体力をつけるには、まだまだ日にちがかかるかと思ったけど、
基礎体力がしっかりあったからか、みるみると回復♪
大会のあとに、ランで大爆走できるまでになって、ホッと一安心です!
そしてそしてやっち。
そうなの、サスケのポイントを抜いちゃった~(笑)
ほんと、上達は嬉しいんだけど、、、、、複雑だわ~。
やっぱり、サスケは弥七よりもグーンと上にいてもらいたいからなぁ。
でも、こうして兄弟で切磋琢磨してくれるのは、嬉しいもの♪
あとはワタシが、サスケを勝たせるためにスローガンバらなくちゃ(汗)
早くとぉさんの肋骨、くっつけ~~!

>牡丹ままさま
やればできるコ、やっちょこちょ☆(←何かのパクリだ。笑)
あの弥七のスイッチがちゃーんと入って、キャッチもできて、
もぅワタシ、感動してテンション上がりっぱなしだったよ(笑)
弥七、レトリーブとドロップは、意外と早い段階でできてたんだけど、
犬や人がいる刺激的な場所ではムリだったの。
それが、ここまで集中できるようになるなんて、、、、、
諦めなくて、ホントよかった!
全然、大げさじゃないよ~~~☆
ウチみたいなわちゃわちゃなワンコでも、大会で楽しめるようになるって、
きっとみんなに勇気を与えたはず(笑)
これからも楽しみながら、ガンバるよ☆
牡丹ママの拍手、しっかり届いたよ~♪ありがとう♪♪♪
2011-04-28 Thu 12:17 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
