*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

フライボール大会見学☆

先週の土曜日は、
とぉさんはひとりでのお出かけ。







いつもだと、
だいたい22時前後には帰ってくるのに、
この日の帰宅はなんと午前様!





毎日、
遅くても22時には寝てしまうサス家(笑)からすると、
驚異の夜更かしさんです☆









でさぁ、
どこ行ってたと思う?











『ガンダムバー』だって( ̄▽ ̄;)









店員さんは、
ガンダムの服着てるらしいよ。









・・・ワタシには分からない世界であります。
















さてさて。

ガンダム好きさんと語り合う、
ステキな夜を過ごして、
翌日ちょいと二日酔い気味だったとぉさん。








そんなとぉさんを叩き起こして、
日曜日はお出かけお出かけ♪










ずいぶん前に、
ドッグランで知り合ったおともだちが出る、

フライボール大会の見学&応援ですヽ(´▽`)ノ




2011041701





いつも、
ディスクの大会を見慣れてるので、
ちょっとコンパクトな印象かな。

(いつもはもっと大きい大会だそうです。)







でも、
みんなの気迫はじゅうぶん☆









待機中のタープにお邪魔しましたぁ♪



2011041702



みんな、

バリ待機なのに静かでビックリ(゜□゜)

ウチのわちゃ兄弟とは大違い。








出番前に久しぶりのターボ君とご対面~☆



2011041703





ターボ君は、
サスケと弥七とおじいワン(RIMROCK JUNPING T WORLD)が一緒の、

従兄弟ワンコさんなの~ヽ(´▽`)ノ









ちょうど会場について間もなく、
ターボ君たちのチームの出番でした☆








みんな、
タープの中では静かだったのに、
コートに入るとテンションアップ!





2011041706







フライボールって、
ずーっと前に、
少しだけ練習させてもらったことがあるだけで、
競技を見るのは初めて☆





4ワンで1チームだよ~♪


2011041704

名前、あってるかな?(汗)










すごいよすごいよ!


ディスクの大会とはまた違った魅力がいっぱい☆





2011041707






かっちょいい~~~~~ヽ(´▽`)ノ









サスケも練習会に、
2回だけ参加させてもらったんだけど、
あのまま続けてたら、
この中の一員になれてたかなぁ(*´ー`*)







・・・いや、この部分が絶対ムリーっ(´Д`;)



2011041714


ザ・すれ違い( ̄▽ ̄;)






ゴールしてくるワンコさんを気にず、
全速力で一直線にスタートするなんて、、、、、、


みんなスゴイね!













ちなみに、
みんなが競技中のサスやっちは、、、





2011041705



もちろんガン吠え(-_-;)









見学&応援で行ったのに、
邪魔しに行ったようなものでした(T▽T)


ごめんなさい。









おとなしく観戦なんぞしていられるはずもないし、
天気も良くて暑いくらいだったので、
早めに撤収。。。

もっと見たかったんだけどなぁ。











で、
すぐ近くの、
木曽三川公園の無料ドッグランに行ってきました♪








ランには、
かわいいかわいいパピーちゃんがいたよヽ(´▽`)ノ




ガッちゃん♪

2011041709

・・・おとなげないってば(-_-;)





ガッちゃんかわいい~~~(≧▽≦)

サスやっちにはこんな時期なかった~~~~(笑)










せれん君小結さんにも会えたよヽ(´▽`)ノ





小結さん♪
2011041710



はい、、、やっちまいました(-_-;)






せれん君♪
2011041711



ホントにね(T▽T)











そう。


やっちってば、
お子ちゃまが走るたびにロックオン!




追い回すわ飛びつこうとするわで、


お子ちゃまを泣かせてしまいました(T▽T)










おまけに!







これはイカンと捕獲して係留してたら、





2011041712




おニューのリード、壊されました(T▽T)

ぶちんっていったもん、ぶちんって。












かぁさん、がっかりだよ(T△T)














リードも切れちゃったし、
サスケも疲れてきた様子だったので
パットも剥けちゃったし(涙)
早々に撤収!











大会見学も、ドッグランも、
短い時間しかいられなかったけど、
中身が濃くてとっても楽しかった♪

とぉさんはグロッキー気味だったけど(笑)














ホントだったらこの土日は、
NDA浜名湖大会に行く予定だったサス家。













最近は、
サスケの体調のこともあって、
大会は見送ってたんだけど、











こんだけ遊んでたら一緒かな( ̄▽ ̄;)













今週末のK9、
久しぶりに行ってみちゃおっかな~♪
















なんて、
思ったり思わなかったり。

どっちだ。













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









***** おまけ *****

やっちの走り姿って。。。

2011041708

カンガルーみたいだ(笑)






別窓 | サスケ+弥七 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カロイク“土育”せともの教室♪ | *SunnyDays | ニコちゃんとお花見♪>>

この記事のコメント

やっち、やっちゃいましたか?
きっと、うちのムッちゃんなら、やりそうな事だけどv-393

ガンダムバーか。。。
その年代の人には、たまらんのだろうね。
ムツママも中学のとき、ガンダムのシャア大佐が好きだったお友達がいたなv-410

今からの新緑の季節頃まで、大会の季節なんじゃないの???
あまり暑くもなくて、走りやすいのかなぁ???
楽しんできてネv-411
2011-04-20 Wed 12:36 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
なになに?
店員さんがガンダムの服、、、、、
連邦って事はSIEG ZEONは無いかな?
サイド3?それともア・バオア・クー?
僕はお酒飲めないから良く解らない世界だけど、、、、、

フライボールって、4ワン1チームなんですか~。
知らんかった、、、、メープルさんにも無理そう、、、、、

それにしても新品リード引き千切るって、やっちのパワー凄い。
大型犬用のリードが必要ですね~。

2011-04-20 Wed 13:00 | URL | メープルパパ #-[ 内容変更] | top↑
フライボール、実は私もマロンにやらせてみたい!!
って思ってたの。
もともとマロンはディスクよりボールのほうが好きだったし
省エネジャンプだし(ほらハードルギリギリを飛ぶ方が
フライボールは有利よね?)
でも、チームでって事になると周りにやる人がいないと
なかなか難しいし、道具もいるしね(-_-;)
やっぱりディスク一枚あればできる手軽さのほうが
続くよね・・・・。
せっかく入れる環境があるなら体調が大丈夫なら
サスケくんもやってみたらいいのに~。
やっちもひょっとしたらフライボールにむいてるかもよ(笑)
2011-04-20 Wed 17:46 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
なんたる偶然!
実はふくちゃんも昨日、お隣の奥さんに
ゴロ寝姿がカンガルーに似てると言われたのです!

ん~~、血は争えませんね(^m^)

やっち、コドモ好きなんですね、良い事です!

嫌いなものをスキにするのは厳しいけど
スキなものと落ち着いて遊べるようになるのは
出来るようになりますって。

フライボールだって子供だって
どんとコイ! だよね、やっち?
2011-04-21 Thu 07:49 | URL | ごまま #aB5dyau2[ 内容変更] | top↑
SIDE-6、中立サイドなのでジオンも連邦もOK(笑)
ちなみに、メープル地方にこのバーの本家があるようで、本家は昼メニューもあるらしいですよ。
2011-04-21 Thu 20:39 | URL | そー@サス家 #DwzeirLI[ 内容変更] | top↑
面白そうだね~。
チームを組んでやるのも一体感があって良いね。
でもスタート、ゴールですれ違うのって・・・ありゃ我が家でも無理そうだわ(汗)

やっち君、ぶちんっておニューのリード切っちゃったのね~。
凄い力だな。。。
サスケ君も一杯楽しんだんだね。
体重も増えてきたしことだし、週末は大会かな?
2011-04-21 Thu 22:26 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
桜も散りきっちゃってるというのに、まだ我が家の居間には
コタツがドーン。
いつもならそろそろ撤収させたいところなんだけど、
今年はなんだか朝晩がまだ寒~い。
うーん、今年もGWまたぐかな、こりゃ。

>まきりんさま
やっちゃったよ、やっちゃったよ~(涙)
ムッちゃんもやりそう?
ほんと~~~?追いかけまわしてお子ちゃま泣かせちゃう???
ムッちゃんはそこまでしないよ、きっと♪
やっちは、、、、ぅぅぅ。
ここのラン、無料だからってこともあるんだろうけど、
ラン慣れしてない親子連れが多くて、やっちを連れて入るには、
かなり注意が必要です(涙)
ガンダムバー、好きな人にはたまらんのだろうねぇ。
とぉさんも、ひとりでフラッと行っちゃうくらいだし(笑)
大会、行けたらガンバってくるね☆

>メープルパパさま
おぉぉぉ、メーパパはガンダム詳しいのね!
ワタシには、メーパパのコメントの文字列が、何を意味してるのか
サッパリワカラナイヨ!(笑)
ってことで、とぉさんがコメ返してくれました~。
ガンダムって、好きな人多いよね~。
そうそう、フライボールは4ワンで1チーム!
走る順番も、ワンコ同士の相性とかいろいろ考えるみたいで、
なかなか簡単なものじゃあなさそうです。
とりあえずわちゃずはみんな、ムリっぽいよね(爆)
やっちのパワー、ホントすごすぎだよ~(泣)
このリード、オーダーなんだけど、もっと強化してもらおうかな。。。

>マーサママさま
うんうん、マロンちゃんなら出来そう~~~~☆
是非是非やらせてみようよ~♪
関東なら、フライボールのチームも結構あるんじゃないかなぁ。
調べてみるといいかもよ?
このおともだちのチームは滋賀県だから、ウチもそんな近くもなくて(汗)
まだディスクをやり始める前にたまに遠出で行ってたランで
練習させてもらってたんだけど、そのランも今休業中。。。
だからウチはもう、諦めてます~。
ってか適性もない気がするし(爆)
やっちがフライボールやったら、隣のレーンのチームのワンコさん追いかけて
えらいこっちゃになるのが関の山です(汗)

>ごままさま
おぉぉ!!ふくちゃんもカンガルー♪
このコたちって、足の色も茶色いから、余計カンガルーっぽいですよね(笑)
しかもなんだか足、長いし(笑)
やっち、コドモが好きというか、走るコドモを追いかけたいというか。。。
追いかけて、走ってるのを止まらせたいみたい。
ハッ!もしかしてシープに向いてる???(爆)
コドモもだけど、走ってればオトナにもアタック☆
厄介なことに、アタックのときには顔舐めを狙うので危険度アップ!(汗)
まぁでも確かに、嫌いなものを好きにするのは難しいけど、
落ち着かせるのはいつかなんとかなりそうな気が。。。(願望)
ふくちゃんみたいな穏やかさんに憧れるんだけど、ウチは毎日戦争です。
その戦争にもすっかり慣れたワタシは、やっちが静かにしてると不安になります(爆)

>PA-Chanさま
面白そうでしょ~~~☆
まだサスケがディスクやらない頃、面白そうだと思って練習会に参加したんだけど、
これがなかなか・・・。
ハードルも、一緒に走れば飛べるんだけど、フライボールって、犬だけで出発なうえ、
ボール取って帰ってこなくちゃだから難しいのなんの!
ボックスに四本足ついてターンする練習をやったんだけど、それも難しい~~~~。
家で練習する用のボードも作ったんだけど、結局三日坊主になっちゃった(汗)
あのすれ違いも、、、、相当集中力いるよね~。
弥七のバカヂカラ、すごいでしょ。もう泣けちゃう(涙)
この瞬発力に、いつかワタシの肩が外れる気がするよ。。。
サスケ、だいぶ体力ついてきたから、週末は久しぶりに大会行こうか考え中♪
でも天気が。。。。(汗)
2011-04-22 Fri 11:39 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |