*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ニコちゃんとお花見♪

我が家のお風呂場の窓は、
くるくるとハンドルを回して開けるタイプなんだけど、
そのハンドルが壊れました。






壊れて動かなくなったのは、2月。







お庭作りやウッドデッキ作りでお世話になった、
お義母さんの知り合いの業者さんに電話して、
見に来てもらうことに。








電話後、
一週間くらいたってから、

「忘れてましたわ~」と登場( ̄Д ̄;)

しかもアポナシでいきなり来た。










その後、
「部品発注しました」の電話が来たのはその10日後。

え、見に来た日に発注してくれたんじゃないんデスカ( ̄Д ̄|||)










そして
それから待つこと1ヶ月以上!









ようやく今週、直りました。











業者さん、

「震災の影響で、部品が全然届かなくて」

とか言ってたけど、



見に来たの、もっとずっと前だったじゃない。









しかもその日、
言われてた時間より1時間半も遅れて来たし。










ちょっとお義母さんの知り合いだからって、
こういうなーなーな感じ、
ワタシちょっとイヤなんですけどー( ̄Д ̄)








ムキー。













さてさて。

何はともあれ、
実に一ヶ月半ぶりに、
お風呂の窓が開くようになり、
なんとなく爽やかな気分のサス家ヽ(´▽`)ノ








そんなサス家に、
おともだちがお花見に来てくれたよ♪




2011041201




誰だと思う?





2011041202





そうそう、
ゴールデンのニコちゃんだよ~ヽ(´▽`)ノ





いらっさーい♪





2011041203





初めて我が家に来たときは、
サスケ&弥七のあまりの激しい歓迎っぷりに、

ドン引きだったニコちゃん(笑)








でも、
何度か遊びに来るうちに、
もうすっかり平気になりました♪







弥七も慣れちゃって、
熱烈歓迎の時間も短くなったものです。



2011041204




ちょっとちょっと、
ニコちゃんが置いてけぼりになってますよ~(笑)











最近は、
穏やかさんなニコちゃんは、
わちゃわちゃ遊ばないってのが分かってきたのか、
しつこく追い回すこともなくなり、




2011041205




ニコちゃんも、
サスやっちを気にせずのびのび遊べるようになりました♪











まぁ、
遊ぶっていうか。。。



2011041206




こうして寝転がってる時間が長いんだけどね(笑)











基本的に、
サスケはニコちゃんとあんまり絡まないので、
ひたすらディスク!





2011041207





サスケさん、
ベロっちょの奥に花びらがへばりついてますよ(笑)










やっちは、
時々ニコちゃんを襲撃します。





2011041208






ニコちゃんがくわえてるモノは、
何が何でも手に入れたいチンピラやっち。









前はすぐ離してたニコちゃんも、
最近は善戦するようになりました。






2011041209



でもだいたい奪っちゃうんだけど(-_-;)













散りつつある桜を愛でながら、
ニンゲンサマはおやつを堪能♪

ワタシ作、桜餅ヽ(´▽`)ノ

2011041213
写真はニコちゃんブログから拝借♪









そんな束の間の休憩中、
弥七はというと、、、、




2011041210




またまた始まっちゃったよ。



やっちの、花びら追い( ̄▽ ̄;)








ちょっと見にくいけど、動画でもドン☆






分かるかなぁ?





花びらの中から、
狙いを定めて「カプッ」ってしてるんだよ~(笑)







ちなみに、
飛んでるのが蝶々だと、
もっとガンバって追いかけちゃいます。

いつか口に羽とか付けてるんだろうな( ̄- ̄|||)













お天気のいい日に、
お外でのんびり遊べるのって、いいね~ヽ(´▽`)ノ

平日ってのがまた、のんびりできていいのよね~♪









いつも、
ボーダーコリーのおともだちと一緒に遊ぶことが多いから、
こうして他の犬種のおともだちと遊ぶのは、

なんだか新鮮♪








楽しかったね~ヽ(´▽`)ノ















さぁ。

明日もおともだちが遊びに来るよ。







2011041211








フフフ。


誰だろね~♪











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










***** おまけ *****

ニコちゃんからサスケ&とぉさんにお見舞いもらったよ♪

2011041212

真っ赤な紅ほっぺ☆
しかも2パックぅ♪♪

ありがとう~ヽ(´▽`)ノ








別窓 | サスケ+弥七 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フライボール大会見学☆ | *SunnyDays | サスケのその後と桜吹雪>>

この記事のコメント

仲良しさんが尋ねてきて、お互い気の知れたお友達でそれぞれ、のんびりと過ごしているのを見るのは、とても新鮮で羨ましいわぁ。
その桜餅、デカク見えるのは、私だけ???

うちの近くにも桜並木あるんだけれど、距離にして50Mはあって、それまでに2軒の家が建っているというのに、いつの間にか、ムツママの家のお庭にも桜の花びらが!!

明日はさて、誰とお花見かしら~
2011-04-14 Thu 14:16 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
ほ~。
花びらを追いかける、ワンコ初めて見ましたよ~。v-22
さすが、やっちだぁ(笑)
その小さな、ヒラヒラに集中できるなら、
ディスクにも集中できそうな、気がしますけどね~。v-20
あっ。それは、また別件かな?(笑)
やっちにとっては、
ヒラヒラ=追いかけると楽しい♪でしょうね!v-33

ボーダー以外のお友達♪
その気持ち分かります~~。v-81
ワタシは、どっちかというと犬種見境なく
飼い主様の人柄で、声をかけるタイプなので(笑)
うちの近所では、小型犬がお友達ですよぉ。
まぁ、ボーダーが居ないっていうのも理由の一つなんですが…。v-12
2011-04-14 Thu 17:31 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
サスケランドもうサクラ吹雪なのね…寂しいわ(T_T)せっかく優雅な奥様ごっこしようと思ってたのに(笑)(^∀^)ノ
まぁ…私、花より団子派だから(笑)いつでも奥様ごっこスタンバイOKよ( ̄∀ ̄)
2011-04-14 Thu 18:06 | URL | ルースママ #-[ 内容変更] | top↑
で、練乳持って行けばいい?(笑)

ワタシ結局今年はお花見まだしてないから
サス家の桜吹雪でも見て満足しようっと!
平日の昼間にまったりできるなんて
有閑マダムクラブみたいでワクワクする~(笑)
2011-04-15 Fri 06:03 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
「ボーダーコリー サスケ」 と検索したら、ここにたどり着きました。
うちにも、今年の1月からボーダーコリーがやってきましたので、いろいろ勉強中なんです!
できればしつけの方法とか教えていただきたいです。

サスケと弥七は、いろんな人に会って社会化?が出来てますよね♪
昨日、木曽三川のドッグランで、僕に寄り添うように座ってくれたのはサスケのはずです。
うちの子は、人には寄っていきますが、他の犬と遊ぶことはまだ出来ません。。。
うちの「ガッちゃん」も、他の犬と遊んだり、ディスクを持ってくるようにしたいです。
2011-04-18 Mon 09:13 | URL | 初心者 #qYQ.Jytc[ 内容変更] | top↑
こんにちは~。
毎度、毎度、お邪魔いたしまして
ありがとうございま~す。

すっかりサスケランドや
サスケくんの放置ぶり、
やっちのキンピラじゃなくてチンピラぶりにも慣れてきました(失礼!)
今年、唯一のお花見となりました。
ほんとーにありがとうございます。
またよろしくねー。
有閑マダムごっこしましょう。
2011-04-18 Mon 13:44 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
家の中では割とまったりさんだったのに、
最近のやっちはバタバタと走り回ってます。
落ち着きないなぁ、もぅ。

>まきりんさま
ほんと、のどかなひと時だったよ~♪
やっぱり、ボーダーじゃないからかなぁ(笑)
なかなかこんなにのんびり過ごせないから、ホント新鮮だったよ♪
桜餅、でかく見える???
あはは、うん、ちょっとデカくなっちゃったかも(笑)
自分で作ると、欲張っちゃうのかなぁ~♪
ムツママのおうちの近くには桜並木かぁ☆
ウチみたいな山桜じゃないからキレイなんだろうな~。
お庭に花びら、なんだか春を感じてイイよね♪
ちょっと掃除が大変かもだけど(笑)
翌日のお花見相手は、いつものおともだちだったよ☆

>あとむママさま
花びらおいかけるワンコ、初めて見た?
いつでも見せてあげられるよ~(笑)
基本的にやっちは、飛んでるものに興味津々だから、
花びらだろうがトンボだろうが蝶々だろうがディスクだろうが(笑)
追いかけたいみたい~。
それにしてはディスクになかなか集中しないけどね~(汗)
うん、多分、弥七的には、それとこれとは別物なんだと思う(笑)
あとむママは小型犬にもおともだちがいるんだね~♪
ウチはほら、チンピラ兄弟だから、小型犬さんたちは
なかなか近づいてきてくれません(涙)
アトムっちは穏やかさんだからいいね~♪

>ルースママさま
桜、、、、散っちゃった(涙)
なんだか今年は桜の寿命が短かった気がする~。
あっという間に咲いて、あっという間に散っちゃったよ~~。
優雅な奥様ごっこ(笑)
もう少し家が近いといいのにね~。
ガンバって来てくれるなら、ウチもスタンバイOKよ~♪
ってもう桜、ないけど(笑)
あ、でもルースママも花より団子?
だったら桜の季節じゃなくても関係ないから大丈夫だね☆
ちゃんと「団子」はちゃんと持参して来てね(笑)
でもさ、花より団子ってハッキリ言っちゃうワタシたち、
「優雅な奥様」なのかしら(爆)

>さく母さま
あ、いちご食べれなかったね(笑)
まぁ、プリンもケーキも食べたから、いっか♪
結局さくうら家が来たときには、もう桜は風前の灯だったね(汗)
でも時々吹く桜吹雪、キレイだったよね☆
そしてそれをひたすら追いかけるやっちの姿も見てもらえて
よかったわぁ(笑)
平日の昼間なのにさくうら家がいるって状況も、ワタシ的には
なんだか面白かった!
「有閑マダムクラブ」のはずが、ちゃっかりさく父もいたから
普段とあんまり変わらなかったし(笑)
いよいよ明日からだね。
ガンバって、行ってらっしゃい☆

>初心者さま
いらっしゃいませ☆
見つけてもらえて嬉しいです~♪
木曽三川では、ぼく君たちに弥七がしつこくてすみませんでした(汗)
まだまだパピーのガッちゃん、かわいかった~~~~♪♪
持って帰りたかったです(笑)
ウチのコたちは、パピーの頃から弾丸ミサイルだったので、
ランに行ってワタシたちの近くにいてくれるなんて、なかったですから(涙)
ガッちゃん、他のワンコさんに怖がってる様子でもないから、
すぐ一緒に遊べるようになると思いますよ♪
ディスクも、ウチのコたちも最初は全然興味ナシだったし~。
また一緒に遊べると嬉しいです☆
かわいいガッちゃんをわしゃわしゃしたーい♪

>nicoyumiさま
いえいえ、ようこそいらっさいました~~~~♪
サスケも弥七も、ニコちゃん来てくれて毎回喜んでます☆
ほんと、もうすっかり慣れっこになったね~。
弥七のチンピラぶりに、ニコちゃんも慣れてくれてよかった(笑)
イチゴも美味しかったしぃ♪♪♪
あれ?ニコちゃんとこは今年唯一のお花見が我が家?
おひょ~、それならもっと豪勢な花見会にすればよかったね~(笑)
ウチも結局、花見は自分ちの庭だけだなぁ。
出不精になっちゃって、ダメね~。
でもサスやっち連れて出かけるって、リスク高すぎだから仕方ないけど~。
また有閑マダムごっこ、しましょうね♪
あ、明日、20日だけど?(笑)
2011-04-19 Tue 16:05 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
