*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

コドモ vs サスやっち

先回の記事で、
サスケにたくさんのご心配コメント、
ありがとうございました。






病院に行ったのが先週の金曜日だったので、
フードふやかし+3食+酵素というスペシャルメニューになって、
今日で丸一週間。







ウンチョスの回数も減り、
うっすら脂肪もついてきたような感じで、
肉付け作戦は順調な様子です。







ゲンキンなもので、
サスケはすっかり3食が普通になり、
お昼になるとチラチラと上目遣いで見てくるようになりました(笑)







ついでに弥七もその時間は、
魅惑のヨーグルトタイムになったので、
ふたり揃ってソワソワしてます。








もうすぐ検査結果が出ると思うけど、
どんな結果であれ、
ちゃんと受け止める覚悟はできてるから、

サス家は大丈夫ヽ(´▽`)ノ






みんな、ありがとう。














さてさて。

2週間前、
関東から疎開してきた、
とぉさんの従兄弟一家。







「ウチのコたち、ワンちゃん大好きなんです」

とか言ってたんだけど、
都会っコたちの思い描くかわいいワンちゃんと、
ウチの獰猛な犬どもとは、

天と地ほどの違いがあったようです(笑)









我が家にみんなで揃って入ってきたはずなのに、
居間で弥七と挨拶できたのは、
パパとママだけ。




2011033101



「かわいい」なんて言われ慣れない弥七、

キョドってます(笑)








ちなみにサスケはココ。



2011033102




だって、
唸りまくって吠えまくって怖がらせるんだもん( ̄- ̄;)










写ってないけど、
おねぇちゃんは直立不動で息を殺し(笑)、
やっちは、動かないことをいいことにお尻に鼻突っ込んでました(汗)

ぼくくんは、あまりの恐怖に、
和室に逃げ込み、
そのまま隣の義母の家に帰って行ってしまいました( ̄▽ ̄;)









そんな出会いの、
サスやっちと疎開っコ。









最初の2、3日は、
お庭で遊ぶ時間も違うから、
一緒になることはなかったんだけど、
さすがにヒマになったのか、
コドモたちがサスやっちと遊びたがるようになりました。









といっても、
遊び方は、こんなの。


※気をつけて!吠え声うるさいからね~!!







・・・近所迷惑極まりない遊びだ( ̄▽ ̄|||)










最初の一週間は、
こうしてフェンスの向こうから、
けしかけるだけだったコドモたちも、
それだけでは満足しなくなり、
ディスクで遊びたいと言いだしました。






2011033103



やっぱ外からかい( ̄▽ ̄;)









遊びたいけど中に入るのは怖いんだよね~(笑)










最初は、
吠え声が低くて大きいサスケが怖くて、

「やっち~やっち~」

「やっちと遊びたい~」

「サスケ怖い~」


とか言ってたのに、
やっちはボールやディスクができないと知るや否や、

「サスケがいいな~」

「サスケだけだったら中に入るのに~」

「やっち、家に入れちゃってよ~」



と、

弥七のモテ期は早々に終了(T▽T)









やっちは遊びたくてしょうがないのに、
もうコドモたちの興味はなくなっちゃったみたい(笑)




2011033104


コドモたちが近づくたび、
壁にぶつかりながら、
こんなにガンバって追いかけてるのにね(笑)












あとはもう、

サスケのモテ期到来☆






2011033105




2011033106



仲良しちっく~ヽ(´▽`)ノ










とはいえ、
何を投げても無反応な弥七には、
コドモたちは全く興味を示さないから(笑)、
サスケが一身に相手をすることになっちゃって、
体力も限界。





2011033107




だね。













「ごめんね。

 サスケは病気だから、長い時間は遊べないの。

 いっぱい遊ぶとすぐおなかがすいちゃうから、

 休ませてあげてね。」









そう言うと、


「じゃあ、いいものあるよ!」


と、
嬉しそうに言うおねぇちゃん。









2011033108




何だろうね?







2011033109



つちですか( ̄▽ ̄|||)










あぁ、
覚えがあるわ、ワタシにも。


そう、
小学生の頃、
土で作ったゴハンでおままごとしちゃってたわ。



だから、
おねぇちゃんの気持ちは分かるし、
とっても嬉しいんだけどね、




残念ながらサスケには、


「ままごと」という概念はナイんだよ(T▽T)






2011033110




「気持ちだけもらう」
とかそういうこと、できないもんね(笑)












こんなふうに、
毎日触れあってたら、
少しずつ距離が縮んでいって、
気づけばお庭の中で、サスケと遊べるようになりました♪





2011033111







あ、
ちなみに弥七は、

「やっちは飛びつくからイヤ!家に入れて!!」

という強い要望で、
ハウスにインしております(T▽T)

初日と逆転。









おねぇちゃんは、

「中に入っても、急な動きをしたり、走っちゃだめだよ」

という、
ワタシの言いつけを守ってくれたんだけど、
ぼくくんは、、、、





2011033112




やっちゃったよ、変な動き(-_-;)








中に入っても、
変わらずディスクに夢中になってるサスケを見て、
ぼくくん、お調子に乗っちゃったんだね。。。








このあとサスケ、

吠えながら追い回しちゃったよ( ̄▽ ̄|||)

しかもちょっとカプッとしちゃったり(´Д`|||)








2011033113



気持ちは分かるけど、「カプッ」はダメ!(*`Д´*)














そんなこんなで、
疎開っコたちとのドタバタな毎日でしたが、
新学期も近づいてきたので、
昨日、もとのおウチに帰って行きました。










ようやくサスやっちとコドモたちが
ちょっと一緒に遊べるようになってきたとこだったから、
少しだけ残念な気もしなくもないけど、
どっちかっていうと、やっぱりホッとしたかな(笑)

だってワタシ、コドモの相手の仕方がよく分かんないんだもん。。。







もっと友好的で穏やかなワンコだったら、
いっぱい一緒に遊べたんだろうけど、
なんてったってサスやっち。






我がコたちの獰猛さが、
身にしみてよく分かった2週間でした(T▽T)















ようやく静かになったサス家。










のハズだったんですが、

入れ違いで、
とぉさんのお姉さんが帰省してきたので、

新たなぼくくんが登場してます( ̄▽ ̄;)












今度はやんちゃな3歳児だよ!










サスケ、
じゃんじゃん脂肪つけて体力つけないと、
負けちゃうぞ~。











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







***** おまけ *****

コドモたちが帰った日、
庭の入り口に、お供えのように置いてありました(笑)


2011033114

「さよなら」のつもりかな。






別窓 | サスケ+弥七 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<春だ一番!お花見お餅つき会♪ | *SunnyDays | 痩せすぎ注意報>>

この記事のコメント

ギャハハ(*´∀`*)面白すぎる~!
でも、やっちがかわいそすぎる・・・・。
子供っていい意味でも悪い意味でも正直でしょ?(笑)
でも、最後は一緒に遊べてサスケ君はよかったね♪
あっ、良くなかったのかな?
疲れて痩せたりしてないよね?
今度のボクちゃんは怖がらないといいね(笑)
2011-04-01 Fri 22:41 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-02 Sat 19:33 | | #[ 内容変更] | top↑
恐るべし小学生!!

大きな被害にならなくてよかったね~、いやほんとどっちもに!!
2011-04-04 Mon 19:24 | URL | せれん母 #-[ 内容変更] | top↑
ちょっとずつ庭の芝が緑っぽくなってきた♪
早く青々しくなってほしいなぁ~。

>マーサママさま
でしょでしょ、やっち、かわいそすぎでしょ(涙)
ほんっっと、コドモって正直だよね~。
そこがいいところなんだろうけど、傷つくことも平気だから
参っちゃう~。
でも、まさかサスケと遊べるようになるとは思わなかった☆
サスケ的には、、、、微妙だったみたいだけど(笑)
コドモたちとの遊びは疲れたみたいだけど、でもちゃーんと
ご褒美にうまうまもあげたから、大丈夫♪
3歳児のぼくくんは、ただただサスケたちのことを
怖がってるから、一緒に遊びたいとは思わないみたい(笑)

>鍵コメさま
サスケにご心配、ありがとうございます。
おかげさまで、しっかり栄養が吸収できるようになってきたみたいで、
目に見えて少し脂肪がついてきたように思われます♪
今週末、病院に行って、検査結果を聞きつつ、酵素の成果を
診てもらってきます☆
この調子だと、順調じゃないかな~。
この季節の変わり目、今年は花粉量が多いせいか、ワタシのぜんそくも
発作の回数が多くて困っちゃってます。。。
でも、自分がダウンしちゃったらサスケの管理もままならないので、
自己管理、気をつけまーす☆

>せれん母さま
ほんと、恐るべしだよ~(泣)
ワタシは初対面の子供たちだったんだけど、人見知りのしないコたちで、
会うたびに「犬のお母さーん、犬たち見せて~」とせがまれ、
出したら出したで大騒ぎ。
嵐のような二週間でした~。
でも今回のことで、よく分かった!
コドモたちが「一緒に遊びたい」って言い出しても、安易に
一緒の空間に入れちゃ、だめだなぁ。
サスケはやっぱりコドモ嫌いで攻撃的だもん。
ほんと、大きな被害にならなくて、よかったよ~。
2011-04-06 Wed 10:14 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
