*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

痩せすぎ注意報

先日ワタクシ、
人生で初めてもんじゃ焼きを食べました。








今まで、
「食べてみたいなぁ~」
と思ってはいたものの、
実際に食べる機会がなかったもんじゃ焼き。








おとといのお昼に、
鉄板焼き屋さんに連れて行ってもらい、
念願のもんじゃ焼きをオーダー♪











うーん



うーん



うーん






想像してたのと、ちょっと違いました( ̄- ̄;)

多分、作り方が間違ってたんだろうな、ワタシ。










ところでもんじゃ焼きって、
食事としては軽いと思うのはワタシだけ?

なんか、物足りなかった・・・。













さてさて。

3月はサスケのワクチン接種月ヽ(´▽`)ノ

前回のワクチンから1年経ったので、
病院に行ってきました。








他には特に診てもらうような悪いところもないので、

ワクチンを打っておしまーい♪

のハズだったんですが。










先生、
診察室に入るなり、

「サスケさん、ずいぶん痩せたね~」

と目を丸くされまして。










今回、
体重を計ってみると、

15.03キロ。









15.03キロということは、
カルテによると、

4ヶ月で、1.8キロ減(゜□゜|||)









ダイエットをさせているわけではなく、
いつも通りのゴハンの量で、
いつも通りの運動量。

いや、最近ちょっと痩せちゃったなぁって思ってたから、
むしろ少しゴハンは増やしてたはず。






しかもサスケが食べてるフードはパピー用なので、
結構カロリーもしっかりあるタイプ。











なのに、
この短期間で2キロ近くも落ちるのは、
ちょっとオカシイね。









問診と血液検査の末、
辿り着いたのは、


膵外分泌不全の疑い、です。

※「疑い」というのは、精密な血液検査の結果がまだなので。





2011032801




この写真だと、
お顔もげっそりしてるのがよく分かる(T□T)










膵外分泌不全っていうのは、
何らかの原因で、膵臓から消化酵素が充分に分泌されない病気。


消化酵素が分泌されないから、
食べ物をちゃんと消化できず、
結果、ちゃんと栄養が体に吸収されなくなってしまう、
というわけです。









もともとスマートさんなサスケ。



それでも、
最近ガリゴリしてきたなぁっていうのは
感じてたんだけど、
ちょうど痩せてきた時期が、
ダグの預かりをしてる頃だったから、

ストレスかなぁ~

なんて思ってたの。



でも考えてみたら、
ダグを送り出してから1ヶ月以上たってるもんね。










それと、食糞。



もともとサスケは食糞派。(←なんだその言葉。笑)




でも、
お留守番がなくなってからというもの、
ちゃんと食べずにガマンできるようになってたのに、
ここのところ、復活してたの。





これも、

またぶり返しちゃったかぁ~

って軽く考えてたんだけど、
きちんと消化ができてないから、

前よりウンチョスが魅力的になっちゃってたんだね。









ウンチョの回数も、
最近多いなぁとは思ってたけど、
弥七がまだ何度もするから、
触発されてしちゃうんだと思ってた。。。




よく考えたら、
食べる量が一緒なのに、
出す量が増えるわけないんだよね(-_-;)







ハッ。


もしかして、
やっちにゴハン、盗られてる?


2011032802



うそうそ、
そんなことないのは知ってるよ~。














「サスケはどこも悪いとこなんてない」

なんて、
勝手に思い込んでたけど、
まさかの病気発覚に、
少々動揺しております(T-T)











とはいえ、
「消化する力が弱くて痩せちゃってる」
ってだけで、
本犬は、いたって元気ハツラツ☆






よく食べるし、よく遊びます。

そしてよく吠えます。










とりあえずの治療は、コレ。



2011032803



消化酵素!









これを、
フードに混ぜて食べさせるんだけど、



これがまた、くっさいくっさい(笑)

でもサスケ的には嬉しいトッピングみたいで、食いつき抜群(爆)








さらにさらに、
吸収を良くさせるため、
1日3食生活が始まり、

サスケさん、大喜び( ̄▽ ̄;)
やっちは大暴れだけど(-_-;)









フードもふやかして、
パピー時代に逆戻りです(笑)













それと、
先生から、

運動を少し控えたほうがいい

と言われました。











今、
サスケの体には、
燃焼させる脂肪がほとんどなく、
激しい運動を続けるのは、
体力がもたないとのこと。









それを聞いて、

あぁ、、、

と思いました。









最近のサスケの、大会での集中力の無さ。







あれは、
車出しがどうとかじゃなかったんだね。









ちょっと暖かくなってきて、
ただでさえ体力が奪われる中でのディスク。

そりゃ、集中力も続かないよね。









モノを言わないこのコたちのことを、
ワタシ目線でいろんなこと、決め付けてた。






痩せた理由も、

食糞する理由も、

大会での不調の理由も。











サスケのこと、
何でも分かったような気になってたけど、
全然的外れだったね。









2011032804






暖かい午後なのに、
大きな体を丸めて寝てたのも、
脂肪が足りてなかったからなのかな。

しかも丸いはずの背中、カクカクだし(T-T)















ごめんね、サスケ。













まずは16キロを目指して、
しっかり食べて、体力つけようね。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ+弥七 | コメント:25 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<コドモ vs サスやっち | *SunnyDays | 弥七、1歳になりました。>>

この記事のコメント

サス・・・
我が家が出来ることはなんでもするから言ってね。
さくらっちょにもあんまりサスを追いかけ回さなうように言っておくから><
私もあんまりギラギラしてサスに近寄らないようにするから><
2011-03-28 Mon 12:40 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
TEDDYは最近、フードを変えたら
吸収が良くなっちゃって『太りすぎ注意報』発令中です(^^;)

もともとスレンダー体型のサスケだけど
1枚目の写真は、ホントに顔がゲッソリしてる~v-12
ソファーで丸まって寝てる写真は
隣のやっちが大型犬に見えるし(汗)
人間の1~2キロってたいしたことないけど
ワンの体重比で考えると、大きいですもんね。

なんで気付いてあげられなかったんだろうって
自分を責めちゃう気持ち、すごく分かりますよ~。
私もTEDDYが膀胱炎だった時、落ち込みました。
でも、こうしてワクチンをきっかけに
早く病気が見つけられたんだから、きっと良くなるハズ!
消化酵素に助けてもらいながら
しっかり栄養つけて、体力つけて
またサスケのSジャンプ見せてくださいね。

精密検査の結果、疑いが晴れて
一時的な症状で終われるように祈ってます。
2011-03-28 Mon 12:58 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
サスケくん、大丈夫ですか??
栄養がとれないってのは、心配ですね。。

初めて聞く病名。
ちょっとググってみたら、犬の病気で出てきますね。

下痢やおう吐など、
見てわかる症状ならすぐに気がつきやすいですが
見て分らない症状だと、見過ごしてしまうので怖いなぁって感じてます。

早くサスケくんが復活しますよーに。
2011-03-28 Mon 13:25 | URL | メアリー家 #IUMVgB5s[ 内容変更] | top↑
サスケ君、大丈夫?
血液検査の結果がそうじゃないことを祈ってます!
でも消化酵素って健康なワンでもフードに混ぜてあげると
消化を助けてくれるからいいみたいよ。
私もトレーナーさんに勧められて使ってたことあるの。
お値段がいいので今は使ってないけど(-_-;)
確かに匂いはあるかも(苦笑)
消化酵素もいろいろなのがあって
ワンによって合う、合わないがあるらしい・・・。
私は粉末の消化酵素の代わりに
酵素をもつ食品(納豆とかみそとかパイナップルなど)
をフードと一緒にあげてました。
うちはマロンもサアヤもお痩せさんだから
今度、病院に行ったときに聞いてみます。
2011-03-28 Mon 15:25 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
心配です。
でも、薬もあるしサス家の明るさとガッツがあれば乗り越えられるはずです!!
早く体重戻して、良くなってって言いたいのですが、ここは焦らずじっくりですよね。 


2011-03-28 Mon 16:23 | URL | ライト家 #-[ 内容変更] | top↑
おお、そんなことになっていましたか。
やはり体重の変化には理由があるんですね。
でも気付いて良かった。
三食食べとくっさい酵素ふりかけで増量して下さい。

物言わない子なので心配ですよね。
スタミナ付けてマッチョなサスケ君に会えるかな。
お大事にして下さい。
2011-03-28 Mon 17:10 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりパンクレアチンでしたか~。
メープルさんの薬の主成分と一緒です~。

精密検査の結果、一時的なものだと良いですね~。

すい害分泌不全は不治の病ですが、薬さえ服用してれば健常犬と変わらないので、うまく付き合っていれば、その内忘れちゃいますよ~。(我が家だけ??)

メープルさんも2歳の時、膵臓が機能していないと聞いた時ショックだったけど、、、、、
すっかり病気と共生しちゃってるメープル家が近くにいますから、何かあったら何でも聞いてちょうだいね~。

多分能天気な答えしか返せないけど、、、、、

心配したって、悲しんだってな~んにも始まらないもん
2011-03-28 Mon 17:21 | URL | メープルパパ #-[ 内容変更] | top↑
サス君、大丈夫??
それと、心配してるママもパパも。v-238
あんまり「しょぼーん」としてると、
ワンコに伝わっちゃうから、できるだけ明るくね♪

元々スマートな体系だから、
すぐに気が付いてあげれて良かったですね。v-22
うちみたいな、ぽっちゃり体系だと
1キロぐらい減っても、見た目だけじゃ分からないからさ(笑)
でも、うちのアトムもう○ちが柔らかめだから、
消化するのが苦手な子かも?
と思って、納豆菌の入ったサプリメントを試すつもりでいます。v-33v-33
サス君が飲んでるのが臭いのは、
もしかして、納豆菌が入ってるからかなぁ?(笑)

サス君の状況報告、随時お待ちしてます!
お大事に~v-22
2011-03-28 Mon 19:08 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
サスケかそんな事になってたなんて…
母さん心配だね(泣)
喋れないワンに何かあると自分責めちゃうけど
こうして分かったんだしこれかが大切だもんね。

さくらにもガン見しないようにと
サラダにもうねうねしないようによーく言っておくから!
2011-03-28 Mon 19:57 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
サスケかそんな事になってたなんて(;_;)
母さん心配だね(泣)
喋れないワンに何かあると自分責めちゃうけど
こうして分かったんだしこれかが大切だもんね。

さくらにもガン見しないようにと
サラダにもうねうねしないようによーく言っておくから!
2011-03-28 Mon 19:59 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-28 Mon 20:06 | | #[ 内容変更] | top↑
え~つ!
ワンちゃんにもいろいろな病気があるんだね
ウチのトイプードルも食糞するし(フード変えたらなくなったけど)、袋に書いてある量の1.5倍食べてるけど、また痩せた。。。
ボーダーコリーは、食糞はしないけど、袋に書いてある量の2倍食べてるけど、また痩せてもう2キロ減りました、ご存知のように大会での集中力など、まるでありませんが、走り回っているので、体力はあるのか?(大会に出たのはもう2カ月以上前の話)
ずっと、元気でいるよ!サスケくんは。
体重の事聞くと、えっ?ってウチも思うけど、みんな大丈夫!
2011-03-28 Mon 22:10 | URL | 美ら華 #-[ 内容変更] | top↑
ふじもね、意外と大きくならずガリガリなの。
ムツよりも、朝も栄養価のあるフードを50gも多く食べてるし、
夜も生肉をムツよりも40g多く食べているのに、ムツよりも少ない
11kgなのよね。
以前先生から、もしかしたら膵臓の働きがどうのこうのかもって言われたことあって、
ムツママもふじに限ってと、決め付けていたかもだね。
未だに食分するのも、ちゃんと消化されていないから、ウンウンが
美味しい食材となってるかもなのよね?
うーーーん。。。
来月、健康診断で詳しい血液検査してもらうから、それで、ふじも
サスケっちと一緒かもだなぁ。。。
お大事にね。
お薬で治るものなのかな?
早く、体重が戻って、運動制限が解除されますように。
2011-03-28 Mon 23:01 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
いつもブログを見せてもらっています。
サスケ君しんぱいですね。

ママたちの一杯の愛情で早くよくなっていくことを
v-22お祈りしてますv-22

うちのラン(ボーダー)も胃腸が弱くて
医者で購入するフードです。

がんばってねv-22
2011-03-28 Mon 23:31 | URL | スゥー&ランママ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-29 Tue 09:08 | | #[ 内容変更] | top↑
サスケくん、そんなに痩せてたかぁ。
できるならばニコ(とワタス)のをわけてあげたいよー。
いらない?
そうだね・・・いらないよね。

冗談はさておき・・・
心配ですね。
ニコも消化不良で大変だったとき
消化の悪いこは大根おろしを入れてみてもいいよ~って
教えてもらいました。
大根おろしは好き嫌いがありそうだけどね。

お大事にしてくださいませ。
2011-03-29 Tue 11:30 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
本当だ。サスケ君、随分お顔が痩せちゃったね。
ストレスとか食糞とか、大会で集中力がなかったのは、別の理由があったんだね。
でも病院へ行かないと分からなかったことだよね。
病気が発見できて手遅れにならなくて良かった。
元気はあるみたいだから安心だけど、精密検査の結果は心配だね。
この病気は完治するの?
酵素が効いて今までのような元気なサスケ君に早く戻りますように。。。
2011-03-29 Tue 11:49 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
なんだか小さくなってしまったね(;_;)サスケくん…心配だけど、元気はたくさんあるみたいだし、きっといただいた酵素が効いて、フードの消化もよくなって、きっとすぐによくなるよね(≧∇≦)
大丈夫♪絶対病気じゃないし、万が一病気でも、きっとすぐによくなるよ(^∀^)ノ明るく笑顔が似合うサス家に暗い病魔が…なんて絶対あるわけないもん♪

心配だろうけど…心配しすぎないでね。サス母(^∀^)ノ
2011-03-29 Tue 15:14 | URL | ルースママ #-[ 内容変更] | top↑
大丈夫???
もともとスレンダーだからねえ。早く気づいてよかったよ~。
わが家の子も軟便&下痢がかなりの頻度でありまして・・・今のところすぐに良くなってはいるのですが、食べてもまったく太りません。療法食にしてるんだけどねえ・・・今度同じような状態になったら検査です。また会った時、話聞かせてね。

サスケ~!頑張るよ!
2011-03-29 Tue 22:42 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
わぉ~!たいへん!でも、サスケ君が
元気ならなにより!!だし、元気なうちにみつけれて
なおラッキー!!
あとは、結果みてお薬のんで養生すれば
オッケーですよぉ~~サス母さん!
一時的なものでありますように!
2011-03-30 Wed 06:48 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君心配ですね
ママさんも落ち込んだでしょうけど早期発見で早期対処していけるのですから,元気出して下さいね・・病気は元気パワーには弱いのです。
人気者のサスケ君,み~んなで心配して,み~んなで応援して,み~んなで良い情報送ってくれますよ v-91
2011-03-30 Wed 10:40 | URL | YOUMI #l.rsoaag[ 内容変更] | top↑
ガリガリ君になったサスケですが、毎日の酵素接種と
ふやかしフード3食のおかげか、心なしかうっすら脂肪が
ついてきたような気がします♪
ウンチョスの回数も減りました。
栄養が吸収されてきてる証拠かな☆
みんな、気にかけてくれて、ありがとう。


>さく母さま
心配させちゃってるけど、大丈夫、元気だからね~♪
痩せてるだけで、基本は元気ハツラツだよ!
さくらっちょが追い掛け回すくらい、なんともないよ~♪
いつも、それ以上にやっちが追い回してるから(笑)
ギラギラも大丈夫!
いつもやっちがギラギラしてるから!(笑)
ただちょっと今は疲れやすいみたい。
それはワタシたちがちゃーんと強制休憩させるから、気にしないで☆
なんでもしてくれるなんて、嬉しい言葉、ありがとう。
お言葉に甘えて、サスケのために何か買ってもらうことにしようね。
ありがとう、何にしようかな~。うひひ。

>TEDDY家さま
おぉぉ、TEDDYは太りすぎ注意報かぁ(笑)
そうそう、サスケはもともとスリムさんだから、痩せてることに
あんまり大きく気にしてなかったんだけど、まさか病気の疑いが
あるなんて(涙)
先週末、病院に行って以来、そう言われればこれもあれも、と、
思い当たることがいっぱいで。
こんなガリガリ君になるまで放っておいちゃったことに後悔です。。。
でも、落ち込んでも仕方ないもんね!
多分まだ症状も軽い段階での発覚だと思うから、前向きに治療をガンバる☆
ありがとう♪
「サスケのS!」の復活、楽しみにしててね~~~♪♪♪

>メアリー家さま
こうしてブログにすることによって、かえって心配かけちゃいました(汗)
でも大丈夫だよ~~~~♪
痩せちゃってるだけで、基本的にはどこかが痛いとかしんどいとか、
そういうことはないから、いたって元気です☆
んー、だから逆に、気づかなかったんだけどね。。。
でも、いろいろ調べてみたけど、サスケは軽い症状みたい。
おともだちに、この病気をもってるコがいるんだけど、とっても元気に
過ごしてるので、心強いです☆
しばらくは大会の参戦も見送るつもりだけど、脂肪がバッチリついたら
復活するので、よろしくね!
NOドロップまで復活したらどうしよ~(笑)

>マーサママさま
うんうん、大丈夫だよ~。心配かけてごめんね~。
血液検査の結果がまだだけど、心の準備はできたので、大丈夫です!
消化酵素、健康なワンにもいいんだね~。
ワタシったら、今までフードとかサプリとか、全然気にしたことがなくて、
知識がまったくナイの(汗)
だからマーサママみたいにアドバイスしてくれると、すっごく嬉しいよ~!
なるほど、フード以外に、酵素をもつ食品も一緒にあげるのもイイんだね。
これからの参考にします☆
マロサヤちゃんも、お痩せさんかぁ。
ウチも、やっちもお痩せさん系だから少し心配になっちゃったけど、
病気の痩せ方はやっぱり違うから、大丈夫だよ、きっと♪

>ライト家さま
ご心配おかけしちゃってごめんちゃい。
でも、サスケ自身は、いたって元気そのもの!
よく食べるし、よく遊んでます☆
最近、少し疲れやすくなったなぁと思ってはいたけど、3歳になって
落ち着いてきたからかと思い込んでました。
まさか脂肪が足りてないなんて(泣)
まずは体重増量!
3食になったし、フードはふやかしてるし、酵素もいっぱい摂ってるし、
なんとなウンチョスの量も減ってきたので、結構早く効果が
あらわれるんじゃないかと期待してます♪
でも「焦らずじっくり」、ドーンと構えてガンバります☆

>HeavymooNj_JAZZさま
そんなことになっちゃってました~。
ホント、体重が無意味に減るなんて、少し考えたら分かりそうなものなのに、
毎日一緒にいると、変化に気づきにくくてダメですね~。
でも、きっかけはワクチンだったとはいえ、発見できてよかったです。
ふやかしフードの3食は、パピー時代みたいでなんだか懐かしいですよ~。
でもこの酵素、ホントにめっちゃくっさいのに、食いつきが良くなるところが、
あぁ、ワンコだなぁって変なところに関心してます(笑)
これだけ吸収されるための食事になってるんだから、
きっとスタミナもついてくるはず☆
マッチョ通り越してブヨブヨにならないようにだけ、気をつけまぁす(笑)
ご心配、ありがとう。

>メープルパパさま
おぉぉ、やっぱり同じ成分でしたか~。
これ、くっさいですよね~。
あ、こないだはいろいろ話を聞かせてくれて、ありがとうございました☆
とっても気持ちが軽くなりました♪
メーちゃんを見てれば、悲観するような病気じゃない!ってことが
よ~~~~く分かります。
まだ確定してないとはいえ、ワタシも、先生に言われたときは
ショックだったけど、病気なら病気で、なっちゃったもんはしょうがないもんね。
うまくつきあっていくことが大切だよね☆
うん、ウチもそのうち忘れちゃうかも(笑)
能天気な答えが聞きたいから、またいろいろ相談に乗ってくださぁい♪

>あとむママさま
うんうん、大丈夫だよ~~~~。
病院から帰ってきたその日は、ちょっとショボーンとしちゃったけど、
ワタシもとぉさんも、もういつも通り♪
ぃゃ、ちょっと過保護にはなってるかな(笑)
去勢もして、結構カロリーのあるフードを量も食べてたのに、今まで
スリムさんだったのは、もともと消化の力が弱いコだったのかもしれません。
ひとことで「体質」と済ませてたけど、こうして病気の可能性が出てくると
いろいろ心配にはなるね~。
サプリとか、今まで興味がなかったけど、ウチもいろいろ調べてみようかな。
納豆菌のサプリ、飲み始めたらレポよろしくね~~♪
ちなみにウチがもらった酵素は、牛とか豚の膵臓から抽出してる成分らしいよ。
確かにそれは、くさいよね(笑)

>POTYさま
そうなの、サスケったらこんなことになっちゃって。。。
病院からの帰りの車では、泣いちゃったよ(涙)
でも、まだ確定したわけじゃないし、もしそうだったとしても、
早くに分かったのは良かったと思ってる。
そうそう、これからが大事☆
もう落ち込むのはやめて、くっさい酵素をじゃんじゃん振りかけてるよ♪
さくらのガン見も、サラダのうねうねも、それくらい大丈夫!
毎日やっち爆弾を受けてるサスケだもん、基礎体力は、並のワンコより
持ち合わせてるはずだから♪
3食酵素生活が始まって6日、ウンチョが減ってるから、きっとちゃんと
お肉になってくれてると思うし♪♪

>鍵コメ1さま
ホント、今まで病気らしい病気なんてしたことなかったので、
まさに青天の霹靂!
基本的に胃腸も強いコなので、健康そのものだなぁって思ってたんだけどなぁ。
まさかの疑いです。。。
酵素、めっちゃくっさいけど、いい仕事してくれてるみたいで、
目に見えてウンチョの回数が減りました☆
あとは脂肪をドーンと蓄えればOKです♪
やっちにおめでとうもありがとうございます!
確かに、1、2ヶ月の頃が、カワイさのピークだった(笑)
でも、最近ちょっと言葉が通じるようになってきたから(やっと?笑)、
やっぱり今のほうが、カワイイかな。あ、顔じゃなくてね(爆)

>美ら華さま
うんうん、ワンコもニンゲンと同じで、いろんな病気があるものです。。。
食糞も、食欲旺盛も、体重の減少も、それぞれはよくあることですよね~。
だからもしかしたら、検査の結果は「シロ」かもしれないです。
よくある症状で、当てはまらないものもあるので。。。
ただ、この短期間でこんなにガリガリになっちゃうのは、
この病気じゃなかったとしても、何かしら病魔が潜んでるのではないかと
それも心配です。。。
でもまぁ、本犬はめちゃめちゃ元気なので、ワタシの杞憂かな~。
とりあえず今は、ふやかしフードを3食酵素付き、というスペシャルメニューなので、
サスケさん、いつも以上に大喜びで食べてます♪
脂肪、付け付け☆

>まきりんさま
ふぅちゃんもガリガリさん?
血統なのかなぁ、やっちもお痩せさんなの~。
でも、先生からも膵臓の働きについてお話されたことがあるとなると、
ちょっと心配だね~。
ワタシも、サスケは健康体!って決めつけてたから、病気の可能性なんて
全然考えてなかったの。
だから心の準備もないままにこんな診断だったから、心が折れそうだった(涙)
でも、まだ確定したわけじゃないし、もしそうだったとしても、
同じ病気とガンバってるおともだちもいるから心強いです☆
薬とは一生のおつきあいになるかもだけど、それで元気に暮らせるならいいよね♪
薬代、稼がなくっちゃ(笑)

>スゥー&ランママさま
いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます♪
心配かけてしまってスミマセン。。。
最初病院で聞いたときは、血の気が引く想いだったんだけど、
5日たち、気持ちも落ち着きました♪
心配してくれていろいろアドバイスももらえて、サスケもワタシも
シアワセ者です☆
ランちゃん、胃腸が弱いんですか。
お医者さんで購入するフードは少々お高いから大変だけど、
愛する我がコのためならガンバれちゃいますよね♪
ワタシも、ガンバります☆

>鍵コメ2さま
アハハハハハ
そっか、20キロ弱もあるのかぁ~~~。
でもそんなにあるように見えないね?
骨格もしっかりあるから、いい感じのマッチョさんなんだね♪
分けてもらいたいところだけど、それならワタシの(以下自主規制~。)
そうそう、とにかく根本的な部分をどうにかすることが大事☆
今は「消化・吸収」が最優先!
3食も酵素も、サスケ的には万々歳みたいだし、くよくよしずに
ガンバりまぁす♪♪
ありがとう~☆

>nicoyumiさま
そうなのそうなの、気づけばそんなに痩せてたみたい(涙)
もともとスマートさんだから、1.8キロ減はかなり体に
負担だったみたいです。。。
ただワクチンを打って帰るだけのはずが、こんなことになるとは・・・。
だけど考えててもしょうがないので、肉付けることに専念します☆
あぁ、ニコちゃんのと言わず、ワタシのもドーンと分けてあげたい(涙)
あ、でもそしたらサスケがおデブさんになっちゃーう(汗)
おぉぉ、大根おろし!!
サスケは食べものでの好き嫌いは全然ナイから、きっと食べるはず♪
アドバイスありがとう~~~♪

>PA-Chanさま
そうなの、白黒だからあんまりお顔の変化に気づきにくかったんだけど、
こうして陰影がつくとよく分かる(泣)
今回も、食糞や体力低下が、この病気のせいでもないのかもしれないけど、
とりあえず痩せすぎには変わりないから、酵素を摂って、まずは1キロの
増量を目指します☆
ホント、幸いなのは、サスケがとにかく元気なこと!
ちょっと疲れやすい感じはするけど、それでもよく遊ぶし、よく食べるし、
よく吠えてるし(笑)
まだ結果が出てないけど、もしこの病気だとしたら、残念ながら、
完治することはないようです。
でも、薬を続ければ元気に普通に生活できるから(ディスクもね♪)大丈夫!

>ルースママさま
でしょ~、小さくなっちゃったでしょ~(涙)
でもホント、元気はバッチリだよ☆
相変わらず、やっちと毎日激しくバトってるし、ボール持ってきては
投げろ投げろってせがんでくるし♪
ガリガリになってる以外は元気そのもの!
毎日3食酵素入りを食べて、体重が戻るのを待つばかり~。
結果はまだだけど、悲観はしてないから大丈夫だよ☆
もし確定したとしても、受け止める心づもりはできてるから♪
心配かけちゃってゴメンね~、ありがとう☆
いつも明るく、笑顔でガンバりまぁす♪

>ちゅら母さま
こうして記事にしちゃうと、みんな心配しちゃうよなぁって分かってたんだけど、
記録として残したかったから、、、、
でも、ほんっと、痩せてる以外は元気だから、大丈夫♪
この病気も、確定じゃないしね~。
ネットでもいろいろ調べたんだけど、当てはまる症状もあるけど、
当てはまらないものもあるから、やっぱり結果が出ないとなんとも。。。
おぐたんもお痩せさんだもんね~。
軟便&下痢があって、療法食でも太らないってのは心配だね。
どんな病気でも、早期発見が一番!
気になるようなら、早めに検査してもらって、安心したほうがいいよ~♪

>牡丹ままさま
あはは、そうだね!
元気なうちに見つけられたのはラッキー☆
弱っちゃってからだと、そのぶん体にも負担がかかるし、元に戻すのに
時間がかかっちゃうもんね~。
ホントだ、早く分かってよかった♪
こうして明るくいってもらうと、ワタシも元気もらえるよ~、ありがとう♪
幸い、サスケもとっても元気なので、最初は心配しちゃったけど
もうドーンと構えちゃってます☆
そうそう、結果を聞いたら、「一時的なものだった」とかかもだしね♪
どっちにしても、脂肪が足りないのは間違いないので、くっさい酵素ふりかけて、
太れ~太れへと念じながら、せっせと3食、食べさせます(笑)

>YOUMIさま
そうなんです、ちょっと落ち込んじゃいました。。。
でももう大丈夫!
ちゃんと受け入れる覚悟はできました☆
ホント、思いがけなかったけど、早く発見できて良かったと思ってます。
サスケ自身も元気ハツラツなので、ワタシも元気に過ごさなくちゃね♪
もしこの病気で確定だとしても、薬とうまくつきあっていけばいいだけの話だし☆
サスケが人気者かどうかは別として(照)、こうしてみんなが心配してくれて、
応援してくれて、いろんな情報をくれて、、、、
幸せ者だってことは、間違いないです☆
早くお肉つけて、前と同じように元気に走り回れるようになったよ、っていう
報告ができるように、ガンバってくっさい酵素、ふりかけまーす♪
2011-03-31 Thu 08:27 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
コメント遅くなりました~。
日曜日、偶然会ったから、サスケの激ヤセぶりにびっくりでしたが…
でも、めちゃ元気にがうっていたので(笑)大丈夫!って思っています。
なんか一回り小さくなっちゃったね~。
サス家としては小さくなったサスケを見るのはツライけど、
医学は日々発達しているのでドクターの言われること、皆さんのアドバイス等聞いて前向きに頑張ってください。
サス母も明るく過ごしていたから、ホッとしていますが、いつも通りでね~~~。
ワンコはちゃ~んと観てるから…。
お大事にしてください。
2011-03-31 Thu 09:10 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
>ラミママさま
日曜日はホント偶然だったね~♪
手を振りながらサスケと一緒に近づいていったのに、
4人とも全然気づいてくれなくて笑っちゃった(笑)
体は一回り小さくなったけど、がうがうは健在だったでしょ☆
元気はバッチリあるから、あとは脂肪をつけるだけ♪
とりあえず今は、先生の言いつけを守って、久しぶりのふやかしフードで
3食くっさい酵素もつけて、スペシャルゴハンで!
そうそう、ワンコはちゃーんと見てるよね~。
特にサスケはマザコンだから(笑)
あんまり深刻に考えずに、前向きにガンバるよ~~~☆
2011-03-31 Thu 09:39 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-01 Fri 12:01 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
