*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

弥七、1歳になりました。

先週から、
とぉさんの従兄弟一家が、
関東から疎開してきてるので、
なんとなくバタバタとしてます。








滞在は隣のお義母さん宅だから、
一緒に過ごす時間は短いんだけど、

サスケランドが子供の遊び場状態でね( ̄▽ ̄;)









サスケも弥七も、
不意に聞こえる子供たちの声に反応しまくりで、

サスケは戦う気まんまん、

やっちは遊ぶ気まんまん。










でも、
残念ながらお子たちはまだ小さく、
サスやっちの勢いにタジタジ。。。





タジタジならタジタジで、
近づかないでいてくれればいいんだけど(コラ)
フェンスの向こうの安全地帯から、
来れないの分かって、

サスやっちをけしかけてくるんだよね(-_-;)

毎日、うるさいったらもう(T▽T)











扉開けたるぞコラ。














さてさて。

ちょっと日にちが経っちゃったけど、
先週3月16日は、
我が家の鉄砲玉、

やっちの1歳のお誕生日でしたヽ(´▽`)ノ




2011031601




オトナというか、オッサンというか・・・。










初めて会ったときの弥七は、
まだモルモットみたいに小さくて、
まさかこんなにでっかいコになるなんて、
思いもしませんでした(笑)




201003251439
2010.3.25







まだこの頃は、
普通のパピーちゃんだったんだよね~。






2010040708
2010.4.17






何度か会いに行くたびに、
大きく大きく成長していた弥七。








そりゃ、
コイヌだもん、
成長するけどさ。






尋常じゃない成長っぷりで、
お迎えの頃には、
パピーのサイズじゃなかったよ(笑)






2010052204
2010.5.22


2ヵ月齢で7キロて( ̄▽ ̄;)











こりゃ、でっかいボーダーになるだろうなぁ

と、
ある意味覚悟はできてたんだけど、
1歳のお誕生日を迎えた弥七の体重は、
意外に軽くて17.3キロ。










サスケを1キロ追い越しただけで、
とりあえずストップしてくれました。










でも、
おともだちには、

「やっちは会うたびに大きくなってる」

って言われるので、
まだ成長途中なのかな?( ̄▽ ̄|||)









体の大きさもさることながら、
パワフルな性格にも悪戦苦闘だったこの10ヶ月。

力も半端ないし。








多分、
ワタシの腕力もアップしてると思われ。










サスケがおやんちゃだったこともあって、
さすがに「1歳になったら落ち着くだろう」なんて
そんな甘いことは全く考えてなかったけど(笑)、
それでも少しずつだけど、オトナになってるなぁって
実感します。







2011031602









たとえば、
お外に出ると、
全くワタシたちの声が聞こえなくなってたけど、
最近は、一瞬声が届く時があるみたいだし(笑)










お下手すぎて、
やっちは本当にイヌなのかと疑わしかったキャッチも、
時々成功するようになりました(笑)





2011031317









サスケはもちろん、
他のワンコさんと比べて、
物覚えが微妙に遅い感のある弥七ですが、
基本的に素直で単純なので、扱いやすいコに育ったと思います。






2011031603



うはは、まぁね(笑)









まだまだお勉強が足りなくて、
いろんな場所で、たくさんの人に迷惑をかけてしまうけど、
一歩ずつの成長を急かさずに、
見守っていきたいと思います。







急かさないけど、、、

できるだけ早く、
もっと落ち着いてほしいと思うのも本音かな(笑)










そうそう!

お誕生日の3日前だった木曽三川大会では、
おともだちからケーキでお祝いしてもらったよ♪




2011031604



さく母の手作りケーキ☆






2011031605







こんなうまうまなケーキと一緒に、
ポテ家さくうら家から、
プレゼントも貰っちゃいました♪







見て見て~~~~☆




2011031606





カワイイでしょ♪





コレはね、
ステッカーじゃないんだよ。





2011031607




マグネットなの~~ヽ(´▽`)ノ








新しい車にペッタンコする日が楽しみ♪♪♪











みんなにお祝いしてもらって、
やっちはシアワセワンコだね☆

マグネットを、やっちが喜ぶかは別だけど(笑)










弥七、

少し遅くなったけど、
お誕生日おめでとう。










大きな病気やケガもなく、
すくすくと育ってくれてありがとう。










1歳のこの1年も、
サスケと一緒に、元気に楽しく過ごそうね。









2011031608











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

別窓 | お誕生日 | コメント:25 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<痩せすぎ注意報 | *SunnyDays | やっちが主役!>>

この記事のコメント

お誕生日おめでとう。

以外に大きくならなかったのか、早熟+大器晩成のダブル効果中なのか。。。
野郎2頭を束ねる母さんの腕力は間違いなく増したと思われます。

どちらにしてもサス家のワンコは元気だっちゅうことでOK?

最後の写真は色違いな2頭が同じ表情なのがイイネ。
2011-03-24 Thu 16:33 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
やっち君,お誕生日おめでとう!
明るい父母さんに育てられたから,元気いっぱい大きく育っているのだと思います!
どこのお家もワンには早く落ち着いてほしいと願ってると思いますが,私的には,やっち事件簿は続けてほしいと願っています(爆)
それにしても,やっち君のパピー写真・・信じられない(笑)
2011-03-24 Thu 16:46 | URL | YOUMI #l.rsoaag[ 内容変更] | top↑
やっちまだ1歳になってなかったんだね(^∀^)ノって思ったよ
サスケくんの方がパピ顔だもんね(笑)♪
父さん、母さんの愛情いっぱいに受けてホント素直な仔に育ってくれたね(≧∇≦)
やっちの天真爛漫な部分をこのまま受け入れてあげてる母さんの優しさと、腕力に乾杯(笑)(^∀^)ノ
ホント、おめでとう
また、近いうちに会えたら、わしゃわしゃなでなでさせてね(≧∇≦)
パピーのやっち…めちゃ可愛い
小さくても大きくても、やっぱりやっちは可愛い♪
やっちファンなルースママでした★


2011-03-24 Thu 18:00 | URL | ルースママ #-[ 内容変更] | top↑
HAPPY BITHDAYって(笑)
R抜けてるってばぁ~!!
犯人は・・・○○母??

最近ではうちの娘「やっちが子犬じゃない~」
だそうで(苦笑)

でも、あれから一年近くなるんですね♪
当初悩んでいた多頭飼い、すっかり板についてきたね。
サスケというお兄ちゃんがいて
愛情いっぱい注いでくれるとうさん&かぁさんがいて
お祝いしてくれる仲間がいて・・
やっちは幸せもんだね♪

お子ちゃま克服大作戦開催の際には
どうぞ・・・うちの娘差し出します★
(ますます子供嫌いになったりして・・・)

2011-03-24 Thu 19:55 | URL | ラリラリ #-[ 内容変更] | top↑
ラリラリ様・・・↑↑
HAPPY BITHDAY・・わざとよ!わざと!
迷ったけど、ここはあえて「R」抜きで(笑)
わちゃずのお約束なんで☆

やっち!1歳おめでとう♪
やっちは今のままでいいんだよ~
落ち着きがなくて、かあさんの握力が男子並みになっちゃうくらい引きが強いけど
家の中ではまったりしてて素直でかわいいじゃないの!
それにガウ子のうららにどれだけガウされても近寄ってきてくれるのはやっちだけ!
どうかやっちの思いが届いて、うららが改心しますように☆
前にも言ったけど普通のワンコになったらやっちの魅力が半減するよ~(笑)
大丈夫!手に負えなくなったら、一緒にレスキューしてくれる所探してあげるから^^♪(笑)
そのうちやっちが落ち着いて、普通のワンコになったら
一緒に「あんな頃もあったね~」って労をねぎらってあげるよ!
来年の誕生日も同じコメントできるように・・やっちはそのままでいてね(笑)
2011-03-24 Thu 20:37 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
やっち1歳おめでとうございます❤
早いね~1年って…
私達も歳取るワケだ(汗)

2人の息子達を持つサス母は、腕力だけではなく蹴力、眼力、声力、体力、忍耐力が一般人の3倍とか…??

これからも頑張って子育てしていってください。
今年のやっちは目が離せないっ!
期待してるよ~~ん❤❤
2011-03-24 Thu 20:44 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
やっち、1歳おめでとう☆
まだ?もう?1歳なんだねー^^
そうそうゆっくり少しずつ成長してくれたらいいね。
わちゃずの長子たちもいつの間にか落ち着いちゃったもんね・・・
こんな日が以外と早く来て寂しいよね。。
うららもサラダも最初からわちゃわちゃ度が低いからね。
だからやっちは、ゆっくりでいいね(笑)
でも最後の写真とかやっち、本当に可愛くなったよね、、
普通パピーの時の方がかわいいはずだけど
おっさんから若返ってる感じ?!あ、失礼(笑)
さく母同様、1年後の変わらない2歳のやっちを楽しみにしてるからね^^
2011-03-24 Thu 20:55 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
何はともあれ、無事にお誕生日を迎え、年を重ねているのは幸せなことなのです
(あっほれ、落ち着かないとか・・・9歳のターボも落ち着かぬ…キャッチができぬ…9歳にしていまだできぬ)

一緒に笑っているのが一番なのだ!!!


そいえば・・・ふくぼんには会っているが・・やっちには会っていない?

次回はぜひ
2011-03-24 Thu 22:55 | URL | ターボ&杏母ちゃん #dohxwAY.[ 内容変更] | top↑
やっち、1歳のお誕生日おめでとう♪
男前になったね(^_-)-☆
でも、あんなに小さいパピーっぽい時もあったのね(笑)
ちょっと衝撃的だった(爆)
でもお家でまったりさんならいいよね。
サアヤは家の中でもハイパーだから
2歳になったら少し落ち着いてくれるかなあと期待してるんだけどね(-_-;)
成長の仕方もワンそれぞれ。
だから面白いんだけど、ああ、でもサアヤは一歳すぎてますます激しくなってきたような・・・・/(-_-)\
早く落ち着いてほしい~(´;ω;`)
やっちとどっちが早く落ち着くか競争だ!!
2011-03-24 Thu 23:44 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
やっち  1歳のお誕生日 おめでとう(^0^)/
もう1歳!  なんだか早いね~

「遊んじゃいやでしゅ」のやっち かわいい♪
鼻血出そ===><
ディスクの動画見てると、だんだんうまくなっていくやっち
サス家のお二人が愛情もって、取り組んでいる結果ですよね。
笑いの神様もたまには、いてほしいけど・・ ^^

1歳になったら落ち着く。。
ケリーが1歳になったとき 一瞬そう思ったけど
私の勘違いでした~~(汗&笑)

これからも やっちの成長 楽しみにしています!
2011-03-24 Thu 23:48 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
弥七、1歳オメデトウ☆
本当にパピの頃は規格外の大きさと言われてましたが、20キロ越えはしなかったんですね。パパとママよりもはるかにでかくなるかと予想してたんですが(・∀・)

物覚えが遅い・・・とゆうのは杏里と似てますよ。遅いとゆうか・・・おっちょこちょい??奴も1歳過ぎるまでキャッチせずに落ちるのを待ってたんですから(笑)この辺も、父は違えど血のつながりを感じます。

サス母も筋力UPですか、頼もしい☆これからも筋トレ頑張って下さい(>_<)

2011-03-25 Fri 10:40 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
マーシーいやっ、やっち、1歳のお誕生日おめでとうv-398
まだ1歳だったのねぇ(^m^)v

パピーなやっちは、コーギーみたいだねぇv-410

ふじも、ようやく、ムツママいや、まきりんがお顔に引っ付いても、ジッとする子になったよ。
以前までは、お顔に近付こうものなら、頭突きされてたけどね。

こうやって、マグネットで新車飾るのね?
ムツママも来月6日には新車なんだよ~

やっち、この1年も大いに笑わせて和ませてネ(^_-)v
2011-03-25 Fri 16:49 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
遅くなっちゃったけど、やっち~お誕生日おめでとう~。
もう1歳なんだぁ~。早いね~。

パピーやっち君、可愛いな~。
小さいころから大きかったけど(笑)
こうして見ると、やっぱりパピーはパピーだね。
本当可愛いっ。
これからも、お笑いを忘れずに元気で過ごしてね。
2011-03-25 Fri 22:38 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
やっち~
お誕生日おめでと
おいらと1日違いの誕生日、
惜しい、ニアミスでしたね~
今年も元気にすごしてね
まだまだお子ちゃま元気が一番!暴れまくれ~
二歳になる頃にはきっと自然に落ち着いてくると思うよ…
いや、落ち着きますとも…
2011-03-26 Sat 01:01 | URL | しえぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
ついこの間までコロコロの
(大きさはおいとくとしても)パピーだったのに。。

やっちもふくちゃんも、見た目はすっかりオトナですね。
それも嬉しいような、サミシイような・・・。

でもでも元気で楽しく生きててくれれば
その他は大した事ではない気がする今日この頃。

頭の中がたんぽぽ畑だって気にしません@ふくぼん

色々落ち着いたらまた遊んでくださいね!
2011-03-26 Sat 17:09 | URL | ごまま #aB5dyau2[ 内容変更] | top↑
ヤッチくん1歳のお誕生日おめでとう!!
おそくなっちゃいましたけど.....。

どんだけデカくなるんだろ~?ってパピーのころから見てたけど、規格内でおちついてくれましたね(笑)!
でも、ちょっと見ないうちに毛がゴージャスになってきてコリーっぽくなってきましたよ!! かわいいです!!
脱おっさん&マーシーですよ!
2011-03-26 Sat 21:03 | URL | ライト家 #-[ 内容変更] | top↑
お誕生日おめでとう!!

結局会わないうちにやっち大人になっちゃいましたね^^
完全に落ち着いてしまうまでには会いたいです☆
落ち着くのかというのはおいといて・・爆
うちのも5歳過ぎてもチャカチャカしてますから(笑)
2011-03-27 Sun 00:23 | URL | る~さん #NINXg1Cg[ 内容変更] | top↑
やっち~
遅れましたが お誕生日おめでとぉ~♪
もぉ1歳なの~早いですね
永遠のパピッコだったのでは・・(笑)
あんとき(琵琶湖で)もっといっぱい
やっち、さわっとくんだった><
今年もまた琵琶湖行きましょうね(^^)v
2011-03-27 Sun 08:35 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
サスケの1歳のときにも買った、肩掛けの皮リードを、
弥七用にも買いました。
皮の色の違いにビックリ!
弥七のも味のあるいい色になる頃には、少しはおとなしくなってるんだろうか。

>HeavymooNj_JAZZさま
お誕生日におめでとうをありがとう♪
迎えた頃に思ってたより、ずいぶん小さく落ち着きました(笑)
早熟+大器晩成か・・・
大器晩成するのは、中身だけでお願いしたいですじゃ。
ほんっと、♂2ワン連れてると、それだけで筋力アップ!
1ワンだけでも力が半端ないからね~。
サスケを迎える前には持てなかったものが、今なら軽々だと思う(笑)
まぁ、それも2ワンが元気な証拠よね☆
最後の写真、これで芝が青かったらもっと良かったんだけどね~。

>YOUMIさま
おめでとうをありがとう!!
そうかそうか、ワタシたちが明るいからやっちが元気に育ったのか・・・
もっと穏やかに過ごせばよかったかなぁ(笑)
まぁでも、男の子は元気がイチバンだよね☆
サスケのときより、ワン育てに少々てこずることもあったけど、
こう見えて(どう見えて?笑)イイコな部分も多いから、プラマイゼロです♪
早く落ち着いてほしいなぁって思ってるくらいが、ちょうどいいのかも。
実際に落ち着いたら、物足りなくなっちゃうかもね?(笑)
やっちのパピ写真、信じられないのはYOUMIさんだけじゃないはず(爆)
ワタシも久しぶりに見て、こんな時代あったっけ?って思っちゃった☆

>ルースママさま
やっちにHappy Birthdayをありがとう♪♪
そうそう、ようやく1歳なんだよ~(笑)
ウチに来た時から大きかったから、もう半年前からパピーじゃなくなってた
ような気がする(笑)
弥七のこの天真爛漫さは、素直さの表れだと思ってます♪
半端ないチカラに圧倒されるときもあるけど、意外に家ではまったりさんだし、
いいとこもいっぱいあるのよ~☆
お愛想がないから、会ってもなかなかわしゃわしゃする機会がないかもだけど、
(だっていつもワンコを追いかけてるから~笑)、是非、隙をついて♪
いつも、レアなやっちファンでいてくれてありがとう(笑)

>ラリラリさま
あはははは、HAPPY BITHDAY、ウケるよね~(笑)
ワタシも見たとき、「あ、また間違えてる!」って思っちゃったんだけど、
わざとなんだってさ~。ホントかなぁ(笑)
娘ちゃん、ごめんね、やっちったらもうコイヌじゃなくなっちゃった・・・
ってか最初っからデカかったから、コイヌ時代があったかどうかも
記憶になくなっちゃってるけど(爆)
ホント、最初はどうなることかと思ったけど、やっぱり多頭飼い、楽しいよ♪
ラリー家もいつか・・・・ね☆(悪魔のささやき)
お子ちゃま克服大作戦、ほんとどうにかしたいよ~~~!!
でも娘ちゃんみたいにワンコ好きなコだと、すぐに仲良くなれちゃうから、
作戦にならないような気が(笑)

>さく母さま
あえての「HAPPY BITHDAY」だったとは気づかず、見つけたときには
つい本気で「またかよ~」って思っちゃったよ(爆)
やっちもとうとう1歳だよ~~~!
でもさ、なんだかんだいっても、ちょこ~~~~~っとずつ、
オトナになってきてる気がしない?・・・しない?(汗)
それにしても、やっちはうららのことが好きだよね~♪
あのコテージで追い詰められて以来、何度いやがられても果敢に
攻め続けるやっち・・・。
あれはあれで、仲良しに、見えなくもない(笑)
「あんな頃もあったね」って笑える日、早くきてほしいけど、
やっぱり今のままでもいいかな~って、ちょっと思う、今日この頃♪

>ラミママさま
やっちにおめでとうをありがとう♪
ホント、一年ってあっという間~~~。
気がつけばやっちも1歳を過ぎて、すっかりオトナびちゃって。
中身はまだまだ子供なのになぁ~。
そうそう、腕力をはじめ、蹴力、眼力、声力、体力、忍耐力、
各種チカラがついちゃったよ~~~~(笑)
そりゃひとりでタープも張れるようになるよね~。
やっちにはいろいろと悩まされたり困らされたりすることがあるけど、
その代わり、家でまったりだったり車でおとなしかったり、いいこともいっぱい☆
これからも、長所をたくさん見つけて、ワン育て、ガンバりまぁす♪
1歳過ぎたし、今年こそNデビューもしたいなぁ~(無謀)

>POTYさま
おめでとうをありがとう~~~~☆
やっちの1歳は、サスケの時とはちょっと違うなぁ。。。
「もう?」とか「まだ?」とかあんまりないの。
あえて言うなら、「おぉ、1歳か」みたいな(笑)
ポテ家と出会った頃、サスケ、POTY、さくらはずーっとわちゃわちゃ
し続けるかと思ってたけど、意外に落ち着いちゃったもんね。
落ち着いてほしいって思ってたはずなのに、妙に寂しいよね~。
サラダとうららの分も、やっちはひとりわちゃわちゃしてそうだけど、
それもそれでいっか♪
やっち、パピー時代より今のほうがイイでしょ!ワタシもそう思う!
来年はもっとかわいくなってるはず!(笑)

>ターボ&杏母ちゃん
やっちにおめでとうをありがとう♪
ホント、無事に歳を重ねられる幸せ、かみしめてます。
引っ張りも強いし、外の刺激にいつも大興奮で、大変なことが
いーっぱいあるけど、それでもやっちといると、笑いが絶えない☆
いつも一緒に笑っていられるって、いいよね!
落ち着いてほしいなんて言いつつ、このままのやっちもカワイイと、
ひそかに親ばかなことを思ってたりします(笑)
ターボ君みたいに、9歳でも元気なワンパク坊主、いいなぁ♪
そういえば、御前崎でお会いして以来ですね!
今年のGWも会えたら嬉しいな~~~☆
穏やかなふくちゃんとの違いに唖然とするかも?(笑)

>マーサママさま
お誕生日におめでとうをありがとう~~~☆
男前になった???嬉しいなぁ~♪ありがとう~~~♪♪
パピー時代があったこと、マーサママ、知らなかった?(笑)
ワタシも忘れてた(爆)
そうなの、やっち、こう見えて家では意外にまったりさんなの。
みんな、家でもああかと気の毒がってくれるんだけど(笑)、
結構扱いやすいカワイコちゃんなのよ~(※当社比です)
サアヤちゃんは、1歳過ぎてますます激しく??
おおぉ、でもちょうど1歳前後って、人間で言う反抗期みたいな、
なんともはっちゃける時期だよね~。
どっちが早く落ち着くか競争、それウチ、勝てる気がしないんだけど(笑)

>ケリーママさま
やっちにおめでとうをありがとう~~~♪
大きかったやっち、ようやく見た目と年齢が一致するようになってきたよ(笑)
フフ、その写真、カワイイでしょ~~~!
やっちのパピー時代の写真を、いろいろ見直してみたんだけど、なんと、
これくらいしかカワイイのがなかった!(笑)
今のほうが整ってきてかわいくなってると思うのよ~(親バカーん)
ディスクも、なかなかできなかったけど、できないなりに、日進月歩、
少しずつ成長してきたかなぁ~。
1歳で落ち着くってのは、ボーダーではナイよね(笑)
やっぱ、2歳が壁だと思う♪
やっちは2歳でも怪しいけど(笑)

>杏里ねぃさま
弥七にオメデトウをアリガトウ☆
確かに、パピーの頃は「規格外」だった(笑)
病院の先生にも、20キロは超えるだろうって言われたけど、
意外に小さく落ち着きました~♪
同胎きょうだいの中でも、男の子の中では一番のちびっこ!
予想外だったなぁ(笑)
杏里ちゃん、おっちょこちょいには見えないけどなぁ。
人と一緒で、ワンコも見た目とは違うものよね♪
まだまだ落ち着くまでにはかかりそうだから、ワタシの筋力も
ますますアップ間違いなし!
まぁ、投げ練の基礎体力作りと思って、ガンバります(笑)

>まきりんさま
マーシーにおめでとうをありがとう♪
でっかい図体だけど、まだ1歳よ~~~☆
モチロンこの一年も、笑いの神様降臨するはずだから、お楽しみに(笑)
パピやっち、コーギー風味だよね?
ワタシもそう思う~(笑)
ふぅちゃん、頭突きしてたの~~~~~??
やっちも顔面への頭突きが得意なの☆
やっぱりこれも「血」かしら?(笑)
マグネット、貼るのを楽しみにしてるんだけど、来月初旬の予定だった納車は、
今回の震災の影響で遅れそう。
ムツママの納車記事、楽しみにしてるよ~~~♪

>PA-Chanさま
やっちにおめでとうをありがとう~~~~~☆
うんうん、もう1歳だよ~。
パピー時代のやっちって、あんまり思い出せなかったんだけど、
こうして写真で見ると、結構パピパピしてたんだよね~(笑)
迎えに行ったときから大きかったから、こんなに小さかったなんて、
写真見てビックリしちゃった(笑)
どんどん大きくなって、すっかり精悍なお顔になっちゃって、
今じゃどっからどう見ても、立派なオスイヌ!
やることがお笑いだけど、それがやっちのいいところかな♪
今年もたくさんの笑いをお届けできる予感がするから、
お楽しみにね~~~~☆

>しえぱぱさま
お誕生日におめでとをありがと♪
まぁなんと、しえぱぱ、やっちと一日違いの誕生日なの???
それはそれは、おめでとう~~~♪
うんうん、お子ちゃまは元気がイチバン!
まぁ元気すぎる感もあるけど、それはそれだよね♪
サスケも結構ハイパーなコだったから、落ち着く日なんて来ないと
思ってたけど、2才を過ぎたらやっぱりちょっと落ち着いたもんなぁ。
2歳が区切りなのかな~。
でも、やっちは2歳ではまだまだな気が・・・(汗)
ま、もし落ち着かなくてもいっか♪
奇跡のハイパーシニアドッグを目指すとしよう(笑)

>ごままさま
ふくちゃんも1歳おめでとう~~~~~♪
ホント、ついこないだまでコロコロなバニオさんだったのに(笑)
気がつけばすっかり見た目はオトナ。
残念なことに、やっちはの中身はまだまだコドモで、まだまだ
悪戦苦闘は続きそうですが(汗)
でもほんと、元気で楽しく生きててくれれば、全然大したことないですよね☆
今回の災害で、どれだけのワンコが路頭に迷ったかと思うと、胸が苦しくなります。
一緒に寄り添って生きられる、こんな普通のことが、こんなにシアワセだったなんて。
ふくちゃんの頭の中、たんぽぽ畑かぁ~、かわいいじゃないの~♪
やっちの頭の中には、ちょうちょがいっぱい飛んでそうだよ(笑)
またふくちゃんとやっちの兄弟の再会ができる日を、楽しみにしてます☆

>ライト家さま
やっちにおめでとうをありがとう~~~!
ほんと、どんだけデカくなるだろうって、ワタシも思ってました(笑)
でも思ったより早く成長が止まって、今では同胎の男の子の中では一番の
チビッコです!(驚)
ぇ、あれで?とか言わないように!(笑)
毛がゴージャスになってきただなんて、嬉しいなぁ~♪♪
ほら、ウチのコたちって、ふたりともちょっと貧毛だから(笑)
今でも残念ながら、初めて会う人には「何犬?」って聞かれるくらい、
ボーダーらしさのないコだけど、かわいいコに育ちました♪(親ばかーん)
脱オッサン、脱マーシーにはまだ時間がかかりそうだけど(笑)
1歳になったけどまだまだやんちゃなやっちを、これからもよろしく☆

>る~さんさま
おめでとうをありがとう~~~☆
ホントだ、結局やっちに会ってもらえずじまいになっちゃったね~。
完全に落ち着く前?
大丈夫、それならまだまだ何年先まで猶予があるわ(笑)
でもそんなに待たなくても、来月のフライボールの岐阜大会、
応援&見学に行くつもりだから♪♪♪
わちゃわちゃの弥七に、ターボ君、ドン引きだろうなぁ。。。(汗)
ターボ君、チャカチャカしてる?
ワタシの中では、ベンチ下で涼んでる姿が印象的すぎて、
チャカチャカのイメージ、ないんだけどなぁ~。

>牡丹ままさま
やっちにおめでとうをありがとう~~~♪
そうなのそうなの、もう~~~~~♪♪
永遠にパピっこ・・・は困るよぉ(笑)
思えば琵琶湖に行ったときは、やっち、9ヶ月だったんだよなぁ。。。
ってとは、今よりちょっと小さかっただけか(笑)
でもあの頃より、ずいぶん大人びた顔をするようになったよ。
今年も琵琶湖、行く行く~~~~♪
琵琶湖では、ちょっとご挨拶する程度しかお話できなかったけど、
今度はもっといろいろおしゃべりしましょうね☆
そして今度こそみんなで揃って集合写真を!
・・・無理かなぁ(笑)
2011-03-28 Mon 09:49 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-28 Mon 11:35 | | #[ 内容変更] | top↑
>鍵コメさま
やっちにおめでとうをありがとう~~~~♪
コメントの内容からすると、鍵コメにする感じじゃない気が(笑)
もしかして間違えて「管理人のみ閲覧」にしちゃったのかしら♪
お誕生日、近かったんだ~!
そういえば名刺をもらったとき、ワタシと一日違いだぁ♪って
密かに思ったのを思い出しました(笑)
4歳、オメデトウ~~~~♪♪♪
ますます男前度が上がってるよね!
かっちょいいなぁ~っていつも思ってます☆
お互い元気に、次のお誕生日も祝いあいたいですね☆
2011-03-28 Mon 12:14 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
やっち1歳のお誕生日おめでとう~!
あっという間の1年だったのでは?
これからも健康で元気に育ってくれるといいですねーー!
おめでとう~!
2011-03-28 Mon 12:22 | URL | フランパパ #-[ 内容変更] | top↑
>フランパパさま
おめでとうをりありがとう~~~~☆
気がつけば1歳になっちゃいました~。
まぁ、体が大きいので、「まだ1歳じゃなかったの?」とか
みんなに言われちゃってますが(笑)
サスケのときと違って、ハイパーさが激しくて、いろいろと
大変なことも多いんだけど、なんとなく少しずつ、言葉が通じるように
なってきた気がします♪
なんといっても、健康がイチバン!
今年も元気にハイパーに楽しく過ごします☆
2011-03-28 Mon 12:54 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
遅くなりましたが
やっち、お誕生日おめでとうです~e-342
もう1歳なんだ~?
やっちは落ち着かなくてもいいよー。
(勝手なこと言うな!)
永遠のパピーでいてくだちゃーい。
やっちの頭突きに負けないように
あご、鍛えておきます。
2011-03-29 Tue 13:44 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
>nicoyumiさま
こちらこそ遅くなりましたが、おめでとうをありがとうです♪
こんなやんちゃなはちゃめちゃ坊主が1歳。。。
もう「パピーなんだから」という言い訳が通用しない歳になりました(汗)
えぇぇ、やっち、落ち着かなくてイイ?
そんなぁぁぁぁ、せめてお外でもう少しワタシの言葉が聞こえるように
なってくれないと!
でもね、こんなこと言いつつ、まぁ、やっち、このままでもいいか~
なんて思うときもあるのよ~。
慣れって、怖いわ(笑)
うんうん、やっちの頭突きはしばらく健在だと思うから、ちゃんと鍛えてね!
あごだけじゃなく、顔面も(爆)
2011-03-31 Thu 08:26 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |