*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっちが主役!

テレビを見るたび、
今回の地震と津波の被害の大きさに、
ただただ驚くばかり。







本当に、胸が痛みます。









まだ不安な生活が続いてる関東での、
計画停電のニュースを聞くと、
いたたまれない気持ちです。









周波数の違いから、
我が家地方でこんなに安定してる電気を、
東日本にたくさん送ってあげられないもどかしさ。







被災地で必要な物資が、
この地にはこんなに豊富に揃っているというのに、
届けられない歯がゆさ。









個人の限界を、ひしひしと感じてます。









次々と立ち上がる支援の輪の中、
善意を逆手にとった詐欺も横行している悲しい現実。

真摯に取り組む団体をきちんと見極めて、
ワタシに今できることをやろうと思います。












こんなときにお気楽にブログなんて。。。

という、
後ろめたさに似た気持ちもあるんですが、

こんなときだからこそ、明るいお話を!

そう思うワタシは、
不謹慎かな。

でも、
今目の前にいるこのコたちと、
普通の暮らしをすることも大切だと思うのです。








ちょっと言い訳じみちゃいましたが、
週末の思い出、綴ります☆











この土日は、
当初、両日共にK9木曽三川大会に参戦する予定でしたが、
地震により土曜日の競技は中止。








日曜日は場所が変更になり、
前週に練習会をやった
車出し可の会場での開催でした。






あ、でも、
もちろん我が家は

車出し禁!



サスやっちだけでひとつのタープを使うという、
贅沢仕様です(笑)










黙祷から始まった、木曽三川大会。



2011031301



競技終了後には、
被災地への支援のため、
チャリティーゲームも開催されました。












今回は、
2日間参戦のつもりで、
土曜日がとぉさんのエントリーだったから、
日曜日のエントリーは、ワタシのみ。


サスケ&かぁさんでトライアル、

弥七&かぁさんでローリング☆






とぉさんは、撮影係と、トイレ号係です。

※トイレ号係:会場からトイレが遠いので、車で送迎する係のこと(笑)










車出しがキライなサスケのために、
今回はちゃんとタープで待機!








だけど、
連結されず離れ小島になったタープじゃおイヤだったのか、
今回もご機嫌は麗しくなかったです( ̄- ̄;)








1R目は、
2投目のあと、
ビデオ撮ってたとぉさんの方に行ってしまい。。。




2011031303






2R目も、
なんとも集中力がなく、
はじいたディスクを取りに行かなかったり。




2011031302







お天気も良く、
風も穏やかでディスク日和だったんだけどねぇ(-_-:)






とぉさんとやったチャリティーゲームでも、
いいとこナシの残念な結果になりました。










まぁ、
サスケのコンディション作りはもうちょっと工夫するとして。









お次は、
いつも笑いの神様に見守られてる弥七☆







今回の弥七は、一味違ったよヽ(´▽`)ノ




2011031304





とはいえ、
コートに入った時点で、
いつも通り、すでに興奮MAX☆






こりゃ、今日も無理かな~


と諦めムードで挑んだ1R目。






2011031305







お?






2011031306






おおお???







2011031307




おおぉぉぉぉぉぉ(≧▽≦)









なんと、
なんと、


ディスクのやる気スイッチがONに!!






動画でもドーン☆








スイッチ切れるの早っ(笑)


後ろを走ったお子ちゃまにロックオンしちゃったのねん( ̄▽ ̄|||)






2011031308




2011031309



あぁぁ(-_-;)











でも、
スイッチがちゃんと入ったことが嬉しかったよヽ(´▽`)ノ


やっちのやる気スイッチ、壊れてるかと思ってたもん(笑)










そして迎えた2R目。




2011031310






初っ端から、
奥で投げ練してる人にロックオンしちゃったから、

今度こそダメだぁ~~~

って思ったんだけど。








2011031311



2011031312



2011031313
photo by メープル家








なんとなんと、


やる気スイッチ、1分もちましたヽ(´▽`)ノ










距離は短いけど、
ドロップの潔さが幸いして、6投もできたよ☆




しかも3キャッチもしてくれたの~~~!








動画でもドーン☆







このあと、
「普通の犬になっちゃってつまんなーい」
って言ってるポテママとさく母とラミママの姿、映ってたわよ( ̄Д ̄|||)











1分間ちゃんとゲームができるなんて、
嬉しくて嬉しくて、
もうそれだけでおなかいっぱい(笑)だったサス家に、





「ローリング、3位 弥七」のアナウンス(゜□゜)!







嬉しい~~~~(≧▽≦)









この際、

6投だったのに5投しかカウントされてなくてもイイ!(笑)



2011031314








5エントリー中の3位とはいえ、
弥七が表彰される日が来るなんて、
青天の霹靂、ぃゃ、この言葉は悪いときに使うのか(笑)


盆と正月がいっぺんにやって来た感じ?ヽ(´▽`)ノ
表現が昭和。










表彰式に弥七を連れて行ける喜び☆



2011031315



・・・喜んでられないけど( ̄▽ ̄|||)










リード踏んで、
やっとやっとの記念撮影です(笑)


2011031316



ちなみに1位2位はお子ちゃまでした(笑)









今まで、
大会に参戦しても、
ただただコートを走り回って終わるだけだった弥七が、
ディスクを追いかけて走る姿に、


もう感動!












まだまだ毎回こうはいかないだろうけど、
それでも眩しい希望の光が見えてきたよヽ(´▽`)ノ









これからも一緒に、ガンバってこうね。













今は遠く低いところにあって、
影ばかりに見える東日本の被災地にも、
希望の光はいつもそこにあるはず。












ひとりひとりが、踏ん張ろう、

力を合わせて、がんばろう。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









人々の安否もですが、
残されたであろうワンコたちのことも、心配です。

(財)日本動物愛護協会「緊急災害動物救援本部」
http://www.jspca.or.jp/



別窓 | サスケ+弥七 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<弥七、1歳になりました。 | *SunnyDays | ユニフォーム>>

この記事のコメント

日曜日は大会参戦お疲れ様でした~☆〃

おぉ!やっち、すごーい☆
実は、出番が私のすぐ後だったから、2ラウンドとも見れなかったんです~。
でも、結果見た時に、やっち入賞してるの見て、驚きました。v-20
やっち、そろそろ分かってきたんじゃないですか??
コートはディスクを遊べる場所って♪

これからはバリバリのディスクドックだね!
やっち、ママレトリーブ3位入賞おめでとう。v-33v-33

2011-03-15 Tue 19:42 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
やっち、普通の犬になっちゃったね^^
残念(笑)
でもせっかく一緒に大会出るならせめてコートで
1分間走れた方がいいもんね^^

親戚の消息が分かってない友人が何もかも奪われ
神様っているのかな・・・っていう辛すぎるメールが来たけど
私も少しでも癒しになればと思います。

ぎゃー今また揺れたよー!怖いよー><
2011-03-15 Tue 22:42 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
おめでとう!!
こういうときだから明るい話題も必要かな。

ワンズの写真を見るだけでも癒されるのでは。

だから続けてねー!
2011-03-16 Wed 12:12 | URL | せれん母 #-[ 内容変更] | top↑
やっちおめでとう★
やればできるじゃぁーん♪♪

ワンコと楽しく何かが出来るって良いですよね!
ホントうれしくなっちゃいます^^

ウチのメアリーとも
ディスクがいつか出来るようになると良いなぁ。
今年7歳。頑張るぞー。
2011-03-16 Wed 13:03 | URL | メアリー #IUMVgB5s[ 内容変更] | top↑
やっち3位入賞おめでとう!!
やったね、やっち!!
感動をありがとう❤
次回からトライアルでもいいんじゃな~い?

ビデオに音声入ってた??
きゃ~~~っ!
だって、やっぱ、やっちはやっちでしょ~(汗)
涙が止まらない程、笑いがとれるワンコ…と言えば?
ファイナルアンサー…「やっち」
普通じゃ、つまんないしぃ…
サス家の気持ちを察すれば、本当に報われた日でございました。
これからも応援続けるよ~❤
サス母、美酒に浸かり過ぎて二日酔いだって?(笑)
2011-03-16 Wed 13:05 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
わ~~~やっち君すご~い。おめでとう~。
ディスクをちゃんと見て、キャッチして凄いよ~。
そこんところ、サスケに教えて貰いたい。
サスケって猪突猛進タイプだから、後ろを振り返らないのよね(汗)

やっち君、普通のワンコになっちゃったけど(笑)
でも、笑いのツボはまだまだおさえてそうだよね。
次回に期待する・・・(爆)
2011-03-16 Wed 14:26 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
K9だからやっちもでるかなーって思ったんだけど
あまりのことに出かける気力もなくて
家で倒れていました。

やっちー。
普通になっちゃダメェェェ!(失礼な 笑)
まだまだいいこにならなくていいからー
笑わせておくれよぅ。
でも、3位入賞おめでとう!
2011-03-16 Wed 15:43 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-16 Wed 16:07 | | #[ 内容変更] | top↑
やっち普通の犬になっちゃってつまんなーい(笑)
うそうそ!やっちはいいよ!見てるだけで癒されるもん☆

やっちとかあさんのラウンドを後ろで見てる
心配そうなとうさんの顔も微笑ましかったし
終わった後にやっちをわしゃわしゃして喜ぶかあさんの姿にもジーンとしたよ><

でももう一回言わせて!
やっち普通の犬になっちゃってつまんなーい!(笑)
2011-03-17 Thu 06:06 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
うわ~~~!
やっち~上手~上手!!
かっこいい~ヒュウヒュウ~ドンドンパフパフ~♪♪
これからは、どんどん上達の一途だね??

暗いニュースばかりの中…
やはりサス母さんのあったかい…そして
笑える、こぉいうのって必要だよね
やっち~応援してるよ~脱普通!!大人への一歩
2011-03-17 Thu 06:42 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
やっち3位入賞おめでとーー!
大変だった分、感動も大きいのでは?!
これからも楽しみが一つ増えましたね!!
2011-03-18 Fri 12:27 | URL | フランパパ #-[ 内容変更] | top↑
ACのCM、そろそろ暗記できそう(汗)

>あとむママさま
やっちにおめでとうをありがとう☆
ワタシは、弥七の出番待ちのとき、初めてあとむママもいることを
知りました(汗)
なのでウチも弥七に手一杯で、アトムっちのプレイが見れてないの~(涙)
やっちの入賞、ビックリでしょ?
ワタシもビックリ、タープ内もビックリでした(笑)
やっちがバリバリのディスクドッグ???
すやぁ、まだまだだよ~(笑)
今回は嬉しい結果になったけど、環境が良かったからね~。
でも嬉しかった!これからもガンバりまーす♪

>POTYさま
うんうん、この日は普通の犬だったよね~(笑)
ほんとほんと、せっかく大会に出るんだから、一分間、
一緒に楽しみたいからね~。
今回は、会場もこじんまりしてて、ギャラリーも少なかったから、
やっちにとって刺激が少なくて良かったみたい。
いつもこの調子だったら嬉しいんだけど、まぁ、多くは望まず、
少しずつの成長を楽しむことにするよ♪
あの震災から一週間以上たつのに、まだまだ安否の分からない人たちが
いっぱいで、なんとも心がざわざわするね。
関東地方とは比べ物にならないくらい恵まれたコチラ地方。
被害のないワタシたちが、しっかり日本の経済、支えなくちゃね。

>せれん母さま
おめでとうをありがとう♪
あの弥七が、入賞なんて、夢みたい!
今でも、あれは夢だったんじゃ?って思うくらいです(笑)
こんなときだし、暢気に大会のブログなんてなぁ、、、って
迷ったんだけど、一緒に落ち込んでても、何の力にもならないし、
こんなときだからこそ、明るさも必要かな、なんて思いました。
誰かの癒しになろうなどとおこがましいことは思わないけど、
サスやっちとの思い出を残すために始めたブログだから、
普段通り、綴っていこうと思います☆
こうして「続けてね」って言ってもらえて、嬉しいです♪
ありがとう~~~~。

>メアリーさま
やっちにおめでとうをありがとう★
まさかこんな結果がついてくるとは思わなくて、嬉しい限り♪
まだまだ回りの環境によって左右されちゃうけど、
こうしてちゃんとゲームができて、少しだけ自信がつきました!
毎回コートの中を、貸切ドツグランのように走ってた弥七だけど、
こうして一緒に遊ぶ楽しさを少しずつでも覚えていってくれたら
嬉しいんだけどな♪
メアリー、今年7歳?見えないね~~~~。
まだまだこれから開花する可能性あるよね♪
ワンコの力は無限大だもん☆
ワンたちを信じて、がんばろうね♪

>ラミママさま
やったよ、やったよ!
ついに弥七が入賞~~~~~~☆
もう嬉しくって、小躍りしそうだった~。
でも次からトライアルってのは無理だわぁ(笑)
今回は、環境が良かったんだと思うからね~。
もう少し、ローリングでのんびりガンバらせて☆
そうそう、音声、入ってたよ~~~~。
ってか音声だけじゃなく、しっかり映像も残ってたから(笑)
でも大丈夫。
まだ「普通のワンコ」とは程遠いはずだから!
これからも「笑いがとれるワンコ」としてガンバるから応援よろしく~♪
やっちにおめでとうを、ありがとう☆

>PA-Chanさま
ありがとう~~~~~♪
すごいでしょすごいでしょ!
あのやっちがキャッチしたよ~~~~~~!
こうして動画であとから見てみると、やっちもちゃんとディスク見てて
ビックリしちゃった(笑)
サスケ君は猪突猛進タイプ?
あぁ、でもウチのサスケも、後ろは振り返らないかも(汗)
弥七は投げるその瞬間まで手元を見てるから、助かります♪
が、デッスクの時は恐ろしく鈍足になるので、遠くには投げれないの(笑)
あ、そもそもワタシ、遠くに飛ばせないけどね(爆)
まだまだ弥七には笑いの神様がついてるはずだから、今後も期待しててね☆

>nicoyumiさま
うんうん、弥七はK9しか出れないからね~(笑)
あれだけの災害があった後だもん、出かける気力、なくなるよね。
でもやっちの雄姿、見てほしかったなぁ~。
なかなかこれだけ集中してくれることってないから、
ホント嬉しかった♪
入賞したことも嬉しかったけど、それより何より、一分間、
ちゃーんとゲームができたことが嬉しかった☆
この日は普通の犬だったけど、まだまだだから大丈夫♪
・・・大丈夫って何だ(笑)
また来月も懲りずに参戦しちゃうから、次こそは弥七の雄姿、
是非見に来てね~~~☆

>鍵コメさま
おめでとうをありがとう~~~~♪
パパと一緒に拍手だなんて、嬉しいな~。
でもやっぱり、普通じゃつまんない?(笑)
うん、ワタシもそう思う(爆)
今回の地震、爪跡があまりに大きくて、テレビで様子を知るたび、
いたたまれません。。。
我が家地方は幸いなことに、ほとんど被害もなく、平穏です。
毎日普通の暮らしが送れること、感謝しなくちゃなぁって
しみじみ思いました。
何か力になれることがあったら、いつでも遠慮なく言ってね☆
また会って一緒に笑える日を、楽しみにしてます!

>さく母さま
この日のやっちは普通の犬だったよね~。
っていっても、ゲームの前後はいつものやっちだったけど(笑)
やっちを見て癒されるなんて、さく母、大物だねぇ。
さすが、さくらっちょを育ててるだけある!(笑)
がんばる弥七と、必死なワタシ、そして見守るとぉさん、
ステキな家族でしょ(笑)
2R目が終わったあとは、ホント嬉しくて、やっちがいつもより
愛おしかったなぁ~♪
いつもこうはいかないだろうけど、これからもガンバるよ!
さく母&さくらっちょみたいに、いつも笑顔で楽しくいかなくちゃね☆
同じカテゴリ同士、お互いガンバろう♪

>牡丹ままさま
キャー♪やっちに「かっこいい」だなんてステキな言葉をありがとう♪
この日のやっちはホントにガンバりました!
いつもディスクになんてちっとも集中できないやっちが、
一生懸命追いかけてくれて、たった一分だったけど、なんだかシアワセな
ひとときでした☆
できる日とできない日、まだまだ交互に続くだろうけど、楽しむことを
忘れずに、ガンバっていきまぁす♪
今、日本は未曾有の天災で大変なとき。
「おめでとう」なんて言葉が飛び交うブログは、ホントは不謹慎なんだろうね。
だけどやっぱり、普通に暮らしていくことも大事で、ちゃんと笑うことも
大事だと思うから、我が家のドタバタな日常を残していこうと思います☆

>フランパパさま
やっちにおめでとうをありがとう~~~~~♪
今までのえらいこっちゃな弥七を知ってるフランパパなら
この日の喜びの大きさも分かってくれるかな(笑)
思えば前週、レディーゴーでフランちゃんに向かって走っていった
弥七でした(爆)
でもホント、大変だったぶん、感動したよ~~~!
特に2R目はちゃんと一分ガンバってくれて、終わった後は
嬉しくて涙が出てきちゃったよ~~~☆
まだ残念ながら、毎回ちゃんとゲームができるような状態ではないんだけど、
それでも希望の光が見えてきました!
これからも諦めずにガンバりまぁす♪
2011-03-20 Sun 17:15 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
やっちぃ~~~♪入賞おめでとう!!!

ホント、普通の犬になっちゃったね^^
残念(笑)
なんてね♪

すごく楽しい1分間だったんじゃない???
嬉しそうなサス母の笑顔が浮かんできました(^0^)

今、被災地の方々、東日本の方々は体力的にも精神的にも大変で辛い状況が続いているけど・・・
一緒に凹んでいても仕方ないものね!!!

せめて私たちにできること・・・義捐金を送る・物資を送る・・・笑顔を送る・元気を送る!!!

一緒に前を見て乗り越えていかなきゃね!!!
楽しい記事ありがとう☆

私も皆さんに笑顔になってもらえる記事書けるようにがんばるぞ~♪
2011-03-22 Tue 11:04 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
>luzママさま
こちらこそ、お返事遅くなってごめんね~~。
やっちの入賞に、おめでとうをありがとう♪
そうなのそうなの、この日のやっちは普通の犬だった~(笑)
でも、残念がらなくても大丈夫!
多分まだまだ普通じゃないはずだから(爆)
ホント、楽しい1分だったよ~~~☆
こういうゲームが毎回できると嬉しいんだけどな~。
まだまだ脱走やっちは健在だと思うから、一緒に参戦のときは、
捕獲部隊としてヨロシク!(笑)
今回の地震や津波、原発で、まだまだたくさんの人が不自由な生活なんだよね。
被害のない地域に住むワタシたちが、ニッポンを元気にしなくちゃね☆
やれることを、できることからガンバっていこーう♪
2011-03-24 Thu 15:27 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
