*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

しょんぼりViVi練

ルンルルルン♪






ブログもサボって、
浮かれポンチになってるそのわけは♪










今年車検なワタシの車を、

とうとう買い替えるからヽ(´▽`)ノ









ホントは、
もうあと2ヵ月くらい待つ予定だったんだけど、
なんてったって、決算期☆








2ヵ月くらいのことなら買っちゃおう!

ってことで、買い替え大決定ヽ(´▽`)ノ










あ、
ちなみに買い替えはワタシの車なので、
でっかい車の運転はNG。。。








だから、

憧れのハイエースクラスは無理無理無理!









それでも、
コンパクトカーからミニバンにランクアップ☆








♪イエーイ♪








そして、
何年かしたら、
とぉさんの車は軽に格下げ予定です(笑)











来月の納車が楽しみ~~~~♪















さてさて。

先週土曜日に車の契約を済ませ、
浮き足立ったサス家(笑)、
日曜日はViVi練(ディスクの練習会)に行ってきました☆









今回は、
初めて使う会場だったんだけど、
車を横付けできる、ステキな場所♪







車のすぐ前に、
タープをひとつニンゲン用に立てて、
ワンコさんたちは車待機にしました~。







でも、

これが失敗ぽんち。








神経質でジェラ男で甘えっコなサスケさん、


車出しが、大キライ(T▽T)










前も車出しのとき、
ドロップしなくなっちゃったんだけど、
今回もやっぱりそうでした・・・。







2011030601









最近とっても良かったドロップが、
少し前に逆戻り(T▽T)






2011030602





ご機嫌、悪かったです(-_-;)











まぁ、
「練習会」ってことで、
ワタシたちの気が抜けてることが、
サスケにも伝わったのかもしれないけどね。













そして、
ご機嫌絶好調なのは、
このお方。





2011030603








が。





ご機嫌の良さとディスクの出来は比例しません(笑)





2011030604








あの、
いつかの練習会での幻のキャッチキャッチ
一体どこに行ってしまったんでしょう(T▽T)












そんな、
ディスク興味ゼロの切ない動画も、
きっと誰かの勇気になるはず(笑)

ってことで、あえてドン。










あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ


これじゃ、

かぁさんのレトリーブじゃん(T▽T)












この動画、
何年か先には、

「こんな日もあったね」

って笑って見れる日が来るんだろうか( ̄▽ ̄;)










あ、
でもね、

1回だけ、キャッチできたんだよ☆




2011030606
photo by たまちゃん




たまちゃん、


貴重なキャッチの写真をありがとう~~~ヽ(´▽`)ノ




弥七もこんな精悍なお顔してるんだねぇ。



2011030607
photo by たまちゃん










あ、でも、
こっちの方が弥七らしいかも?(笑)



2011030608
photo by たまちゃん










みんなのガンバった雄姿もドーンヽ(´▽`)ノ








まずはメープル♪
今回はたまちゃんが初めてコートに立ったんだよ~~~☆





2011030609











毎度おなじみ、ポテサラ姉妹♪



2011030610











コチラもおなじみ、さくうら姉妹♪





2011030611


あ、さくらは見学組だった(笑)









2011030612











そして♪



もちろんお昼はピクニック状態(笑)





2011030613









おやつはポテママお手製、
八朔ギモーヴ♪



2011030614



さっぱりして美味しかった~~~ヽ(´▽`)ノ












いつもお昼とおやつをたっぷり堪能するから、
午後の投げ練&ゲームは体が重いのなんの(笑)

ディスク拾う動きがツライのよ~。










練習会なので、
一通りみんなの順番が終わると、
ペアをシャッフルしたり、
いろいろお試しをしたりのにフリータイムになります。








我が家の鉄砲玉、弥七も、
もう一度練習をとコートに入るものの、
周りのワンコさんや子供たちに興味津々で

それどころじゃなーい(T▽T)




2011030615










サスケはとぉさんと練習、
弥七はコートから離れたとこで見学です。






2011030616



見えるかしら?

サスケのキャッチを、
遠く離れたとこから正座で見るワタシと弥七が(笑)














そんな弥七、
今週末のK9大会も、
無謀にもまたまたエントリーしちゃってます( ̄▽ ̄;)












この無謀な日々も、
いつか笑い話になる日が来るよね。











来ると言って。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







***** おまけ *****

ライン係のさく母。

2011030617

ちゃんと仕事して!(笑)





別窓 | サスケ+弥七 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ユニフォーム | *SunnyDays | キャンピングカーフェア&貸切ランでBBQ♪>>

この記事のコメント

サス母さん、とっても勇気付けられました!
やっちを見てるとまるで三太を見てるようで(笑
コートに入ると同じですe-259
周りにいるワンコに興味津々。
家もいつか「こんな日があったね~」って言える日が来る事を願ってますよ。
今週末13日K9家もエントリーです。
楽しみましょうね♪
2011-03-09 Wed 12:52 | URL | HI_SA #zs12ixZs[ 内容変更] | top↑
マーシーいや、やっちは、母さん思いの良い子だよね?

母さんが飲んで食べてでモゴモゴからだが重たそうだから、母さんを走らせて上げようって、やっちの優しい心遣い(*^m^*)

それにしても、毎度のピクニックご馳走は、飲み物シュワシュワが飲みたくなっちゃうよね?
おいしそうだぁ(*^o^*)/

今度の大会も頑張って笑わかせてね(*^m^*)
2011-03-09 Wed 13:06 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
車なにかったのかな~!
契約おめでとうございます!
納車楽しみですね~!!

ヤッチ......じゃなくて母さん。 レトリーブ完璧でしたね~!
家のように咥えたまま逃げ回らないので、何投もできるからうらやましいです!

週末K9期待してます!!
がんばってください!

 
2011-03-09 Wed 17:41 | URL | ライト家 #-[ 内容変更] | top↑
ドンマイ!サス母!!
やっちは、とってもイイ子で、お家の中でも外泊先でも父母を困らせない良い子でしょう!
しょんぼりしないの~~~っ
まだやっちは子供なんだから…
子供の頃から何でも出来る子なんていないから。
ポジティヴに頑張っていきましょう!
やっちの事応援してるよ❤
k9も楽しみにしてるからね!!

車、何買ったの?
こっちまで楽しみだしぃ❤
是非お披露目してねん♪
2011-03-09 Wed 19:19 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
日曜日は練習会、お疲れ様でした~☆〃

なるほど。
サスケ君のドロップは、ご機嫌に比例するんですね!v-22
ちゃ~んと理由が分かってるんだったら、ラクですね。
それに比べて…やっちは。。。
まだ、やる事がパピたんですね。v-10
でも、前回の練習会みたいにスイッチが入れば、
カッコいい、ディスクドックになるんですけどね。v-20
今週末のK9見に行けないけど、頑張ってください☆

2011-03-09 Wed 20:46 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
サスは車出し禁止にしないと~
前回それで悲しい思いしたんだし~
でもサスはそんな所がかわいいんだよね☆
今度ハグハグしてあげるからね❤

いやー
今回もマーシーには笑わせてもらったよ♪
かあさん、今回は空飛ばなかっただけ
いいんじゃないの?(笑)
やっちはさくらっちょカテゴリーなんだから
簡単に出来るようになってもらっちゃ困るの><
しばらくこのままで・・・面白いし(@ごめーん)

今週末は二連戦頑張って!
でもキャッチするのは日曜日限定でよろしくね~^^
2011-03-10 Thu 06:17 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
楽しんでますね~。
そういうのが1番!!

やっちの”ありり?”顔がかわいいっす!!

やっち爆走兄弟に入る?
資格は十分だよ(笑)
2011-03-10 Thu 08:11 | URL | せれん母 #-[ 内容変更] | top↑
お疲れでしたー♪
練習会楽しかったね^^
遠くで母さんとやっちががんばってるの
我が家のカメラにも写ってるよー(笑)
サスケの車出し・・・
この前なんていつものバリが置いてある位置と
変らないのに何が違うんだろうね??
これからは、サスケの待機は、父さんと母さんの膝の上だね(笑)
ポテコの気まぐれは、理由分からないけど
きっとそれぞれ何か理由があるんだよね、、
それも含め回避したり乗り越えたり色々一緒に成長して楽しんでいこうね^^
2011-03-10 Thu 09:00 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
日曜日お疲れ様でした~。

やっち良い顔して取ってるじゃないですか~。
めちゃ本気!!!

あの写真はカメラマンはたまちゃんです。

なかなかのショットが撮れたと喜んでましたよ~。

練習会って、心に余裕がある分、色々考えてしまいますね~。

バリから出したり、ガス抜きしたりするタイミングって重要だな~っと、、、、、

日曜日、たまちゃん共々またよろしくお願いしま~す。
2011-03-10 Thu 11:54 | URL | メープルパパ #-[ 内容変更] | top↑
あっ!
たまちゃんに変えてもらってる(嬉)

先日は、ありがとう!
楽しかったです!
日曜日、どうしよう、、、
メープルが相手してくれないんだよ、、
かなり心配。。。かあさん助けて~i-240
2011-03-10 Thu 16:39 | URL | たま #xNtCea2Y[ 内容変更] | top↑
ひっさし振りに、大笑いさせていただきました。v-407
やっち~
いいよ~v-398
母さんのレトリーブ大会だったんだもんねぇ~
でもさぁ、コートインしたときの姿、
この間のれくと同じよ~v-356
思い切り逃げられた私でした。v-406

こんな日もあったね~
って思える日が来るよきっと。
私はそう信じてる
お互い頑張ろうね~v-291

父さんの車、ウチはもう軽に格下げになってるよん。v-392
2011-03-10 Thu 22:41 | URL | りんれくまま #-[ 内容変更] | top↑
テレビを見れば見るほど、心配になるね。

>HI_SAさま
おぉ♪やっちの動画で勇気が!
そう言っていただけると、全世界に発信した甲斐があります(笑)
えーでも三太くんはこんなんじゃないでしょ~☆
周りのワンコさんに興味津々はなかなかすぐには治りそうも
ないですよね~~~。
まぁでもきっといつか、笑い話になる日が来るはず!!
信じてお互いガンバりましょうね♪
今週末のK9は三太くんもエントリーしてあるんですね☆
三太くんのゲームを見るのは初めてです!
楽しみだなぁ~~~♪♪

>まきりんさま
なるほど!そうだったのか!
食べすぎたワタシの体を想っての行動だったのね♪
って、1R目は食事前だったんだけど・・・(笑)
まぁでもこうして一緒に走るのも楽しいからいっか☆
サスケとの一分に比べると、100倍くらい疲れるけど、ナゼだか
妙な高揚感もあったりするのよね~(笑)
今週末の大会レポも、乞うご期待☆
ピクニックランチ、いいでしょ~~~♪
みんなお料理上手だから、美味しいものいっぱいで最高よ~☆
今までは寒くてしゅわしゅわも遠のいてたけど、これからの季節は
しゅわしゅわが美味しいだろうなぁ~(じゅるる)

>ライト家さま
フフフ♪車は来てのお楽しみで☆
ってもったいぶるほどの車でもないんだけど~(笑)
とぉさんのプレサージュよりちょっと小さいミニバンがやってきます♪
小さいっていっても、今のワタシの車より大きくなるので、
これでひとりでも大会遠征できます(笑)
納車したらいろいろ手を加える予定なので、妄想ばっかりしてますよ~。
ワタシのレトリーブ、完璧でしょ☆
ちょっと戻りが遅いんだけどね(笑)
今週末のK9も、どうなることやら心配だけど、コートに慣れるためにも
恥をさらしに行ってきます♪
応援待ってまぁす☆

>ラミママさま
うんうん、そうそう、おウチではイイコちゃんだからね~~~。
このまったり加減と外でのはっちゃけぶりのギャップがすごすぎ(笑)
まぁそれが弥七の個性よね~~。
確かに、子供の頃から何でも欲張っちゃダメね。
サスケも大会に出始めたのは1歳半過ぎだったもんなぁ。。。
うんうん、やっち、パピーなのにガンバってるよね☆
あっ、でも来週とうとう1歳になっちゃうんだけどぉ~~~(笑)
車は来てのお楽しみ♪
なぁんてもったいぶるなって?(笑)
ラミー号には足元にも及ばないミニバンよ~~~♪
いろいろ手を加えるのが、今から楽しみ☆

>あとむママさま
日曜日はお疲れ様でした~~~☆
そうなの、サスケったら神経質なところがあるのよね~。
この日はいつになく暑かったり、初めての場所だったり、
順番が弥七のほうが先だったり、そして極めつけに大キライな車出し。
負の要素が満載で、サスケのご機嫌の悪いことったら(汗)
まぁでも確かに、理由が分かってのことだから、仕方ないかな。
次回からはもっと気をつけなくっちゃ☆
弥七は、、、、大きい図体して行動がパピーなのよね~(笑)
でもそんな弥七も来週1歳!
そろそろ落ち着いてほしいものです。。。
週末、あとむママはJ津かな?お互いガンバろうね♪

>さくら母さま
だね~、もう我が家は車出し禁に大決定!
前回は、もしかして車出しが悪かったのかなぁって疑惑だけだったけど、
今回で確信に近づいたわ!
サスケひとつのバリくらい、近くに置いておけばいいもんね♪
さく母のハグハグか。。。
あ、もしかしたらウチのぼっちゃま、そういうのはお好みじゃないかもだから、
テンション下げないためにも大会のときはお控えください(爆)
マーシーは今回も飛ばしてたよね~。
ワタシが飛ばなかっただけマシだけど、1R目なんて1投もできないんだもん。
ちょっと切なかったよ(涙)
それでも2連戦しようとしたワタシの心意気、感じてくれる?(笑)

>せれん母さま
うんうん、楽しみまくってますよ~~~~♪
我が家的には、弥七はディスクができないコでもいいと思ってるの。
そのために迎えたわけじゃないしね。
ただ、どうしても大会のお出かけが多くなるから、せっかくだから
一緒に楽しめたらいいなって思って、悪戦苦闘しちゃってるだけ♪
河川敷ではちゃんと遊べるから、あとはこの興奮をどうするかが
課題なんだよね~。なかなか一筋縄ではいかないわ~。
暴走兄弟!
なんとまぁ、弥七にピッタリのそのネーミング!(笑)
なになに、暴走兄弟に入れてくれるの?
それってやっぱり、杯を酌み交わす感じ?(笑)

>POTYさま
今回も楽しい練習会、お疲れ様~~~♪
アハハ、ワタシとやっちの逃避行、ポテサラカメラにも写ってるんだ(笑)
お楽しみタイムをぐっと我慢してやっちとガンバってみた!
コートの外では、近距離ながらもキャッチしてくれたんだよ~~~(涙)
サスケの車出し嫌いには困ったもんだよね~。
でもこの日は暑さとか前日の爆走疲れとか、いろいろ重なったんだと
思うけど、それでもやっぱ車出しは鬼門だわ~。
次から、みんなが車出しでもサスケだけドーンとタープに入れさせてね(笑)
うるさいけど(爆)
POTYはナイススローをナイスキャッチだったし、好調だったよね♪
いいことも悪いことも、何かしらの理由がちゃーんとあるんだもんね。
これからも試行錯誤でガンバろーっ☆

>メープルパパさま
日曜はうまうまピクニック練習会(笑)、お疲れ様でした~~~♪
肉豆腐、激ウマでした☆
あ、写真はたまちゃん撮影だったんだ!訂正、訂正!(笑)
確かに練習会って、余裕がありすぎて、いろいろ考えたりするかも~。
時間的にもゆっくりしてるし、気持ちも楽だから、他の人のゲームも
結構しっかり見学できるしね~~。
バリから出すタイミングは、ワンコそれぞれあるみたい。
ウチも今まで、直前出ししてみたり、早めに出したり、ガス抜きナシとかアリとか、
試しまくったけど、まだどれがベストか掴み切れてないのよ(笑)
でも、車出しがNGってことがよーく分かったのは、収穫かなぁ。
日曜日、また一緒にガンバりましょう!
次こそはタープから入賞者を!!(笑)

>たまちゃん
日曜日は初コート練習、お疲れ様でした~~~~☆
「緊張する~~~~」って言ってたけど、堂々としてたよぉ♪
これで日曜日もバッチリだね!
って、え、メーちゃんが相手してくれないって???
大丈夫大丈夫!
メーちゃんはコートに入ればちゃんとやれるから♪
弥七なんて(以下自主規制。笑)
その弥七の貴重なキャッチのお写真、ありがとう~~~~!
動画では残ってないし、ウチはカメラも撮ってる余裕なかったから、
めっちゃ嬉しかったよ~~~~☆
日曜日もいい写真撮ってもらえるように、ガンバるぞ~♪
・・・ガンバれるかな(汗)

>りんれくままさま
笑っちゃうでしょ~~?(笑)
そうそうねもう弥七とのゲームは、「かぁさんのレトリーブ大会」って
開き直ることにした☆
れっくん、コートインで逃げちゃうなんて、どうしたんだろね。
最近めっちゃ良くなってるのに~。
ワンコの気持ちも難しいね~。
でもきっといつか、こんな日々を懐かしむ日が来るよね♪
ワタシも信じてガンバる!
ありゃ、りんれく号はぱぱの車じゃないんだ?(笑)
やっぱ維持費のこととか考えると、1台は軽だよね~♪
特にとぉさんは通勤メインだし☆
2011-03-12 Sat 07:20 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |