*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ドッグリゾート犬山♪

ワタシも夫も土日は休みなので、
基本的にはサスケと一緒に過ごすんだけど、
それでも僅かな時間、留守番をさせることがある。


たとえば、スーパーに買い出しに行ったり、
酒屋にチラッと買い物に行ったり、
銀行や郵便局に用事を済ませに行ったり。





だけどこの土日は、
サスケにぴったり張り付きになった二日間だった(*´∀`*)





土曜日は夫が珍しく出勤だったので、
サスケとワタシのふたりきり。



動物病院と、花屋には行ったけど、
両方ともサスケ連れだったから、
1日中、ともに過ごした。




そして日曜日も、
サスケを連れてのお出かけだったから、
丸2日間を、きっかり一緒に過ごしたことになる。




こんな日は、初めてかも。







おかげで、ウンチョスのリサイクル活動を
前面阻止!!(* ̄▽ ̄*)v







金曜日の夜から月曜日の朝まで、
その60時間ものあいだ、
ウンチョスを口にしなかったのよ~~~(≧▽≦)







サス家にとっては、
この上ない喜びだ♪







このままウンチョスから興味が遠のいて
リサイクル活動廃止してくれたらいいんだけど。。。




まぁ、いきなり
そこまでは期待しちゃイカンね(笑)





少しずつ、
少しずつ。







そう、日曜日、
サスケを連れてお出かけしたんだけど、
行き先は、なんと♪






ドッグランですのよ~~~~(≧▽≦)






サスケさん、
ドッグランデビューでございます♪






ドッグカフェもそうだったけど、
この「ドッグラン」とやらにも、
ずっと行ってみたかったんだ( ̄∀ ̄*)



だけど、まだノーリードなんて危険そうだし、
他のワンコとの交流も、どことなくまだ心配。
ドッグカフェならほどほどの距離でいられるけど、
ランだったら躊躇なく来れちゃうからね。




体がでっかいサスケ、
小型ワンコちゃんに怪我でもさせそうになっても
呼び戻せる自信ないし(-_-;)





で、
それなのになぜ出向いて行ったのかといいますと!





そのドッグランのホームページを見てたとき、
見つけましたの♪







犬種別オフ会「5/11(日)ボーダーコリー」







にょはは~~~~(≧▽≦)
コレ、いいんでないのっ???
ボーダーちゃんばっかりだったら、
小さなワンコもいないし、
何となく安心じゃない?(笑)







それに何より、
他のボー飼いさんとの交流ができるっ(≧▽≦)







嬉しくなっちゃって、
即申し込んだ(笑)








んだから先週一週間は、
天気予報見て一喜一憂してたのよ(笑)





土曜日に雨が降りきってくれて
当日は曇りっ♪
それくらいのほうが、暑すぎなくていいよね。






早めに家を出たから、
現地に到着したら、一番乗り




集合時間までまだまだ時間があったから
貸し切り状態のランで遊んでみたよ(*´▽`*)



2008051105




もちろんハードルなんて、
飛べるわけはない(笑)

そしてリードも放さない(笑)








そのうちにだんだん集まってきて、
総勢6ボーダー&1バーニーズで始まり始まり♪





サスケ、物怖じすることなく、
こんなにご挨拶できたよ♪





2008051107



みんな、ふっさふさのオトナワンコちゃんばかりだから
毛ナシのサスケがよく目立つ(笑)





大きなバーニーズちゃんにも、
ちゃんとご挨拶。



2008051104






オトナワンコちゃんたちには、
サスケはお子ちゃますぎてあんまり遊んでもらえなかったけど、
それでも一生懸命みんなの後をついてくサスケ。



2008051102









ゲームはパピーのサスケには不利だったけど、
それでも一生懸命、がんばったよ♪




待て待てゲームもがんばった。


2008051101




おやつをエサにしてたせいか、
隣に他のワンコも乱入して一緒に待て待て(笑)







結局ゲームでは全部ビリっけつだったけど、
楽しかった~~~~(≧▽≦)







イベントが終わってからは、
カメラマンさんが撮ってくれた写真が見られるってことで、
併設されてるカフェに行ってティータイム♪





2008051103
「かぁさん、それティーじゃないけど?」





ぁ バレまちた?( ̄▽ ̄;)







残念ながら、
ほとんど活躍のなかったサスケ
写真も数えるほどもなかったけど(-_-;)




でも、最後にみんなで撮った集合写真を
後日郵送してくれるみたいだから、楽しみ♪



考えてみるとサスケと一緒の写真って
なかなかないからさ。
いい記念になるわヽ(´▽`*)ノ






サスケ、想像してたより、
意外におりこうできたなぁ。





もっと行方知れずになっちゃうくらい
はっちゃけちゃうと思ったのに(笑)







ちゃんと躾けられてるワンコちゃんたちと一緒だったから
おたんちんなサスケでもおりこうできたんだろうね。




サスケにとっても、ワタシたちにとっても、
いい経験になったよ(*´▽`*)






ただひとつだけ、
悔やんでいることがある。





それは

日焼け止めを塗って行かなかったこと(T□T)






曇りなら大丈夫とたかをくくってたワタシは、
翌日、赤い顔で仕事をするはめになったのさ。





あんなに暑くなるだなんて聞いてないよ(TДT)ぅぅぅ





にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ



*******

ホームページ「犬山ドッグリゾート」(→ココ)の、「スタッフ日誌、5/11」のページで、
この日のイベントの写真でサスケがチラリと載ってるよ。

ホント、びっくりするくらい小さくチラリとね(笑)




別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<血がっ!!!( ̄□ ̄|||) | *SunnyDays | サスケとダニエル>>

この記事のコメント

サスケ君にとって幸せな日々を過ごしたんですね~i-233
うちは私が家に居ても家でも仕事しているのでほとんどMintと遊んであげられていませんi-241
やっぱりまだまだ遊びたいだろうにと思っていますi-182

サスケ君はボーダーコリーのお友達が沢山出来たんですねi-237
こっちの方は散歩していてもほとんどボーダーコリーに出会えませんi-241
うちもネットで集まりみたいの探してみようと思いますi-236
2008-05-15 Thu 12:14 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
>Mint momさま
土日は、サスケが、っていうより、ワタシがシアワセだったのかも(笑)
なかなか一緒の時間が少ないサス家なので、貴重な時間でした♪
ホント、普段のお散歩では、ボーダーちゃんに会えないですよね。
今はネットでいろいろ探せるので便利です♪
まだまだ仲良しといえるほどのお友達はできてないのですが、少しずつ、触れ合っていけたらなって思って、連れまわしてます(笑)
Mintちゃんにもいい出会いがあるといいですね☆
2008-05-15 Thu 22:38 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。いつも楽しく読み逃げさせていただいてます。サスケ殿の親戚犬飼いの(7ヶ月♀、サスケ君の父方祖父繋がりです。)ちゅら母です。ドッグリゾート犬山のオフ会に参加されたんですね。生サスケ君に会えたのに・・・我が家も参加したかったのですが・・・仕事で・・・まれにそこに現れるので、会えたらよろしくお願いします<(_ _)>
2008-05-16 Fri 22:23 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
>ちゅら母さま
サスケの親戚ワンコちゃんだなんて、感激です♪
ご訪問、ありがとうございます。
ドッグリゾート、行かれるんですね~。
ウチからはちょっと距離があるので、なかなか行く機会に恵まれてないのですが、いつかお会いできるといいですね。
2008-05-17 Sat 07:23 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
きゃぁ♪
サス家ママさんもFC2ブログでおそろい~だったんじゃないですかっ(嬉)
さっそく、お気に入り登録・・・っとww
終了後の大人のティータイム(笑)、ご一緒したかったわん♪

横レスですが、
ちゅら母さん>うちは一度、犬山でお会いしたことあるかも。。
ちゅらちゃんも大きくなったんだろうなぁ~。
サスケくんのご親戚とは、またまたご縁もあった(と、勝手に解釈して)、またお会いできたら嬉しいです♪
2008-05-20 Tue 12:42 | URL | みゅんこ #oibKWSZc[ 内容変更] | top↑
>みゅんこさま
どもども、いらっしゃいませ~~~☆
そうなんです、おそろいなんですよ♪
ご縁を感じちゃいます☆

あらっ!オトナのティータイム、いけるクチですか(笑)
次は是非是非ご一緒しましょう♪
138タワーの広場も、1回行ってみたいと思ってたんです。
お会いできたらいいですね~~~!!
2008-05-21 Wed 19:20 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
すみません<(_ _)>またおじゃまします。
ローカルな話題、いいですね~。私も近々138タワーデビュー予定です。赤い首輪の落ち着きのないボー、見つけたらぜひお声を。

横レスですが・・・みゅんこさま。覚えていますよ~。またお会いできたら、よろしくです<(_ _)>。
2008-05-21 Wed 22:38 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |