*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サスケを迎える日のために~ケージ作り~

我が家は一戸建て。

サスケを迎えるにあたり、いろいろ考えた末、
空いている2階の部屋に居住スペースを設けることに。


なんだかんだで土日は所用でつぶれていくので、
そろそろケージを準備しましょう☆



市販のケージを買うことも考えたんだけど、
ワタシも夫も、木材のケージがいいなってことで意見が一致して、
いろいろ探しました。



だけどなかなか手頃なものが見つからない・・・。

(手頃というのは、広さなどはモチロンのこと、お値段も重要な審査ポイント)


ってことで、夫が日曜大工で作ることに大決定♪



とはいえ、特に日曜大工が得意なわけではないので、
イチから作るのはリスクが高すぎる。。。。


ない知恵を搾り出しあって、ウチのお風呂すのこを作ってくれた業者さんに、
幅やら長さやら大きさをお願いして、すのこを注文。

それを組み合わせ、蝶番を使って扉を作る。






コンコンコン

ガンガンガンガン

ドドドドド・・・・・


「うわぁぁっ」←何か失敗した


コンコンコン

ガンガンガン


キュイーーン









四苦八苦して出来上がったのが、コチラ。


keji01



おぉ、なかなかの力作です♪
夫、がんばりました!




まだちょっと安定が足りないかな?
という課題がありますが、とりあえずの枠は出来ました~~~



まだまだ床にクッションシートを張ったり
おトイレゾーンを作ったりと、やることは盛りだくさん。
少しずつ、スペースを整えていく予定。




中に入っているのは、成犬用の、バリケンネル。
小さい頃からハウスとして使おうと思って購入♪


適正犬種に「ボーダーコリー」って明記してあったんだけど、
さすが、成犬サイズ。
思ったより、ずっと大きい。



・・・・入れたよ、ワタシ。(何やってんだ、自分)





大きくなるんだね、サスケ。



別窓 | サスケが来る前のこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<充実した一日 | *SunnyDays | 逢瀬♪>>

この記事のコメント

なかなかの出来栄えですね!
あと天井も必要ですね!ボーダーコリーの脚力は凄いから!それとサスケ君スノコ素材は好物かも!!ふ、ふ、ふ!
2008-02-17 Sun 22:38 | URL | そら親父 #uxYHNhu6[ 内容変更] | top↑
そう、天井、どんなふうにしようか、迷ってるんですよ~(悩)
完成するまでまだまだですが、ちょっとずつアップしていきます。
アドバイス、よろしくです^^

すのこ、歯型にくりぬかれるのも、ちょっとした楽しみだったり(笑)
2008-02-18 Mon 07:14 | URL | asu #B5WkKlT6[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
