*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドッグパレスリゾート箱根♪


今日は久しぶりに、
ちょっとしたバイトに行ってきました。







1日の半分以上、
スタンプ押してました(笑)









うん、
でもこういう仕事、
意外に嫌いじゃないわ、ワタシ。









なんかさ、
無心になれるのよね~(遠い目)













さてさて。

先回の続きです☆




足柄COCOでサスケ君と会ったあと、
どんどん降る雪の中、
ちょっと早いけどお宿に向かいました♪







宿泊先は、

ドッグパレスリゾート箱根ヽ(´▽`)ノ








神奈川行きが決まったのが、
結構急だったから、
宿探しに一苦労。


なんてったって、3連休だもんね~。



問い合わせる先々予約でいっぱい(T△T)









ここも、
電話した時点では満室だったんだけど、
キャンセルが出たっていう報せを受けて、

滑り込みセーフ!










チェックインの時間より少し早かったんだけど、
好意で入れてもらえました♪










お部屋の名前は




2011021201




力士か( ̄▽ ̄|||)









和室のお部屋だったんだけど、
ワンコ連れの宿なのに畳もキレイで、
いい感じだったよ~~ヽ(´▽`)ノ

かなりちょっと古いけどね~。




2011021202







宿は山の上の方に建ってるから、
この窓から見る景色が絶景だって
ネットに書いてあったんだよー♪




2011021203




ま、まぁ、ある意味、絶景( ̄▽ ̄|||)










ワンコグッズも、ひととおりあったよ♪




2011021204




ウチは使わなかったけど、
組み立て式のゲージもありました。









早速、
持ってきたお手製おトイレを設置☆




2011021205







ちゃんとこれでおトイレしてくれるか心配だったけど、





2011021206




全く問題ナシでしたヽ(´▽`)ノ









お部屋を隅々探検して




2011021207








弥七はすっかり寛ぎモード。



2011021209



順応が早いわね~。
さすが自由犬。








神経質なサスケは、ずーっとウロウロしてたけどね(笑)



2011021210









このお宿は、
昔どこかの保養所だったところを改装したらしくて、
お風呂はなんと、

かけ流しの天然温泉ヽ(´▽`)ノ








ゆーっくりお風呂に浸かって、
旅の疲れを癒しました~♪












夕食までの時間は、
室内にあるプレイルームでお遊び☆



2011021211





サスケたちとボールで遊びながら、
かぁさんたちは食前酒~♪



2011021212








そしてお待ちかねの夕食ターイムヽ(´▽`)ノ







まずは乾杯♪


2011021213







フフフ。

気づいたかしら?








なんとお夕食は、


お部屋食よ~~~~ヽ(´▽`)ノ




2011021214






和牛の溶岩焼き、豚しゃぶ、地鶏の水炊きから、
メインをひとつ選ぶんだけど、
鶏好きなとぉさんのために水炊きをチョイス☆








骨付きの地鶏、

めっちゃうまうまでした~~~ヽ(´▽`)ノ



2011021215




うんうん、うまうまだよ~~~♪





2011021216



結構です。











多分、
レストラン食だったら、
チンピラ兄弟はきっとガウガウしちゃって、
おりこうには過ごせなかっただろうなぁ。





2011021218







〆はお雑炊だよ♪



2011021217







デザートセットとコーヒーも出てきて、
満腹でした☆









お宿に泊まった人のレビューでは、

「若い人や男性には物足りない量かも」

とか書いてあったから、
正直、量とか期待してなかったんだけど、

なんのなんの、お腹いっぱい☆









とぉさんとサスケと弥七は、
早々にお布団へ(笑)



2011021219
お布団に乗るなら敷物持参とのことだったので、掛け布団カバーを持って行きました♪





ちなみにこれ、午後8時の光景ですわよ(笑)











弥七は、
普段はバリ寝なんだけど、
一緒にお布団に乗れるのが嬉しいのか、
そのまま動こうとせず。。







用意したバリは、
朝まで空いたままになっちゃいました(笑)


2011021220














弥七は初めてのお宿泊まりだし、
どうなることかと心配だったけど、
朝までぐっすり。









サスケは、
ちょっと物音がするとすぐ起きて、
スチャスチャと歩きまわってたけどね(-_-;)









でもふたりとも、
他の部屋からワンコさんの鳴き声を聞いても、
吠えずに過ごせたんだよ!





おりこうさんだと思わない~?ヽ(´▽`)ノ

えぇ、親バカですとも!










朝を迎え、
温泉の醍醐味、朝風呂に入ったら、
サスやっちを連れて、
お宿の裏にあるドッグランへGO!

湯冷め上等!







ランは二箇所あって、
駐車場横すぐにあるミニランと



2011021221








お宿の裏手にある、
こんなすっごい斜面のラン。



2011021222







このコたちには楽しいランだけど、
ちっちゃいワンコさんにはツライかな(笑)









雪の魔力もあって、
朝から元気ハツラツです☆




2011021223









朝ごはんもお部屋食♪




2011021224







だけどランで遊んだついでに、
先にサスやっちは車に積み込み済(笑)









せっかく箱根まで行ったんだから、
観光したい気持ちもあったんだけど、


とにかくすごい雪で( ̄▽ ̄|||)









結局、
トンボ帰りしてきましたぁ(笑)








岐阜に帰ってくるにつれ、
雪は雨となり曇りとなり、

着く頃には、まぁいい天気だこと(笑)












朝早くに家を出て、
ダグを送り出し、
神奈川のサスケ君に会い、
箱根で泊まってトンボ帰り(笑)









なんだか強行スケジュールだったけど、
温泉にゆっくり浸かれたおかげか、
疲労感も少なかったです♪








うん、

翌日、大会に出れるくらい元気でした(笑)











今回は、
タグの送り出しの「ついで」の旅行だったけど、
予想外にサスやっちはおりこうできたし、

とっても楽しかったよ~~~ヽ(´▽`)ノ










ふたりとも、
長旅おつかれさま。










とぉさんも、
運転おつかれさま。












また家族旅行、しようね。










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










***** おまけ *****

フロントに電話するとぉさん。


2011021225


力士か!(笑)

あ、これ、浴衣着てるときに電話してほしかったなぁ(爆)




別窓 | サスケ+弥七 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<まとめてドン☆K9&NDA木曽三川大会 | *SunnyDays | 足柄COCOでサスケmeetサスケ!>>

この記事のコメント

まぁ、ワンズとの旅行、とっても楽しそうですね!
旅行って、昼間のイベントももちろん大事だけど、
ワンズと一緒に宿泊するのも、ビックイベントですよね(笑)
やっちも、サス君も慣れない場所で、お利口さんでした♪
よしよししてあげるっ。(ナデナデ)v-222

宿泊となると、やっぱり食事大切ですね☆
どれもおいしそうで…目移りしました。
お写真見るだけで、よだれが出てきちゃいそうです。。。
うぅ~~。私もなんだか旅行行きたくなってました。v-20
美味しいもの食べたさに(笑)
2011-02-17 Thu 21:24 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
やはり、「高砂」とかもあるんでしゅか?
おまけショットで吹いちゃった~。

急なお泊まり楽しそう。お部屋で食事って据え膳上げ膳。ビールGKGK。

こんな雪にこのランではJAZZは満足できないというか、遊んだ後にお風呂にでも浸かれないと凍えそう。
2011-02-17 Thu 21:47 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
やっち、座布団が妙に似合ってる(笑)
お料理ほんとおいしそう~♥
うちはまろさや連れて何度かお泊り旅行してるけど、
部屋食のところに泊まったことないなあ。
部屋だと周りの人に気をつかわずにゆっくり食べられていいね♪
あっ、でもうちのまろさやだと盗み食いされそうな予感(-_-;)
今さらだけど、リンクはらして頂いてもよろしいかしら?
2011-02-17 Thu 23:19 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
どう?
九州旅行も夢じゃないんじゃない???

是非とも、九州まで遠出してよ~待ってるからサ。
美味しいお土産持参でネ(*^m^*)v

阿蘇にもね、この系列の宿があるんだけれど、どっかの保養所だったところだから、古い年季が入ってるらしい。。。

うちもいつもベッドカバーは必ず持参しているよ。
二人とも自由に寝せているから、ベッドに乗っちゃうからね。

じゃあ次は、明日、先週の大会の模様のUPね?
待ってるワ~ン(^_-)v
2011-02-17 Thu 23:48 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
ゆかた・・
温泉・・・
妙齢の夫婦・・・
そして犬(これは違うか!)

これはもう火曜サスペンス劇場の世界でしょう(笑)
かなりの強硬スケジュールだったのに
しっかり楽しんできたね~♪

で、かあさんはバイト代で何おごってくれるの?
(@さく父はこのバイトネタを相当気に入ってたよ 笑)
2011-02-18 Fri 07:02 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
布団でワンズと添い寝!!
いいですよね~。

いいな~~~~~。

メーは夜通しパトロールをするので、頻繁に起こされるんですよ~。
でも、普段出来ない添い寝って、、、、、幸せになりますよね~。

嬉しい別れは有ったけど、良い旅になりましたね~。
(ダグとは結局会えず仕舞いだった、、、、、)
2011-02-18 Fri 09:01 | URL | メープルパパ #-[ 内容変更] | top↑
サス母さ~ん、し❤あ❤わ❤せ❤ね~❤
箱根温泉旅行、こっちまで温かな湯気が漂ってきそうだよ~。
サスケもやっちもホントいい子だね~。
いい息子達に育ったこと。
温泉いいね~。ゆったりまったり出来るね~。
でまた、お部屋食なんて気がねせずに済むし最高!
我が家も行きたくなっちゃったよ。
ところで…
早くk9アップしないと明日からN始まるよ~ん(笑)
我が家の分まで頑張ってきてくださいね~!
2011-02-18 Fri 09:29 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
↑↑↑
ラミママ笑える(笑)
家族水入らずで温泉旅行☆和室に浴衣で部屋食なんて
ホントッ幸せね~♪(笑)
父さん、浴衣のすそからスエットが出てるのが
笑える・・・寒かったんだね^^;
やっちお利口じゃん!!
我が家コレに負けてサラダもフリーになったよ^^;;
早々にスタンバッて布団の上で丸くなられちゃね~(笑)

雪遊びも楽しそーーー♪♪
今度は、一緒に旅行に行こうね^^/

母さん、もう待ちきれないから今晩コンプリートアップしちゃいます☆
2011-02-18 Fri 14:38 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
楽しい初めてのお泊りだったね♪

ホント楽しそうだし、お料理美味しそう・・・「上げ膳・据え膳」羨ましい(笑)(^^)

やっちも、お家(お部屋)ではすごくまったりやさんなのね★一緒に一度寝ちゃうともう・・・離れられないよね。
私、今日お仕事お休みだったけど・・・一日中ルースとゴロゴロ・・・ルースに腕マクラされて、幸せだったよ~(笑)
2011-02-18 Fri 16:06 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
神奈川までの「送り出し」&「お楽しみ」お疲れ様でした(^0^)
ダグ君 しあわせになってくれるといいね♪

のんびりお宿を楽しめたようでよかったですね♪♪
地鶏の水炊き おいしそう♪
サスケ君もやっちもいい子にしてる~!^^
ケリーは、布団におねしょしたことがあるんです。。。パピーの時。。
もちろん クリーニング代払ってきました><

それにしても。。。 「二子山」★
asuさんとこには、いつも「笑いの神様」が降りてくるね~^^
2011-02-19 Sat 20:49 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
旅行っていいね~♪
次はどこ行こうかな♪♪

>あとむママさま
うんうん、とっても楽しかったよ~~~~~♪
ホント、いろいろ遊びに行くのも楽しいけど、こうして一緒に
お泊まりって、修学旅行みたいなワクワク感☆
そしてなんともいえないドキドキ感(笑)
アトム君みたいにおりこうだったら心配も少ないんだろうけど、
なにせわちゃ兄弟、いろいろ不安があったんだけど、意外や意外!
完全アウェーな場所に引き気味だったのか、おりこうできました♪
食事、正直そんなに期待してなかったんだけど、美味しかった~!
量もボリュームたっぷりで、持っていったお菓子は食べずじまいでした(笑)
旅行ってホントいいよね~♪

>HeavymooNj_JAZZさま
「高砂」!もしかしてあったのかなぁ?(笑)
フロントで受付したとき、「お部屋は二子山になります」って真顔で言われ、
「リゾート」って名のつくお宿なのに。。。って思ったよ~。
とぉさんが電話で普通に「二子山ですけど」なんて言うのを聞いたときは、
もう笑いをこらえられなかった!(笑)
でもどうせなら、浴衣着て言ってもらえばよかったよ~♪
お泊まり、急だったけどホント楽しかったよ☆
上げ膳据え膳、ビール三昧☆シアワセだった~~~~~!
あのラン、、、、確かにJAZZ君にはキツイよね~(汗)
ちなみに、トイプードルちゃんは遊んでるの見たよ~♪
小さいけど毛がもふもふだから寒くないのかなぁ。

>マーサママさま
アハハ、座布団やっち、なかなかイイでしょ(笑)
ふわふわからはみ出たくないみたいで、がんばって座布団に収めてた(笑)
ワンコと泊まれる宿で、「部屋食」ってなかなかないよね~。
ワタシも見つけたときはビックリだった☆
でもホント、周りを気遣わなくていいから、楽~~~!
特にウチはガウガウ魔だから、助かった~♪
普段から我が家はこたつテーブルでのゴハンだから、お宿の食事も
いつもと変わらない調子で過ごせたし、良かったよ~~~~☆
っていっても、いつもより豪華な食べ物ばっかりだったから、
サスやっちも興味津々だったけどね(笑)
リンク、もちろんOKでーす♪こちらこそ、よろしくお願いします☆

>まきりんさま
きゅ、九州、、、、、う、うん、夢じゃない!
でもホント、いつかは行きたいなぁ、九州旅行☆
その時はお土産持参で行くからね!
岐阜のおみやげ、、、、、何かあるかな(汗)
阿蘇にもこの系列のお宿があるんだ~?
そこも古いんだね(笑)
このお宿も、すっごくいいとこだったんだけど、すっごく年季が入ってて。
古くてもキレイにしてあるから清潔感はあるんだけど、壁が薄かった(汗)
ベッドカバーはやっぱり必需品だよね♪
やっちはいつものバリ寝じゃないから嬉しそうだったなぁ。
大会の模様、、、、あはははははは。←笑ってごまかせ(笑)

>さく母さま
ゆかた、温泉、妙齢の夫婦!(笑)
火サスの世界ね~~~~♪
って犬はどうよ、犬は(笑)
ホント、今回はハードなスケジュールだったけど、行った分だけしっかり
楽しんできたよ~~~~☆
わちゃずが一緒だったら、もっと楽しかったんだろうな♪
あ・・・・ぃゃ、大変だっただろうね。
さくらに鶏食べられちゃってただろうし(爆)
でも部屋食はのんびりできて良かったよ~♪♪♪
家族だけでゆっくりも、わちゃずでワイワイも、どっちもいいもんだね~。
え?なになに?バイト代?
そんなもの、大会のエントリーに消えたわよ!(泣)

>メープルパパさま
うんうん、布団でワンコと添い寝♪シアワセよ~~~~♪♪
っていっても、結局ふたりともワタシの布団に来るもんだから、
ワタシ、動けなかったんだけど(涙)
重いから布団奪われるのが難点です。。。。
メーちゃん、パトロール隊なのかぁ~。
やっぱりおウチと違うから落ち着かないのかな。
サスケもずーっとスチャスチャしてたから、気になってなかなか
寝付けなかった~~(泣)
サスケはいつも一緒に寝てるけど、弥七はこんなこと滅多にないから
なんだか嬉しそうだったなぁ~。
別れがあって寂しいはずの週末が、旅のおかげでいい思い出になりました☆
あ、ホントだ、ダグと会ってもらえなかったねぇ。。。(遠い目)

>ラミママさま
シアワセよ~~~~♪♪
ホントに楽しい旅行だったなぁ~♪♪♪
サスケと弥七を連れてお宿だなんて、最初はどうなることかと思ったけど、
意外にイイコちゃんたちでビックリ(笑)
おかげでいい思い出ばっかりだよ☆
ホント、いいコに育ったわぁ(笑)
お部屋食もサイコー!
あ、給仕のおねぇさんが来るたび、サスケはちょっと吠えたけどね(汗)
ワンコがいても、ゆっくりのんびりできるのってなかなかないもんね。
こんな機会をくれたのはダグ。
最後に仮親孝行してくれて、イイコちゃんです☆
K9ね、、、、、アハハハハハ(←笑ってごまかせ。)

>POTYさま
和室に浴衣でお部屋食♪
ほんと、シアワセだったよ~~~~~~♪♪
ただね、壁が薄いのが玉に瑕かなぁ。
話し声とか足音とか、鳴き声とか聞こえちゃうからね~。
サスケはあんまり寝れなかったみたい。
父さんのスエット、バレた?(笑)
エアコン入れて寝るのがイヤだったから、ふたりとも厚着して寝たの~。
でも、あの雪の割りに、そんなに寒くならなかったよ~。
やっち、みんな信じてくれないけど、お外以外ではホント、おりこうなの!
家にいるだけだったら、サスケよりおりこうかも。(あ、言いすぎかな。笑)
サラダもフリーになったんだね~。
ウチも、とうとう週末は一緒に寝るようになっちゃった(笑)

>luzママさま
うんうん、ほんっと、楽しいお泊まりだった~♪
やっぱり「上げ膳据え膳」、コレが一番だよね(笑)
部屋食だったのもよかったよ~♪
レストラン食だったら、興奮するサスやっちと一緒に食事だなんて。。。。
想像するだけで身震いしちゃう(ガクガクブルブル)
そう!やっちは家ではまったりさんなのよ~~~~。
みんな、信じてくれないんだけどね(爆)
一緒に寝るときもサスケは足元行っちゃうんだけど、弥七は顔のすぐそばで寝るの♪
カワイイのよね~~~~~♪ちょっとにおうけど(笑)
ルースママもルースと1日ゴロゴロタイム、シアワセそうだね☆
ルースに腕枕だなんて、うっとりして夢見心地だったでしょ(笑)
目がハートになったルースママの姿が目に浮かぶよ~♪

>ケリーママさま
神奈川まで、しっかり送り出してきました☆
もうね、既に家族にしか見えないくらい、自然だったよ~。
ご家族がダグを選び、ダグも選んだんだろうね。
トライアル終了まであと少し!きっといい返事、聞けると思う☆
お宿、のんびりできてホント良かったよ~~~~~♪
地鶏の水炊き、想像以上に鶏が美味しかった!
ボリュームたっぷりで、おなかいっぱいだったよ☆
ケリーちゃんはおねしょ経験があるのかぁ。
でもパピーの頃なら仕方ないよ~。
今ならケリーちゃんも、のんびり一緒の旅行行っても大丈夫だよね♪
「二子山」、笑っちゃうでしょ~?(笑)
もうウチに笑いの神様はいいから、もっと他の神様が降りてきてほしいよ~!
2011-02-22 Tue 11:06 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
