*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ダグラスの旅立ち

この3連休は、
ギチギチに予定がてんこ盛りだったサス家。








思い出も、てんこ盛りですヽ(´▽`)ノ










そして、

体の疲れも、てんこ盛り(-_-;)















さてさて。


先週金曜日、
我が家で預かりをしていたBCRN保護犬ダグラスが、
トライアルに旅立ちました。






岐阜から神奈川までの、車での長旅。







車酔いがひどいダグラスは、
よだれを垂らしながらもガンバりました!








当初、
ドッグランで待ち合わせの予定でしたが、
あまりの雪に、IC近くのドッグカフェに変更。





2011021101






カフェに小さなランがあったので、
少し遊んで待ちました。







2011021102







思えば、
ダグラスが我が家にやって来た日も、
雪が積もってたね。












長時間のドライブのストレスを発散するように、
ワホワホと走るダグラス。




2011021103




これでお別れなんて、信じられないね。












ほどなくしてご家族が到着。





用意してきてくれた、
カワイイ首輪とリードに付け替えました。



2011021104







こうしてこの瞬間の写真を見ると、
ちょっとキュンとしちゃいます。










カフェでダグラスとの生活について、
いろいろとお話をして、
書類などの事務的な手続きをいている間、
ダグはずーっとご主人の腕の中。






2011021105







もともと甘えっこなダグ。

抱っこしてもらってご満悦です♪








2011021106



デレデレだね(笑)













いよいよ旅立ちのとき。




2011021107





ご主人に抱っこされて車に向かうダグラスは、
後ろにいるワタシたちを振り返ることなく、
旅立って行きました。












我が家で過ごした25日間、
ダグはワタシたちに甘えたいときも、
サスケや弥七にいつも阻まれ、
寂しい想いをしたことと思います。










今回はウチにいた時間も短く、
いつもサスケや弥七との小競り合いがあったし、
ダグがいなくなっても、
安堵することはあっても泣くようなことはないと思ってたワタシ。










カフェの席を立つその瞬間まで、
大丈夫だと思ってたんだけどなぁ。










ご主人が、
最後に「お別れだよ」とダグをワタシに近づけてくれて。


ダグを抱きしめたら、
やっぱり涙がこみ上げてきちゃいました。











もっとああしてあげればよかった、
こうしてあげればよかった、
そんな想いでいっぱいでした。









ダグ、

たくさん甘えさせてあげられなくてごめんね。




いっぱい遊んであげられなくてごめんね。















これからは新しいおウチで、
優しいパパさんとママさんに、
いっぱいかわいがってもらって、
シアワセに暮らしていくんだよ。










置き去りにされた悲しい記憶は、
これからの温かい思い出に埋もれていくからね。













「いつか、サスケと弥七に会いに行こうな」



現実になるのは難しいけれど、
そう言ってくれたご主人のお気持ちが、
胸に響いています。










2011021108










トライアル期間は2週間。












ダグなら大丈夫。

きっとシアワセ、掴み取れるはず。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








別窓 | サスケ+弥七 | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<足柄COCOでサスケmeetサスケ! | *SunnyDays | 即席おトイレ製作>>

この記事のコメント

ダグラスくん、良かったね♪
そして、サス母さん、お疲れさまでした。
でも、サス母さんの気持ち想像しただけで
胸にぐっときちゃうよ。
でも、だからこそダグラスくんには
幸せになってもらいたいよね。
ダグラスくん、短い間だったけど、サス家にも
いっぱい愛されて幸せだね。
これから新しいご家族のもとで
もっともっと楽しい思い出をたくさん作っていって欲しいね。
2011-02-14 Mon 13:26 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
本当にお疲れ様でした。
なのにアップはやっ(笑)

エーーーン。
読んでるだけでもジーンときちゃうのに、実際のお別れとなるとやっぱり泣けちゃうよね。
でもパパさんに抱っこされているダグラス君、すっごく寛いで、すっかり家族の一員だね。
暖かいご家族の方たちで、この先も絶対に大丈夫。
幸せを掴み取ってね(願)
2011-02-14 Mon 13:45 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
ホントお疲れさまでした。
グズッ  私 こういうの駄目だわ。

「お別れだよ」なんて言われたら・・・
もう 顔グチャグチャだよ。

ダグラス君、いっぱいいっぱい甘えて良いんだよ。
パパママ独り占め出来るね。
2011-02-14 Mon 13:48 | URL | ブルーママ #1wE5O2UI[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした。超多忙ですね。(^^ゞ
BCRNの仕組みを理解していないですが、前のルルちゃんもサス家からトライアルに行って今回のダグラス君もサス家から向かったよね。(サス家は縁起が良いの?)

昨日は寒くて諦めちゃいました(>_<)
2011-02-14 Mon 14:06 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
サス母・・・やっぱりね
泣いちゃってると思ったよ
ワタシまで泣けちゃうじゃない・・・><

「いつかサスケと弥七に会いに行こうな」

待ってちゃダメダメ!
こっちから会いに行くよ!
みんなで一緒にね♪

ダグはルルと一緒で
「ダグじゃなきゃダメ」って家族の元に行ったんだよ!
うん!うん!大丈夫!絶対幸せになるからさ☆
2011-02-14 Mon 15:38 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
泣ける泣けるでざます~
サスヤス事件簿を読んでるだけで母さんの愛情がひしひしと伝わってくるんですもの,こんなに素晴らしい一家で過ごしたのですから悲しい過去は薄らいでいますよv-238
もし残っていても新しいパパママさんが消してくれますよんv-221
保護犬ちゃんの幸せになっていく姿って本当に嬉しいです
本当にお疲れ様でした
2011-02-14 Mon 15:58 | URL | YOUMI #l.rsoaag[ 内容変更] | top↑
今回も、仕事場で泣くまいって思っていたけれど、泣いてしまった、優しいムツママv-391

ダグラス、嬉しそうだね。
きっと、この2週間で、成功して、今からの人生いや犬生
もっともっと笑顔が見れる生活を送れるネ。

サスっちも、マーシーいや、やっちも、強くなれるように、きっとダグラスを教育してたんだよ。
そして、本当は、サスっちもマー、いや、やっちも、教育されてたのかもだね。

たった25日間だったの?
それでも、やはり、涙出ちゃうねぇ。
長旅ご苦労様でした。
2011-02-14 Mon 16:09 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
よかった。


きっと家族もダグを選んだように、
ダグもその家族がいいって決めたんだね。

2011-02-14 Mon 17:15 | URL | さく父 #-[ 内容変更] | top↑
記事を読みながら、
私もダグラスを見送ってる気持ちになって
泣いちゃいましたよ。。。(涙と鼻水ダ~ダ~)

でも、新しいパパさんの腕の中で
幸せそうに笑うダグラスの顔を見て
絶対幸せになれる!って確信しました。

『置き去りにされた悲しい記憶は、
 これからの温かい思い出に埋もれていくから』

サス家で過ごした25日間だけでも、きっと
ダグラスの悲しい記憶は薄らいでいっていると思います。
新しい家族さんの元で、もっともっと
幸せになってもらいたいですね。
2011-02-14 Mon 18:22 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
長旅おつかれさまでした。

ダグくん行っちゃいましたね~。
幸せに向かって!

関東と東海なんて陸つながりでお隣ですよ~!!
近い近~い!!
早くも涙涙の再会シーンを想像しちゃってます!!
2011-02-14 Mon 19:51 | URL | ライト家 #-[ 内容変更] | top↑
短かったから実感わかないって言ってたけど
やっぱり泣いちゃったよね・・・
私も母さんの気持ち想像しただけで泣けるもん(;;)
ダグラスの無邪気な笑顔・・・母さんの思い・・・
嬉しい旅立ちだけど寂しいね。。。

ダグラス・・・BCRNのHPでポテ父が珍しく見つけて
「この仔かわいい!」って言ったの。。まさか3頭?!
って思ったらサス家に来て・・・本当にビックリだったけど
すぐにいい家族に出会えて本当によかった☆

25日って人生にとったらわずかかもしれないけど
きっとサス家にもダグラスにも忘れられない大切な時間になったね^^
2011-02-14 Mon 20:18 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
25日間、本当にご苦労様でした。
サス家は偉いって心から思います。
サスケとやっちにフォーメーションAやらBやらでブロックされていたのが昨日の出来事みたいだね。
それも今となっては笑えるイイ思い出です。
きっと幸せになると信じています。
ホント、読んでて泣けちゃったよ~~~
サス家の温かさが胸にキュンときました❤

2011-02-14 Mon 21:06 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
本当によかったね!
ダグラス君にとって、短いけどとても濃い25日間だったよね。
サス家の愛情が、ヒシヒシと伝わってきました。
別れはさびしいけど、うれし涙もでてきました。
ダグラスなら、絶対幸せになるよね。
かわいくて、甘えん坊ダグラス君~~しあわせにね。
2011-02-14 Mon 23:29 | URL | スゥー&ランママ #-[ 内容変更] | top↑
ダグラス君ならきっと大丈夫!
良いお顔して抱かれているダグ君みてたら
そぉ思いました。
ホントは も少しサス家のブログで
サスケ君やっちとのフォーメイション、そして
愛情たっぷりのサス母さんのアップを
笑いながら!しかもあったか~~~い気持ちに
なりながら、よし!今日も仕事行くぞ!って
なりたかったなぁ~
ダグ君ってサス家に来た時から幸せが
始まってるよ~きっと!
2011-02-15 Tue 07:02 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
新しい飼い主さんに受け渡す時の…ホントにホッとした気持ちと同時にこみ上げてくる寂しい気持ち…涙が出ちゃうのは、サス母がホントにダグラスくんに愛情いっぱい注いであげたからだよね(≧∇≦)
きっと、きっと幸せになれるよね。ダグラスくんo(^-^)o
ホント…よかったね★
2011-02-15 Tue 08:44 | URL | ルースママ #-[ 内容変更] | top↑
お疲れサマンサでした~。
涙、涙で読ませてもらいましたよー(TдT) ウゥ…
甘えっこダグラスくんも嬉しそうだけど
ずーっと抱っこしてるあちらのパパさんのお顔も想像できてしまう(笑)
ニコニコだったでしょー?
ダグラスくんも幸せになれて
ダグラスくんを迎えた家族も幸せになれる。
うんうん。
ワンコさんってほんと素晴らしいのよねぇ。
トライアル期間が無事過ぎますよう
祈っております。
2011-02-15 Tue 10:44 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
こうしてみんなに見守られて、ダグラスはシアワセだね♪
トライアル、ガンバるんだよ、ダグ。

>マーサママさま
今回はせっかく神奈川まで行ったのに、マーサママ&まろさやちゃんに
会えなくて残念でした~。
でもあの雪じゃ・・・仕方ないよね(笑)
ダグ、ホントに短い期間だったなぁ。
ルルの時は倍以上いたから、感情移入すごかったけど(笑)、今回は
泣いたりしないだろうって思ってたのに、まさかの大泣き(爆)
我が家ではしっかりダグだけを見てあげられなかったから、
なんだか後悔が残ってます。
でも、いいご家族とめぐり合えたから、これからシアワセになるはず!
たくさんステキな思い出、作っていってほしいな♪

>PA-Chanさま
強行スケジュールだったけど、行ってよかった☆
あれ?アップ早い?(笑)
だって、このあとのランのこともお宿のことも、大会のこともあるのに、
もうこの週末はまた大会だから、早くアップしてかないと詰まっちゃうの~(笑)
ホント、想像してたより、やっぱり別れは切なかった。
期間とか、そういうのは関係ないのね~。
でも、ルルの時との違いは、旅立ったあと。
家から送り出すと、その後バリがあった場所を見ては泣いたりしてたけど、
今回はほら、ハードスケジュールだったから、泣いてるヒマがなかった!(笑)
パパさんに抱っこされてるダグ、ほんといいお顔でしょ♪
きっと、大丈夫!ワタシもそう思う♪

>ブルーママさま
あら!ブルーママを泣かせちゃった?
ブルーママを泣かせるようになったら、ワタシも一人前かしら♪(何)
かく言うワタシもこういうの、ダメだわ~(涙)
記事作りながら泣いちゃってました(照)
「お別れだよ」でワタシも涙腺が緩んじゃった・・・
シアワセになってもらうために、新しい家族を見つけるために、
預かりをしたのに、旅立ちに泣くなんて、ダメだよね~。
今回は、寂しさよりも、後悔が多かったです。
ジェラ男がいる我が家では、なかなか甘えさせてあげられなかったから、
その分これからどんどん甘えて、シアワセになってもらいたいな。

>HeavymooNj_JAZZさま
この3連休は、本当に多忙でした~~!
よくぞこんなスケジュールを組んだものだと、我が事ながら感心しちゃう(笑)
でも意外に今週、変な疲れもなくて、大丈夫です☆
そうそう、前にルルも送り出しました。
あのときは、送り出すときも、そのあとも、何日かずっと涙涙だったものです。
あれから1年ちょっとの時を経て、今度はダグラス。
縁起がいい・・・・かどうかは、トライアルが終わってみないとね(笑)
でも、その1年あまりで、50頭くらいのボーダーが、BCRNで保護されて
新しいご家族のもとに旅立って行ってます。(まだ探し中なコもいるけど)
結構多いもんですよ~~~。
日曜日、あの寒さじゃ、JAZZくんはキツイよね(笑)

>さく母さま
アハハ、泣いちゃってること、バレちゃった?(笑)
うららに似たダグ、とうとうトライアルに行ったよ。
期間は短かったけど、やっぱり別れは切ないもんだねぇ。
そっか、待ってるだけじゃダメか!
こっちから会いに行けばいいんだ!(笑)
って、みんなで?(爆)
さく母、関東遠征の口実を探してるんでしょ~(笑)
でもホント、ダグにぴったりのおウチだと思う。
パパさんもママさんも優しくて、ダグは今頃、べったりくっついて
甘えてるんだろうな♪
二週間後、きっといいお返事、もらえるよね☆

>YOUMIさま
泣かせちゃいましたか~。
我が家にいる間のダグは、本当にかわいそうでした。
なんてったってジェラ男なサスケと、妙にライバル心メラメラな弥七に、
いつも監視されて、時にはガウられ、時には大喧嘩して。
フリーでいてもハウスに入ってしまってる時間が多くて、なんだか
肩身の狭い想いをさせてしまいました。
だけど、我が家で過ごした時間も、ダグにとっていい思い出になってたら
嬉しいなぁ。
ちょっとしたトラウマになってないか心配です(汗)
ホント、保護犬たちがシアワセになってくのは嬉しいこと。
今回も、赤い糸がしっかり結ばれますように。。。

>まきりんさま
優しいムツママ、泣いてくれたの~~~。
うんうん、ダグ、いいお顔してるでしょ?
もうね、ご主人にベッタリ☆
ご主人も、ダグにベッタリ(笑)
きっとトライアル、成功するだろうなって信じてる♪♪♪
まだまだ若いダグラス、これからたくさん笑顔が増えるよね!
サスやっち、教育してたのかぁ・・・・厳しい教育だったなぁ(笑)
でもどっちかっていうと、やっぱり教育してもらってたのかもね☆
そうそう、結局、1ヵ月にも満たない期間だったんだよ~。
それでもやっぱり、別れは切ないものだね。
あとは吉報を待つばかり。

>さく父さま
そだね、ダグを選んでくれたご家族を、ダグも自分で選んだんだよね。
ルルの時も思ったことだけど、ホント、ちゃーんとそのコに合った
家族が待ってるんだよね~。
甘えっコのダグにぴったりな、甘えさせてくれる優しいご家族。
我が家にいる間は、サスケと弥七に阻まれて、いろんなこと
ガマンして過ごしてただろうから、これからは楽しくシアワセに
暮らしていってほしいな。
そのためにもまずこのトライアルの無事終了を祈るばかり☆
きっと大丈夫だと思ってはいても、やっぱり正式にお返事をもらうまでは
落ち着かないものですわ。

>TEDDY家さま
のりちゃんまで泣かせちゃった~。
ダグ、とうとう旅立っていきました。
パパさんの腕の中のダグ、ほんっといいお顔でしょ~~?
こんな顔して抱っこされてるの見たら、ちょっとジェラシー感じちゃう(笑)
特にとぉさんが(爆)
こうしてシアワセそうなダグを見てると、きっと大丈夫だろうなって
ワタシも思うっ☆
きっといいお返事、もらえるよね♪
そう?我が家で過ごした時間でも、悲しい記憶が薄れてるかな~~。
あ、サスやっちの猛攻撃があって、悲しい記憶なんて思い出してる余裕が
なかったかもだよね(笑)

>ライト家さま
はい、ダグ、行っちゃいました~。
保護犬たちって、こういう旅立ちのとき、みんな後ろを振り返らないんですよ。
このコたちなりに、分かってるのかなぁって思ったりします。
今回は、我が家からの送り出しじゃなかったぶん、気が紛れたけど、
それでも車の中では涙が止まりませんでした。
でも、ダグのシアワセのため☆
今はただただ、良いお返事がくることだけを願ってます。
関東、、、、ち、近いかな(汗)
まぁ確かに、陸繋がり(笑)
いつか会えたら嬉しいな。
うん、きっと涙涙の再会、、、ぃゃ!笑顔の再会になるはず!!

>POTYさま
うん、ホントに実感わいてなかったんだけどね、、、、
やっぱり泣いちゃった(涙)
嬉しいはずの旅立ちなのに、やっぱり別れは切ないよ~。
ルルの時、もうこんな想いはしたくないから預かりなんてやらない!
って思ったのに、またこうして同じ想いをすることを選んじゃったんだもんなぁ。
ダグ、まさかポテ父も見つけてくれてたとは☆
確かにカワイイもんね~♪
でもホント、いいご家族に、こんなに早くめぐり合えたダグは、
シアワセ者のラッキーボーイだよね☆
きっとこのまま、あのおウチのコとして迎えられると信じてます!
いつかみんなで、会いに行くらしいから、心づもりしといてね(笑)

>ラミママさま
あっという間の25日間でした。
今回は男の子ってことで、男3ワンになった我が家の生活は
それはまぁ賑やかでエライコッチャでした(笑)
毎日ハラハラしたり、イライラしたり、ほんわかしたり、
駆け足で過ぎてったなぁ~。
ホント、今となっては、全部がいい思い出です。
ダグにとっても、いい思い出になってくれてたら嬉しいんだけど、、、
どっちかっていうと、悪夢だったかも(笑)
でもその分、ダグは今きっととってもシアワセだと思う。
優しいパパさんとママさんを独り占めで甘えてるんだろうな。
吉報が届くこと、ラミママも一緒にお祈りしてね♪

>スゥー&ランママさま
本当によかったです♪
ダグにとってのこの25日、確かに濃かっただろうなぁ(笑)
毎日サスケと弥七になんだかんだと因縁をたけられ(汗)、
自由がなくて寂しい想いもいっぱいさせてしまいました。
今回の送り出しには、後悔もたくさんあります。
でも、その分、新しいおウチで、いっぱいいっぱいかわいがってもらって、
めいっぱい甘えて、シアワセになれるよね☆
何度経験しても、やっぱり別れはつらいですね~。
でもシアワセな姿を見ることは、何よりの喜び☆
これからきっと、新しいご家族のもとでシアワセな一生を過ごせると信じてます!

>牡丹ままさま
うんうん、きっとダグなら大丈夫だよね☆
ワタシも、カフェでずっとご主人に抱っこされてるダグを見て、
きっと大丈夫って思ったもん♪
とはいえ、やっぱり正式なお返事がもらえるまで、ソワソワしちゃうなぁ。
サスケと弥七のフォーメーション、あれ。毎日だったのよ~(笑)
終盤は、サスケよりも弥七の方が妙に好戦的で、しょっちゅうダグに
ケンカ売ってた!(怒)
毎日ワタシの怒号がご近所中に響き渡ってたんだから~(笑)
ダグがウチに来たときから幸せが始まってる。。。。
牡丹まま、嬉しいこと言ってくれるなぁ~。
また泣いちゃうぞ~(うるる)

>ルースママさま
ホント、複雑な気持ちになっちゃうものなのよ~。
新しい門出、嬉しいことだし喜ばしいことなのに、やっぱり別れは切なくて。
でもね、今回はホントに、泣くことはないだろうなって思ってたの。
毎日サスやっちと小競り合いして大変だったし、男のコ3ワンの生活は、
結構しんどかったのも事実だし。
だから、ホッとすることはあっても、泣くなんてナイナイ!って思ってたのに、
涙ダーダー(笑)
送り出した後に車の中なんて、子供かってくらいおいおい泣いちゃった(照)
でももう大丈夫☆
今はただただ、ダグが新しいご家族に迎えられるのを祈るばかりだよ。
来週末の返事が待ち遠しくて、そわそわしちゃう☆

>nicoyumiさま
ご主人に甘えてるダグ、ホント嬉しそうでしょ~♪
ウチではこうやって抱っこなんて、ジェラ男たちに睨まれるから
全然できなかったからね~。。。
そうそう、ダグも嬉しそうだけど、パパさんもほんっと嬉しそうだったよ☆
モザイク入ってても分かっちゃった?(笑)
終始ニッコニコで、見てるワタシまでニヤニヤしちゃった♪
ダグがシアワセになるのはもちろんだけど、ダグを迎えることによって、
このご家族もシアワセになれるよね。
ほんと、ワンコさんの力ってすごいよね~~~。
今のところ、トライアル、順調なようです♪
このままいいお返事が聞けることが、今のワタシの一番の願い☆
2011-02-16 Wed 12:00 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
可愛い子だな~って見てたの。
性格も良さそうだし、逆になんであんなこがって思っちゃう。

きっと良いご縁だよ。甘え上手そう(笑)だし。
吉報がくるね、2週間の間に(*^_^*)
2011-02-16 Wed 12:21 | URL | せれん母 #-[ 内容変更] | top↑
>せれん母さま
うんうん、とうとう行っちゃいました。
ホント、カワイイコでしょ☆
性格もかわいいし、コマンドもちゃーんと入ってるし、
ほんっっっと、「なんでこのコが?」って感じだもん。
これからきっと、優しいパパさんとママさんのもとで、
シアワセに暮らしていけると信じてます。
だけどやっぱり、正式にお返事がくるまでは、落ち着かない~(笑)
ルルの時は、トライアルの時点で卒業だなぁって実感してたけど、
今回はまだまだソワソワしてます(笑)
早く来ないかな~~~~、吉報♪
2011-02-16 Wed 12:42 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
