*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

即席おトイレ製作


また寒波かぁ・・・。






せっかく最近、
ちょっとあったかくなってきたと思ったのに、
またこの週末、雪ですって?







困るなぁ、お出かけなのに。






あ。


まぁウチの場合、
ちょっとやそっとの雪じゃ、
驚きゃしませんけど♪

ホホホホホ。










さてさて。

いよいよ、
保護犬ダグラスのトライアルもあさってに迫り、
サス家は準備に追われています。






追われるほどの準備が何で必要かって?






トライアルの送り出しで、
ちょっと遠出をすることになったので、

ついでに泊まってきちゃおうかヽ(´▽`)ノ

っていうことになり、
思いがけず、

2ワン連れての旅行が決定☆


まぁ旅行っていっても、ホテルに泊まって帰ってくるだけになりそうなんだけど(笑)









でも、
この「ホテルに泊まる」ってのが、

サス家にとっては一大イベント!









今まで、
ワンコ連れの旅行といえば、
サスケ一人っ子時代に民宿に1回と、
わちゃずで泊まったコテージが1回。

あとはお友達の家やらキャンプやらばかりで、

弥七も一緒にホテルに泊まるのは初めてなのです♪










で、
今回の旅行に備えて、

室内おトイレを作りましたヽ(´▽`)ノ








ちなみに、
今ある我が家のサスケ用おトイレはコレ。


2011020901




サスケ用っていっても、
弥七もちゃっかり使ってますが(笑)

サスケは弥七用のは使わないんだけどね~。









前にサスケと旅行に行ったとき、
宿でこんな即席トイレを作ったんだけど



2009081534



ちょっとイマイチでした。









2011020902




でしょでしょ。








だから今回は、
コレを使って枠付おトイレを作ります☆







2011020903






枠だけなら簡単なんだけど、
時々足を上げちゃうサスケさんのために、
高い壁も作りますわよ☆







- 製作中 -


チョキチョキチョキチョキ ←切ってる

ビビビーン  ←ガムテープ

ペタペタペタペタ   ←貼ってる


- 製作終了 -








ジャジャーン♪


2011020904




底がないのは、折りたたんで持ってくためですのよ♪











これに、
おトイレシートを敷き詰めると。。。









なんということでしょう♪(ビフォア アフター風に。)





2011020905




違和感ナシヽ(´▽`)ノ

サイズもほとんど一緒ヽ(´▽`)ノ











これなら、
サスケも弥七も、
普段通りおトイレできそうでしょ?ヽ(´▽`)ノ










どう?

どう?





2011020906



( ̄▽ ̄|||)









だってどうせ使い捨てなんだからさぁ。

結構いい感じにできたと思ったんだけどなぁ。








せっかくなので、
このままこの場所に即席おトイレを置いといて、
慣れてもらうとしようか♪








やっち、

ちょっとワンツーしてごらんよ~ヽ(´▽`)ノ







2011020907





まぁそう言わずに(笑)










反応が見たくて、
作った即席おトイレにご案内してみると





2011020908




まったく自然に出ました(笑)





うんうん、いい感じだ♪(←自己満足。)











サスケは気に入ってないみたいだけどね~。




2011020909




アンタ、
いつからそんなセレブ犬になったんだい?(-_-;)










ここまでしなくても、
もうこのコたちは粗相はないとは思うんだけど、
一応、ね。









だって泊まるお部屋、


和室なんだもん( ̄▽ ̄|||)











なんかさ、
って、あぶなそうだと思わない?












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








※室内おトイレ失敗でお悩みのみなさーん、
 トイレトレーに枠をつけるだけで、改善される可能性大ですわよ♪
 お試しあれ☆



別窓 | サスケ+弥七 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ダグラスの旅立ち | *SunnyDays | やっちキャッチ!>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-09 Wed 22:38 | | #[ 内容変更] | top↑
う~ん ブラボー!!
母さん素敵♪ ナイスビンボー賞を差し上げたいワ~♪

これなら軽くて持ち運びも楽だよね~♪
箱の写真のクレート内で微笑んでいるボーちゃんも
リサイクルして頂いてきっと喜んでいるでしょう(笑)
でも設置のためにシート何枚使うんだ(汗)

足上げチッコの子って意外と苦労するのねー
烈火は足あげないので悩んだ事なかったよ~
そのうち花恋が足上げるようになったりして・・
(ありそうで怖い><;)

初めての家族4人旅行・・
サス家だけに、きっとバタバタと楽しい珍事件
が起こるんだろうな~^^
旅行レポ楽しみにしています♪

PS ダグちゃん想像通りのお早い赤い糸・・
   ご縁あるといいね~♪
2011-02-10 Thu 09:41 | URL | 烈ママ #-[ 内容変更] | top↑
すごーい!
トイレに枠を付けるなんて
想像もつかなかったです。

我が家はお外オンリーにしてしまったので
室内でのトイレトレーニングが皆無。

お腹が痛くなるとメアリーはお風呂場に駆け込みます・・
(お風呂は唯一家の中でしても良い場所だと思ってるみたいで・・ ^^;)

フレームを付けると、すんなりトイレシーツの上でしてくれるようになるなら良いアイデアですね☆
ステキです♪
2011-02-10 Thu 12:28 | URL | メアリー家 #IUMVgB5s[ 内容変更] | top↑
誤字脱字だらけのムツママいや、まきりんどすv-407

だってね、この間、コメ入れた時、動画がみつかりませんって、動画の所に出てたんだもの。
だから、動画をデジカメの中から見つからないって母さんがわざわざ書いてるのだと(^_^;)


でも見たよ♪

マーシーったら、倒産父さんの時、スムーズなのに、母さんの時v-389

やっぱ、まだまだ笑わかせてくれるよねぇ♪

ダグラスの日記、笑ったよ。
やっちが走るのを足踏みして待ってるのカワイイネ。
トライアル、頑張って、赤い糸結ばれると良いネ♪

男の子って、大変ね。
やっぱ、足上げないように教育したりするのかな???
2011-02-10 Thu 13:05 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
ナイスです!
実はうちもサスヤチ母さんを真似て,すのこで作ったんですが・・・しっかり1度も使わずでした(泣)
我が家に来た時はすでに8カ月だったので,4歳になってからの練習では遅かった(汗)
和室でのお泊り・・もし粗相しちゃっても,小(ドライヤー)大(歯ブラシ)という便利品があるので思い切り楽しんで下さい(笑)
珍道中レポ楽しみにしています
2011-02-11 Fri 16:14 | URL | YOUMI #l.rsoaag[ 内容変更] | top↑
今回はダンボールで作ったけど、
今後のために、プラ板でしっかり作ろうかな~。

>烈ママさま
ナイスビンボー賞をありがとう♪
言葉の響きは微妙だけど、褒めてくれたから嬉しいわ(笑)
そうそう、軽いのが一番!
ただ、確かに、シートをたくさん使うのが玉に瑕(笑)
実際に汚れるのは2枚くらいなんだけどね、飛び散り防止で
いっぱい張り詰めてるのよ~~。
烈火は足上げないんだ!楽でいいね~♪
ウチも、外では上げなくて、家でも半々くらいかな~。
家族旅行、バタバタだったけど楽しかったよ~~~☆
更新、お楽しみに!
ダグの赤い糸、烈火のようにちゃーんと結ばれるよう、祈っててね♪

>メアリー家さま
そうそう、トイレに枠!
これがなかなかいいんですよ~~~~~♪
明確に、「ここがトイレ」って認識しやすいんですって☆
サスケも弥七も、そら家も仕切りがあったおかげか、おトイレの覚えだけは
苦労しずに済んでます♪
メアリー家はお外トイレなんですね~。
ウチもお外トイレに憧れてたんですが、面倒さに負けて、室内派で
定着しちゃいました(笑)
お風呂をトイレOKにするとは、アイデアですね☆
すぐに流せて掃除しやすくてイイ!
でも、ママたちが入浴中にもよおしたらどうなるのかな?(爆)

>まきりんさま
あららあらら、「動画がみつかりません」っていう表示が出てたのかぁ。
それは失礼っ☆てっきりムツママが適当に流し読みしてるのかと思っちゃった(笑)
マーシー、ガンバってたでしょ♪
とぉさんとの時がスムーズだったのは、ワタシの出番より後だったから!
いい具合にガスが抜けたみたい~。
まだまだディスクドッグには程遠いから、たくさん笑いを提供してくからね☆
ダグ日記も見てくれたんだね♪
かわいいダグも、とうとうトライアル生活中!
きっといいご縁だと信じてます♪
足上げ、本能だろうから、矯正は難しいかも~。
でも毎回じゃないし、外では上げないのよん☆

>YOUMIさま
おぉ、真似っこしてくださってたんですね♪
アハハハ、残念、使わずじまいでしたか(笑)
なかなかおトイレのトレーニングは、大きくなると難しいですよね~。
でも、保護犬たちもだいたい成犬からトレーニングするんですが、
意外に覚えられるコ、多いんですよ♪
でも根気がいるから大変ですよね~~~~。
和室での粗相対策、笑っちゃいました~(笑)
なるほど、ドライヤーと歯ブラシ(爆)
残念ながら(?笑)心配していた粗相はなかったから、使うことはなかったけど、
次回からの豆知識にとっときます♪
歯ブラシはウケるわぁ(笑)
2011-02-14 Mon 12:31 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
