*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

至福の休日

先週末、
珍しくどこにも出かける予定のなかった我が家。






のんびり過ごす休日のために、
クリームチーズが消費期限を迎えていたので、
チーズケーキを作りました。








最近は、
土日といったら出かけるばかりで、
なかなか体が休められない夫を、
手作りケーキで労う休日。






アハーン♪


なんてステキな妻なんでしょうヽ(´▽`)ノ

























砂糖、入れ忘れました( ̄▽ ̄|||)











砂糖の入ってないチーズケーキは、
それはそれはマズイですわよ、奥さま。












さてさて。


そんな先週末、
我が家地方、雪が積もりました☆




2011013101


みんな出たくてうずうずしてます(笑)








いつも、
「待て」をして扉を開けて、
「OK!」で外に出るんだけど



2011013102



待ちきれないみたい( ̄▽ ̄|||)










扉にぶつかりながら出て行くので、
いつか窓が壊れそうでちょっとコワイよ~(T△T)








ダグラスも一緒に、走りっこ♪



2011013103



だいたい庭で遊ぶとき、
最初は3ワン一緒に走りっこするんだけど、
落ち着くとサスケはディスクかボールを持ってきて、
ワタシと1対1で遊びます。





2011013104






かぁさんかぁさんって、
エンドレスでボールを持ってくるサスケも、

ふたりで追いかけっこに夢中になってる
弥七とダグラスも


みーんなカワイイ♪

超うるさいけど。








こういう姿を見るのって、シアワセだよね~ヽ(´▽`)ノ

ホントに超うるさいけど。









シアワセではあるんだけど、
この日の気温は低く、
ニンゲンが耐えられない!






それに、



2011013105



みんな雪を食べ始めたので、撤収☆












いつもは、
みんなを呼んでも、

「まだ遊ぶもーん」

と言わんばかりにのそのそ帰ってくるんだけど、
雪の日は意外にすんなり入室(笑)

足、冷たかったのかな?









さぁさぁ、
ダグラスはハウスで休憩しましょうね~~♪

外遊びの直後は興奮しててケンカになりやすいのデス。










ところが。




2011013106




ハウスが得意なダグラスが、
入ろうとしない。。。






どうした?










そう、

ダグラスのハウスを弥七が占拠!




2011013107



弥七のハウス、
かぁさんから一番遠い場所だもんね(笑)








でも「ハウス」って言われた以上、
ちゃんと入りたい、
イイコちゃんなダグラス。







困ったダグラスは・・・




2011013108




サスケのバリにIN☆

お、おこられるよ?( ̄▽ ̄;)










まぁ結局、
弥七は大好きなこたつにINするんだけどね♪









そして、
ワタシの足を枕に寝んねこタイム。





こたつの中↓

2011013109





こういうことも、
今までしなかったんだけどね~。






足動かせなくて不自由なのに、


なんだかとっても、シアワセ気分ヽ(´▽`)ノ











最近、
こんな甘ちゃんな弥七が、
めちゃめちゃカワイく思うんだよね~(*´ー`)









2011013110







はいはい、

サスケのほうがカワイイよ(笑)











寒い冬、
毛モジャたちに囲まれて過ごす休日は、
なんともシアワセ。











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







「かぁさんは毎日休日じゃーん」とか言うの禁止!



別窓 | サスケ+弥七 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<節分といえば♪ | *SunnyDays | 共同戦線!>>

この記事のコメント

なんか先週ず~っと調子が悪くて、コメント調子がよくなってからでなんてのんきに構えてたら、前の記事でコメントできなかったよ~><

やっち、すっかりサス母に甘えっ子になったね~♪
だから言ったでしょ???
やっちは「可愛い★」って!!!

でも・・・今回はサスケくんの「ジェラ男」に拍車がかかった感じがワタシは「ツボ」だったわ~★

ダグラスくんもすっかり環境に慣れたみたいだし、ホント楽しそうだな~(^^)

砂糖入れ忘れた「チーズケーキ」・・・怖いけど食べてみたいかも・・・(笑)
ブルーベリージャムとかたっぷり添えたら食べれそう???
2011-02-01 Tue 18:14 | URL | ルースママ #-[ 内容変更] | top↑
うんうん、みんな可愛い~♥
うちのサアヤも最近、コタツ犬デビューして(できればしてほしくなかったんだけど(-_-;))やっちと同じく、私の脚を枕にして寝てます(#^.^#)
クレートにちゃんと入るダグラスくん、可愛いね♪
そして、澄まし顔でハウスしてるやっちも笑える(´∀`*)
ああ、こういう光景を見ると私の三匹目欲しい病が悪化しそう/(-_-)\

2011-02-01 Tue 18:42 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
なぁ~んだか
とってもほのぼのした、あ~~~ったかい
気持ちになりますね!サス母さん!
私もシアワセな気分のお裾分けいただきました
ダグラス君も良い子ですね~
そしてサス母さんの優しい気持ちに応えてる
先住人←犬、サスケ君、やっちも
えら~~い!!
2011-02-02 Wed 06:40 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
寒い所もあったかい所も大好きな皆さん☆
見ているだけで癒される~

ご無沙汰しておりましたが、久しぶりにお邪魔したら、新しい住わんこが増えていてびっくり。
田代まさしには笑いましたが。いや、似てないんだけど・笑
2011-02-02 Wed 07:53 | URL | いち #-[ 内容変更] | top↑
ダグラス君がハウスのやっちに向かってペシペシやってるのがツボ!!
微笑ましいですね~。

2011-02-02 Wed 08:47 | URL | メープルパパ #-[ 内容変更] | top↑
まったりな休日、いいですね~~❤
お互い甲乙つけがたいワンコバカですから~(笑)
ワンコに甘えられたら、いつまでもこたつから出れませんよね~。
たとえ毎日が休日でも??

で、砂糖抜きのチーズケーキはどうなったの?
2011-02-02 Wed 09:31 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
我が家、さくうら家がうどんを食べに行ってる間・・・
サス家は、雪の中&母さんは、ヤローに囲まれて
モテモテHAPPYだったのね(笑)
なんだかヤローたちは、おもしろい事になって、、
日曜は、その感じ見れるのかしら^^
甘えん坊のヤッチ楽しみ♪♪

チーズケーキ、クラッシュして砂糖混ぜて
どっかのお饅頭屋みたいにリサイクルしたらよかったのに^^
え?した??(笑)

2011-02-02 Wed 12:19 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
太くて枕みたいで気持ちが良いのかしら(*^m^*)

やっち、甘えっ子ちゃんで、やっぱり、オッサいや、まだまだお子ちゃまだよねぇ(たとえオッサ。。。のようなお顔でも)

毎回ね、味噌床切らしたことなくて(^皿^)
いつも、クリームチーズは、漬かってるのよ。
チーズケーキだなんて、なんておサレなんでしょう♪
是非、この寒い時季限定で、福岡までヨロピク(^_-)v
あっ、砂糖入りでネ♪

2匹に埋もれるのも、充分幸せなのに、3匹に埋もれて超しあわせ~な気分よねぇv-398

2011-02-02 Wed 14:09 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
またまた雪が積もったのね~。
良いなぁ良いなぁ。
こっちは乾燥しまくり・・・(汗)

休日に雪が降って、外で遊ぶワンコたちを見て、
そしてチーズケーキを食べる。
なんて、まったりとした優雅な休日なんでしょう。
サス家の週末は、お休みなしだから、たまにはこんな休日も良いね。
ダグラス君を交えて、みんな楽しそうだぁ~。

やっち君、甘えん坊になってきたのね。
さすが、サスケ君の弟だ(笑)
2011-02-03 Thu 10:30 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
今年はイオンのCM、↑の歌じゃないんだね~。
結構気に入ってたんだけどな(笑)

>ルースママさま
もう体調、大丈夫~?
今の時期、崩しがちだから気をつけないと!
大好きなルースと、楽しいお散歩するためにも、早く元気にならないとね♪
やっち、なんだか急に甘ちゃんになって、カワイイよ~~。
オッサン顔だけど(笑)
あ、そうだ、ルースママは、数少ないやっちファンだったっけ☆
確かに最近、カワイイわぁ♪
サスケはジェラ男に磨きがかかり、ジェラジェラしすぎて毎日拗ねてます(汗)
チーズケーキにブルーベリージャム☆
そうすればよかったなぁ。。。。

>マーサママさま
ねー♪みんなカワイイよね~~~♪♪(親バカ&仮親バカ。笑)
まぁ!サアヤちゃんもいよいよコタツ犬?
確かに、あんまり歓迎しないけど、でもカワイイんだよね~(笑)
サアヤちゃんも、マーサママの足を枕にしてるんだ♪
ほんっっと、カワイイよね~(何回言うんだ~笑)
ダグラス、ハウスは完璧なんです☆
サスケと弥七に絡まれたときも、ひとりハウスに避難してます。
弥七はどのハウスでも、あんまりこだわりがないみたいで、
ウチに来た当初も、よくサスケのバリに入って寝てました(笑)
フフ、3頭飼い、楽しいよ~~~~~(仮なのに誘惑!笑)

>牡丹ままさま
うんうん、ほのぼのするでしょ~~~♪
でも、時々えらいこっちゃのケンカ騒ぎがあるので、
ほのぼのばかりもしてられないんですよ~(笑)
基本的にダグラスはおりこうなんだけど、甘ちゃんすぎて
ジェラ男たちに睨まれちゃってるの(汗)
ダグラスは一時我が家にいるだけなんだけどね~。
サスやっちには、そんなこと、わかんないもんね。
こうして保護犬を受け入れると、ウチのコに我慢させることが増えるのが
ちょっとツライかな。
でも、その分、毎回いい成長を見せてくれるので、今回も期待してます☆

>いちさま
お久しぶりでーす♪
第二子ご出産、おめでとうございます♪♪♪
ワタシも久しぶりにいちさんのブログ見て、妊婦なのに煙突掃除をやってたと
知って、ビックリ仰天してました(笑)
我が家も2頭目を迎え、そして保護犬までいてバタバタな毎日ですが、
いちさんのおウチも、賑やかそうですね♪
田代まさし、、、似てない?ホント?(笑)
母にこんなこと言われてからというもの、時々弥七は、「マーシー」と
呼ばれることになっちゃいました(笑)
さすがに振り向かないから、つまんないんだけど~(爆)

>メープルパパさま
いいでしょ~、このペシペシ☆
動画を撮りはじめる前から、何度もバリに向かってペシペシしてたから、
ダグラスの保護ブログで紹介しようと思って撮ったんだけど、
あんまりカワイイからこのブログにも載せちゃった♪
微笑ましい1コマでしょ☆
だけど、、、、このふたり、結構ケンカが多くて(涙)
最初のうちはウーウーいってるだけだったけど、最近は激しいの~!
だから気が抜けない毎日ですぅ。
でも女の子は大好きだから、ご対面したらきっとメープルちゃんのお尻、
追い回すだろうな~(笑)・・・めっちゃ叱られそうだけど(爆)

>ラミママさま
うんうん、久しぶりにまったりしたよ~♪
筋金入りのワンコバカとしては、最高の1日だったよ☆
ほんっと、こんなふうに甘えられると、コタツから出られない!
しかも珍しく弥七が甘えてきてくれてるから、もったいなくて(笑)
毎日が休日でも、シアワセなもんは、シアワセよぉ♪♪
砂糖抜きのチーズケーキ、はちみつたっぷりかけて、食べた(笑)
でも微妙だったから、次の日は、練乳をかけて食べてみた(爆)
でもねぇ、やっぱり本体に甘さがないわけだから、おいしくなかった!
サスやっちにあげることも考えたんだけど、なんとなく気が進まなくて。
ラミー家だったら絶対ラミーちゃんが食べてたよね~(笑)

>POTYさま
そうなのそうなの、ポテサラ家とさくうら家が、天空の城であわあわしてる頃、
ウチはまったりハーレム状態してたのよん♪
あ、とぉさんもいたから、ハーレムではないか(笑)
もう、最近は弥七までジェラ男になってきてるから、甘えっこ3ワンで
ワタシ、モテモテよ~(笑)
あ、でもダグは、とぉさんのほうが好きみたいだけどね~。
チーズケーキ、クラッシュして砂糖!
そうやってリサイクルすればよかった~~~~。
蜂蜜かけたり練乳かけたり、小細工しても美味しくなかったし(笑)
日曜日、弥七も出るんだけど、外だから甘えん坊なとこは
まったく見れない、いつものやっちだと思うよ(爆)

>まきりんさま
そうなの、ワタシの足が太くて枕みたいで気持ちいいのよね~
ってコラーっ(笑)
フフ、やっちもまだまだお子ちゃまだった~。
オッサン顔だけどね(伏字の配慮はご無用よ~笑)
でも、そんなやっちも、来月1歳。。。。早いなぁ~。
ハッ!そうだ!
クリームチーズ、味噌漬けにすればよかったんだぁ~~~!
なんでワタシ、それを思い出せなかったんだろう(涙)
福岡までチーズケーキ送ったら、年末におせち、送ってくれる?
(↑わらしべ長者♪)
3ワンに囲まれて、シアワセな毎日だけど、男の子ばっかりはやっぱり大変(笑)

>PA-Chanさま
そうなのそうなの、また雪が積もっちゃったの~~~。
降ったその日は雪遊びできるのは楽しくてイイんだけど、
3日目あたりからはなごり雪がベタベタで、ちょっと遊んだだけで泥だらけ(泣)
まぁでも、パウダースノーであれどろどろ雪であれ、ワンコたちは
楽しんでるけどね~(笑)
そしてあたたかい部屋に入って、チーズケーキでコーヒータイム♪
・・・砂糖が入ってれば最高だったのに(T▽T)
ダグラスが来たことによって、弥七はすごい甘えっこに変身!
こんなとこまで兄ちゃんに似なくてもいいと思うんだけどね(笑)
そして最近の弥七は、超強気で、お調子に乗ってます。。。
お山の大将だよ~~~。
2011-02-03 Thu 13:09 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
