*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

共同戦線!

先日、
そんなに犬が好きでもない実家の母が、

「サスケと弥七の顔がよく分かる写真が欲しい」

なんて珍しいことを電話で言ってきました。







なので、
なるだけカワイく写ってる写真を選んで(親バカ)
弟のパソコンに送ってやりました。








それを見た母は、



「やっぱりサスケはかっこいいなぁ。

 毛並みもいいし、顔もシュッとしとるし、太ってないし、

 犬の中でもイケメンやろなぁ。」

 お母さんもイケメンなんて言葉、使うのね(笑)


と、大絶賛☆





んもぉぅ、

お母さんったら、よく分かってるじゃないのヽ(´▽`)ノ




と、
気をよくしてたら、






「弥七は、“田代まさし”みたいやな。」







って、、、、え( ̄▽ ̄|||)









田代まさしって・・・







2011012801




( ̄▽ ̄|||)


それ分かる人、少ないから( ̄▽ ̄;)













さてさて。


保護犬ダグラスが我が家に来て、
早いもので10日が経ちました。





我が家はもちろん、
一段とにぎやかになってるわけですが、
いろいろと変化が出てきました。






サスケとダグラスの関係は、
相変らず、当たらず触らず。


いや、

当たって触って時々ケンカになってますが( ̄- ̄;)




2011012802





これくらい近くにいると、
なんとなく空気がピリッとします。

それでもよくここまで近づけるようになったものです♪









田代まさし弥七とダグラスは、
仲良しでもないけど、
まぁ、険悪でもないかな。




2011012803



時々、弥七がダグラスに乗ってます(-_-;)











サスやっちとダグラスの関係は相変らずなんだけど、
サスケと弥七の関係には、
少しだけ変化が。





2011012804






もともと、
そんなに仲良しってほどではないはずなのに、
最近のふたりは、なんだか仲良しちっく。






2011012805



っていうか、

結託してる感じ?( ̄▽ ̄;)









ふと気が付くと、
ダグラスがワタシを遠くから見ています。




2011012806








そう、

ふたりでフォーメーションを組んで、
ワタシのそばにダグラスを近寄らせないの(笑)





2011012807





・・・Aってなによ?






2011012808






あ、、、そう( ̄▽ ̄|||)

弥七の立ち位置は変わらないのね。








こうして、
ワタシの元に来る道をふさぐ作戦らしい(笑)







でもこうしてると、
ダグラス、ホントにそばに寄れないんだよね~。






2011012809


甘えっコなのに、かわいそうに・・・(´Д`;)









サスケはもともとジェラ男だから(笑)、
こういうことになるのは想像してたけど、
弥七は想定外だったなぁ~。




2011012810








こんなふうに、
足元で寝るなんて今までなかったんだよ~。








2011012811







なんか。。。。





田代まさしなのにカワイイぞ(≧▽≦)










ダグラスがバリに入ってるときも、
ふたり揃って仲良く監視。




2011012812








お昼寝も、
心なしか今までより距離が近いし。





2011012813








男の子3ワンの生活、
どんなことになるかと心配だったけど、
各自なんとなく距離感をつかめてきた感じなのかな♪








こうして、
サスケと弥七が仲良くなってくれるのも嬉しいけど、
何より嬉しいのは、

自由犬の弥七が、

なんだかこっちをよく見るようになったことヽ(´▽`)ノ
※当社比ですが。









今まで自由気ままに生きてた弥七にとって、
ダグラスの存在は、
遊び相手であると同時に、
なんとなく脅威を感じるものだったりするのかな。











自分の自由にならない環境で、
いろいろ勉強、してこうね。







サスケも、弥七も、ダグラスも。











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








***** おまけ *****

ゴハンとおやつの時は、武装解除!

2011012814

でもやっぱり、サスケは遠いねぇ(笑)




別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<至福の休日 | *SunnyDays | キラキラ☆NDA木曽三川大会>>

この記事のコメント

弥七 … 田代まさし って

でも、まだ人間でよかったね

アイルん は、茄子だって …v-383

お盆のときに、割り箸さして

そうめんしょってるヤツ e-259

 
2011-01-28 Fri 21:40 | URL | しえぱぱ #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
『 弥七⇒田代まさし 』に大爆笑!!!
お母さん・・・なんでまた?!

サスケもシュッとしてカッコイイけど
弥七も男前だと思うんだけどなぁ❤
た・・・・たしかに、ちょっと(?)老け顔ではあるけど。
あ!言っちゃったッv-8

自由犬☆弥七が共同戦線なんて、意外~!
ダグラスがやって来て、母さんを取られると思ったのかな。
男の子って、甘えん坊でカワイイッv-10
これから、3ワンの関係性がどう変わっていくか
楽しみですねv-266

TEDDYが同じ環境に置かれたら・・・?
ダグラスみたいにポツンとしてるか
新入りちゃんをガウしちゃうかもしれないな~(^^;)
2011-01-28 Fri 22:15 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
可愛い~。この最期の3ショット、イイですね!v-10
みぃ~んな個性豊かで、可愛すぎるっ!!
ダグラスが来たことで、サスケ君とやっちの関係が深まったみたいですね。v-22
新入りさんとママの取り合いなんて…。
ママは、ホントに幸せ物だなぁ~~。羨ましすぎるぞっ☆
2頭は、ホントの兄弟みたいで、面白いですねぇ。v-20

でも、しょぼーんと座ってるダグラスも可愛いですけどね。v-238
私もダグラスに会いたいなぁ。。。

2011-01-28 Fri 23:03 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
自分のテリトリーに入り込んだ 他人(他犬?)

結構、落ち着くまでに時間がかかるんですねぇ~(^^;
それにしても、こういった刺激が 今までにない行動・仕草となって『共同作戦』って形で サスケ君や弥七君に出てくるって・・・
てっきり既に2頭いるわけですから、ダグラス君 スーと入っていけるかと思いきや、違うんですねぇ~(^^;

ちなみに我が家に 嫁の母親が来ると・・・ むっちゃ怖がって逃げ回ります(^^;
番犬には向かないようですな(゚ー゚;Aアセアセ
2011-01-30 Sun 11:24 | URL | hanamusi #-[ 内容変更] | top↑
ダグラス君が来て、サスケ君とやっちの距離が縮まって、
やっちがasuさんにぴったり♪
なんてうれしい展開じゃないですか~(^0^)

3ワンでどんなに賑やかになったんだろうって思ってたんだけどちょっと以外でした。
(「続・壊れゆく家」 になるんじゃないかと・・・><)
この後 3ワンの関係がどうなっていくのか楽しみですね^^

田代まさし。。   
う~ん>< 似てるような気は、せんでもない(爆)
でも 変わらずファンだからね~♪
2011-01-30 Sun 23:52 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
1月22・23日と単独で参加したTUBEぴーが大変お世話になりありがとうございました!お礼が遅くなりもうしわけございません・・・。
動画もDVDにしていただいて。。。しかも印刷までしてもらっていて。。。感謝感激でございます☆

今後ともTUBE家、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが仲良くしていただけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
2011-01-31 Mon 12:14 | URL | TUBE・HIME家 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-01 Tue 11:43 | | #[ 内容変更] | top↑
臭うのだよ、部屋が。
でもその臭いの元が特定できないこのもどかしさ。

>しえぱぱさま
なるほど!人間でよかった!確かに(笑)
でも、それにしたって田代まさしって微妙だと思う~。
まぁ、田代まさし側からしても、犬に似てるとか言われるの、
イヤだと思うけど(笑)
アイルん、、、、ナスって(爆)
え~~~~~?!アイルん、細いのに~~~~!!
って思ったけど、長ナスは細いもんね♪
割り箸さしたあの精霊馬ね☆
想像してみたけど。。。。。んー、どうかな、似てるのかな(汗)
今年のお盆、ナスの精霊馬見るたび、アイルんを思い出すわ、きっと♪

>TEDDY家さま
あら、のりちゃん、「ミニにタコ」、分かっちゃった?(笑)
ちなみに、母には、「いつ頃の田代まさし?」って聞いちゃった~。
ひどいなぁとか思いつつ、似てないよ!って否定もできなかった(笑)
共同戦線、意外でしょ~~~。
ワタシも、こんなふうになるなんて、ちょっとビックリ。
弥七にもカワイイ一面があるんだなぁって思ったら、一段と愛しくなったよ♪
ここのところ、サスケの甘ちゃんにも磨きがかかり(笑)、弥七も
なんだか妙に甘えたさん♪
大変なときもあるけど、とってもシアワセな毎日です~☆
TEDDY、この環境だと現実逃避かもね~(笑)

>あとむママさま
男の子、いいよね~~~♪
でも、3ワンいると、もう大変(笑)
ちょこちょこ小競り合いがあるから、気が抜けません~。
そうそう、ダグが来て、なんだかサスやっちがいい感じなの♪
今まで、そんなに仲良しってほどでもなかったのに、共通の敵ができて
結託してます☆
ダグが旅立ったあともこの調子だといいんだけど、、、、、
多分、元通りになるんだろうな(笑)
フフフ♪ワタシの取り合い♪♪
ホント、シアワセ者だわ、ワタシ☆
かわいいダグラスに、あとむママにも合ってもらえるといいな~~~。

>hanamusiさま
そうなんです、男の子3ワンで、さらにその中に未去勢犬がいると、
こうなるんですね~。
(つい先日手術したばかりだから、未去勢犬とほとんど変わらないんです~)
ようやくなんとなく距離感がつかめてきて、落ち着いてきたかなぁと思うんだけど、
でも時々ケンカも勃発するので、気の抜けない毎日なんですよ~。
サスケと弥七は、こんなふうにふたりが仲良くなるとは思わなかったです。
それに、自由犬の弥七が、意外にダグラスを簡単に受け入れなくてビックリ。
だいたい、小競り合いしてるのは、弥七とダグなんですよ~。
想像通りにはならないものですね~。
レオっち、お義母さん怖いの~?(笑)
ウチもね、サスケはお義母さんに会うたび吠えついてます(汗)

>ケリーママさま
うんうん、確かに、やっちがワタシにベッタリってのはうれしい展開♪
ダグラスを預かることによって、弥七の成長に変化があればいいなって
思ってたので、その点ではよかったなぁって思います♪
んが!思ったよりやっちがジェラ男になってきたので、
小競り合いが増えて大変~(汗)
まぁ、なかなかいいことばっかりってわけにはいかないけどね。
ワタシも、預かる前は、男の子3ワンって、家の中どうなっちゃうの~
って思ったけど、ダグラスがわちゃわちゃしてないので、
家は壊れずにすみそうだよ♪
田代まさし、やっぱり否定はできない感じ?(爆)
ミニにタコができても、いつまでもファンでいてね♪

>TUBE・HIME家さま
いらっさいませ~~♪
単独参戦のTUBEパパを、拉致しちゃいましてすみません(笑)
動画は、ちょうど土曜日だったので、送るよりDVDにしたほうが早いから
勝手に作って無理矢理押し付けちゃいました♪
ママさん来れないから、せめて動画だけでも、全部見てもらいたいですもんね☆
TUBEパパ、スーパーでもS2でも、安定したスロー、すばらしかったです!
あの、定位置でシュッと投げるスロー!
わちゃずみんな、あのスローに憧れちゃいました♪(笑)
またお会いできる日を、楽しみにしてます☆
ママさん、今月出産予定ですよね♪
健康でかわいいbabyが産まれますように。

>鍵コメさま
はじめまして♪
ダグラスは我が家に来る前の預かりさんのところから、割と安定していて、
イイコちゃんでした。
このぶんだと、我が家にいるのも短そうだな~って思ってます。
ダグラスが旅立つその日まで、変わらず見守ってください。
今後とも、よろしくお願いします♪
2011-02-01 Tue 12:53 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
